所持ゲームリスト

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■88 / 親階層)  ズーロレット Zooloretto
□投稿者/ ばたやん -(2015/04/30(Thu) 15:40:35)
    デザイナー:M. Schacht
    2-5人/45分
    (年)2007・大賞
    (ゲ)2007・5位
    動物園をテーマにした、『コロレット』の発展形といった感じのゲーム。基本は『コロレット』と同じで、場にタイルを増やすか、どれかを引き取るかの駆け引き。
    しかしながらどうにもバランスが悪く、スッキリまとまっていない印象。単純に駆け引きを楽しむ『コロレット』の方が面白いです。
    年間ゲーム大賞を受賞した時の周囲の反応の悪さはかなりのもので、この時期から年間ゲーム大賞とギーク(マニア)の間に温度差が出来始めたような気がします。そもそも2007年は「当たり」なゲームが多いのになんでこれが…という気がしますね。
    これをやるくらいなら『コロレット』やればいいんじゃないかな〜ということで、お蔵入りになってるゲーム。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

▼ ズーロレット Zooloretto / ばたやん (15/04/30(Thu) 15:40) #88 ←Now

▽ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -