(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

7 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→

【21128】水無月 にっしー 24/6/1(土) 8:33

【21155】Re(2):スタチン にっしー 24/6/12(水) 20:40
【21156】Re(3):スタチン 俣尾舞香 24/6/13(木) 7:19
【21158】Re(4):スタチン にっしー 24/6/13(木) 8:27
【21159】Re(5):スタチン 俣尾舞香 24/6/13(木) 10:58

【21155】Re(2):スタチン
 にっしー E-MAIL  - 24/6/12(水) 20:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>たまたま、副作用のヨウツベを見たので、コレステロールの薬を飲んでいるカーチャンに薬を見せて貰った。
>スタチンとアムロジピンのミックス薬だった。
>もう何年も飲んでいるようだから、大丈夫かな。

日本人の場合米国人のような激肥満は少ないので無理にコレステロールを下げる必要は無いのでは?
σ(^^;)も若い頃から総コレステロールの値が高い。(-ー;)

今朝は内科の健診だったけど、やはり血圧が高かった。(-ー;)

【21156】Re(3):スタチン
 俣尾舞香  - 24/6/13(木) 7:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>日本人の場合米国人のような激肥満は少ないので無理にコレステロールを下げる必要は無いのでは?
>σ(^^;)も若い頃から総コレステロールの値が高い。(-ー;)
>
>今朝は内科の健診だったけど、やはり血圧が高かった。(-ー;)

検診の血圧基準が、140→160に変更になった。

35年前に、160−105有ったので降圧剤を飲み始めた。深夜業務では、血圧計を腕に撒いたまま30分おきに計測しながら図面を書いていた。手書きの時代だった。

【21158】Re(4):スタチン
 にっしー E-MAIL  - 24/6/13(木) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝はゆっくりと50分ほど散歩をしてきました。

▼俣尾舞香さん:
>検診の血圧基準が、140→160に変更になった。
>
>35年前に、160−105有ったので降圧剤を飲み始めた。深夜業務では、血圧計を腕に撒いたまま30分おきに計測しながら図面を書いていた。手書きの時代だった。

昔は年齢+90が正常値だった。
健康診断では最高血圧160以上に受診勧告をするようになったみたい。
内科医は相変わらず130台を目指しましょうと言っている。
焼酎んショケは塩辛い物が多いので、濃い物が好きだから減塩は厳しいけど、
何とか降圧剤を離脱したい。


>ほんの数個だけど、実が大きくなっていた。\(^_^)(^_^)/
>よく見たら、ブドウの木に絡んだミニトマトだった。(゚◇゚)ガーン

ジョギングコースにある庭の葡萄は青い実を付けている。

【21159】Re(5):スタチン
 俣尾舞香  - 24/6/13(木) 10:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>健康診断では最高血圧160以上に受診勧告をするようになったみたい。
>内科医は相変わらず130台を目指しましょうと言っている。

出来れば120と言われるよね。
100以下でふらつくようだったら、飲むのを止めましょうと言われている。

>焼酎んショケは塩辛い物が多いので、濃い物が好きだから減塩は厳しいけど、
>何とか降圧剤を離脱したい。

うちは薄味なので、病院食の塩分は気にならなかった。
週に1.2貝食べている梅干しが、昼食に無かったのは物足りなかった。(*^。^*)

7 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
158314
(SS)C-BOARD v3.8 is Free