過去ログ

                                Page     971
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼枕崎マラニック  にっしー 16/10/31(月) 8:33
   ┣Re(1):枕崎マラニック  にっしー 16/11/1(火) 8:22
   ┃  ┗今日は何の日  有馳裕太 16/11/1(火) 8:35
   ┃     ┗Re(1):今日は何の日  にっしー 16/11/1(火) 11:10
   ┃        ┗Re(2):今日は何の日  有馳裕太 16/11/1(火) 11:28
   ┃           ┗Re(3):今日は何の日  にっしー 16/11/1(火) 16:02
   ┃              ┗Re(4):今日は何の日  有馳裕太 16/11/1(火) 17:10
   ┃                 ┗Re(5):今日は何の日  にっしー 16/11/2(水) 8:29
   ┃                    ┗Re(6):今日は何の日  有馳裕太 16/11/2(水) 13:03
   ┃                       ┗Re(7):今日は何の日  有馳裕太 16/11/2(水) 19:53
   ┣あうんさんすーちー  有馳裕太 16/11/2(水) 19:57
   ┃  ┗Re(1):あうんさんすーちー  にっしー 16/11/3(木) 11:05
   ┃     ┗Re(2):あうんさんすーちー  有馳裕太 16/11/3(木) 12:04
   ┃        ┗お八つ  俣尾千代子 16/11/3(木) 13:58
   ┣血圧コントロール  俣尾千代子 16/11/3(木) 19:08
   ┃  ┗Re(1):血圧コントロール  にっしー 16/11/4(金) 8:26
   ┃     ┗Re(2):血圧コントロール  俣尾千代子 16/11/4(金) 12:28
   ┃        ┗Re(3):血圧コントロール  にっしー 16/11/5(土) 8:31
   ┗腹一杯  マイカ・クスリスキー 16/11/4(金) 17:20
      ┣Re(1):腹一杯  にっしー 16/11/5(土) 8:37
      ┃  ┣Re(2):腹一杯  マイカ・クスリスキー 16/11/5(土) 11:49
      ┃  ┣思い出した  俣尾舞香 16/11/5(土) 17:22
      ┃  ┃  ┗Re(1):思い出した  にっしー 16/11/6(日) 11:23
      ┃  ┃     ┗Re(2):思い出した  有馳夕奈 16/11/6(日) 23:45
      ┃  ┃        ┣よさそう(広告)  有馳夕奈 16/11/6(日) 23:56
      ┃  ┃        ┃  ┗Re(1):よさそう(広告)  にっしー 16/11/7(月) 8:27
      ┃  ┃        ┗Re(3):思い出した  にっしー 16/11/7(月) 8:24
      ┃  ┃           ┗Re(4):思い出した  俣尾舞香 16/11/7(月) 12:27
      ┃  ┃              ┗Re(5):思い出した  にっしー 16/11/7(月) 17:39
      ┃  ┗ギャア〜〜っ  有馳夕奈 16/11/5(土) 18:34
      ┣咳が止まらない  有馳夕奈 16/11/6(日) 7:09
      ┗頓服  俣尾舞香 16/11/7(月) 12:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 枕崎マラニック
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/10/31(月) 8:33
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温21.4度とかなりひんやりとしています。天気はこれから下り坂ですかね。
昨日はラン友のごばんさんと従兄弟3名で枕崎までランニングで行って来ました。時速8km弱でゆっくりと走り途中3カ所ほど休憩を取り無事2時間45分ぐらいで約20kmを完走しました。
枕崎駅近くの温泉に入浴後ラーメンを食べて、明治蔵の新酒祭りに突入。ただ焼酎をしこたま飲んで6時のバスで帰還となったのですが、運動後の暴飲はかなり効いて、帰り着くなり崩落してしまいました。_| ̄|● il||li
空模様同様どんよりとした週初めです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):枕崎マラニック  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/1(火) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21.4度ですが北風が吹いてひんやりとしています。
日曜日の新酒祭りで飲み過ぎて、昨日は一日中体調が悪く昨夜は珍しく禁酒致しました。
いつもは二日酔いでも夕方になると飲もうという気力が出るのですが、昨夜は焼酎を思い浮かべるだけで身体が萎えそうに思えたので、近年希なるダメージだったのでしょうね。
ただアルコールが入ってないと睡眠が浅くて寝たか寝ないか解らず、ぼんやり状態で起きてジョギングしてきましたが、体調が今一ですね。
諸々勘案して今夜も二日連続禁酒の偉業に挑戦するか思案酎です。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日は何の日  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/1(火) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>諸々勘案して今夜も二日連続禁酒の偉業に挑戦するか思案酎です。(^_^;)

