日記の一覧
11月2日 天気:くもり  気分:普通
今日は熊本での診察日。
DVDと3Dソフト買ったのでかなり貧乏になった〜〜。
節約しなきゃ〜〜。

11月9日 天気:くもり  気分:良し
今日は私が以前から患っているクローン病の自助グループの総会に呼ばれたので、再び熊本に向かった。朝から寒くって少し小雨が降っていたが、幸いなことに少しずつ天気がよくなり、午後はかなりいい天気になっていた。
 熊本クローンの会では、お医者さんのお話があり、かなり勉強になる。総会は初参加だったのだが、事前に私のことはオープンにして会長さんにも話ししてあったので、自然に入っていけたので一安心した。
 総会も午前中いっぱいで終了し、天気がすごくよくなって、母を連れてきていたので、ちょうど母親も阿蘇山一度も行ったことなかったってことだったので、私自身も小学校の修学旅行の時以来、久しぶりにドライブがてら行くことにした。
 やはり、阿蘇山は吸収の名山である、近づくにつれ、阿蘇の外輪山の雄大な山岩が見えてきて、最初っから感動感動である。こういうように大自然の中に入ると自分の小ささを感じて、普段のいやなこととか、忘れさせてくれる。いいものである。母親も感動していてよかったな〜と思った。(阿蘇の写真掲載予定!お楽しみに)