連絡用掲示板

[Home] [Reload] [Search] [Manager]

Name
Mail
Site
Title
Message
Password * 削除用
Paper
File No.15
サイト更新中

ばたやん
2013-04-05(Fri) 09:50:42

最大の難関は所持ゲームリスト更新なんだけど。
まだ掲示板設置が上手くいって無いのでもう暫くお待ちください。
所持ゲームリストにプレイエイドファイルもリンクさせなきゃ。

ばたやん
2013-04-05(Fri) 22:25:19

WEB PATIOは設置あきらめてCHILD TREEを設置。ちょっとデザインが雑然としてるけど、まぁ画像やZIPファイルもアップできるので必要な機能はそろってる。
明日から扉画と所持ゲームリストを仕上げる作業。

ばたやん
2013-04-08(Mon) 21:09:37

とりあえず土〜月の作業で編集終わったゲーム10タイトルを所持ゲームリストにアップ。
編集作業には旧いプレイエイドの再編集を含む。word使い始めたばかりの頃のプレイエイドは余白がもったいない感じで(笑)再編集したら半分になるくらい。

昔のゲームは撮影してないのも多いなぁ。写真撮るために卓立てようかしらん(笑)

ばたやん
2013-04-08(Mon) 21:11:16

あ、ちなみに所持ゲーム掲示板は、親記事は管理人しか立てられない設定ですが、レスは書き込み自由です。

ばたやん
2013-04-09(Tue) 23:56:41

所持ゲームリストのコメントより、旧いプレイエイドの直しの方に忙殺される不具合。
新しいゲームのアップに取り掛かったら更新スピードが上がるんだろうけど、現状では3〜4日で10タイトル程度かな。

ばたやん
2013-04-13(Sat) 19:09:26

「ウサギとハリネズミ」
「ミシシッピー・クイーン」
のプレイエイドを手直ししました。
(文字の不揃い)
DLした方が居るかどうかわかりませんが、まぁ新しいファイルに直しておいてくださいませ。

ばたやん
2013-04-15(Mon) 09:06:29

「インコグニト」
「クォバディス?」
「モダンアート」
のプレイエイドを手直ししました。
(文字の不揃い)


File No.14
3月ボドゲ会

ばたやん
2013-03-14(Thu) 20:31:37

3/31(日)10:00〜22:00 途中参加/退場自由
於:鹿児島市 住宅供給公社ビル 1階中会議室
参加費¥100

今回は『しゃべくり祭り』
翌日がエープリルフールということで「嘘」をテーマに。
12〜18時の間、【交渉系】【人狼系】【裏切者有りの協力系】といったゲームで勝敗を競う。
以下の『祭りルール』を適用↓

・勝者(または勝者グループ全員)に+1ポイント
・1ゲーム終了毎に、敗者全員で話し合い“黒幕”を1人だけ決定
 “黒幕”が勝者グループの者なら、その者に+1ポイント追加
 “黒幕”が敗者グループの者なら、その者に−1ポイント
註)上手く周囲を口車に乗せて勝った者や、嘘がバレたことが原因で負けた者を“黒幕”に選ぶ
・ポイントにより称号を獲得;
  10+ 腹黒大司教
   7 詐欺司祭
   5 口車神官
   3 煽動伝道師
   1 平民
   0- 貧困聖者

さぁみんな!大司教目指し、周囲の人間を踊らせ使い捨てよう!!

せおぽん
2013-03-15(Fri) 20:47:25

タイミング的にトップは法皇にすると面白いかも。
前法皇は邪悪顔だったし。

ばたやん
2013-03-17(Sun) 19:56:00

じゃあ
13+ 流言法皇
とか(笑)

考治
2013-03-30(Sat) 19:02:50

今回も参加させていただきたいと思います。
『しゃべくり祭り』楽しみにしています。


File No.13
2月ボドゲ会

ばたやん
2013-02-17(Sun) 21:31:38

えー、予定通り24日開催です。
会場他いろいろはいつもの通り。

で、今回の企画ですが昼飯後から『ゲームデカスロン』でいきたいと考えております。

『ゲームデカスロン』とは、色んな
ゲームの総合順位を競おう、という企画です。陸上の十種競技みたいに。

1位…4ポイント
2位…2ポイント
3位以下…0ポイント
初プレイのゲームだった人にはハンデとして+1ポイント

で、みんな同じゲームをやって競うわけですから、同じゲームが2卓分必要となります。
いつもは「誰も持っていかないゲームを用意しておこう」という風に準備されてると思いますが、今回は「誰かが持ってそう」というゲームを用意されると助かります。

うちからは
「プエルトリコ」
「グレンモア」
「ハートオブクラウン」
なんかがかぶりそうですね。
その他うちの所持ゲームとかぶるものを持っていらっしゃる方はご連絡頂ければ用意いたします。
(所持リスト更新してないんですが、未更新ぶんはまた改めて書き込みます)

そんな感じでよろしくお願いいたします。

ばたやん
2013-02-18(Mon) 18:59:04

えー、ちょっとした手違いで会場が2階の小会議室に変更になりました。

申し訳ありませんが、お間違えの無いよう。

せおぽん
2013-02-18(Mon) 18:59:37

せおぽんです。

こちらからは、
12季節の魔法使いとグレンモアを。

歩きなので箱モンは2個しかもってけませんです。

あと、賞品になるもん持ってきます。

考治
2013-02-19(Tue) 00:14:56

デカスロンとは熱い企画ですねw
私の方では、
「プエルトリコ」
「サンクトペテルブルグ」
「アクワイア」
「マンハッタン」
「アルハンブラ」
「イスファハン」
「交易王」
が用意できます。
今週末も楽しみにしております。

ばたやん¥
2013-02-19(Tue) 22:49:41

>考治さん
いっぱいかぶってますね(笑)
まぁ時間的な制限もありますし(帰宅者もあるだろうから18時でデカスロン終了がよいかと)、
「プエルトリコ」
「サンクトペテルブルグ」
「イスファハン」
あたりが無難でしょうか?
時間が有れば「アクワイア」も2卓でやりたいですね。きっとせおぽんさんあたりが好きそうなゲームです(笑)

ばたやん
2013-02-19(Tue) 23:08:37

>せおぽんさん
男爵さんが来れるかどうかで「12季節の魔術師」が2卓になるかどうか、ってところですが。

七氏
2013-02-20(Wed) 04:36:10

一応、今回は『蟻の国』を持っていく予定ですよ。
『ダンジョン!』なんかも8人で競い合えるゲームです(大体1時間くらい)暗黒の金曜日も持って行きますね。

考治
2013-02-20(Wed) 21:33:56

ばたやんさん>
賞を獲ったゲームのかぶりが多い気がしますねw
七氏さん>
「蟻の国」是非遊びたいです!
凄くプレイしたいけど、自分では買いたくないゲームなので。虫が苦手な私にはコンポーネントがリアル過ぎるんですw

七氏
2013-02-21(Thu) 11:25:48

うーん、良く考えたら持って行ってもプレイできそうに無いですな。
やっぱ「暗黒の金曜日」と「ハトクラ」だけでいいかな?

ばたやん
2013-02-21(Thu) 12:26:24

19時以降はまったりモードになるのでそこでプレイ可能かと。

せおぽん
2013-02-21(Thu) 20:41:02

12季節も厳しそう。
グレンモアだけ持って行きます。

金曜日は七氏さんにおまかせして、時間あったら参加します。

>ばたやんさん。

アクワイヤ、超楽しみです。
かぶるゲームと言えば、ノートルダム持ってるよ。

ばたやん
2013-02-21(Thu) 22:38:33

ノートルダムキタ!
大会に加えないわけにはいきませんな。是非。

せおぽん
2013-02-22(Fri) 21:54:59

まとめると、ゲームデカスロンは昼食後〜午後6時強まで開催。
つまり、5時間〜6時間。

60〜90分のゲームをする予定でしょうから、ゲーム数は3〜5本。

今回は大賞(or候補)ゲームがメインな感じ?

掲示板書き込みを考えると、参加確定は4人?