何を仰る。(`_')
http://www.honkakushochu-awamori.jp/

σ(^^;)も久し振りに焼酎を飲んでみようかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日は何の日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/1(火) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>諸々勘案して今夜も二日連続禁酒の偉業に挑戦するか思案酎です。(^_^;)
>
>何を仰る。(`_')
>http://www.honkakushochu-awamori.jp/
>
>σ(^^;)も久し振りに焼酎を飲んでみようかな。

じゃったね。本格焼酎の日じゃったね。
焼酎ノンゴロの祭日、飲まんわけにはいかんどん・・・、もうノンゴロは卒業しようかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日は何の日  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/1(火) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃったね。本格焼酎の日じゃったね。
>焼酎ノンゴロの祭日、飲まんわけにはいかんどん・・・、もうノンゴロは卒業しようかな?

焼酎の日には飲まないことにしよう・・運動を始める?

Jr2が中米出張から帰ってきた。
個人での外出は出来なかったらしい。仕事で外出するときは防弾ガラス付きの車なんだって。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日は何の日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/1(火) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃったね。本格焼酎の日じゃったね。
>>焼酎ノンゴロの祭日、飲まんわけにはいかんどん・・・、もうノンゴロは卒業しようかな?
>
>焼酎の日には飲まないことにしよう・・運動を始める?

とんでもない!鹿児島焼酎応援団を自認しちょったっで・・・ち思たどん、
そうか、毎日楽しませてくれる鹿児島焼酎に感謝してこの日ばかりは焼酎を神棚に奉り、神様にゴイゴイ飲んで頂き、翌日お流れを頂くち運動ね。
それなら大いに広めるべし。v(^^)


>
>Jr2が中米出張から帰ってきた。
>個人での外出は出来なかったらしい。仕事で外出するときは防弾ガラス付きの車なんだって。

やっぱい治安が悪かでね。特に東洋人じゃっと目立つから狙われやすかとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日は何の日  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/1(火) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>とんでもない!鹿児島焼酎応援団を自認しちょったっで・・・ち思たどん、
>そうか、毎日楽しませてくれる鹿児島焼酎に感謝してこの日ばかりは焼酎を神棚に奉り、神様にゴイゴイ飲んで頂き、翌日お流れを頂くち運動ね。
>それなら大いに広めるべし。v(^^)

先週の他団体懇親会で、お隣の緒江良さんと会話。
以下、σ(^^;)の「発言
お酌は最初の1杯しかしません。受けろのは遠慮しません。
お土産に焼酎を持っていくのは嫌いだ。焼酎は貰うものだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日は何の日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/2(水) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温18.8度と秋を通り越して一気に冬が来たような気分です。
昨夜もやはり胃の調子が思わしくなく、気分的に焼酎を受け付けなさそうだったのですが、やはり本格焼酎の日と言うことで黒ヂョカ半分ぐらい(販促コップ1杯半ぐらい)ダイヤメに頂きました。
もちろんおいしく頂き、これで酔い気分になるわけでもなく、もう少し飲みたいのを我慢して、本を読んで過ごし就寝したけど、全く眠られず、改めて健康生活に置ける焼酎の重要性を再認識した次第です。(^^ゞ
今夜辺りは平常に復帰できそうです。


▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>とんでもない!鹿児島焼酎応援団を自認しちょったっで・・・ち思たどん、
>>そうか、毎日楽しませてくれる鹿児島焼酎に感謝してこの日ばかりは焼酎を神棚に奉り、神様にゴイゴイ飲んで頂き、翌日お流れを頂くち運動ね。
>>それなら大いに広めるべし。v(^^)
>
>先週の他団体懇親会で、お隣の緒江良さんと会話。
>以下、σ(^^;)の「発言
>お酌は最初の1杯しかしません。受けろのは遠慮しません。
>お土産に焼酎を持っていくのは嫌いだ。焼酎は貰うものだ。

君の方が緒江良さんのごちゃらいね。
焼酎ノンゴロは相身互い!独善はやっせんど!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):今日は何の日  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/2(水) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜もやはり胃の調子が思わしくなく、気分的に焼酎を受け付けなさそうだったのですが、やはり本格焼酎の日と言うことで黒ヂョカ半分ぐらい(販促コップ1杯半ぐらい)ダイヤメに頂きました。

時々というか定期的にと言うか時々夜中に咳が出ます。
昨日の昼間から咳が出始めた。微熱36.6度。
血圧 先週は115−75で低すぎて気分悪。昨日は145−95で気分悪。
焼酎2杯では治らなかった。

風邪を引くのは数年に1回ぐらい・・・何時曳いたか記憶に無い。二日酔いは多すぎて記憶に無い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):今日は何の日  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/2(水) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   >焼酎2杯では治らなかった。

お湯割り焼酎の湯気でむせてゴホゴホしながら飲んだ。
1杯で止めればと家人の助言があったが却下した。(*^。^*)
喉が痛い、寝る。
明日は美山窯元祭りに行ってみよう。仙台へのお土産購入予定。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あうんさんすーちー  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/2(水) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   苗字は無くて、これが名前なんだよね。
名前が4つに分かれているのか、読みやすいように「・」で切っているのか。
あいしんがくら・・・は4文字の苗字。

持ち上げているけどけんぽうをねじ曲げて国家元首になったんだよね。
独裁とは言わないのか。ナチスよりひどくないのか。
隣のし*ちすに比べれば普通選挙に近い選挙で取った政権だからマシなのかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あうんさんすーちー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/3(木) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。風が少しありますが明らしい爽やかな朝です。
今日は明治節。早速日章旗を出して爽快な気分の元20kmジョギングをしてきました。
沿道では全く日の丸を観なかったのが寂しい。(-ー;)

▼有馳裕太さん:
>苗字は無くて、これが名前なんだよね。
>名前が4つに分かれているのか、読みやすいように「・」で切っているのか。
>あいしんがくら・・・は4文字の苗字。
>
>持ち上げているけどけんぽうをねじ曲げて国家元首になったんだよね。
>独裁とは言わないのか。ナチスよりひどくないのか。
>隣のし*ちすに比べれば普通選挙に近い選挙で取った政権だからマシなのかも知れない。

ネットではビルマキコちゆわれちょっどね。
まあ、マスゴミが民主化の星なんて持ち上げちょっでその逆を考えればかなり危険な人物のごちゃらいね。その内馬脚を顕すっとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あうんさんすーちー  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/11/3(木) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ネットではビルマキコちゆわれちょっどね。

今回のG13はこのひとがテーマ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お八つ  ■名前 : 俣尾千代子  ■日付 : 16/11/3(木) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   今日のお八つは、地元の芋饅頭とミャンマーチョコワッフルだった。
エクアドルチョコにはNestleと書いてあった。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 血圧コントロール  ■名前 : 俣尾千代子  ■日付 : 16/11/3(木) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   起床時
150−95 急いで朝の薬を飲む
昼食前 気分が悪いので測定
115−75 低すぎて気分が悪かったらしい。薬パス。
夕方
140−85  う〜む
夕食後
130−80 液体降圧剤が効いたらしい。
起床時は高くなりそうだから就寝前に飲むのが良いかも知れない。
だが、酔ったのでもう寝る。起きてから飲む。12時頃に目が覚める予想。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):血圧コントロール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/4(金) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝靄で少し煙ってはいます。今朝も冷え込み室温16.6度。パソコンのキーを打つ指がかじかんでいます。(-ー;)
昨日は東市来町美山の陶器祭りに行ってきました。伊集院方面から入ったので渋滞に懸かり到着するまでにかなりの時間が掛かって、実際に陶器を観たのは短かったような・・・。少々傷があるけど気に入った飯椀があったので購入しました。


▼俣尾千代子さん:
>起床時
>150−95 急いで朝の薬を飲む
>昼食前 気分が悪いので測定
>115−75 低すぎて気分が悪かったらしい。薬パス。
>夕方
>140−85  う〜む
>夕食後
>130−80 液体降圧剤が効いたらしい。
>起床時は高くなりそうだから就寝前に飲むのが良いかも知れない。
>だが、酔ったのでもう寝る。起きてから飲む。12時頃に目が覚める予想。

大夫血圧の乱高下が激しいね。特にこの季節はなかなか一定にはならんどね。
σ(^^;)はそげん神経質に血圧を測らんごっした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):血圧コントロール  ■名前 : 俣尾千代子  ■日付 : 16/11/4(金) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>大夫血圧の乱高下が激しいね。特にこの季節はなかなか一定にはならんどね。
>σ(^^;)はそげん神経質に血圧を測らんごっした。

後側の軽い頭痛が有りぼーっとするときは計る。大抵、下が75〜78
目がぴりぴりして涙が出る。大抵95。
こんな症状の時だけ計っている。

3日ほど咳で2〜30分ごとに目が覚める。昼寝も眠れない。
7時半から9時までの朝寝は10分おきぐらいに咳で目が覚めた。
とうとう病院に行った。薬が5種類増えた。どれを飲むのか判らない。(´;ω;`)

今日はお年寄りが多かった。肺炎かインフルエンザの予防注射のようだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):血圧コントロール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/5(土) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾千代子さん:
>▼にっしーさん:
>
>>大夫血圧の乱高下が激しいね。特にこの季節はなかなか一定にはならんどね。
>>σ(^^;)はそげん神経質に血圧を測らんごっした。
>
>後側の軽い頭痛が有りぼーっとするときは計る。大抵、下が75〜78
>目がぴりぴりして涙が出る。大抵95。
>こんな症状の時だけ計っている。
>
>3日ほど咳で2〜30分ごとに目が覚める。昼寝も眠れない。
>7時半から9時までの朝寝は10分おきぐらいに咳で目が覚めた。
>とうとう病院に行った。薬が5種類増えた。どれを飲むのか判らない。(´;ω;`)
>
>今日はお年寄りが多かった。肺炎かインフルエンザの予防注射のようだった。

ないか今年の風邪は咳が長引くちゆどね。
まだ風邪は引いちょらんどん、夜中に口呼吸をしちょっらしく咽がカラカラになって途中で目が覚める。それ以後は気になって安眠できない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 腹一杯  ■名前 : マイカ・クスリスキー  ■日付 : 16/11/4(金) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   処方薬が10種類になった。
パソコン横には、肝臓・二日酔い・ビオフェルミン・QPゴールド・EDサプリ・ブルーベリー錠・腰痛漢方・南天のど飴・ガムがおいてある。
薬の水だけで腹一杯になってしまう。さらに、もうすぐ液体万能薬。
食べないから太れないわけだ。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):腹一杯  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/5(土) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日よりは冷え込みも酷くはなく快適な朝を迎えています。
サッカー日本代表に大迫勇也君が復帰しましたね。\(^o^)/
彼のいない代表なんて負けてしまえ!なんて毒づいていたので、朗報素直に喜んでいます。彼の大活躍で本戦に駒を進めて欲しいですね。


▼マイカ・クスリスキーさん:
>処方薬が10種類になった。
>パソコン横には、肝臓・二日酔い・ビオフェルミン・QPゴールド・EDサプリ・ブルーベリー錠・腰痛漢方・南天のど飴・ガムがおいてある。
>薬の水だけで腹一杯になってしまう。さらに、もうすぐ液体万能薬。
>食べないから太れないわけだ。(´;ω;`)

わっぜか量の薬を飲んたっね〜。本当に薬だけで腹が膨るっど。
じゃれば薬効の相乗効果で効きすぎが懸念さるっで液体万能薬別名般若湯は控えた方がよかとじゃなかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):腹一杯  ■名前 : マイカ・クスリスキー  ■日付 : 16/11/5(土) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃれば薬効の相乗効果で効きすぎが懸念さるっで液体万能薬別名般若湯は控えた方がよかとじゃなかね。

だねぇ。液体万能薬だけにするか。ありっ、逆のことが書いてある。(´;ω;`)
長くても2〜3日で納まると思ったけど長引いている。
昨日のレントゲンでは労咳ではなさそうだった。

咳の回数は減ったけどひどくなった。喉からだけの咳が、気管支からの激しい咳に変わった。
ご飯を飲み込むと激しい咳が出るので食べづらい。→痩せるかも知れない。体重を量ってみよう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 思い出した  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/11/5(土) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃれば薬効の相乗効果で効きすぎが懸念さるっで液体万能薬別名般若湯は控えた方がよかとじゃなかね。

40年前に知り合いが、飲んでる最中に隣の席の人から風邪薬を貰って飲んだ。
       ↑
      σ(^^;)のことでは無い
       ↓ 
記憶を失い暴れた。以降、酒を飲ませて貰えなくなった。
5年後にようやく解禁。
60才前で無くなったけど毎日飲んで居れば未だ健康に生きてられたのに。

アルコールと焼酎の組み合わせは厳禁だね。
アルコール分解と薬の分解で肝臓はフル稼働。・・・肝臓の薬と胃薬も飲んでおこう。

今日は2杯だけにする。いつもの通りだけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):思い出した  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/6(日) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃれば薬効の相乗効果で効きすぎが懸念さるっで液体万能薬別名般若湯は控えた方がよかとじゃなかね。
>
>40年前に知り合いが、飲んでる最中に隣の席の人から風邪薬を貰って飲んだ。
>       ↑
>      σ(^^;)のことでは無い
>       ↓ 
>記憶を失い暴れた。以降、酒を飲ませて貰えなくなった。
>5年後にようやく解禁。
>60才前で無くなったけど毎日飲んで居れば未だ健康に生きてられたのに。
>
>アルコールと焼酎の組み合わせは厳禁だね。
>アルコール分解と薬の分解で肝臓はフル稼働。・・・肝臓の薬と胃薬も飲んでおこう。
>
>今日は2杯だけにする。いつもの通りだけど。

7=8年前財務大臣の中川昭一さんが風邪薬とワインの併用で酩酊記者会見をして大問題になり、財務大臣を辞任し、最期は自殺したどね。
まあ風邪薬自体はあんまい効かんち思で、禁酒安静にすっとが一番じゃなかね。
咳が止まらんとは辛かね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):思い出した  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/11/6(日) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>7=8年前財務大臣の中川昭一さんが風邪薬とワインの併用で酩酊記者会見をして大問題になり、財務大臣を辞任し、最期は自殺したどね。

酩酊会見の原因は風邪薬だったのか。知らなかった。

>まあ風邪薬自体はあんまい効かんち思で、禁酒安静にすっとが一番じゃなかね。

    ↓ 正しくは
風邪薬は効かないので酒を飲んで寝る。

>咳が止まらんとは辛かね〜。

咳で熟睡出来ない。
うとうとしながら喉が鳴るのが言葉のように聞こえていた。
ペン形icレコーダーで録音してみた。(*^。^*)
寝てる間、咳以外ではずっと声を出していた。あぁ〜〜うう〜(抑揚付き)
何時も事務所で寝ているから問題なしだけど、同室では眠れない。

いびきは喉が詰まり苦しいので口を開けて発声する。
σ(^^;)の場合は、口を開けると音がでない。右ホッペを下にすると出ない。
いびきのようでいびきでは無い。いずれにしろ息を止めていれば、熟睡出来るかも知れない。
あと3日では完治しない。
木曜日には仙台へ。行けないかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よさそう(広告)  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/11/6(日) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   >何時も事務所で寝ているから問題なしだけど、同室では眠れない。

縁台のような畳敷き(0.6*1.8)に寝てるんだわ。
巾が60cmと狭いけど、痩せごろなので寝返りは打てる。(*^。^*)
その前はキャスター椅子を2台並べて寝ていた。

何か良さげ
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-relasis?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
2階物置に欲しいな。隠れて仕事が出来る。
これに簡易トイレを買えば完璧。始末が大変か。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):よさそう(広告)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/7(月) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:
>>何時も事務所で寝ているから問題なしだけど、同室では眠れない。
>
>縁台のような畳敷き(0.6*1.8)に寝てるんだわ。
>巾が60cmと狭いけど、痩せごろなので寝返りは打てる。(*^。^*)
>その前はキャスター椅子を2台並べて寝ていた。
>
>何か良さげ
>http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-relasis?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
>2階物置に欲しいな。隠れて仕事が出来る。
>これに簡易トイレを買えば完璧。始末が大変か。

ソファーベッドはよかよね。昼寝に持ってこいじゃらいね。
σ(^^;)の場合は仕事場と自宅が同一だから、2階に上がれば済むことだけど・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):思い出した  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/7(月) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>7=8年前財務大臣の中川昭一さんが風邪薬とワインの併用で酩酊記者会見をして大問題になり、財務大臣を辞任し、最期は自殺したどね。
>
>酩酊会見の原因は風邪薬だったのか。知らなかった。
>
>>まあ風邪薬自体はあんまい効かんち思で、禁酒安静にすっとが一番じゃなかね。
>
>    ↓ 正しくは
>風邪薬は効かないので酒を飲んで寝る。


