連絡用掲示板

[Home] [Reload] [Search] [Manager]

Name
Mail
Site
Title
Message
Password * 削除用
Paper
File No.67
2月外知研

ばたやん
2016-01-25(Mon) 10:50:29

2/28(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

1月会が大雪でダメでしたので、2月が外知研初めってことで(笑)
色々色やりたいゲームはありますが、いくつ遊べるかなぁ?
当方が持参するのは『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』『シェイクスピア』までは確定、あとは『キングスブルグ』『ケイラス』『十二季節の魔法使い』『ペロポネソス』『Civ:BG』その他諸々からピックアップ。リクエストも随時受付中。
タイトル名じゃなく「こんな感じのゲームはありますか?」みたいなリクエストでもOKです。

考治
2016-02-26(Fri) 21:44:56

今回も参加させていただきます。
「テラミスティカ」持って行きます。

ボブandフェレット
2016-02-27(Sat) 07:02:04

念のため、僕もテラミスティカを(^-^)(笑)
後は、1時間級を物をいくつか〜♪
(  ̄▽ ̄)

ばたやん
2016-02-27(Sat) 19:46:39

考治さん『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』もよろしく。うちのは拡張1までしかないので。


File No.66
1月外知研

ばたやん
2016-01-02(Sat) 21:41:17

明けましておめでとうございます。
今年も目一杯遊び…もとい研究しましょう。

1/24(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

今年一発目の外知研、ってことですが…やることは変わんないんですよね(笑)
例によって『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』は持って行くとして、あとは何かリクエストがあれば持って行きます。
『シェイクスピア』『ウィーン』あたりも1回しかやってないし、って言ってたら際限なく持って行くゲームが増える(笑)

考治
2016-01-22(Fri) 17:03:09

今回も参加させていただきます。

今年も一年よろしくお願いします。

ボブandフェレット
2016-01-23(Sat) 08:14:05

お疲れ様です!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
参加予定ですが、雪がどうかな?(^^;
90%らしいので、天候と相談しながらになりそうです💦

アブラハム
2016-01-23(Sat) 23:54:37

仕事は休みだけど、雪でいけなさそうです。すでに少し積もってるし、、


File No.65
12月外知研

ばたやん
2015-11-29(Sun) 16:41:08

もう年末ですよ光陰矢の如し。
っつーわけで12月ですが定例会と忘年大会の2回開催となります。

定例会
12/20(日)13:00〜21:00

忘年大会
12/27(日)09:30〜21:00


どちらも
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
…となっております。
定例会のほうは昼13時からですので、間違えて入室して他の団体様に迷惑をかけないよう。

まぁ忘年大会だろうが定例会とやることは変わんないんですが、年末の忙しい時期ですのでどちらか休みが取れた方にご参加いただけたらということで。

参加人数少ないだるうから長めのゲームでじっくり遊ぶのもいいかな?CivBGとか(笑)
あと今年の締め括りとして『マルコポーロの足あと』『ラ・グランハ』は絶対やっておかないと年が越せない。



※ 会場は基本的に会場内での飲食は禁止です。おにぎりなど軽いものなら。弁当とか持ち込んじゃダメですよ。
昼は軽いものを遊びながら食う派と、食べに出る派がおります。寸暇を惜しんで遊びたい人はおにぎりの用意を忘れずに(笑)

ボブandフェレット
2015-12-10(Thu) 17:47:40

どちらも参加する予定です♪
が、あまりボードゲームばかり行くとフェレットに怒られるので、うまく御伺いが取れたら行きます!

考治
2015-12-24(Thu) 13:14:42

今のところバイトが休みになりそうなので参加します。

先週遊べなかったぶんまで遊びたいのでおにぎり買っていかなくては。

「インペリアルセトラーズ」持って行きます。

ばたやん
2015-12-24(Thu) 18:17:06

Kさんと布団さんはお休みのようです。
七氏さんは来れるかもって言ってたっけ。


前回「マルコポーロの足あと」「ラ・グランハ」やってないし、昼休みもぶっ続けでやりますよ!
お覚悟はよろしくて?

ボブ
2015-12-25(Fri) 19:55:39

ボブは参加です(^-^)
フェレットはお休みします(^^;

アブラハム
2015-12-26(Sat) 19:07:05

明日は参戦予定です


File No.64
11月外知研

ばたやん
2015-10-20(Tue) 22:45:09

11月の会場手続きしてきましたんで。

11/22(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

今年の締め括りとして『マルコポーロの足あと』をみっちりやっておきたい。『ラ・グランハ』も持って行く。
あとは、ちょいと話に出た『イスファハン』とか。
どうせなら『キングスブルグ』『十二季節の魔法使い』とダイスしか振らない日にしようか(笑)

リクエストも随時募集中。

考治
2015-11-17(Tue) 21:54:39

今回も参加させていただきます。

マルコポーロは結局使ってないキャラが半数くらいいるんですよ、年内にあと2キャラくらいは使っておきたいところです。
ああ、でもなんか戦争っぽいのもやりたいなぁ。

ばたやん
2015-11-17(Tue) 22:12:50

>戦争っぽいもの
つ、
 [バトルライン]