午前中のフリータイム2時間。
18or19時以降のフリータイム3〜4時間。

以上の情報でゲームを持っていきます。持ってこなかったら、ごめんなさい。

あと、2卓開催を考慮すると、30分未満の穴埋めゲームもあったほうがいいでしょうから、用意しときますね。

あと、今回はゲームを持ってきてもプレイ出来ないことも予想されますので、プレイしたいゲームのプレゼンなど昼飯食べながらでもアッピールしてはどうでしょうか?

掲示板をお借りしたようですいません。

最後に。
日曜日楽しみです。

アブラハム
2013-02-23(Sat) 11:58:25

今度こそ参加するぞ!
アクワイア、プエルトリコはもう間に合ってるぽいので
軽めよりのゲームを持っていきますね。
ゲシェンク
ペンギンパーティー
まじかるスクール
サメ警報
マンマミーヤ
アールエコ
ゾンビダイス
辺りを。

遊ばないだろうけど
ヒーロースケープ持って行こうかなw

ばたやん
2013-02-24(Sun) 08:04:57

そいやせおぽんさんと「ファウナ」がかぶってたような。

…まぁ競技には向かないか(笑)

考治
2013-02-24(Sun) 10:04:47

場所は三階の間違いでした。
お間違いのないようお気を付けください。


File No.12
1月ボドゲ会

ばたやん
2013-01-15(Tue) 23:23:04

諸事情により会場予約が遅れたため、予定より1週遅れの1月34日
(日)9:00〜22:00、鹿児島市住宅供給公社ビル1階中会議室にて開催いたします。参加費¥100、駐車料金にご注意などは今までどおり。
27日で予定を組んでいたかたには申し訳ありません。

…念のため、1月34日は2月3日のことデスヨ?(笑)

考治
2013-01-21(Mon) 00:55:41

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
というわけで、今年初のボドゲ会張り切って参加させていただきます。

ばたやん
2013-01-21(Mon) 22:48:17

あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今回はアブさんと話して「プエルトリコ」を2卓立てようかと考えております。プエルトリコは久々。やったことない人も居るようだし。どうでしょ?

考治
2013-01-24(Thu) 23:34:30

それぞれの卓の上位2人ずつで決勝戦!という流れですか?

ばたやん
2013-01-25(Fri) 22:17:24

1戦目の得点で順位を付け、上位卓と下位卓で2戦目を行い、最終順位を決定する、というのではどうでしょうか?
「順位なんて」とかいうゆとり教育は却下で(笑)

考治
2013-01-28(Mon) 00:33:28

プエルトリコ大会いいですね。相方と数々の迷勝負を繰り広げた思い出の作品ですw


File No.11
11月ボドゲ会

ばたやん
2012-11-19(Mon) 20:56:58

11/25(日)に開催です。
場所は前回と同じ、鹿児島市 住宅供給公社ビル 1階中会議室。
参加費¥100など諸々は同じです。

会場は22時まで使えるので、「ディセント第2版」で何本シナリオをこなせるか?って感じで。
どうせなら、経験値システムがある第2版の特徴を生かしてやりたいものですが、ディセントだけってわけにもいかないでしょうし…


File No.10
10月ボドゲ会

ばたやん
2012-10-16(Tue) 20:49:56

いつものごとく、住宅供給公社ビル1階中会議室にて開催します。

10/28(日)10時〜22時 途中参加退場自由
参加費¥100

気分的に、なんかダイスゲーを中心に持っていきそうな感じ(笑)
お暇でしたらよろしくです。

考治
2012-10-16(Tue) 22:33:52

今回も参加させていただきたいと思います。
イスファハン楽しみにしています。

ばたやん
2012-10-17(Wed) 19:13:48

おー毎度ありがとうございます♪
ブラフとか王への請願とかダイス祭りで(笑)