まあ、風邪を引くと焼酎の味もあんまいせんでうんまかなかとね。(-ー;)


>
>>咳が止まらんとは辛かね〜。
>
>咳で熟睡出来ない。
>うとうとしながら喉が鳴るのが言葉のように聞こえていた。
>ペン形icレコーダーで録音してみた。(*^。^*)
>寝てる間、咳以外ではずっと声を出していた。あぁ〜〜うう〜(抑揚付き)
>何時も事務所で寝ているから問題なしだけど、同室では眠れない。
>
>いびきは喉が詰まり苦しいので口を開けて発声する。
>σ(^^;)の場合は、口を開けると音がでない。右ホッペを下にすると出ない。
>いびきのようでいびきでは無い。いずれにしろ息を止めていれば、熟睡出来るかも知れない。
>あと3日では完治しない。
>木曜日には仙台へ。行けないかも。

自分のいびきを録音するちなかなか研究熱心じゃよね。
これまで長引いているのならあと3日じゃ無理かも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):思い出した  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/11/7(月) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、風邪を引くと焼酎の味もあんまいせんでうんまかなかとね。(-ー;)

美本酒のそうが良いかも知れない。

>>木曜日には仙台へ。行けないかも。
>
>自分のいびきを録音するちなかなか研究熱心じゃよね。
>これまで長引いているのならあと3日じゃ無理かも・・・。

今日の診察。
咳は止まりましたか
余り効かなかったす。
変えてみましょうかね。
家に帰ったら1種類だけ沢山余っていた。1回2錠×3回/1日
1回1錠飲んだとすると・・・・余った薬の数と計算がぴったし。
多すぎて飲み間違ったようです。(´;ω;`) (´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):思い出した  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/11/7(月) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、風邪を引くと焼酎の味もあんまいせんでうんまかなかとね。(-ー;)
>
>美本酒のそうが良いかも知れない。
>
>>>木曜日には仙台へ。行けないかも。
>>
>>自分のいびきを録音するちなかなか研究熱心じゃよね。
>>これまで長引いているのならあと3日じゃ無理かも・・・。
>
>今日の診察。
>咳は止まりましたか
>余り効かなかったす。
>変えてみましょうかね。
>家に帰ったら1種類だけ沢山余っていた。1回2錠×3回/1日
>1回1錠飲んだとすると・・・・余った薬の数と計算がぴったし。
>多すぎて飲み間違ったようです。(´;ω;`) (´;ω;`)

2錠でもあんまい変わらんかったかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ギャア〜〜っ  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/11/5(土) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃれば薬効の相乗効果で効きすぎが懸念さるっで液体万能薬別名般若湯は控えた方がよかとじゃなかね。

念のためにお薬手帳を見た。
アルコールの作用により薬の作用が増幅され・・・・飲酒は控えてください。
高血圧の薬を飲むようになってから、食後の飲み忘れがないように食前酎で薬は飲んでいた。血圧の薬にはこのような注意書きはないんだわ。
風邪薬・鎮痛・解熱剤ではいかんよね。

もちろん、焼酎で薬を飲むのは夕方だけで朝・昼は除きます。
咳が出てきたので寝る。明日の朝は目が開くだろうか。心臓が動いているだろうか。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 咳が止まらない  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/11/6(日) 7:09  -------------------------------------------------------------------------
   木曜日に仙台に行けるかどうか気がかり。

横になると喉が詰まって咳が出る。
椅子では咳は出ない。椅子で寝るか・・・横になってゴホゴホ言ってるか。
1週間風邪で仕事を休んでしもた。その前週は怠けて休んだ。近いうちに新規物件に着手予定。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 頓服  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/11/7(月) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   薬の説明で・・・あり・・・と思ったので検索した。

医院:頓服を出しておきましょうか。
舞:粉薬は苦いから嫌じゃ・・・と抵抗しなかった
薬局:頓服になってますからね
舞:粉薬ではなかとね・・・言わなかった。
言わなくて正解だった。


http://pj.ninjal.ac.jp/byoin/teian/ruikeibetu/teiango/teiango-ruikei-b
/tonpuku.html

間違っていた。
調剤して赤い紙に包んである薬のことかと思っていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 971