連絡用掲示板

[Home] [Reload] [Search] [Manager]

Name
Mail
Site
Title
Message
Password * 削除用
Paper
File No.75
10月・11月外知研

ばたやん
2016-10-12(Wed) 22:37:43

今回は11月のも同時に。

10/30(日)9:30〜21:00
11/3(木・祝日)9;30〜21;00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

11月の日曜は予約いっぱいだったので、仕方なく祝日開催です。
10月と近い日で開催になるので、まとめての告知というワケ。

さて、何をしましょうかね〜

ボブandフェレット
2016-10-29(Sat) 10:08:30

参加します(^-^)
家の用事などで13時頃から参加になります💦

考治
2016-10-29(Sat) 16:54:29

今回も参加させていただきます。
シヴライゼーション楽しみにしてます。

ちくわんこ
2016-10-29(Sat) 17:01:03

ちくわんこです。
参加させていただきます。


File No.74
9月外知研

ばたやん
2016-09-03(Sat) 20:37:22

今月は、谷山市民会館が毎週日曜午前中を全部封じていたため、午後からの開催になります。
ご注意を。

9/25(日)13:00〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

さて、今回はまだ遊んでない『ブラーノ:彩色島』を。
午後から開始なんで重いのはこいつだけにして、あとは軽いので固める感じかなぁ?

ボブandフェレット
2016-09-18(Sun) 20:30:55

参加します(^-^)
今回はフェレットも参加しますのでよろしくお願いいたします!
ツォルキンを持ってきます!!

アブラハム
2016-09-19(Mon) 18:42:27

参加できそうです。久しぶりに遊ぶぞー
って、昼からかー

ばたやん
2016-09-19(Mon) 21:13:44

マジっすかアブさん参加っすかじゃぁ『ジオン公国に栄光あれ!』持っていこう。

アブラハム
2016-09-22(Thu) 00:12:32

とりあえずスモールワールドを
物語と伝説、恐れることなかれ
女神たち、呪い
ネクロマンサーの島まで持っていきます

考治
2016-09-23(Fri) 23:36:50

今回も参加させていただきます。
特にこれといったものも無いので手ぶらで参加すると思います。

ねこ
2016-09-24(Sat) 04:07:41

参加です!
昼からと言う事なので軽目をセレクト。
・ふたつの街の物語
・キングスフォージ
・オールグリーン
・ダイナシティ

ボブandフェレット
2016-09-24(Sat) 13:24:32

むむっ!
ブラーノ島もしたい!
スモールワールドしたい!
ダイナシティしたい!
でも、ツォルキンもしたい!
迷いますね!
楽しみ、楽しみ〜♪


File No.73
8月外知研

ばたやん
2016-08-06(Sat) 22:35:23

暑いですね。仕事休んでゆっくりして、ゲーム会に備えましょう。

8/28(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

鉄は熱いうちに打て、ということで前回やった『CivBG』をまたやりましょう。
あと前回やらなかった『ジャーマンレールロード』。
軽いものも持っていこうかな、何がいいかな…

G-様
2016-08-26(Fri) 00:15:22

初めましてG-様と申します。8/28の「海外知育文化研究会」に顔を出そうか迷っています。当日の何時頃までに行けば車を止められそうでしょうか?

・・・・・ついでに「ハコオンナ」をやってみたいのですが、お持ちでしょうか?

ばたやん
2016-08-26(Fri) 20:56:20

ボブさんとこでお会いしたGさんですよね?ようこそ。
谷山市民会館駐車場は時々地域イベントで埋まったりするのですが、まぁだいたいは空いてます。

『ハコオンナ』はしもんそさんが持ってくると思いますよ。

ねこ
2016-08-26(Fri) 22:48:04

今回の新作は
・キングスフォージ
・8分帝国 伝説
・ペアーズ ゴブリンポーカー
と割と新作多めです。
今回の新作は軽めなのでスルージエイジスの合間にw

G-様
2016-08-26(Fri) 23:11:13

参加したいと思います。
片道3時間程掛かりそうなので、昼前位になるかもです。
なるべく早く出発するように頑張ります。

ボブ
2016-08-27(Sat) 07:58:31

お疲れ様です(^-^)
今回は奥様が調子が悪いので、大事を取ってお休みします(^^;

考治
2016-08-28(Sun) 00:36:13

今回も参加させていただきます。
ちゃうさんが久しぶりに参加すると言っていました。


File No.72
7月外知研

ばたやん
2016-06-15(Wed) 20:37:23


7/24(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

さて、次回は『Civ:BG』の布教リベンジです。あと久々に『ロシアンレールロード』とか。拡張も出たことだし。っていうか、露鉄やってからじゃないと独鉄は難しいだろうから、未経験者はまずは露鉄からかな?

