過去ログ

                                Page      97
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼賞味期限  にっしー 07/9/8(土) 10:06
   ┗Re:賞味期限  935 07/9/8(土) 14:05
      ┗Re:賞味期限  にっしー 07/9/10(月) 9:01
         ┗Re:賞味期限  こだま 07/9/10(月) 21:06
            ┗Re:賞味期限  にっしー 07/9/10(月) 21:43
               ┗投稿者とパスワード  CHA\ 07/9/11(火) 4:06
                  ┣Re:投稿者とパスワード  にっしー 07/9/11(火) 9:15
                  ┃  ┣Re:投稿者とパスワード  935 07/9/11(火) 9:53
                  ┃  ┃  ┗Re:投稿者とパスワード  にっしー 07/9/11(火) 14:59
                  ┃  ┗足慣らし  こだま 07/9/11(火) 11:47
                  ┃     ┗Re:足慣らし  きし 07/9/11(火) 12:30
                  ┃        ┗Re:足慣らし  にっしー 07/9/11(火) 15:43
                  ┗Re:投稿者とパスワード  CHA\ 07/9/12(水) 13:15
                     ┗顔文字  CHA\ 07/9/12(水) 18:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 賞味期限
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/9/8(土) 10:06
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。既に暑いです。
今朝の新聞で自民党議員の事務所費や経理の不備等次々に暴かれていますね。
しかも数年も前のことが殆ど。同じ様なことは野党の議員もやっているはずですが、こちらの方は全く登場しません。
誰かが意図的にリークし、それをマスゴミが倒閣運動の燃料にするという図式でしょうか?
私は官僚・公務員が構造改革路線への抵抗のために蠢いていると邪推しているのですが・・・。安倍首相にはこれに屈することなく信念に基づき堂々と改革路線を貫いて欲しいですね。


▼935さん:
>こんにちは。台風一過で晴れ晴れとした青空・・・と言いたかけど、まだまだ風>強しです。賞味期限1年過ぎのウコン、平気でしたか?私も、先日期限切れ1ヶ月>の草加せんべいを食べてしまいました。箱を片付けるときに、ひょいと見たシール>に書いてあった1ヶ月前の消費期限。一瞬しまったと思いましたが、その後なん>という事もない。まァ食べても影響はないという日数だったんでしょうね。という>か、胃があまりデリケートじゃないということなのか。


スレッドが長くなったので、新しくしました。
台風の被害はどげんでした?テレビで観ると都会では台風の中出歩く人が多かとね〜。(・。・) 傘がさかしんめなったれば外に出るな!ち台風銀座付近の住民は思と。(^_^;)
賞味期限はあくまでも美味しく食べられる目安じゃっでね〜。
喰って安全か否かはやっぱい自分の目、鼻そして舌と歯で判断せんとすまんかも・・・。
ちなみに我が家は1月程度の超過だったら無問題・・・。(^^ゞ


▼cha\君:
>賞味期限なんか気にすることは有りません。カビが付いたら取り除いて食べましょう。
>でも、一昨日からお腹が不調・・・(;_;)
>昨日は焼酎を飲まずに、缶ビール1杯。
>一晩中、仕事をしている夢を見ながら、何度もトイレにダッシュ・・・。(;_;)(;_;)
>ビールじゃなくて焼酎を沢山飲んで消毒すべきだった。

カビは結構中まで浸透すっち話じゃっよ。我が家でもさすがにカビが生えたら喰もらんよ。(-ー;)
ビールじゃればやっぱい腹を冷やすったろね〜。食事と一緒じゃればそげなこっも少んねとじゃなかね。
まあ、焼酎お湯割りが一番じゃっど!v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞味期限  ■名前 : 935  ■日付 : 07/9/8(土) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。既に暑いです。
>今朝の新聞で自民党議員の事務所費や経理の不備等次々に暴かれていますね。
>しかも数年も前のことが殆ど。同じ様なことは野党の議員もやっているはずですが、こちらの方は全く登場しません。
>誰かが意図的にリークし、それをマスゴミが倒閣運動の燃料にするという図式でしょうか?
>私は官僚・公務員が構造改革路線への抵抗のために蠢いていると邪推しているのですが・・・。安倍首相にはこれに屈することなく信念に基づき堂々と改革路線を貫いて欲しいですね。
>
>
>▼935さん:
>>こんにちは。台風一過で晴れ晴れとした青空・・・と言いたかけど、まだまだ風>強しです。賞味期限1年過ぎのウコン、平気でしたか?私も、先日期限切れ1ヶ月>の草加せんべいを食べてしまいました。箱を片付けるときに、ひょいと見たシール>に書いてあった1ヶ月前の消費期限。一瞬しまったと思いましたが、その後なん>という事もない。まァ食べても影響はないという日数だったんでしょうね。という>か、胃があまりデリケートじゃないということなのか。
>
>
>スレッドが長くなったので、新しくしました。
>台風の被害はどげんでした?テレビで観ると都会では台風の中出歩く人が多かとね〜。(・。・) 傘がさかしんめなったれば外に出るな!ち台風銀座付近の住民は思と。(^_^;)

我が家の台風の被害は、ニガゴイの棚が崩れました。最後の1本がちぎれ、そのあたりを探し見つかったときはホッ!今夜のおかずです。台風になるとこちらでは、通勤、通学の足に乱れが出ます。電車がすぐに止まるんですよ。かといって休むわけにもいかないので、走っている他社の電車を探して出勤、ということになります。1日ぐらい休んでも、あまり影響はなかと思うんですが・・・。こういうときは傘はささんほうがよかよね。さしてもどうせぬれるし、傘は使い物にならなくなるしいいことは何にもナイ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞味期限  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/10(月) 9:01  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少しは秋らしく爽やかな朝です。しかしもう既に暑い!
昨日は愚息一合の体育祭。今年が最後になるために通常は昼前に出かけるのですが、開会式に少し遅れる程度に速く学校に到着しました。
親としてはもうちょっと厳しく教育してくれと不満が多かった学校ですが、仮装行列や同級生達と楽しく盛り上がっている様子を観ると、この学校に入れて良かったのだろうと思いました。
これで子育てが少しは終わったような気になり、嬉しくもあり、寂しくもありでしょうか・・・。(^_^;)


▼935さん:
>我が家の台風の被害は、ニガゴイの棚が崩れました。最後の1本がちぎれ、そのあたりを探し見つかったときはホッ!今夜のおかずです。台風になるとこちらでは、通勤、通学の足に乱れが出ます。電車がすぐに止まるんですよ。かといって休むわけにもいかないので、走っている他社の電車を探して出勤、ということになります。1日ぐらい休んでも、あまり影響はなかと思うんですが・・・。こういうときは傘はささんほうがよかよね。さしてもどうせぬれるし、傘は使い物にならなくなるしいいことは何にもナイ!


ニガゴイの棚が壊されたち大被害じゃっよね〜。
我が家も台風の度にニガゴイの棚が壊され、結局はニガゴイを作る気力が失せてしもた・・・。(^_^;)
台風で電車が止まれば、休めばよかとにね。
学生時代は確か休講になったような・・・。(^_^;)
ちなみにこっちじゃ台風の時には殆どの学校はお休みじゃっよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞味期限  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/9/10(月) 21:06  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少しは秋らしく爽やかな朝です。しかしもう既に暑い!
>昨日は愚息一合の体育祭。今年が最後になるために通常は昼前に出かけるのですが、開会式に少し遅れる程度に速く学校に到着しました。
>親としてはもうちょっと厳しく教育してくれと不満が多かった学校ですが、仮装行列や同級生達と楽しく盛り上がっている様子を観ると、この学校に入れて良かったのだろうと思いました。
>これで子育てが少しは終わったような気になり、嬉しくもあり、寂しくもありでしょうか・・・。(^_^;)


今朝は涼しかったですね。
夕方のジョグでかく汗の量も段々少なくなってきました。
夏男としては寂しい限りです...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賞味期限  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/10(月) 21:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>今朝は涼しかったですね。
>夕方のジョグでかく汗の量も段々少なくなってきました。
>夏男としては寂しい限りです...

確かに朝夕は涼しくなって走りやすくなったですね。
しかし飛躍的に速くなるかというとあんまり変わらんちゆとが何とも情けない!orz
今年の夏も夏らしいことは何一つしなかった・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 投稿者とパスワード  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/11(火) 4:06  -------------------------------------------------------------------------
   パソコンを入れ替えてから保存できなくなりました。
HPによってまちまちですが、エクスプローラーで設定できるのでしたら方法を教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:投稿者とパスワード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/11(火) 9:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。ちょっとは涼しくなって目下エアコン無しで過ごしています。

今朝の新聞に、「ナンバープレートを外して交通違反を繰り返すバイクを見つけた白バイがサイレンを鳴らして追跡したところ、赤信号を無視して交差点を突破したため、そこで追跡を中止した。しかしバイクはその先の交差点で他の乗用車に衝突し、バイクを運転していた未成年のDOQのみならず乗用車の運転手も怪我をした。警察は追跡には問題はなかったと発表・・・」なんて記事が載っていました。
これは警察の追跡に問題があったから善良な市民が事故に巻き込まれたケースですよね。(-"-)
極論を言えば警察の制止を振り切って逃げるようなDQQは撃ち殺してでも犯罪行為を鎮圧するぐらいでないとこの様な事件は次々と起こるでしょう。
我が国のハイテク技術を駆使して、赤外線追尾の小さなサイドワインダーミサイルのようなものでマフラーとかエンジンを破壊してバイクないし車を走行不能にする装置が開発できないものでしょうかね?(^_^;)


▼CHA\さん:
>パソコンを入れ替えてから保存できなくなりました。
>HPによってまちまちですが、エクスプローラーで設定できるのでしたら方法を教えてください。

これに関しては僕もよく解らんとね〜。
一応管理者のパスワードがあって管理者権限でどの投稿も削除は出来ったっどん。
まあ訪れる人が少ない過疎掲示板じゃっで、あんまい気にせずドンドン書いてくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:投稿者とパスワード  ■名前 : 935  ■日付 : 07/9/11(火) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。ちょっとは涼しくなって目下エアコン無しで過ごしています。

先日、赤とんぼを見ました。黙ってても季節はちゃんとめぐる〜♪
>
>今朝の新聞に、「ナンバープレートを外して交通違反を繰り返すバイクを見つけた白バイがサイレンを鳴らして追跡したところ、赤信号を無視して交差点を突破したため、そこで追跡を中止した。しかしバイクはその先の交差点で他の乗用車に衝突し、バイクを運転していた未成年のDOQのみならず乗用車の運転手も怪我をした。警察は追跡には問題はなかったと発表・・・」なんて記事が載っていました。
>これは警察の追跡に問題があったから善良な市民が事故に巻き込まれたケースですよね。(-"-)
>極論を言えば警察の制止を振り切って逃げるようなDQQは撃ち殺してでも犯罪行為を鎮圧するぐらいでないとこの様な事件は次々と起こるでしょう。
>我が国のハイテク技術を駆使して、赤外線追尾の小さなサイドワインダーミサイルのようなものでマフラーとかエンジンを破壊してバイクないし車を走行不能にする装置が開発できないものでしょうかね?(^_^;)

自然にガソリンを吸い取って、プシューとエンジンを止める!こういうのもいいかも。白バイに追跡されるような原因を作ったほうが、なんといってもワルカ!!この事件以外でも、いつも感じることですが、何かあった時、まずどうしてこういうことになったのか原因を考えてから、非難はして欲しいですね。最初の引き金をひいたほうの責任は重いですよね。
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:投稿者とパスワード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/11(火) 14:59  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はシトシトと小雨です。さほど暑さは感じません。

▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。ちょっとは涼しくなって目下エアコン無しで過ごしています。
>
>先日、赤とんぼを見ました。黙ってても季節はちゃんとめぐる〜♪

こっちではまだ赤とんぼを観ちょらんち思どん・・・。


>>
>>今朝の新聞に、「ナンバープレートを外して交通違反を繰り返すバイクを見つけた白バイがサイレンを鳴らして追跡したところ、赤信号を無視して交差点を突破したため、そこで追跡を中止した。しかしバイクはその先の交差点で他の乗用車に衝突し、バイクを運転していた未成年のDOQのみならず乗用車の運転手も怪我をした。警察は追跡には問題はなかったと発表・・・」なんて記事が載っていました。
>>これは警察の追跡に問題があったから善良な市民が事故に巻き込まれたケースですよね。(-"-)
>>極論を言えば警察の制止を振り切って逃げるようなDQQは撃ち殺してでも犯罪行為を鎮圧するぐらいでないとこの様な事件は次々と起こるでしょう。
>>我が国のハイテク技術を駆使して、赤外線追尾の小さなサイドワインダーミサイルのようなものでマフラーとかエンジンを破壊してバイクないし車を走行不能にする装置が開発できないものでしょうかね?(^_^;)
>
>自然にガソリンを吸い取って、プシューとエンジンを止める!こういうのもいいかも。白バイに追跡されるような原因を作ったほうが、なんといってもワルカ!!この事件以外でも、いつも感じることですが、何かあった時、まずどうしてこういうことになったのか原因を考えてから、非難はして欲しいですね。最初の引き金をひいたほうの責任は重いですよね。


