境目のない海

なまえ(必須)
メールアドレス
タイトル
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

100件中4145 (ページNo.9)      ホームページに戻る

令和エコノミートーク 
秋太郎 6/10(土) 07:54:04 No.20230610075404 返信 削除
6月8日は田中市長発案の令和エコノミートークなるものが発足した。
商工会議所、商工会、JA、川内市漁協、甑島漁協、観光物産協会等の市内8団体がそれぞれの強みを共有しながら、得た利益によって地域の経済好循環を実現する。
略してE8。
E8がんばる宣言が満場一致で承認されて閉会した。
今後、ワーキンググループなど経て、ふるさと納税の増加などを目指すことになった。

夜は交流会があった。
本庁勤務時代に一緒に四苦八苦していた職員が上席になって頼もしくもある。
またこの連中と仕事ができることは嬉しい事ではあるが、ちょっと荷が重そうでもある。

今日も頑張りました。 
秋太郎 6/5(月) 22:04:33 No.20230605220433 返信 削除
49,525バイト
海に出ない日は極力夕方山歩きを楽しむ。
たまに急ぎ足で。たまに走って。たまに大声で歌って。

泊りで釣りに出ると二日間弁当を食う時以外は立ちっぱなしで仕事をしている。
だから日頃が大事と勤しむ。

心がけていることがある。
年を重ねてまでも苦渋に顔をしかめてやるべきではないとの思いでどんなにしんどくても笑顔でやりすごす。
大物が釣れた時は自ずと笑いが止まらない。そんな面持ちで。

2画面にはまっています。」 
秋太郎 6/5(月) 16:17:51 No.20230605161751 返信 削除
105,889バイト
今年になって10年使ったパソコンがストライキを起こす。

スリープしたまま立ち上がらない。
砂時計がくるくる回りっぱなし。
ウイルス対策ソフトが期限切れ。
YouTubeの音声が出ない。
何だかストレス溜まりっぱなし。

さりとてスーパー江口で買えるような品物でもなく品定めも必要なので踏ん切りがつかず。

今回、鹿児島に出て3店舗回ってビッグカメラで買ってきた。
総額12万円ぐらい。

今までどおりデスクトップにして大きな画面で作業をしたい。でもノートパソコンも捨てがたい。
等々迷った末に別売りでモニターを買って2画面にした。

すごく便利。。。
ちょっとできる人みたい(笑)

釣掛埼灯台の紫陽花が見頃です。 
秋太郎 6/4(日) 17:59:04 No.20230604175904 返信 削除
67,708バイト 63,863バイト
92,458バイト 91,588バイト
灯台の斜面に彩る紫陽花、これは個人がコツコツと植えて手入れをして咲かせた花。
この紫陽花が終われば鹿の子百合が斜面を彩る。
何もできないけど見に行くことはできる。

こんな時間に・・・ 
秋太郎 5/30(火) 04:34:43 No.20230530043443 返信 削除
69,140バイト
夜中に目が覚めて眠れなくなる時がある。
今夜もこんな時間に書類の整理あれこれ。

今年は当て職で、令和エコノミートーク、自治総合審議会等々が回ってきた。

今までの役は地域内で完結するものばかりで島外に出ることもなかったが、今年はちょっと違う。
頭の中をちゃんと整理しておかないと訳が分からなくなりそうだ。

その前に自分の部屋の整理をしないと(笑)と思うが、何だかんだ言いながらシーズンで漁法を変える度に年に何回か使うものばかり。

とりあえず窓際においてあるパソコンまでは通路をかろうじて確保してある。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 20 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE
Arranged by シナプスかんたん掲示板:画像・テキスト両対応タイプ