境目のない海

なまえ(必須)
メールアドレス
タイトル
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

100件中2125 (ページNo.5)      ホームページに戻る

今年も・・・ 
秋太郎 12/16(土) 21:26:01 No.20231216212601 返信 削除
40,185バイト 95,349バイト
早いもので今年もあと2週間。 
あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。
昨夜と今夜は恒例の忘年会でした。一年の労を労って、そして笑って。


今年も純心パイをいただきました。
こうやって毎年届けてくれてありがたいです。

無題 
秋太郎 12/10(日) 08:44:34 No.20231210084434 返信 削除
一年は早いもので、叔父が亡くなったのが1月1日の朝。
昨日はその叔父の1年忌だった。
そして明日は親戚の50年忌。
コロナ呪縛から抜け出し、親戚縁者集まり久しく話しをしましょう。
こんな時ぐらいしか顔を合わせないのでね。
でも12月にしては雲ひとつない穏やかな朝。他の漁師は昨日から宇治群島に泊まり込みで釣りに出ているので、昨夜は港で食材を持ち寄って釣り談義に盛り上がった事でしょう。

ホシガツオ 
秋太郎 12/9(土) 00:57:03 No.20231209005703 返信 削除
40,864バイト 61,599バイト
38,219バイト 48,623バイト
今年も宇治群島で3キロ前後のホシガツオが釣れだした。
待ちに待った感じ。
今年まで宇治群島釣行が続きます。

今年はアオリイカ漁も好調でした。
皆さん釣れない釣れないと言われたが、運良く5日で60匹釣れた。

今年のアオリイカ漁はお終い。

魚達の協定 
秋太郎 9/20(水) 11:21:00 No.20230920112100 返信 削除
81,208バイト 89,376バイト
53,382バイト 38,496バイト
昨日は無風で潮が動かず。
時折り激しい雨が降る。

潮が動かない時は小魚が表層を漂っている。
この時ばかりは食うか食われるかの命のせめぎ合いは休戦らしい。

そこに餌を付けた道具を入れても食わない。
これが自然の申し合わせか…

昨日はヒメダイが1匹だけ。

ん〜 
秋太郎 9/19(火) 06:46:43 No.20230919064643 返信 削除
44,439バイト 50,496バイト
41,545バイト 77,087バイト
なかなか手厳しいですなぁ

昨日は鷹島から津倉、宇治を回ってきました。

宇治は食いつくが外れる、風は強い。

水深100mの深さの魚がイメージできなかった。
だから買うぞ食うぞそら食った〜って感じにならなかった。残念。
今日まで凪で用事がないのでリベンジです。

ハンズマンで買った扇風機が快適です。

1.  秋太郎     9/20(水) 23:29:17 No.20230919064643-1 削除
46,500バイト

宇治の釣果

このサイズが2匹

幸いにもKg当たり1100円

燃料代がでた


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 20 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE
Arranged by シナプスかんたん掲示板:画像・テキスト両対応タイプ