File No.9
9月ボドゲ会

ばたやん
2012-09-26(Wed) 12:14:58

バタバタしてたので会場借りるのが遅れました。申し訳ない。
予定通り9/30に開催です。場所も住宅供給公社ビル 1階中会議室と同じです。

考治
2012-09-28(Fri) 22:12:23

台風のため仕事が無くなったので参加させてもらいます。
ただ、同じく台風のため高速が通れるかと会自体が開催されるのかが心配です。

ばたやん
2012-09-29(Sat) 18:04:56

うちは台風だろうが這ってでも行きますから、最低1人は参加者は居ます(笑)
高速道路は滑りやすいと思われますので、安全運転で無理をなさらず。


File No.8
8月ボドゲ会

ばたやん
2012-08-16(Thu) 18:19:48

予定通り開催いたします。
日時:8/26(日)10時〜20時   (途中参加・途中退場自由)
会場:鹿児島県住宅供給公社ビル1階中会議室
  (市立病院前、中央警察署隣)
参加費:¥100

駐車場が近くには有料のものしかないので、遠くで安い所を見つけて市電で来た方が安いと思います。
詳細は前記事の7月ボドゲ会の部分を参照。場合によっちゃぁ20時を過ぎることも考えられますので、駐車料金で破産すること無い様に(笑)

考治
2012-08-21(Tue) 21:08:11

参加させていただきます。
前回参加できなかった事もあり、しばらく少人数で遊ぶ機会しかなかったのでとても楽しみにしています。

ばたやん
2012-08-21(Tue) 21:39:15

ありがとうございますー
何持って行くかまだ迷ってるとこですけど(笑)、今回は「昔の名作」って方向で見繕うつもりです。
人数に融通利かないのが多いんですけど。。。


File No.7
7月ボドゲ会

ばたやん
2012-07-18(Wed) 08:12:43

7/1のは6月ぶんってことで(笑)

日時:7/29(日)10時〜20時
   (途中参加・途中退場自由)
会場:鹿児島県住宅供給公社ビル1階中会議室
  (市立病院前、中央警察署隣)
参加費:¥100

今回は空調アリです(笑)
駐車場が近くには有料のものしかないので、遠くで安い所を見つけて市電で来た方が安いと思います。
鴨池球場横に路駐(あそこは土日路駐OK)して騎射場電停まで歩くとか(ちょっと遠い)、鹿大工学部〜教育学部間に路駐(OKではないですが、学生がよく路駐しててあまり取り締まらない)して工学部前電停から乗るとかすると良いかも。
オススメはしませんが…公社ビル近くのセブンイレブンに停めるとか、大荒業では中央署来所者用駐車場に停めるとか(笑)

そんなわけでお暇でしたらよろしくです〜

ばたやん
2012-07-18(Wed) 08:16:30

あ、ちなみに会場は20時きっかりに閉める必要は無いそうです。料金的には22時までの契約になってますので。まぁ駐車場料金のこともあるのでそこまで遊ぶことは無いかもしれませんが(笑)、一応バタバタと閉める必要はないってことで。


File No.6
6月…

ばたやん
2012-06-18(Mon) 19:02:33

のボドゲ会は間に合わなかったんですが、7/1(日)に開催しようと思います。
場所は鹿児島市、住宅供給公社ビル3階小会議室。
時間はいつも通り10時〜20時。

住宅供給公社は市民病院のすぐ近く、中央署の隣なんですぐわかるかと。
最大の問題である駐車場ですが、有料のものしか近くにはありません。だいたい1時間¥100なんで、1日遊ぶと¥1000とかなっちゃう。どっか遠くに安いところを見つけて、市電で市民病院まで来た方が安上がりかと思われます。
バイクに関しては、1階がしろやまストアなんでその前の歩道が駐輪場になってて駐輪できます。

なんつーか、駐車場が一番のネックなんだよなぁ…
まぁ、お暇でしたらよろしくです。

考治
2012-06-18(Mon) 22:06:10

待ちに待ったゲーム会、ありがとうございます。
¥1000なんてゲーム1個の値段に比べれば安いもの、是非参加させていただきたいと思います。

ばたやん
2012-06-19(Tue) 11:28:27

レスはやっ(笑)
¥1‚000も3回積もればグレンモアが買えますから(笑)
土日路上駐車OKな市民球場周辺に停めて…ってのも手ですかね?市民球場から市電までちょっと歩きますけど。


[Back][Next][1][2][3][4][5][6][7][8][9]

Scrap BBS Ver 1.7
MISSING LINK