連絡用掲示板

[Home] [Reload] [Search] [Manager]

Name
Mail
Site
Title
Message
Password * 削除用
Paper
File No.37
1月会参加

せおぽん
2014-01-07(Tue) 20:52:02

25日に鹿児島で旧友と飲み会の予定です。なので1泊して26日の会に参加するつもりです。なので、手ぶらで行くと思います。変更ありましたら別途お知らせいたします。

ばたやん
2014-01-10(Fri) 18:46:14

了解です。手ぶらでも充分なゲームがあると思いますよ(笑)

考治
2014-01-16(Thu) 00:56:34

飲み会の翌日だからって手加減はしませんよっ!


File No.36
挨拶用に

アブラハム
2013-12-31(Tue) 18:29:36

今年もお世話になりした。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をー

ばたやん
2014-01-10(Fri) 18:36:23

うわ、こっちの板チェックしてなかった;
あけおめです〜

考治
2014-01-16(Thu) 00:54:47

なんだか遅くなりましたけど、今年もよろしくお願いいたします。


File No.35
11月ボドゲ会

ばたやん
2013-11-17(Sun) 20:38:42

11/24に開催いたします。

日時:11/24(日)9時半〜21時
    *途中参加・途中退場自由
場所:谷山市民会館 新館3階 大会議室
参加費:¥100(小学生以下無料)

『ディセント第2版拡張2〜廃墟の迷宮』が発売されたので、ディセントを持って行きます。エキスパートモード(最初からちょっと経験値がある状態)で1シナリオ(1シナリオは2本のゲームで構成されています)やってみたい。
ついでというか食べ比べ用に『ミドルアースクエスト』も。
ちょっと重すぎるかな?

お暇なら是非ご参加ください。

考治
2013-11-17(Sun) 22:07:45

今回も参加させていただく予定です。よろしくお願いします。
いえ、別に重すぎないと思いますです。はい。

ねこさま
2013-11-20(Wed) 21:23:11

勿論、参加します。
ディセントとミドルアースですか豪華な組合せですね。これは楽しみです。私もちっとも重くないと思います(笑)

是非両方ともプレイしたい所ですが、あぶれた時の為に
・アンドールの伝説
・ナイアガラ
・ボーナンザ
辺りを準備しておきます。

ばたやん
2013-11-20(Wed) 21:40:12

『アンドールの伝説』も来れば冒険ゲーム祭だな(笑)

『ボーナンザ』は拡張入りの方がゲームバランスが良いですよ。是非拡張入りで。

K
2013-11-21(Thu) 14:24:28

私も参加予定ですわ。
オリゲの改良版持っていきます。

まだ調整は済んでないけどね。

ばたやん
2013-11-21(Thu) 21:21:07

>Kさん
そろそろオリゲのタイトルを教えてください(笑)

考治
2013-11-21(Thu) 21:54:42

今週末はモンスター達と戯れる事になりそうですね。
私は昨今のモンスター娘萌えがイマイチ理解できないので、今回のクエストでたっぷり学ばせてもらおうと思いますw

ねこさま
2013-11-21(Thu) 22:21:17

ボーナンザは最近買ったんですよ。日本語版という英語版なので英語版の拡張を探している所です。

せおぽん
2013-11-21(Thu) 23:12:35

Kさんのオリゲがあるなら参加する。
良かったら、僕の自作も遊んでください。


File No.34
10月ボドゲ会

ばたやん
2013-10-10(Thu) 00:08:12

10/20に開催いたします。

日時:10/20(日)9時半〜21時
    *途中参加・途中退場自由
場所:谷山市民会館 新館3階 大会議室
参加費:¥100(小学生以下無料)

今回何持って行くか決めてませんが、とりあえずいつものやつ(笑)と『アルカディアの建設』は前回からの続きで確定。
なんぞリクエストありますかしらん?
そいや毎回『ツォルキン』やってみたいと思いつつやってないな。考冶さん毎回持ってきてくれてるのに。今度こそ。

考治
2013-10-11(Fri) 22:46:26

嬉しいです。「アルカディアの建設」「ツォルキン」是非遊びましょう。
と言いつつ今回は11時くらいの遅めの参加になりそうなのです。

ねこさま
2013-10-17(Thu) 23:23:04

参加します。

◆ツォルキン
折角なんで2卓出してみんなでルール覚えるってのはどうでしょう?
◆アンドールの伝説
今年のエキスパート部門大賞作品。取り合えず旬!
◆テレストレーション
参加者が7〜9名ならば是非、お絵かき伝言ゲーム
◆トロワ
全カード日本語化は勿論、色々と付け加えて非常に豪華な仕様に仕上げました。
◆ヴォーパルス
あんまりプレイしていないので忘れない内に・・・七不思議のパ○リ国産ブースタードラフトゲーム
◆ビブリオス
お手軽、カード配置ゲーム。後半は競りゲームに変化するのも楽しい

