I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

32 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

MIYA発見!でもちょっと残念! キューリ 04/12/14(火) 17:20

MIYA発見!でもちょっと残念!
 キューリ E-MAIL  - 04/12/14(火) 17:20 -

引用なし
パスワード
   昨日、米国のヨット「MIYA」の行方がわかりました!
畑下栄さん80歳が一人太平洋横断を目指していたんですが、10月6日ハワイを出航してから音信普通だったので、関係者の皆様が心配していたのです。
私も落水などいろいろな事想像して、右往左往心配していました。
日本近海まで無事に航海されていたのが解り、ひと安心なのですが、御蔵島沖で漁船と衝突!マストが折れてしまったようです。
畑下さんにしてみれば「ここまで来て残念!」だと思います。
でもお怪我はなかったようなので、あともう少し、頑張ってほしいものです。
下記は新聞の記事へのリンクです。

http://www.asahi.com/national/update/1214/007.html

しかしまあ・・・この便利な世の中で「ヨットマン」「セイラー」ってホント不思議な思考をしてる生き物ですねー!飛行機に乗ればあっという間に移動する距離を、風まかせ波まかせ命がけで進むのですから!
こんな事する変な生き物・・・自分も含めてあきれちゃいます!
でもやめられないんだよなあ。

32 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,777
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.