ねこ
2015-11-21(Sat) 20:14:45

無事、休みとなりました。
買い物ついでに参戦です。
シェイクスピアとニューヨークやりたいですね。
戦争リクエストより
・チグリスユーフラテス
ダイス祭りより
・ボラボラ
布教活動
・キーフラワー全部

あと軽い奴を幾つか持参します。


File No.63
10月外知研

ばたやん
2015-09-22(Tue) 07:29:08

9月会やったばかりですが。

10/4(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

次回はなにをしよう?
『ケイラス』『トレス』『サンクトペテルブルグ』とかは継続持参(笑)
久しぶりに『CivBG』でも持っていくか?(笑)
リクエストも随時募集中。

黄龍
2015-09-30(Wed) 16:58:31

9月に参加しました黄龍です
川内の人と串木野の人と3人で乗り合いの
予定です
古代ローマの新しいゲームお持ちではないでしょうか?

ばたやん
2015-09-30(Wed) 17:59:40

>古代ローマの新しいゲーム
うちは持ってないけど、プガさんか誰か持ってたような…

考治
2015-10-01(Thu) 00:18:50

今回も参加させていただきます。
プーさん持ってましたね。
まあ、来るのは夜ですが。

黄龍
2015-10-01(Thu) 08:07:46

大きいの買うならこれかな?と思案中なのでどなたかお持ちなら拝見させてもらいたいのです

ボブandフェレット
2015-10-01(Thu) 11:50:17

参加予定です♪
よろしくお願いいたします!
黄龍さん、『古代ローマの新しいゲーム』を選ぶあたり、渋いというか猛者というか、流石です♪
ちなみに、乗り合いの方々は初心者の方ですか?
それなら、初心者向けのゲームを持ってこようかな?っと思いますが(^^;

布団
2015-10-01(Thu) 12:12:04

今回も参加します布団です。
目標は12時頃到着予定です。

黄龍
2015-10-01(Thu) 13:46:56

よろしかったらプガさん?に連絡をとっていただけるとありがたいです

>ボブさん
ひょうたん書店でお会いした人たちなのでご存じだと思いますよ♪

ボブandフェレット
2015-10-01(Thu) 18:20:21

多くなりそうな予感(^-^)

孝治さん、タイミングがあったらで良いのでテラミスティカをやりたいっす!ほんと、タイミングがあったらで良いので!(^^;

ばたやん
2015-10-02(Fri) 21:08:07

そいや黄龍さんに『ウサギとハリネズミ』推したんだった。実物持って行って黄龍さんに遊んでもらおう。…負ける気は無いけどな!(笑)

ボブandフェレット
2015-10-03(Sat) 06:56:54

黄龍さんの頭が考えすぎて、パンクする予感(笑)

黄龍
2015-10-07(Wed) 10:50:00

まったくその通りでした。6歩進むのに「え?幾つ要るんだよ?人参!」
「うわ、さっきの取らなきゃよかった?」
とりあえず軽いゲームで頭を慣らします
m(__)m


File No.62
アンケート

ばたやん
2015-09-01(Tue) 20:39:19

12月ですが、谷山市民会館の予約で終日とれるのが27日のみでした。

…ド年末じゃねぇか!

ということで、参加できる/できないのアンケートを取ろうと思います。うち以外に2名以上参加できる場合強行します(笑)

もしくは、12月20日(日)の昼から開始という選択肢もあります(終了時間はいつもの通り)。午前中だけポツンと借りるなよ…どこの団体だ。
「こちらなら参加できる」人はそのように回答してください。

「両方やろうぜ」っていう人はそのように回答してください。
12月だし、20日を定例会、27日の方を忘年ゲーム会ってことにしてやる感じ?

「わからない」場合は「一応参加できない」ものとして扱います。後から増えるぶんには問題無いので。

両方予約は押さえてありますが、やらないなら予約キャンセルしないといけないので早めにご回答いただきたいということで。

ボブandフェレット
2015-09-01(Tue) 21:13:47

お任せいたします♪
どちらも参加できると思いますので!(^.^)

ねこ
2015-09-09(Wed) 04:57:45

仕事の関係で直近にならないと分からないので両日とも不参加扱いで。勿論行ける場合は行きます。

ばたやん
2015-09-09(Wed) 19:29:56

仕事もだし忘年会もだし、で予定が不透明なのは仕方ないですよね。
一応今月末までに参加できることが判明したかたで判断することにしましょう。キャンセルは早い方が良いので。

考治
2015-09-17(Thu) 00:20:18

仕事が見つからない関係で、全日終日参加予定です。

ばたやん
2015-10-05(Mon) 23:11:36

10月に突入しました、ということで両方参加の方が2名以上いらっしゃるようなので両日開催という方向で決定します。
20日は(昼からですが)定例会、27日を忘年会という名目で。忘年会となっていますが飲酒は禁止ですよ?(笑)


