過去ログ

                                Page      94
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼薩摩半島VS津軽半島  ☆彡大佐衛門 07/8/30(木) 22:28
   ┗Re:薩摩半島VS津軽半島  CHA\ 07/8/31(金) 0:43
      ┗Re:薩摩半島VS津軽半島  にっしー 07/8/31(金) 8:45
         ┗Re:薩摩半島VS津軽半島  おこめ 07/8/31(金) 21:36
            ┗Re:薩摩半島VS津軽半島  にっしー 07/9/1(土) 8:56
               ┗Re:薩摩半島VS津軽半島  CHA\ 07/9/1(土) 11:45
                  ┗賞典禄  CHA\ 07/9/1(土) 14:52
                     ┗Re:賞典禄  にっしー 07/9/2(日) 10:11
                        ┗Re:賞典禄  CHA\ 07/9/2(日) 11:50
                           ┗Re:賞典禄  にっしー 07/9/3(月) 8:53
                              ┗Re:賞典禄  935 07/9/3(月) 17:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 薩摩半島VS津軽半島
 ■名前 : ☆彡大佐衛門
 ■日付 : 07/8/30(木) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   某TVの「ニッポン旅×旅賞」で
薩摩に軍配! 当然だしょう
絶景磯庭園 吹上浜 笠沙恵比寿 最後は開門岳でごわした
でも 鹿児島県と青森県(地図を反対にすれば)は ゆぅ似てますなぁ
温泉湧出量他もNO1とNO2でごわんどぅ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:薩摩半島VS津軽半島  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/8/31(金) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>でも 鹿児島県と青森県(地図を反対にすれば)は ゆぅ似てますなぁ
>温泉湧出量他もNO1とNO2でごわんどぅ

行ったことが無い。最北は、35年前の雫石・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:薩摩半島VS津軽半島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/31(金) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの恵雨。しかしもうすぐ上がりそうです。8月も今日で終わり。特に夏らしいことを何にもやらなかったです。
ただ暑かっただけ。
その中でもジョギングには精を出し、今月の走行距離約160kmで、かねては夏太りするのを辛うじて現状維持しております。来月になったらもう少しは走りやすくなるでしょうね。

▼☆彡大佐衛門さん:
>でも 鹿児島県と青森県(地図を反対にすれば)は ゆぅ似てますなぁ
>温泉湧出量他もNO1とNO2でごわんどぅ


確かに両県は地図の形も似ちょいもんどな〜。海を隔てて沖縄と北海道があり、いわゆる本土最果て。産業構造もほぼ同じ。
これから交流を深めると意外と両県とも活性化すっかも。


▼CHA\さん:
>仕事で使っているソフトの新バージョンで出力がPDFファイルに変わり時間が>掛かるようになりました。
>数分のことですが、何100回か繰り返し計算するので、結構時間が掛かります。
>で、今朝エプソンに注文しました。ENDEAVORは7台目です。
>箱を開けるのは2週間後くらいかも・・・。

ほんのこてないもかいもが変わるご時世じゃっどん、便利な方向へ変わればよかったっどん、僕のよなIT音痴には難しかほうに変わっでね〜。(-"-)
正直なところ新しいパソコンには触りたくもなかど!


>行ったことが無い。最北は、35年前の雫石・・・。

僕も一度しかなか。35年前の乞食旅行・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:薩摩半島VS津軽半島  ■名前 : おこめ  ■日付 : 07/8/31(金) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
大変ご無沙汰しております。
(覚えていただけているかどうか…)

薩摩半島と津軽半島、両方行ったことがあります。
薩摩は、開聞岳のキャンプ場でご一緒させていただいた時です。
早いもので、あの時小学生だった長女は高校生となり、次女も私と同じ身長なりました。
また行きたいなぁ〜(~o~)

テレビを見ていたら、我慢できなくなって、1杯飲んでしまいました。
相変わらずです(^_^;)
これからもマラソンのトレーニングに励んでくださいね。
私はウォーキング続けますp(^。^)q

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:薩摩半島VS津軽半島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/1(土) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
9月に入ったら朝は急に涼しくなったような気がします。
今朝のジョギングも何かしら走りやすかった・・・。しかし、スピードは相変わらずですね。_| ̄|○


▼おこめさん:
>▼にっしーさん:
>大変ご無沙汰しております。
>(覚えていただけているかどうか…)


おこめさん、本当にご無沙汰いたしております。
お久しぶりも良いところですね。時々はおこめさんやよんよんさんのブログを観たりするのですが、すっかり筆無精になってしまって・・・。(^^ゞ


>薩摩半島と津軽半島、両方行ったことがあります。
>薩摩は、開聞岳のキャンプ場でご一緒させていただいた時です。
>早いもので、あの時小学生だった長女は高校生となり、次女も私と同じ身長なりました。
>また行きたいなぁ〜(~o~)

あの時可愛いお嬢ちゃんだったのにもうそんなに大きくなったのですか。(・。・)
人様の子供は成長が早いですね。我が家も二人高校生なのですが、何故か成長が遅くて、親力が枯渇してしまいそうです。_| ̄|○


>
>テレビを見ていたら、我慢できなくなって、1杯飲んでしまいました。
>相変わらずです(^_^;)