この辺りを持参します。今回こそはアルカディアの建設をプレイしたい所ですが果たして・・・w

考治
2013-10-19(Sat) 23:07:42

どれも遊びたいタイトルばかり。
くっ、出来るだけ、出来るだけ早く着かねばなりませんね。

アンデン
2013-10-20(Sun) 08:46:39

おはようございます。

名前変わってますが、ヤスダです。

今日は行けるので参加したいと思います。

よろしくお願いします。


File No.33
9月ボドゲ会

ばたやん
2013-09-17(Tue) 20:29:17

9/29に開催いたします。

日時:9/29(日)9時半〜21時
    *途中参加・途中退場自由
場所:谷山市民会館 新館3階 大会議室
参加費:¥100(小学生以下無料)

まだ手続き終わってないんですけど、予約はしてあるので一応この方向で。

仕事が平日16時前に終わらないと手続きにいけないってのがネックなんですよねぇ。まぁ会社にはどっかで半日でも休みがもらえるよう申請はしてあるので(今までもその方法で手続きに行ってまして…あと雨で休みの時とか)、市民会館側が予約を無視しない限りは大丈夫です。

とまぁ休めない愚痴はこのくらいで(笑)、今回は
・ハトクラFG
・ペロポネソス
・アルカディアの建設
・十二季節の魔法使い
といったあたりを持ち込み予定。
他になんかリクエストがあれば用意します。でも多分、みんな色々持ち込むだろうからこれだけあれば十分な気もしますね(笑)

せおぽん
2013-09-18(Wed) 18:50:06

推し事、ご苦労様です。
カレンダーに追加しときました。

ばたやん
2013-09-18(Wed) 23:16:34

ありがとー
予定は先月から決まってるものの手続きが遅いお陰で告知が遅くなって申し訳ない;

せおぽん
2013-09-19(Thu) 18:29:41

大体の日程は皆さん周知ですから、10日程前に決定すれば十分でしょう。

気負いなさらぬように。

ばたやん
2013-09-19(Thu) 19:43:55

明日午後から休みになったー
午前中の現場で事故って入院とかならない限り手続きいってきます(なんのフラグだ)

ばたやん
2013-09-20(Fri) 16:34:08

手続きしてきたよー

考治
2013-09-20(Fri) 16:37:04

今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。

ばたやん
2013-09-26(Thu) 22:43:54

ぎょーむれんらく

谷山市民会館から電話があり、第3会議室の冷房が壊れたので部屋を変更してくださいとのことでした。

ということで第2会議室(本館2階)に会場が変更になります。
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

ばたやん
2013-09-29(Sun) 09:39:46

今朝3階会議室が使えるとのことで。階段は締め切りなので、図書館をつっきってください。


File No.32
ボドゲ合宿のご案内

ばたやん
2013-08-31(Sat) 23:19:56

実家の在り処が描かれた地図です↓
ttp://3rd.geocities.jp/rombrozo2/※※※※※.jpg

※にはティセちゃんの英字綴りが入ります。日記の自画像欄でお解りですね。5は要りませんよ。

地図は姶良ICからの道筋と、重富駅からの道筋を一緒にしてあります。目印は国道10号線姶良バイパス沿いのホームセンター・ニシムタ、そして重富温泉です。ニシムタの向かいにあるセブンイレブンで「重富温泉はどこでしょう?」と尋ねると良いかと。

よくわからない時は070-56Q4-Q16Qまで。

時間は9/7(土曜)20時〜9/8(日曜)21時。
会場費などは徴収しませんが、自分の飯代・飲物代は用意しておいてください。
風呂や布団の心配は無用ですが、洗面道具は必要かと。
飲酒は周りに迷惑をかけないように、あと帰宅までに酒気が残らないように。

土曜は21時くらいには揃って遊び始め、27時くらいを目処に休憩。
日曜は10時くらいから朝食を済ませて再戦、明日に疲れを残さない程度まで遊んで解散。
…というのが理想ですが、勢いで徹夜とかやっちゃうのも止む無し。

そんなノリです。

ばたやん
2013-09-01(Sun) 22:16:47

忘れてました。

各自ゴミは全部持ち帰りでお願いします。
実家とは言え、うちがゴミ出すわけじゃないので親に丸投げというわけにはいかないもので。
よろしくおねがいいたします。

ねこさま
2013-09-01(Sun) 22:27:53

地図確認しました。

グーグルマップで確認するとストリートビューで丸見えですね。

後は駐車場関係が懸念されますが、これは参加者がある程度、決まってからで良さそうですね。今のところ
、フルタイム参加できる予定です。かっぱくんは日曜からの参加予定です。

ばたやん
2013-09-02(Mon) 19:14:57

>駐車場
航空写真モードで見ると、家の前の道路が広くなっているのがわかりますでしょうか?
そこに2台は停められます。
あとは姶良病院の横筋かな。周辺の交通量は少ないので路駐で、っていうかコインパーキングなんてものが無い田舎ですから路註くらいしかないです。

ヤスダ
2013-09-02(Mon) 22:28:17

地図作成お疲れ様です。
無事確認できました。

自分も突発事情が無い限りはフル参加予定です。

参加人数にもよると思いますが、乗り合わせが可能であれば乗り合わせした方が無難かもですね。

自分は都城からなので姶良〜都城関にお住まいの方であれば3人は同乗可能です。

まあその辺はねこさまさんの言うとおりある程度人数が決まってから話した方が良いでしょうね。

考治
2013-09-03(Tue) 14:27:09

フル参加は間違いないのですが、いまだ地図が確認できず、最悪当日に電話連絡するかもしれません。

ばたやん
2013-09-03(Tue) 19:32:31

あら?
考冶さんPCお持ちじゃなかったでしたっけ?

考治
2013-09-04(Wed) 07:45:37

pcもスマフォも持ってるんですが、お嫁さんの綴りを間違えてるのか、他に何か間違えてるのか。エラーが出るんですよ(-。-;

せおぽん
2013-09-04(Wed) 18:40:34

孝治さんへ。
多分、iじゃなくてe.

ばたやん
2013-09-04(Wed) 22:27:52

5を加えてるとか?

考治
2013-09-05(Thu) 03:53:06

ありがとうございます。二重三重に間違えていましたが、確認できました。

七氏
2013-09-06(Fri) 02:02:23

残念ながら今回は不参加になります。
う〜む残念

ばたやん
2013-09-06(Fri) 12:22:27

七氏さん残念。
乗り合わせですが、帰宅時間がバラバラの可能性大だと思います。
日曜から参加の場合。ニシムタに停めるのがベターかな。土曜夜は参加者の数で考えてみます。

K
2013-09-06(Fri) 19:50:26

フルで参加できそうです。
あと自作ゲームができたので、できれば遊んでもらいたいです。

ばたやん
2013-09-06(Fri) 21:08:05

お、Kさんも来たね!
場所わかります?

K
2013-09-06(Fri) 21:23:01

確認はしました。
電車とあんよでトコトコ行きます。

ばたやん
2013-09-06(Fri) 21:29:39

重富駅から歩いても行ける距離ではあるけど、電話して迎えに来てもらえないか訊いてみたらどでしょ?

ねこさま
2013-09-06(Fri) 21:52:58

人数が増えてきましたね。喜ばしい限りです。車が少ないにこした事はないので、もしヤスダさんが来て頂けるなら私を連れて行っていただけませんか?

0時まではPCの前にいますんで、こちらのレスを見たらメール下さい。

ステアドですが

gamegassyuku@yahoo.co.jp  までお願いします。

ヤスダ
2013-09-06(Fri) 22:45:22

>ねこさまさん
了解しました、フリーアドレスにメールしますね。

>Kさん
初めまして、ヤスダといいます。土曜から参加されるのでしたら、途中で合流できますよ。
ご希望であればここに書き込んで頂ければ対応します。

考治
2013-09-06(Fri) 23:07:14

市内組は私とばたやんさんだけですかね?