File No.61
9月外知研

ばたやん
2015-08-31(Mon) 19:31:01

9月は忙しいのよ。でもやるよ。

9/20(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

次回はなにをしよう?
今回ボブさんに布教できなかった『ケイラス』とか『トレス』とか。
『ラー』とか『サンクトペテルブルグ』とかも。
リクエストも随時募集中。

考治
2015-09-17(Thu) 00:28:00

今回も参加させていただきます。
「デウス」とか「ウゴ」とか楽しみにしています。
そういえば「サンクトペテル」の新版って出回ってないんですね。
欲しいなぁ。

ばたやん
2015-09-17(Thu) 19:30:29

>サンクトペテルブルグ
まだアークライトからも出てませんね。っつか言語依存無い上に他社が翻訳済みのゲームにいつまでかかっとるんだ?(笑)

考治
2015-09-19(Sat) 20:03:01

ちょっと家族と出かける用事が出来てしまったので、参加はお昼過ぎになりそうです。

ねこ
2015-09-19(Sat) 21:48:36

無事参加出来そうです。
今回は、
・ボラボラ
・アメリゴ
・ラ・グランハ
そして、ルールを読み終えたら
・ディスカヴァリーズ
を持参予定です。

ばたやん
2015-09-19(Sat) 23:34:52

『ラ・グランハ』は気になってたの〜!やりたいです!


File No.60
8月外知研

ばたやん
2015-08-04(Tue) 18:39:35

はい、予定通り開催です。

8/30(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

持参予定は前回と同じかなぁ?
どうせ『マルコポーロの足あと』はやるだろうし(笑)
大人数で『超人ロック』もやってみたいなぁ…

考治
2015-08-25(Tue) 21:46:05

今回も参加させていただきます。
拡張の無いル・アーブルを持って行こうかと思ってます。

ボブandフェレット
2015-08-28(Fri) 11:50:32

参加します(^.^)
一応、マルコ・ポーロ持ってきます!
まさかの2卓が(笑)
コルトエクスプレスを皆でやってみたいので、それも持ってきます〜♪

律師
2015-08-29(Sat) 22:28:12

お久しぶりです。
台風の影響で仕事が休みになったので参加させてもらいたいです。
買ったはいいけどプレイできていないので…アメリゴもって伺います


File No.59
7月外知研

ばたやん
2015-07-16(Thu) 18:22:00

…とういうか、7月末週は会議室が借りられなかったので、8月第1週に7月外知研を行います。

8/02(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

持参予定として
『超人ロック』
『トレス』
『カタンの開拓者たち』
『マルコポーロの足あと』
あたり。
リクエストも随時受け付け中。

8月外知研も30日(日)に開催いたしますのでお忘れなき様。

考治
2015-07-30(Thu) 13:09:17

今回も参加させていただきます。
ロールフォーザギャラクシー
だけは持って行く予定ですが、
後は車で行けるかどうか次第で。


File No.58
6月外知研

ばたやん
2015-06-02(Tue) 21:34:19

もう会場費も払って確定してるので告知をば。

6/28(日)9:30〜21:00
鹿児島市 谷山市民会館3階会議室
参加費¥100(小学生以下無料)
途中参加途中退場自由
※ 基本的に会場内での飲食は禁止です。軽いものなら。

「過去の名作」係としては、そろそろ『プエルトリコ』の出番かな、と。
外知研でやったのは1年くらい前だし。
あと持って行くのは未定。リクエストあれば持って行きます。『グレンモア』うちも持って行って3卓立てる?(笑)

ばたやん
2015-06-19(Fri) 19:53:00

入手したので『超人ロック』を!
あと話に出た『郵便馬車』『トーレス』を。
Kさんが希望してたので『ジオン公国に栄光あれ!』を。

さていくつ遊べるカナ?

考治
2015-06-22(Mon) 23:15:55

今回も参加させていただきます。
熱狂的ファンの多いと聞く「超人ロック」が気になる所です。
ただ「超人ロック」読んだことないので世界観についていけないかもしれない不安が・・・・・・

ばたやん
2015-06-23(Tue) 18:59:07

>ロック
今でも続編が出続けてますから読むとなると「どこから?」って感じですよね(笑)

まぁキャラ物ではありますが、ゲームデザイナー自身も「世界観の再現ではなく、プレイヤー同士の駆け引きがメイン」と語ってますので、キャラ知らなくてもゲームはできます。原作知ってたらもっと楽しめるんですが。

ボブ&フェレット
2015-06-26(Fri) 23:37:01

ねこさんとかが新作は持ってきてくださると信じて、
ボブandフェレットは大賞物・定番系を持ってきます♪
人が多いかも知れないので5人ぐらいプレイ可能なものを中心に♪


[Back][Next][1][2][3][4][5][6][7][8][9]

Scrap BBS Ver 1.7
MISSING LINK