ボブ
2016-07-23(Sat) 18:05:39

お疲れ様です(^-^)
今回も参加します♪
奥様はお休みです💦
朝に家の用事を済ませてきますので、10時30分までには着くと思います。

ねこ
2016-07-23(Sat) 20:34:26

参加です。

今回は、
・ダイナスティ
・マイス&ミステイクス
・メディチカードゲーム

あたりを持参します。

宜しくお願いします。

考治
2016-07-23(Sat) 21:54:20

今回も参加させていただきます。
コンビニサンドイッチ持参で参ります。
がっちり遊ぶぞー!


File No.71
6月外知研

ばたやん
2016-06-01(Wed) 20:54:37

月末じゃないので注意ですよ〜

6/12(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

最近新作買ってないんだよなぁ…。
歯医者が終わるまでは我慢だけど。
さて、次回は久々に『Civ:BG』でもやる?

せおぽん
2016-06-02(Thu) 08:12:07

先日CIVやりたいって子に会いましてね。志布志住みで外知研は遠いみたいで。都合つくときに遊んであげてくれませんか?フェリー代は、ボ体会で持ちますから。

ばたやん
2016-06-02(Thu) 20:43:26

6月は開催がかぶってますねぇ…

せおぽん
2016-06-03(Fri) 06:32:53

もちろん、いづれで良いですよ。

ボブandフェレット
2016-06-10(Fri) 08:34:30

お疲れ様です(^-^)
12日、参加します!
フェレットはお休みになります💦

前回、やれなかった『スモールワールド』と、試しにやってみたい『インフェルノ』を持っていきます♪

※追伸、Twitterで声をかけた方が、2人ほど参加されるとのことでした!
(^-^)

考治
2016-06-10(Fri) 21:00:01

今回も参加させていただきたいと思います。
原付なので唐湊会用のテラミスティカだけ持って行きます。

ねこ
2016-06-11(Sat) 20:13:01

参加します。
今回の持参はお約束通り
・フードチェーンマグネイト
・ファクトリーファンナー
・カウンシルオブフォー
・エスカレーション
・ロードオブスコットランド
・航海の時代

今回の目玉は「航海の時代」
やっと手に入りました。


File No.70
5月外知研

ばたやん
2016-05-07(Sat) 23:15:37

連休も終わって疲れもとれたと思いますので、思いっきり遊びましょう。
…え?連休は遊び疲れた?じゃあ遊んでリフレッシュしましょう。

5/29(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

前回『プエルトリコ』は布教したので、今回は『ケイラス』の布教しますよ。『カタン』『プエルトリコ』『ケイラス』を知らないボドゲ者はモグリですからね。

ボブandフェレット
2016-05-07(Sat) 23:58:22

参加予定です♪∩(´∀`∩)
ばたやんさん、シェイクスピアをしてみたいです!
タイミングがあったらで良いですので!

ばたやん
2016-05-08(Sun) 22:28:00

『シェイクスピア』は前回のリクエストから毎回必ず持って行ってるんだけど、なかなかタイミングが合いませんね(笑)

考治
2016-05-21(Sat) 16:44:31

今回も参加させていただきたいと思います。
ボブさんの「ダイスシティ」楽しみにしてます。

犬田
2016-05-22(Sun) 21:40:16

参加予定です!
モグリ脱却のためにケイラスを知らなければ…!
宜しくお願いしま〜す!

ボブandフェレット
2016-05-23(Mon) 08:33:37

考治さんへ
ダイスシティ、良いですよ♪
ドミニオンの感覚に似てます(^-^)

犬田さんへ
お〜どんどん沈むな〜♪いや、ここまで行けばもう住人でしょ?(笑)
枯山水を持ってきますので、タオさんに渡してください(^-^)

ばたやん
2016-05-26(Thu) 20:43:45

Kさんか七氏さんかアブラハムさん来れるかな?『ジオン公国に栄光あれ!』のシステムをちょっとイジろうと思ってるんだけど…

ねこ
2016-05-26(Thu) 22:53:07

今回は、
マルコポーロの足跡のルート選択の部分を抽出して特化したボドゲ
・カウンシルオブフォー
果たしてそれはウボンゴを越えるのか?名作パズルゲームのファクトリーファンのリブート
・ファクトリーファンナー
どうせやるならみんなで2卓
・ケイラス
を持参予定です。


File No.69
4月外知研

ばたやん
2016-04-03(Sun) 19:18:42

新年度です忙しいかと思いますが取り敢えず遊びましょう。

4/24(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

今回も『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』『シェイクスピア』までは確定、あとは『キングスブルグ』『ケイラス』『十二季節の魔法使い』『Civ:BG』その他諸々からピックアップ。『プエルトリコ』とかもやりたいねぇ。
リクエストも随時受付中。
そいや歯医者いってるから新作買ってないんだよなぁ…

考治
2016-04-18(Mon) 21:28:54

今回も参加させていただきたいと思います。
車が使えたら色々ともって行きたいのですが、そうでなければテラミスティカだけ持って行きます。

ボブandフェレット
2016-04-20(Wed) 11:55:22

お疲れ様です(^-^)
今回は夫婦で参加します!
グランドオーストリアホテル、テラミスティカを持参します〜♪
あっ、でもテラミスティカは3つも要らないか?(笑)

犬田
2016-04-23(Sat) 21:38:46

お疲れ様です!
昼過ぎぐらいから参加させて頂きたいと思います、宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

ねこ
2016-04-23(Sat) 21:58:58

朝一から参加です。

今回は
・アグリコラ
・ヴィティカルチャー
・フードチェーンマグネイト
辺りを持参します。

黄龍
2016-04-25(Mon) 09:48:33

楽しい時間をありがとうございました

昼飯食べてなくて燃料切れで離脱しました
なんか買っときゃよかった


File No.68
3月外知研

ばたやん
2016-03-02(Wed) 23:03:32

3/27(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

年度末でお忙しいかたも多いかと思われますが、この日程で(笑)
今回も『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』『シェイクスピア』までは確定、あとは『キングスブルグ』『ケイラス』『十二季節の魔法使い』『Civ:BG』その他諸々からピックアップ。『プエルトリコ』とかもやりたいねぇ。
リクエストも随時受付中。

考治
2016-03-21(Mon) 09:03:04

今回も参加させていただきたいと思います。

ボブ
2016-03-24(Thu) 08:26:54

参加します!∩(´∀`∩)
今回は、フェレットはお休みです。

『テラミスティカ』『コードネーム』は確定で!!
後は、適当に持ってきます(^-^)〜♪

ねこ
2016-03-25(Fri) 23:46:22

立て込んでいた仕事もようやく終わりが見えて来ました。

今年初参加となりそうです。

さて何持って行こう?

ばたやん
2016-03-26(Sat) 08:36:48

ぜひシニョーリエを(笑)

犬田
2016-03-26(Sat) 22:46:42

参加させて頂きます〜!

ねこ
2016-03-26(Sat) 23:09:25

了解です。シニョーリエと後は軽めを適当に持って行きます。


File No.67
2月外知研

ばたやん
2016-01-25(Mon) 10:50:29

2/28(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

1月会が大雪でダメでしたので、2月が外知研初めってことで(笑)
色々色やりたいゲームはありますが、いくつ遊べるかなぁ?
当方が持参するのは『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』『シェイクスピア』までは確定、あとは『キングスブルグ』『ケイラス』『十二季節の魔法使い』『ペロポネソス』『Civ:BG』その他諸々からピックアップ。リクエストも随時受付中。
タイトル名じゃなく「こんな感じのゲームはありますか?」みたいなリクエストでもOKです。

考治
2016-02-26(Fri) 21:44:56

今回も参加させていただきます。
「テラミスティカ」持って行きます。

ボブandフェレット
2016-02-27(Sat) 07:02:04

念のため、僕もテラミスティカを(^-^)(笑)
後は、1時間級を物をいくつか〜♪
(  ̄▽ ̄)

ばたやん
2016-02-27(Sat) 19:46:39

考治さん『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』もよろしく。うちのは拡張1までしかないので。


File No.66
1月外知研

ばたやん
2016-01-02(Sat) 21:41:17

明けましておめでとうございます。
今年も目一杯遊び…もとい研究しましょう。

1/24(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

今年一発目の外知研、ってことですが…やることは変わんないんですよね(笑)
例によって『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』は持って行くとして、あとは何かリクエストがあれば持って行きます。
『シェイクスピア』『ウィーン』あたりも1回しかやってないし、って言ってたら際限なく持って行くゲームが増える(笑)

考治
2016-01-22(Fri) 17:03:09

今回も参加させていただきます。

今年も一年よろしくお願いします。

ボブandフェレット
2016-01-23(Sat) 08:14:05

お疲れ様です!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
参加予定ですが、雪がどうかな?(^^;
90%らしいので、天候と相談しながらになりそうです💦

アブラハム
2016-01-23(Sat) 23:54:37

仕事は休みだけど、雪でいけなさそうです。すでに少し積もってるし、、


[Back][Next][1][2][3][4][5][6][7][8][9]

Scrap BBS Ver 1.7
MISSING LINK