ばたやん
2013-09-06(Fri) 23:20:23

>市内組
anotherさんも男爵さんも仕事が忙しいとか言ってたような。


注意事項。
明日の私の仕事が何時に終わるかわからないので、着いても私が居ないかもしれないです。近くまで来たら電話確認をお願いします。
早くても着くのは20時前後だと思います。残業が発生しないことを祈ろう…

ねこさま
2013-09-07(Sat) 00:15:09

無事ヤスダさんと連絡が取れたので私はヤスダさんに連れてきてもらいます。帰宅はかっぱ君、ヤスダさんと選択肢があるので大丈夫でしょう。最悪電車でも帰れますし(笑)

取り合えず駐車場は1台分の空きができたと思います。

ゴミの件と、集合時間の件了解しました。ヤスダさんと飯食って来ます。

ヤスダ
2013-09-07(Sat) 00:34:01

上記レス通り、明日はねこさまさんと合流して20〜21時着を目処にばたやんさん宅へ向かいます。

まだ同乗は出来るので希望される方いらっしゃればこちらに書き込み下さい。

アルコールもokということなのでゲームに支障が出ない程度にその他飲食物と一緒に買ってきます(笑)

ゴミの件は了解しました。

それでは明日、楽しみにしております。

ヤスダ
2013-09-07(Sat) 21:39:40

すいません、諸事情あって遅くなり10時着位になりそうです、申し訳ありません。


File No.31
ふと思ったんだけど

ばたやん
2013-08-23(Fri) 20:21:36

9月頭に両親が1週間ほど家を空けるそうなんだけど、
土曜夜から日曜夕方まで泊まり掛けでボドゲ合宿とかしてみたい!
とか需要ある?
実家は姶良市重富で駅から歩いて10分。家の前の道路は路側帯が広く車2台駐車可能。需要の駐輪場も使うのも可能。
費用は往復の旅費と自分の飯代だけ。一軒家なので騒いでも問題なしです。
需要あるなら実施を検討します。

考治
2013-08-24(Sat) 01:42:55

楽しそうですねぇ。
是非やりたいところ、車で皆を送るならおまかせ下さい。

ばたやん
2013-08-24(Sat) 07:46:10

了解です、9月7〜8日になります。
8日は22時まで大丈夫ですので、徹夜の後ゆっくり休んでから帰ることにも可能です。
酔いを覚まして帰るなら飲んでもいいですよ(笑)

アブラハム
2013-08-24(Sat) 23:24:08

とりあえず休みの希望だしてみます。
通ったら参加したいっす!

ねこさま
2013-08-24(Sat) 23:39:17

今の所、参加できると思います。

実は似たような事を考えていまして、一戸建ての空家をタダで借りる予定だったのですが、ちょっと不都合が出まして頓挫していた所でした。その関係もあって是非、参加したい所です。

ばたやん
2013-08-25(Sun) 00:46:30

読み返してみたらおかしい所があったので。
「需要の駐輪場」→「実家の駐車場(1台)」
映画前にスマートフォン片手にそそくさと打った文面なので予測変換が悪戯してくれた次第(笑)

秋芳
2013-08-25(Sun) 20:51:09

ゲーム合宿!なんて甘美な響き。
参加できるといいけど、望み薄です。

七氏
2013-08-26(Mon) 03:54:24

とりあえず、行けたら午後からの参加になりますかね?
まだちょっと調整中です。

ヤスダ
2013-08-28(Wed) 23:27:43

レスのつもりが間違えて新しく立ててしまいました、申し訳ないです。

今の所予定は大丈夫なので是非参加したいです。

宜しくお願いします。

ばたやん
2013-08-28(Wed) 23:36:15

おお、ヤスダさんも!結構賑わってきましたね〜楽しみです。

マップその他正式な伝達事項は土曜夜にアップしますので、しばらくお待ち下さい。

リクエストとか、こういうことして遊びたいとか、ご意見などは随時募集中です。


File No.30
8月ボドゲ会

ばたやん
2013-08-17(Sat) 16:07:13

予定通り8/25に開催いたします。

日時:8/25(日)9時半〜21時半
    *途中参加・途中退場自由
場所:鹿児島市 住宅供給公社ビル1階 中会議室
参加費:¥100(小学生以下無料)

今回は夏休み学生さんいらっしゃい月間ということで住宅供給公社ビルの方での開催となりますのでご注意ください。
住宅供給公社ビルは市立病院前、中央署隣のビルです。駐車場は有料のものしかありませんので、市電を利用された方が安上がりです(市立病院前電停で下車後歩いて2分)。

今回、うちが持って行くゲームは
・大聖堂
・アルカディアの建設
・村の人生
・ハートオブクラウン〜フェアリーガーデン
・十二季節の魔法使い

…といったところでしょうか。
興味がある人が居るならタンクハンターも持って行きますが(笑)

お盆やらで手続き及び告知が遅くなり申し訳ありません、お暇でしたら是非。

せおぽん
2013-08-17(Sat) 19:33:02

了解。掲示板時間修正しました。

考治
2013-08-18(Sun) 20:04:42

了解。今回も参加させていただきます。
コンポーネントの素晴らしさを聞いた「アルカディアの建設」と、拡張が入る「村の人生」が気になるところです。

ねこさま
2013-08-19(Mon) 22:08:11

参加します。

うげっ、
大聖堂とアルカディアの建設はしたいな〜。
残りは何時間?w
取り合えず
エルグランデ10周年記念版と
プエルトリコ10周年記念版で参戦します。

七氏
2013-08-22(Thu) 01:41:46

いけそうですので行きます。
よろしくです。

ばたやん
2013-08-22(Thu) 21:45:57

10周年記念版ですか、コンポーネントが気になる(笑)
今回コンポーネントが派手なゲームが多そうですね。

学生さんは来れるのかな?

another
2013-08-24(Sat) 12:25:50

今回は参加できそうです。
ですが新規参加を連れてこられるかは怪しいところです……。
わざわざセッティングしてもらったのに申し訳ないです。

ばたやん
2013-08-24(Sat) 19:42:59

新規さんは無理矢理連れてくるものじゃないですからね。今回も来てくれたらいいな程度ですから全く気にする必要はなかとです(笑)


File No.26
そいや

ばたやん
2013-07-02(Tue) 23:54:21

以前から思っていたんですけど。

ボドゲ会当日持ち込むゲームのアピールとかをボドゲ板の方でやってもらって構いませんので。っていうかそうしてもらった方がやる気になりやすいです。
当日口頭でこんなゲームだよ、と話しても、よほど弁が立つ人じゃない限り伝わり難いと思うのです。
掲示板の方で長々と書いてもらったほうが良いかと。

あと、送り迎えなどの依頼/連絡などはこちらの連絡用掲示板で。谷山電停から荷物持って歩くのが大変という方は車持ちの方に頼んでみては?雨のときなどは特に。

注意)
禁止ワードに引っ掛るとまた書き込みという二度手間が発生するので、一度メモに打ち込んでからコピペした方が良いです。ケータイではそういうわけにいかないでしょうけど。

ばたやん
2013-07-22(Mon) 22:32:14

ボドゲ板の方に持参タイトルを撒き餌。みなさんも「釣ってやろう」というタイトルをアピールしてくださいな。


File No.29
7月ボドゲ会

ばたやん
2013-07-19(Fri) 21:52:32

7/28に開催いたします。

日時:7/28(日)9時半〜21時
    *途中参加・途中退場自由
場所:谷山市民会館 新館3階 大会議室
参加費:¥100(小学生以下無料)

今回もイベント企画しております(下記参照)
ターンナバウタマッチリー♪

考治
2013-07-21(Sun) 23:54:00

とりあえず参加表明をさせていただきます。
今回もよろしくお願いします。
ところで、「ターンナバウタマッチリー」って「一致する鉛について」と訳されたのですが何のボドゲネタですか?

ばたやん
2013-07-22(Mon) 11:56:41

訳しちゃダメです(笑)
せおぽんさんの↓指摘通り「七夕祭り」。

せおぽん
2013-07-22(Mon) 20:26:43

「俺の人生」っていうゲームのフレーバーテキストです。

織姫なんていない。

ばたやん
2013-07-22(Mon) 20:36:06

>「俺の人生」
嘘を書くな嘘を(笑)

せおぽん
2013-07-22(Mon) 20:44:51

大丈夫。
説得力あるから。

もう1個考えたのは、殺人事件の弾丸の検証ネタ。

「一致する鉛について」

クルードあたりにしようと思ったけど、バレそうなんで。

僕のウソはみんなの幸せにするためのウソなのです。ウソ。

ねこさま
2013-07-22(Mon) 21:00:31

多分、大丈夫だと思うので
「七夕祭り」参加します。
ねことかっぱで伺います。

ばたやんさんの日記を見るに、村の人生、レーベン、テラミス、花火、大聖堂、アウグストス辺りができそう。これだけでもうお腹一杯大満足なんで必要ないと思いますが、まあ車なので取り合えずバックに入るだけは持って行きます。
「レーベンヘルツ」
「キングダムビルダー」
「最初の火花」
「ダンジョンクエスト」
1時間チョイスです。


[Back][Next][1][2][3][4][5][6][7][8][9]

Scrap BBS Ver 1.7
MISSING LINK