境目のない海

なまえ(必須)
メールアドレス
タイトル
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

100件中1620 (ページNo.4)      ホームページに戻る

クロ釣り 
秋太郎 1/7(日) 17:03:33 No.20240107170333 返信 削除
今日は宇治群島方面は時化。
クロ(メジナ)が食べたくなって子虹で行ってきた。
風が強くて1人では到底船を瀬につけきれないくらいの強風。
やっとのこと瀬に降りて釣り始める。
時間の経過とともにより吹き出した。
せめて食べる分は釣って帰らないとと思い、粘って二匹づつ釣って帰ってきた。
帰りは飛沫を被ってびしょ濡れだった。

仕事始め 
秋太郎 1/4(木) 22:50:53 No.20240104225053 返信 削除
本町の漁師の仕事始めは2日のパレードが終わって一番早い凪の日。
今年はそれが明日。

元旦を休んで2日から出るところもあるが、本町は毎年2日のパレードと船祝いをしてからという昔からの習わしである。

明日は7時出港で宇治で釣ってきます。

無題 
秋太郎 1/3(水) 11:31:20 No.20240103113120 返信 削除
62,070バイト 52,189バイト
45,899バイト 48,367バイト
皆んな素晴らしい👍

1.  秋太郎     1/3(水) 11:44:43 No.20240103113120-1 削除
84,720バイト

公民会での祝賀会が終わり最後は勝丸の自宅。
コロナ禍でも自宅で船祝いの場を設けてくれて有り難いです。
毎年準備してくれる家族に感謝です。

船祝い 
秋太郎 1/3(水) 11:24:57 No.20240103112457 返信 削除
97,591バイト 72,500バイト
55,150バイト 50,276バイト
今年も恒例の漁船パレードと蛭子神社の安全祈願,祝賀会がありました。 

コロナの影響もあって長らく開催してなかった祝賀会ですが、役員会で開催が決まった時には,役員としては準備から当日のバタバタを思うと、正月早々やるのー?まじかーと思った。

でもやってみると、やっぱり賑やかな事はいい事だし、浜は元気でなければと思う事でした。

おめでとうございます。 
秋太郎 1/1(月) 01:39:42 No.20240101013942 返信 削除
令和6年が始まりました
去年を振り返ってみると後半は早朝から夜遅くまで海に出てました。
定年後にそこまで働かなくてもって声もちらほら聞こえてきたけど、とにかく楽しくて仕方なかった。
多分今年もその延長にあると思う。もっともっと楽しもう。
やりたい事もある。
それは手打の磯場の呼び名を記録する事。
年配者が少なくなっていよいよ磯場の名前が分からなくなった。
それでもまだ皆んなを集めて聴き合わせればかなりの呼び名が出てくるはず。 
それを時化の多い2月中にしたいと思う。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 20 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE
Arranged by シナプスかんたん掲示板:画像・テキスト両対応タイプ