境目のない海

なまえ(必須)
メールアドレス
タイトル
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

100件中3640 (ページNo.8)      ホームページに戻る

海辺の学校 
秋太郎 6/30(金) 22:46:12 No.20230630224612 返信 削除
53,562バイト
7月15日16日は海辺の学校
地引網体験、船釣り、アジ釣り、野外学習諸々。
今日は釣り具とライフジャケットの準備

無題 
秋太郎 6/29(木) 06:29:37 No.20230629062937 返信 削除
43,514バイト
定置網を入って呼吸困難になって死んだウミガメ、海岸に打ち上がる。

この時期は南風が集落に向かって吹き込むので悪臭を放つ。 

不幸にも網に迷い込んで、死んでまでも悪態憑かれるかわいそう。

穴を掘って埋めた。

南無阿弥陀仏。

定期総会でした。 
秋太郎 6/27(火) 23:05:54 No.20230627230554 返信 削除
49,776バイト 30,937バイト
81,988バイト
今日は甑島漁協の定期総会でした。
コロナの影響で対面での開催は実に4年ぶり。しかしながら書面での提出が多く、参加者はたったの8名。残念です。
自分たちの事なんだから一人でも多くの組合員が参加して、いろんなことを発言して聞いてくれたらいいのにと思う。

終わって、夕方から山歩き。
この季節は楽しみもある。
理事会での会話とか自分の発言の内容とか回想しながら一人歩きを楽しむ。

パンちゃん実はポッキンアイス 
秋太郎 6/16(金) 21:52:11 No.20230616215211 返信 削除
56,040バイト
庶民の味方ポッキンアイスが2センチも短くなった。
ポッキンしない前だと4センチ...
あんまりだ。

最近までポッキンアイスが正式名称とは知らなかった。
我が家では昔からパンちゃんと呼んでたのでAmazonで調べるのになかなか行きつかなかった。

夜釣りに準備でした。 
秋太郎 6/13(火) 21:21:29 No.20230613212129 返信 削除
68,710バイト 129,336バイト
62,751バイト
先週から定置網に注文していた夜釣り用のカブシが入手しました。
中身はコアジ、カタクチイワシ、コサバ等々の雑魚。

8月から夜釣りに入ります。
狙う魚はアラ、シブ、タバメ等々

この釣りは一発逆転があるから面白い。
例えば夕方から釣り始めて夜の10時過ぎまで連れなくても、アラのデッカイのが釣れたら充足感が半端ないし、やったー!って声が出る。
今年もシーズ間近。何回やったー!を叫ぶでしょうか。😊😊😊

1.  秋太郎     6/14(水) 21:09:14 No.20230613212129-1 削除
93,023バイト

一昨日冷凍した撒き餌を冷凍庫から一旦だして袋詰めして再冷凍。

撒き餌準備完了!


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 20 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE
Arranged by シナプスかんたん掲示板:画像・テキスト両対応タイプ