おっと(^^;)
2005/07/31
なんと前回の更新から半年以上も経ってしまって(^_^;)

この4月からようやく化学に復帰してます。とは言うものの,
けっこう教科指導がいろいろと大変で,いろいろと戸惑うこともあります。
まあ1年経って一回りしないとよく分かんないんだろうなって思います。
東大行く生徒ってこんな感じなんだってようやく分かってきたような感じです。
世の中夏休みなのに毎日補習&面談でちょっとお疲れです。

ようやく更新
2004/11/15
 ずっと更新できないでいたHPをようやく更新することができました。
と言っても中身は何ら変わってないんだけど(^_^;)。
河川水辺のHPには懐かしい顔が隠れているはずです。
喜界島のオカヤドカリのHPも、けっこう有名になってたので、無くさないでって声もあって復活しました。
ヤドカリの写真とかもう撮れないので更新は無理なんだけどと思いながら、何とか手を考えようと思ってます。

いい日??
2004/11/11
 今日は1並びの日です。平成11年は志布志高校にいて、11月11日午前11時11分11秒に、授業してたクラス(たぶん3時間目で1年2組でした)でみんなで時計見てウーンって言ってたのを思い出します。写真はそれとは全く関係なく、今年7月に出かけた奄美の川と霧島の新燃岳の景色です。奄美の川で川エビの取り方を教えてもらい、その後、姶良の川で川エビを取ってきて学校の水槽で飼ってます。元気に成長してます。

3日坊主??
2004/11/04
 やっぱり三日坊主になってしまいました。
 ところでまた今年もホークスの主力選手流出が流出ですね。なんと井口君、メジャーに行ってしまうのでしょう。今年の宮崎キャンプ(左)と昨年8月にドームでの試合前に撮った写真です。
 中央の写真はうちの家族をわざわざ待っててくれたんですよ。ありがたいことです。
 自分の夢を追いかける姿勢は素晴らしいと思います。ただホークスファンとしてはかなり残念ですね。だから複雑ですよ。新庄君のように数年後に日本に帰ってきて、またホークスでのプレーを見たいものです。

秋休みに!
2004/11/02
 今度の学校は最近県内でも多くなってきましたが2学期制になってます。つまり、大学みたいに前期と後期という感じです。夏休みは7月下旬から8月中旬までで、8月下旬からは授業始まります。その代わり、なんと9月下旬が秋休みです。夏のように暑くないし、観光地はすいてるし、ツアーは安いし、ってことで、理科の先生方と韓国に行ってきました。志布志の修学旅行以来の韓国でした。
 前回とかぶってたのは、統一展望台と慶福宮でしたか。今回は引率ではないので、比較的自由時間もあり、地図を見ながらの移動でした。やっとソウルの地理が頭に入りました。統一展望台の近くにはサッカーのナショナルチームの合宿所や、なぜかそれを取り囲むようにラブホテル街が出来上がっててちょっとビックリでしたよ。(左の写真)6年前とはだいぶ変わってました。

びっくり!
2004/11/01
 今日は早起きして娘(二女)の幼稚園の入園のための手続きに行きました。それもなんと5時に。1番乗りかなと思ったら、なんと13番。1番の人は3時過ぎには並んでたそうです。
 年中さんは定員10名と聞いてたのでちょっと焦ったけど、なんとか年中さんの8番で入園させてもらえそうです。少子化って言ってる割には幼稚園の入園って厳しいなあと感じました。
 幼稚園に入園したら福元先生の一番下の娘さんと同級生になる予定です。ちなみに福元先生の新居も私の家の近くです。

元気ですか?
2004/10/31
 この文を読んでもらってるのは志布志高校の卒業生の皆さんだけだと思いますので、この左側の写真懐かしいと思います。
 私は現在、姶良町に住んでます。9月初めの台風でカーポートの屋根が折れて壊れてしまいました。(中央)
 画像が3枚貼れるので、一番右に今年の夏に稲荷川の清掃活動ボランティアに参加したときの写真を載せときます。
 昨日喜界島の頃の生徒の結婚式があり、懐かしい方々にお会いすることが出来ました。私が喜界に赴任したとき29歳。結婚した彼らは今29歳。月日の流れって早いなあと改めて感じました。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel