日記の一覧
08月1日 天気:晴れ  気分:良し
今日から、いよいよ職業訓練が始まった。
朝早く起きて川内までの片道一時間かけて通うのだ。
久しぶりに朝早くおきたから、めっちゃ眠すぎるぅ。
でも、半年間がんばらねば!

08月4日 天気:晴れ  気分:普通
私は建築模型の通信講座も受けているので
今日は朝からゆっくり、建築模型作りにとりくんだ。
それにしても、簡単そうにみえて、なかなか神経使う作業で思ったようにはかどらない。
でも、きっときちんとしたもの作れるようになるぞ〜〜!

08月6日 天気:晴れ  気分:普通
う〜〜めっちゃ眠い〜〜。
授業中に何回かこっくりした。
やっぱし、ずっと聞きっぱなしってのもつらいにゃ〜〜。

08月10日 天気:雨  気分:良し
今日は熊本への通院(内科)の日だったので朝早くおきて、7時半に出発しいつものように10時前くらいに病院に到着、丁度入院中に親しくなったUさんも通院できていらっしゃったので、しばし談笑しつつ昼前には診察を終えたので、病院を後にした。
その後、新しいお友達のMさんと会う約束をしていたので、MさんとGストで会って会食した。うんうん、なかなかこぎれいな人でなんか真面目そうな人である。やっぱし、実際会わないと人柄まではわかんないな〜〜と思った。
お昼すぎにそのMさんと別れた後、久々に久留米に向かい私にとって姉妹のようなSっちゃんっちに寄った。Sちゃんはけっこう元気そうでなによりである。それにしても、う〜〜む、Sちゃんの持ってる最近の新しいPC機能がすごいのでうらやましくなった。いいな〜〜〜・・・・
今日はそれだけでは、おわんないのら。。。
久留米をあとにして、更に北へと向かい福岡ICで降りて、新しいお友達のAちゃん、Sちゃんの仲いいコンビと会い、晩御飯を一緒に食べることになった。
晩御飯は回転寿司を食べることになった。(私はけっこうお寿司が好きなのである。)回転寿司は実をいうと初体験で、すごくとまどったのだが、しばらくすると慣れてきてようやくコツがつかめた。色で値段がきまってるのである。にゃるにゃる。
ご飯食べたあとかなり遅くなったので、Aちゃんちに一泊して、翌日帰ることになった。かなり大忙しの長い長い一日が終わった。

08月11日 天気:雨  気分:最低
う〜〜悔しい〜〜樟南高校負けちゃったよ〜〜。。。
残念。。。ヒットもほとんど打たれなかったのにね〜〜。
ほんとなんか悔しい、、、、でも、点取れなきゃだめだよね〜〜。。。まいっか。。。
一関のみなさまおめでとうございますぅ
これで職業訓練に没頭できるじょ。。。

08月13日 天気:晴れ  気分:普通
私のようにトランスセクシャルはやはり社会的に男性とみられるのを嫌い、ホルモン治療をしたり、女性に見える服装をしたりするため、どうしても見た目が戸籍上の性別と不一致になっていくために職場とかに勤めるのが困難になるのだが(私のように病気を持っていてはなおさらである。もちろん女性としてできれば働きたい)、世の中というのは厳しいもので、やはり所得がなければ生きてはいけないのである。そこで、私はなんとか勤めないで在宅の仕事をすることでなんとか食べていく方法がないだろうかと、いくつか試行錯誤している今日この頃である。
その一環として建築模型制作技能講座を少し前から受けているのだが、今日は一日中その建築模型つくりに集中していた。
 私はなにか一つの仕事にかかると、そればかりに集中してしまうのだが、この建築模型もそういう感じでずっと、そればかりしていた。
朝早く作り始めて制作完了したのは夜になっていて、相当疲れたがなかなかの面白さをかんじた一日だった。

08月25日 天気:晴れ  気分:最高
今日は三回目のレーザー脱毛を受けるために、熊本のIクリニックに向かった。日曜日で本来は休診の日であったが、Iクリニックが休日担当医であったので日曜日に珍しく開いているというので、日曜日に行くことになったのである。で、驚いたことに福岡のAちゃんも私がすんだ後に予約しているとの事だったので、Aちゃんとお昼一緒に食べることにしていたのだが、それに加えて熊本の地元のSちゃんも会ってみたいということだったので、ついでにまとめて会ってお食事しちゃえ〜〜ってことで、三人一緒にお食事することになった。でもって、けっこういろいろと三人でもりあがったので、食事が済んだ後、カラオケしようということになって、カラオケ屋さんに入った。
なんとなんとカラオケするってことでカラオケ屋にはいったのだが、あまりにも三人の話がもりあがっちゃったので、なんかAちゃんの人生相談みたいになった。せっかくのカラオケ屋さんだったので最後だけ、一人一曲ずつ歌って、解散とあいなった。まー、こういうのもたまにはおもしろいな〜と感じつつ、家路を急いだのであった。

08月30日 天気:雨  気分:普通
大型台風(15号)接近中!
ってことで、今日は職業訓練が午前中でおしまいになった。
帰る途中相当風がつよかった。
被害がそんなにでなければいいのだが・・・。
心配である。

08月31日 天気:雨  気分:良し
今日は鹿児島のHちゃんが鹿児島市からわざわざ私に会いにやってくるということで、大変うれしく楽しみにしていたのだが、前日からの台風の大雨で、大丈夫かな?無事これるかな〜〜と思いながら、連絡を待っていた。
夕方すぎになって、もうすぐ来ますよ〜〜という連絡が来て安心しつつ、Hちゃんを迎えに家を出て、18時くらいに無事会うことができた。
会ってみると、なんとなんとV6の”Nの”くん似の美青年で、思わずかっこかわいいと思ってしまった。でも、自分の性別にどことなく違和感を感じているということで、内心複雑なきもちであったが、私自身の過去もあぁあんなに思ってた時期あったよな〜〜とか、思いつつ、共感を感じながら一緒にお食事をした。そのあと、地元のTUTAYA等で一緒に行動した後、カラオケ屋さんに行って(ほとんど一人で歌っちゃった)0時回る前にまた会うことを約束して、別れた。
それにしても、V6”Nの”くんにそっくりでかっこよかったな〜〜。