日記の一覧
10月5日 天気:晴れ  気分:良し
今日は熊本への腸の病気の定期通院の日。いつものように早起きして・・・と言いたいのだが、ちょい寝坊しすぎたので大慌てで、熊本へと向かった。
高速道路をかなりとばしたので、なんとか予約の時間に間に合って。ほっとするまもなく診察券を受付にだして息をついた。
 今回は少々調子の悪いところがあったので、少し念入りに検査してもらって、今回は様子を見ましょうということで、二週間後に予約をして病院をあとにした。
 実は今日も熊本のお友達、私の妹分のHちゃんやおねえさまのMさんと夕方から会うことにしていたので、電器屋さんとかでスーパーとかで商品をみたり、洋服を買ったりしながら、時間をつぶした。そうそうS女史とも会えないだろうかと思って連絡するとOKということだったので、四人でオフ会を開けるようになった。その後、病院の駐車場で待ち合わせして、まずHちゃんやMさんとまず合流し近くのファミレスに移動した後、もうひとりのS女史をお話して待った。18時をすぎていたので、少しばかり贈れてS女史が到着してから、みんなでお食事となった。
 私自身はみんなとそれぞれ一度ずつ会っていたので、緊張感はなかったのだが、他の熊本在住のお友達同士はこういう機会がなかなか作れなかったらしく、最初は相当お互いに気を使って緊張してたりしたようだったが、同じような悩みを持っていたり、以外にいろんなところで気があうのが次第次第にわかってきて、少しずつ打ち解けていった。
 食事もみんな食べ終わり、先におねーさんのMさんが用事があるということで、先に帰った後、三人でカラオケしようということになり、熊本IC近くのカラオケ店に移動し、2時間の予定でカラオケルームをとり、カラオケをはじめた。なんと若い二人がめっちゃアニメソングが好きで、アニソン歌いくらべになって、あっというまに時間がすぎて、一時間延長してめいっぱいそれぞれ歌いまくったあと、すぐ近くの熊本ICから深夜の岐路についた。

10月8日 天気:晴れ  気分:良し
今、マインスイーパーにあるお友達とはまり中!
どっちが先に上級レベルクリアできるっかな、できるっかな、できるかな〜〜(^^A;

10月9日 天気:晴れ  気分:普通
今、私は職業訓練で川内(@鹿児島県)まで一時間ちょっとかけて通い、CAD技能のお勉強をしているだが、昨日からようやくJW CAD(フリーソフトだよん)を実際触って操作する段階になった。
少し操作性が特殊なところがあるので、最初は戸惑ったのだが、二日目に入りようやく慣れてきた。やはりうまい具合かけるとおもしろいものである。この調子できちんと使いこなせれるようになれば幸いである。

10月19日 天気:雨  気分:普通
今日はこの前少し調子の悪いところがあったので、熊本の病院で受信することにしていて、だれとも会う約束をしていなかったので、熊本観光をかねて母親を同乗させて、熊本市へと再び向かった。
今回、特に初めていくってところはなかったのだが、水前寺公園前の店とかで食事したり、買い物をした後、時間にだいぶ余裕があったので、とあるところへと大きく足をのばした。(内緒だよん。。。ちょっとだけ北かな)
初めてつれていったところだったので、新鮮だったらしく喜んでいたのでよかったよかった。

10月26日 天気:くもり  気分:普通
今日は土曜日で久々に何も予定がはいっていなかったので、母親を秋のドライブに連れて行くことにして、大口の曽木の滝へと向かった。
でも、今日はなんか朝からおなかの調子が悪くて、(とはいっても痛かったり、近かったりしたわけではないのだが・・)なんか朝からまったく食欲ゼロで、お昼すぎに到着したのだが、ごはんがのどをとおらなかった。
あまり母親を心配させるわけにはいかなかったので、極力しんどそうなそぶりはみせないように気をつけて、一緒に食事をとった。少々つらい食事の時間が過ぎた後、せっかく宮之城へと足をのばして、この前まで壽屋だったはずの大型スーパーで母と一緒に買い物とあいなった。幸いその頃になるとおなかの調子もだいぶおちついたので、楽しく買い物につきあえて、ほっとした。やはり、買い物で洋服とかを見ていくのは楽しいもので、ましてや親子でというのはいいものである(ま〜地元じゃないのでできることなのだけど・・)