境目のない海

なまえ(必須)
メールアドレス
タイトル
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

100件中4650 (ページNo.10)      ホームページに戻る

ある日のビーチコーミング 
秋太郎 5/21(日) 21:27:38 No.20230521212738 返信 削除
65,392バイト 59,059バイト
69,767バイト 49,934バイト
いいやん♪
いいやないか♪

雲海   海霧 
秋太郎 5/19(金) 23:00:38 No.20230519230038 返信 削除
103,239バイト
雲海?海霧?どっちにしろ海起因

甑大橋をすっぽり包み込む海霧

びわ山から見ると段々橋が消えていく

何か不思議な現象

港蛭子まつり 
秋太郎 5/13(土) 21:13:17 No.20230513211317 返信 削除
54,867バイト 61,295バイト
63,696バイト
今日は港地区の蛭子祭りがあった。

漁師は船に乗るときは蛭子様と唱えながら右足から船に乗る。

道具を海に入れるときに豊漁を祈願してまた蛭子様という。

漁が終わった時に感謝の気持ちで蛭子様という。

蛭子様に始まり蛭子様に終わる。

漁師にとって馴染みのある蛭子祭りが4年ぶりに開催されたことに嬉しく思う。
私達は、これからも蛭子様ご加護を受けながら漁に励みたいと思います。

そしてこの祭りを開催した関係者の皆さんのご苦労に感謝し、ここにお集まりに皆さんのご多幸とご健勝を祈念して乾杯をいたします。

かんぱ〜い!

事前にお願いするのを忘れていたとのことで、祝賀会が始まる寸前に乾杯のご発声をお願いされた。
だから主催者があいさつする間にドキドキしながら考えた。

手打あるあるです。(笑)

海べの学校 
秋太郎 5/12(金) 22:57:03 No.20230512225703 返信 削除
今日はエコプロジェクト海辺の学校の実施委員会があった。

以前は下甑支所も全面的にバックアップしてくれていたが、今年から人員不足で手伝いできないと。

ま〜人員不足を言われれば何とも。
ん〜それを補うのは個人のやる気と能力だと思うけどね。

ぶちぶち言わずに頑張るしかないね。

草垣島 
秋太郎 5/12(金) 21:38:39 No.20230512213839 返信 削除
27,046バイト 40,630バイト
41,305バイト 52,344バイト
一昨日は宇治群島一泊で釣りの予定が釣果イマイチ・・・
昨日は4時起きで宇治群島から草垣島目指して南下。オボソ、カツオ、キハダをボチボチでした。
両方とも無人島ですが、宇治群島は避難港があって、急な時化でも安心です。
草垣島は切り立った稜線が連なりカツオトリが飛び交う秘境の様相の島です。
釣果は190キロ前後。頑張りました。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE
Arranged by シナプスかんたん掲示板:画像・テキスト両対応タイプ