じゃっどじゃっど!
小型ミサイルの弾道は特殊な塗料で、あるレーダーに反応して、例え逃げおおせても最終的には発見され逮捕できるとか・・・。(^_^;)
警察もエセ人権派や偽善マスゴミに対する弁明に終始せんで、即座に静止できずにこの様な事故を誘発して申し訳ない、今後は被疑者の生命を損なうようなことがあっても、一般市民の皆様方に被害が及ばないように一層努力する・・・、なんち言わんことね・・・。
兎に角小悪でも目こぼしすることなくゴイゴイ摘発して欲しかですね。

それとDOQ、DQQはいずれもDQNの間違い。使い慣れない単語はいっき間違ごどね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 足慣らし  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/9/11(火) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。ちょっとは涼しくなって目下エアコン無しで過ごしています。


足慣らしに

11/25 うちのうら銀河マラソン 10km
12/9  あくねボンタンロードレース ハーフ
12/9  青島太平洋マラソン フル

など、どうでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:足慣らし  ■名前 : きし  ■日付 : 07/9/11(火) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
▼にっしーさん:

こんにちは。今日はひさしぶりに3キロほど走るつもりでしたが、
2キロとちょっとで足がつってしまい断念しました・・・。
かなり夏の疲れが出ています。できれば菜の花前の足慣らしに
どこかに出たいのですが、今の状況では無理でしょうか。

先日の土日は仕事で東京に行ってきました。台風の後で暑かったです。
鹿児島は涼しかったようですね。花は儲からないので止めにする事に
しました。これからは野菜や自分でパテントを持っている品目だけに
集約して生活の建て直しをするつもりです。
当面は極貧暮らしなので、アルバイトで家庭教師でもしようかと思い
ますが、どこかに口はないでしょうか?高校教師の経験もあるので、
中学生くらいは教えられると思いますが・・・。

あと先生の医院で我が家の子どものCDを限定1枚で販売中です。
よろしければ歯の治療のついでに如何でしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:足慣らし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/11(火) 15:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>足慣らしに

>11/25 うちのうら銀河マラソン 10km
>12/9  あくねボンタンロードレース ハーフ
>12/9  青島太平洋マラソン フル
>など、どうでしょうか?

一応今後のレース予定は
10/6 トカラ列島島巡りマラソン
11/11 川辺磨崖仏マラソン 10km
です。
12/9は結婚式で名古屋じゃっとな〜(今年3回目)(-ー;)
11月下旬から12月初旬にかけて10km〜ハーフの大会があれば出たかたっどん・・・。


▼きしさん:
>こんにちは。今日はひさしぶりに3キロほど走るつもりでしたが、
>2キロとちょっとで足がつってしまい断念しました・・・。
>かなり夏の疲れが出ています。できれば菜の花前の足慣らしに
>どこかに出たいのですが、今の状況では無理でしょうか。

11月11日の川辺磨崖仏マラソン10kmに出ましょう。
まだ2ヶ月あるから調整は大丈夫だと思います。
目標は60分程度でゆっくり走れば菜の花の足慣らしにもなりますよ。きっと。

>
>先日の土日は仕事で東京に行ってきました。台風の後で暑かったです。
>鹿児島は涼しかったようですね。花は儲からないので止めにする事に
>しました。これからは野菜や自分でパテントを持っている品目だけに
>集約して生活の建て直しをするつもりです。

また思い切ったことをしたですね。
葉奈に限らず、自分で価格を決められないのが何ともですね・・・。(-ー;)
様々なノウハウをお持ちですから、今後はそれを生かして頑張って下さい。


>当面は極貧暮らしなので、アルバイトで家庭教師でもしようかと思い
>ますが、どこかに口はないでしょうか?高校教師の経験もあるので、
>中学生くらいは教えられると思いますが・・・。

家庭教師ですね・・・。子供がこちらにいないので、その方面もさっぱり情報が入りません。一応アンテナを張り巡らしてみます。
あと、塾の講師なんかはどうなんでしょう?


>あと先生の医院で我が家の子どものCDを限定1枚で販売中です。
>よろしければ歯の治療のついでに如何でしょうか?

子供達の音楽を聴くと吃驚しますね。1日に1回はBGMで流しています。
買う人が現れると良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:投稿者とパスワード  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/12(水) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>パソコンを入れ替えてから保存できなくなりました。
>HPによってまちまちですが、エクスプローラーで設定できるのでしたら方法を教えてください。

自己レス・・・今回は残っている。?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 顔文字  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/12(水) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

ATOKに単語登録したけど、顔文字が出てこない。

次の総理は???

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 97