また薩摩に遊びに来て下さい。私は美人が苦手で、おこめさんの前に出ると緊張して頑なに寡黙になりますが、また楽しく飲みたいものですね。o(^-^)o


>これからもマラソンのトレーニングに励んでくださいね。
>私はウォーキング続けますp(^。^)q

玉丼に触発されてマラソンを始めましたが、体力的にはもう進歩しないですね。(-ー;) 健康維持と体重維持のためにジョギングを続け、そのモチベーションを持続するために70才ぐらいまではマラソンに出ようと思います。
しかし、走るのは何時でも辛いです・・・。_| ̄|○
ウォーキングの方が無理なく長続きするのでしょうね。
これからも頑張って下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:薩摩半島VS津軽半島  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/1(土) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>ウォーキングの方が無理なく長続きするのでしょうね。

ウォーキングが続くだけでも・・・(゚o゚) デス。 (;_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 賞典禄  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/1(土) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   同窓会報に、大学で作った米麦芋で焼酎を造ったと有った。
正門近くに銅像(大久保利通。知らなかった)が有ったのですが、維新の褒賞(賞典禄)2年分を寄付したことにちなんだネーミングだそうです。
720ml化粧箱入り2000¥

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞典禄  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/2(日) 10:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暑いです。
昨日のミニバレーボール大会は女性従業員達の大活躍で見事優勝しました。
しかも圧倒的に強かったですね。
後のノンカタは焼き肉でビールゴイゴイ。二次会は黒糖焼酎をゴイゴイと反省の朝を迎えています。(^^ゞ

今朝の国際陸上女子マラソンを観ていました。この暑さの中、まさに殺人レースのようでしたが、土佐選手粘って粘って銅メダル!誠にあっぱれでしたね。
35km付近で振り落とされて、もうダメだと思ったのですが、それからが脅威の頑張りだったですね。この過酷な条件の中、日本選手は全員が完走というのも立派です。


▼CHA\さん:
>同窓会報に、大学で作った米麦芋で焼酎を造ったと有った。
>正門近くに銅像(大久保利通。知らなかった)が有ったのですが、維新の褒賞(賞典禄)2年分を寄付したことにちなんだネーミングだそうです。
>720ml化粧箱入り2000¥

君の母校ち明治維新の頃からの歴史じゃったっね〜。(・。・)
しかしそん焼酎はわっぜ高っかなかけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞典禄  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/2(日) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>君の母校ち明治維新の頃からの歴史じゃったっね〜。(・。・)
>しかしそん焼酎はわっぜ高っかなかけ?

同級生の勤務先に畑があるので、芋を植えて焼酎作ったらどうか・・・と進言。
母校では、これこれの訳ありネーミングの焼酎を造っている・・・と。

賞典禄?
http://renqing.cocolog-nifty.com/bookjunkie/2005/07/post_fddc.html
当時の農水省に寄付をしたらしい。→農業振興→いきさつ不明。
元は養蚕繊維学校なんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞典禄  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/3(月) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方ににわか雨があり、ジョギング後にも雨が降ってきましたが、今はからりと晴れています。
世界陸上、アナウンサーやタレントがうるさかったけど結構楽しめました。そして日本人の体力ではとても世界に太刀打ちできないと痛感しました。
殆どの種目を黒人が席巻しているのを観ると、同じ人間でも人種の違いによって能力が大きく異なると感じますね。
まあ初めから能力差を言ったら身も蓋も無いので、日本人が競技力を向上させるためには、やはり競技人口を増やして逸材を発掘するしかないです。そのためにも今度の世界陸上は成功だったのではないでしょうか。
ただこの時期の大阪は暑すぎましたな・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>君の母校ち明治維新の頃からの歴史じゃったっね〜。(・。・)
>>しかしそん焼酎はわっぜ高っかなかけ?
>
>同級生の勤務先に畑があるので、芋を植えて焼酎作ったらどうか・・・と進言。
>母校では、これこれの訳ありネーミングの焼酎を造っている・・・と。

やっぱい芋焼酎は鹿児島特産ちこっで、本当は製造方法や麹酵母は門外不出にせんとすまんたっどん・・・・。(-ー;)


>
>賞典禄?
>http://renqing.cocolog-nifty.com/bookjunkie/2005/07/post_fddc.html
>当時の農水省に寄付をしたらしい。→農業振興→いきさつ不明。
>元は養蚕繊維学校なんです。

結構な額の賞典を貰ろたたっね〜。元々が薄給の下級武士じゃっであれだけ貰えば色んな所に寄付したたろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞典禄  ■名前 : 935  ■日付 : 07/9/3(月) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方ににわか雨があり、ジョギング後にも雨が降ってきましたが、今はからりと晴れています。
>世界陸上、アナウンサーやタレントがうるさかったけど結構楽しめました。そして日本人の体力ではとても世界に太刀打ちできないと痛感しました。
>殆どの種目を黒人が席巻しているのを観ると、同じ人間でも人種の違いによって能力が大きく異なると感じますね。
>まあ初めから能力差を言ったら身も蓋も無いので、日本人が競技力を向上させるためには、やはり競技人口を増やして逸材を発掘するしかないです。そのためにも今度の世界陸上は成功だったのではないでしょうか。
>ただこの時期の大阪は暑すぎましたな・・・。(-ー;)
>
どの種目でも、黒人の活躍が目立ちましたね。土佐選手はじめ、体格的にはそんなに日本人も遜色はないと思いましたが・・・。女子マラソンでも、日本人選手は贅肉をこそげ落としたという感じでしたが、黒人は筋肉の塊という感じを受けました。やはり人種には、それぞれ特徴があるのでしょうか。しかし、マラソン中継を観ていると、なかなかチャンネルを変えられないのはなぜでしょう?ずーっと同じような映像が延々と続くのに長時間観てしまいますねー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 94