境目のない海

なまえ(必須)
メールアドレス
タイトル
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

100件中3135 (ページNo.7)      ホームページに戻る

アカバラ釣り 
秋太郎 9/4(月) 06:15:26 No.20230904061526 返信 削除
64,654バイト 56,019バイト
良い天気ですねぇ😊
海も穏やかです。

今日は鷹島、津倉でアカバラ釣りです。

海より深い懇親会 
秋太郎 9/2(土) 23:27:25 No.20230902232725 返信 削除
今日は講師に鹿児島大学の前田先生をお願いして4年ぶりの海洋深層水協議会の学習会でした。
演題は水と塩に関する最近の話題
夜は海より深い懇親会。
コロナでできなかった分、楽しかった。

吉兆? 
秋太郎 9/2(土) 07:33:52 No.20230902073352 返信 削除
84,274バイト 70,150バイト
56,906バイト 67,643バイト
何だ良い事ありそな土曜日の朝。

久しぶりのブログだぞーい 
秋太郎 8/30(水) 23:42:06 No.20230830234206 返信 削除
40,395バイト 60,559バイト
先々週からアカバラ(カンパチ)釣りに出ている。
この釣りがまた面白くて、一本釣りの醍醐味みたいなものを味われる釣り。
まずサビキで餌となるムロアジを釣る。
釣ったムロアジの鼻の穴を釣り針で通して泳がせながら水深70mから100 m付近の魚影を見ながら釣る。

餌を投入して、着底したら4〜5m上げて待つ。
狙いのアカバラがいると餌のムロアジが逃げ回り、竿先をビンビン揺らす。
その竿先をヤキモキしながら見ていると、グンと竿がしなる。
そしたら電動リールが唸りをあげて全力で巻き上げる。
まーぁ面白いわ。

帰りは鷹島から40分かかって帰ってきた。
何度も高き雲から甑島を覆う低き雲に向かって稲光りが走ったので怖かった(笑)

海辺の学校 
秋太郎 6/30(金) 22:46:12 No.20230630224612 返信 削除
53,562バイト
7月15日16日は海辺の学校
地引網体験、船釣り、アジ釣り、野外学習諸々。
今日は釣り具とライフジャケットの準備


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 20 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE
Arranged by シナプスかんたん掲示板:画像・テキスト両対応タイプ