所持ゲームリスト

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■28 / 親階層)  穴掘りモグラ Maulwurf company
□投稿者/ ばたやん -(2013/04/10(Wed) 19:44:58)
    デザイナー:V. Gravers
    2-4人/30分
    (年)1995・ノミネート
    (ゲ)1995・4位
    3階層の立体ボードを使った陣取りゲーム。
    ボードにはいくつか穴が開いてて、その穴に入ったモグラが次の階層へ進むことができる。最終的には4階層目に1匹だけ行け、そのモグラが「伝説の金のショベル」を取って勝ち。
    自分のモグラを穴に導くためにはどうするか。自分のモグラ同士で上手く連携を取り、相手のモグラをブロックして穴へのルートを確保する。そう、つまりアメフトのような戦術が必要となるわけです。
    「よし、こっちは俺がブロックした!」「こっちもOKだ!行け、そして生き残ってくれ俺たちの分まで!」みたいなサバイバルドラマをモグラたちが展開する、そんなゲームです(笑)
    箱を使った立体ボードというギミック、シビアなアブストラクトゲーム、といい点はあるのですが、子供向けのゲームなのでプレイ時間が短めになるようデザインされており、ギークにはちょっと物足りないかな?
    でも子供と遊ぶと…アブストラクトゲームを子供と、ねぇ…子供が泣くまで徹底的にブロックしてしまいそう(笑)くれぐれも大人気無い本気を出さないよう、注意して遊んであげてください。大人が手加減してあげると、子供が喜ぶ良いゲームになると思います(笑)

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

▼ 穴掘りモグラ Maulwurf company / ばたやん (13/04/10(Wed) 19:44) #28 ←Now

▽ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -