日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ



















YAMAHA MID-PLUG










2009/01 << >> 2008/11

[ 順調にフィギュア関連が増えていく年末のうに事情 ]
 
めりー

じんぐるべーるじんぐるべーる

くりすます

ありのままに中略
トナカイとそりかと思ったら別にそんなことはなかったぜ!

永久氷晶が欲しいのだ

パーティは全滅した……
→さよならなのだ

の、のっぺらぼうが! さんた「こんな顔でしたか?」

お前にも見えるだろう……あの死兆星が……

篤姫

篤姫は最初に思ってたよりも面白かった。
いずれ機会があったら縁の地にでも行ってみようかな。

港にて

なんとなくhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5262407を思い出すような、そうでもないような。

夕焼け小焼けで日が暮れる

サンタはもう街へはやってこない。
彼はもうこの世界にはいないのだ。

こんぺいとう

やぁ、ぼくはこんぺいとう。
出店のぼったくり価格だからこれだけで1100円もしたけど、お祭りだから勘弁な!


-------

なんとなくMixiを触っていた時、ふと「そういえば出身地での検索とかあんましたことないな」と思って。
県名で検索くらいは試したことあったけど、市名や町名ではしたことなかったんですよ。
で、気になったついでにちょっと試してみたら……同級生がいた。
出身中学と生年が同じで、うわー誰だろうこれ本当に見つかるものなんだなーとちょっと感動。
で、さすがに誰なのかはわからないだろうな、と思って名前を見てみたら、無用心なことに本名まで書いてあった。
あの人か(;´Д`)

Mixiこえーです。
2008/12/30(火) 晴れ


[ うつ ]
 
一年間のうち、一番寂しくて憂鬱になる時期。
それが、12月26日〜30日という数日間。
クリスマスが終わって、もう今年も大晦日を待つだけなんだなぁと実感させられる数日間。

たぶん、もしいつか私が何かあって自殺の道を選ぶとしたら、きっとこの期間に死ぬ。
そんな気がする。
2008/12/27(土) 晴れ


[ 今年のラテールクリスマスイベント ]
 
23日の祝日、夕方〜夜にかけて行われたかくれんぼイベント。


ご飯食べる

ボクシングの試合を両親が見てたので、ついでにちょっと見てみる

いつの間にかコタツでうたた寝

起きたら9時前

イベント\(^o^)/おわてた


orz   orz
 orz orz
  orz
 orz orz
orz   orz


24日と25日はクリスマス中止らしいのでゆっくりします。
2008/12/24(水) 曇り


[ 2次元と3次元の間にそびえる大きな壁 ]
 
Is your character real?

No!


これを通過しないと何も進まない気がした。
2008/12/23(火) 晴れ


[ 何のフラグが立つのかはわからないけど ]
 
おれ……雪が降ったら雪だるま作るんだ……


-------

http://en.akinator.com/

質問に答えていくと以下略というゲーム。

とりあえず一度やってみたら、見事にシャナが出た。
figmaが届いた直後だったから適当に思い浮かべてたけど、当たるとは思わなかった。

↓もう一度やってみた。

・歌手? No
・リアル? No
〜中略
・学校に通ってる? Yes
・高校生? Yes
・茶髪? Yes
・切れ味の悪い武器を使う? Yes
〜以下略

(゜д゜)

似たようなキャラは他にもいるだろうに、何故か当たる。
ていうか、DBに日本のアニメキャラが多すぎだろう常識的に考えて……
2008/12/22(月) 曇り


[ DSとPSPの狭間で ]
 
電撃RPG

これにちょっと興味がある今日この頃。
DS持ってないけどやりたいゲームは他にもあるし、今度こそ本体ごと買うかーと……
そう思っていたんですけど。

とらドラ@ゲーム版

こっちにも興味があって、しかしハードはPSPだという。
どっちを選んでどっちを買えばいいのかという悩みと愚痴。


どっちも買えば良いんだろうけど、さすがに額がかさむ……
2008/12/20(土) 晴れ


[ 師走市の屋台で10g40円のこんぺいとうを全種類買ってみたら約1100円もした2008年12月 ]
 
うるちゃい

ねんどろいど。
炎髪Verの顔を黒髪Verの猫耳にくっ付けたら、こんなんできました。
うるちゃいうるちゃいうるちゃい。
左の赤い髪もやっぱりシャナ。

ぴょんかん

手乗りタイガーにあやかって、手乗りみかん&手乗りカエル。
比較するものが映ってないからわかりづらいけど、どっちもちっちゃいです。

どこかの小学校から

温泉へ行った帰りに、ちょっと母校である小学校の敷地へ忍び込んでみた。
校舎の画像はうpできないので、とりあえず校庭からの一枚。

夕焼け小焼け

少年期(ドラえもんの曲)の2番の歌詞を思い出して全うにが泣いた。

-------

みかんどろぼう

庭木に切ったみかんを刺しておいたら、早速やってきた。
飛んで火にいる冬の鳥。

どろぼう!

\どろぼうだー!/

(゜д゜)!

通報しておきました。
ゆっくり連行されていってね!

ちなみに、サンタの背中が光ってるのはクロスフィルターの外し忘れ。
でもこれはこれで良かったかも。

-------

>たんじょうびおめでとうーらー

お祝いありがとうございます。
おかげさまで、私も今年で12歳になりました。
これからも頑張っていきます。

(・3・)
2008/12/19(金) 晴れ


[ カレー ]
 
牛肉の角切り(カレー用)って売ってるじゃないですか。
普段作るカレーにはアレをよく使うんですが、たまに食べるレトルトカレーにもこれを入れると美味しいんですよ。
カレーのパックを温めてる横で肉を炒めて、ご飯の上に乗せてカレーをかけて以下略。
具のないカレーもちょっとだけ豪華になって、おいしくなる。

で、今日のお昼もそれをちょっとやったんですけど。
かけるカレーの選択を間違えました。

これ↓
http://www.ezaki-glico.net/lee/f_lee30.html

( ^ω^)別にたいしたことないお これくらいなら美味しく食べらr

( ゜ д ゜ )

カレーがKAREEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

湧き出てくる汗もなんかおかしい。
カレーだけだったら無理して食べなくてもいいやって手もあったけど、無駄にお肉使ってるから放棄する訳にもいかない。
気合で食べた。

私の冒険は終わった。


10倍Verは結構美味しく食べられてるから、これも大丈夫だろうと思ってた。
30倍でこれなのに、辛さ増強ソース付きとか頭と舌がおかしい。

でも今思い出したけど、何年か前にも一度これ食べた気がする。
そして、食べ終われずに挫折したんだったような気がする。
つるつる脳みそはこれだから困る。
2008/12/16(火) 晴れ


[ とらどら ]
 
最寄の本屋が何故か5巻だけ売り切れてて、しかもなかなか入荷しなくて。
そこだけ飛ばして続きを読む訳にもいかなくて、1週間ほど読めないまま放置してました。
そしたらアニメが5巻の内容に入ってきて、うわー原作先に読まないとなんか損した気分になるじゃないかーと思って、慌てて5巻探し。
で、ようやく買えて読み始めて、気が付いたら1日半で9巻まで読み終わり。
さすがに目が疲れた。

読んでる途中、息抜きにラテールで遊ぶ

明日も仕事だしもう寝るかーと思って落ちる

布団の中で続き読んでたら眠るタイミングを失う

太陽「おはようwwwございますwww」

結局寝られないままお仕事フラグ

疲れてるし今日は早く帰ろう!

先輩A「残業よろしくwww」

死亡確認


シャナととらドラの続刊まだー


とらドラ総合スレ

あーなんだ総合すr……いやちょっとまて。
2008/12/15(月) 曇り


[ 一年って早いなー ]
 


NHKでねとすたが放送されてからですら既に3ヶ月だし。
その内もうすぐ夏休みになってるな。
2008/12/12(金) 曇り


[ ]
 
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html
2008/12/09(火) 晴れ


[ 2008年が ]
 
危篤です。
誰か助けてください。
2008/12/08(月) 雨


[ SU☆MO☆U ]
 
うちの親や親戚が集まって、鹿児島巡業に来た相撲を見に行くことになった。
私はさほど興味もないので部屋でニコニコしてるつもりだったけど、親戚が一人行けなくなったので代わりで行くことに。
さすがに、1万ちょっとのチケットを無駄にさせるのは忍びなすぎる……

べ、別に行きたくて行くんじゃないんだからね、勘違いしないでよね!
(へー相撲が好きだったんだーとか勘違いされそう的な意味で)

で、せっかくなので新しいカメラを試してみた。
まだ使い方いまいちわかってない&そもそも腕も悪いので、どうも出来の良くないのばっかりだけど。
力士がやたらよく動くから、なかなか目が追いつかない。
シャッター押す前に決着付いてたりするしorz


朝青龍

なんか色々言われてるけど、横綱のどっちが好きかと言われたらどう考えてもこっち。

琴欧州

ブログがあると知人に言われて見てみたら、ちょうど鹿児島の話を少しだけしていた。
鍋とヨーグルトってどうなんだ……

こども

地元の子供達が力士に特攻していく、たまにテレビで見かけるような気がするあの企画。
いい笑顔だけど、もしこの後土俵に力いっぱい打ち付けられたらと思うと恐ろしい。
ありえないけど。

豊桜

写真撮ってる人にピースしてみたり、早く撮れと言わんばかりに手招きしてみたり。
他の力士達はきょろきょろもせず真剣な顔で立ってるのに、この人だけ浮いてて面白かった。
きっといい人。

それにしても下のハゲ頭が邪魔である。

まげゆい

右手に持ったかみそりで首筋をざっくりと。

ちょんまげ解いたらもっと長いのかと思ったけど、意外とそうでもなかった。

横綱対戦

一番最後の、朝青龍とはくほう(変換できない)の対戦。
ここはさすがに、お客の歓声が凄かった。
座布団は飛んでなかったけど。


-------

MUGENでSUMOUトーナメント

これはひどい。
2008/12/07(日) 晴れ


[ にわにはにわどころじゃないかずのにわとりとにわどころじゃないかずのすずめがいる ]
 
夕方にちょっと庭で撮ってみた。

(゜д゜)

こっちみんな

とんねるどらいぶ

とんどる
2008/12/06(土) 晴れ


[ 興味ないから出場者も今まで見てなかったけど ]
 
今年の紅白ってPerfumeも出てるんですね。
昔話題にしてた頃は「誰だよw」言われてたのに。
ミスチルも今更過ぎるけど一応出るらしい……

たぶん8時くらいまでは見るかも。
その後はたぶん興味ある人がそんなにいない。
2008/12/05(金) 曇り


[ まびのぎ ]
 
すっかり休止中だけど、久しぶりにちょっと大きそうな話題を発見。

http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20081201039/

2週間で転生が可能に〜とかは、廃人向けっぽいから置いといて。

6週間経てば、転生が無料でできるようになるらしい。
見た目は変えられず、年齢とLvのリセットだけっぽいけど。
容姿なんてそうころころ変えるものでもないし、無料でこれだけできれば充分な気がする。

無かったことにされるんじゃないかと思ってたシャナは3月らしい。
8月に発表して翌年の3月って遅すぎないか、って感じだけどorz
2008/12/03(水) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
http://kakaku.com/item/10504510370/

2月に値上がりするらしいから、それまでに欲しい気がするけど……今月はもう無理だorz

http://kakaku.com/item/10505511357/

レンズ交換しなくて済むずぼらーの味方。
でもこれ買っちゃうとキットレンズが持ち腐れになるという諸刃の剣。
2008/12/02(火) 曇り


[ K200D ]
 
かいました。

http://uploader-k.fxbl.net/

http://pentax.mydns.jp/exif/

こういうところに
うpしても はずかしくないような
しゃしんが とれたらいいな とおもいます

-------

お休みだったので何枚か撮ってみた。

はやとの風 温泉の近くの川 温泉設備の煙と夕焼け

ファインダーを覗くのが久しぶりすぎて、なんか斜めになってたりするのが多くて涙目。
2008/12/01(月) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]