(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

7 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→

【21128】水無月 にっしー 24/6/1(土) 8:33

【21165】Re(5):お茶 米 俣尾舞香 24/6/15(土) 9:40
【21167】Re(6):お茶 米 にっしー 24/6/16(日) 9:37
【21168】Re(7):お茶 人体実験 俣尾舞香 24/6/16(日) 10:47
【21169】Re(8):お茶 人体実験 にっしー 24/6/17(月) 8:03
【21170】Re(9):お酎 禁欲生活 俣尾舞香 24/6/17(月) 16:31
【21171】Re(10):お酎 禁欲生活 俣尾舞香 24/6/17(月) 16:58
【21172】Re(10):お酎 禁欲生活 にっしー 24/6/17(月) 17:02
【21173】Re(11):お酎 禁欲生活 俣尾舞香 24/6/17(月) 17:19

【21165】Re(5):お茶 米
 俣尾舞香  - 24/6/15(土) 9:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。いよいよ本格的な梅雨模様です。

暫く雨が続きそう。3・4日に半日程度の晴れ間があれば、うっとうしくないんだけどね。
東北では雨不足で、米の生育が悪そう。米不足になるらしい。冬暖かくて雪解け水が、早く流れたのが原因だそうだ。

米不足は昨年の春頃から言われていた。資材費高騰で、米作りは今年で止める高齢農家が多い。今までは、利益は無くても働いた分が自分の食べる米になっていたけど、資材費高騰で、作るより買う方がましなんだそうだ。
昨年までは1町歩当たり60万円の収入で、所得は20万円ぐらい。資材費が50%上がれば、所得はマイナスになるらしい。


>さぞかし来週の焼酎は旨いだろうね。(*^_^*)

考えただけで、ヨダレが出る。(*^。^*)
月曜日の審査で、暫く飲まないように言われたらどうしよう。
もちろん、こっちからは解禁日を聞くようなことはしない。

【21167】Re(6):お茶 米
 にっしー E-MAIL  - 24/6/16(日) 9:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑い朝です。
今朝は久し振りにサンセットブリッジ海浜公園へジョギングして来ました。
南薩青少年の家の川岸にハマボウの黄色い花が咲き出しました。7月中旬頃まで見頃では無いでしょうか。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。いよいよ本格的な梅雨模様です。
>
>暫く雨が続きそう。3・4日に半日程度の晴れ間があれば、うっとうしくないんだけどね。
>東北では雨不足で、米の生育が悪そう。米不足になるらしい。冬暖かくて雪解け水が、早く流れたのが原因だそうだ。
>
>米不足は昨年の春頃から言われていた。資材費高騰で、米作りは今年で止める高齢農家が多い。今までは、利益は無くても働いた分が自分の食べる米になっていたけど、資材費高騰で、作るより買う方がましなんだそうだ。
>昨年までは1町歩当たり60万円の収入で、所得は20万円ぐらい。資材費が50%上がれば、所得はマイナスになるらしい。

今円安だから日本の米の輸出して商売になると思うので、農業も稼げる産業に改革しないとダメだよね。
やはり省力化と合理化、農業委員会の旧弊を打破して新規参入を推進しないと・・・。

>
>>さぞかし来週の焼酎は旨いだろうね。(*^_^*)
>
>考えただけで、ヨダレが出る。(*^。^*)
>月曜日の審査で、暫く飲まないように言われたらどうしよう。
>もちろん、こっちからは解禁日を聞くようなことはしない。
>病院の習慣で9時に寝てます。>
無酎です。

感心感心!
あと32時間だ。頑張れ!

【21168】Re(7):お茶 人体実験
 俣尾舞香  - 24/6/16(日) 10:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>無酎です。
>
>感心感心!
>あと32時間だ。頑張れ!

くじけそうになった。激励されたので、後1日頑張りま〜す。

退院以来、大量の水を飲んでいる。それで、昼1.5L、夜1.0Lのシッコが出た。
5時以降は水は飲んでいないのに、昼飲んだ水が寝てから出ている。

じゃぁ、昼の水を控えてみよう。実験した。
結果、昼のシッコ量が0.9Lに減った。夜間は1.0Lのまま。(-_;)

次は、朝10時までに1.0L飲んで、以降は摂取しないことにしてみる。

【21169】Re(8):お茶 人体実験
 にっしー E-MAIL  - 24/6/17(月) 8:03 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。先程は激しく降っていました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>無酎です。
>>
>>感心感心!
>>あと32時間だ。頑張れ!
>
>くじけそうになった。激励されたので、後1日頑張りま〜す。

あと9時間だね。(*^_^*)

>
>退院以来、大量の水を飲んでいる。それで、昼1.5L、夜1.0Lのシッコが出た。
>5時以降は水は飲んでいないのに、昼飲んだ水が寝てから出ている。
>
>じゃぁ、昼の水を控えてみよう。実験した。
>結果、昼のシッコ量が0.9Lに減った。夜間は1.0Lのまま。(-_;)
>
>次は、朝10時までに1.0L飲んで、以降は摂取しないことにしてみる。

夕方5時以降に水分補給を増やしたらしたらどうなのだろうか?

【21170】Re(9):お酎 禁欲生活
 俣尾舞香  - 24/6/17(月) 16:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>次は、朝10時までに1.0L飲んで、以降は摂取しないことにしてみる。
>
>夕方5時以降に水分補給を増やしたらしたらどうなのだろうか?

昨夜は3時まで仕事した。
1時、3時にシッコ・・・60cc 少ない。(゚o゚)
寝てからだと、250〜300cc出るんだよね。(手術後)

ネットで夜間頻尿を検索すると、足に水分が溜まっている。夕方に青竹踏み、ウォーキング、30分ぐらい足を上げてTVを見るETCの対策が出てくる。
以前やったことがあったけど効果が無かった。3日間だけね。(*^。^*)

診察に行ってきた。
退院前の採血検査結果は、矢印が一杯有りますねと言われた。(-_;)

そんなこともあり、焼酎解禁の事は聞き忘れた。ネットでは、術後2週間・・・2.ヶ月では無いはず・・と書いてあったので、自己責任で解禁することにした。

そうそう、CRPが1.15と高かった。手術の痕跡かな。(-_;)

【21171】Re(10):お酎 禁欲生活
 俣尾舞香  - 24/6/17(月) 16:58 -

引用なし
パスワード
   >退院前の採血検査結果は、矢印が一杯有りますねと言われた。(-_;)

血糖値が高い。
食事が足りなくて、隠れて菓子パンやバナナを食べていたのが災いしたか。
昼食2時間後ぐらいの採血だったせいかもしれない。

中性脂肪も高い。(-_;)

【21172】Re(10):お酎 禁欲生活
 にっしー E-MAIL  - 24/6/17(月) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>次は、朝10時までに1.0L飲んで、以降は摂取しないことにしてみる。
>>
>>夕方5時以降に水分補給を増やしたらしたらどうなのだろうか?
>
>昨夜は3時まで仕事した。
>1時、3時にシッコ・・・60cc 少ない。(゚o゚)
>寝てからだと、250〜300cc出るんだよね。(手術後)
>
>ネットで夜間頻尿を検索すると、足に水分が溜まっている。夕方に青竹踏み、ウォーキング、30分ぐらい足を上げてTVを見るETCの対策が出てくる。
>以前やったことがあったけど効果が無かった。3日間だけね。(*^。^*)

寝ると尿量が増える訳ね。(-_-?)
σ(^^;)も時々夜中にC子で起きることがあるけど、そんなに尿量が多いという印象はない。
トイレを探したりする夢を見たりすると尿意で眼が覚めるよね。(-ー;)
逆に尿意があるからそんな夢を見るのかも知れないけど・・・。

>
>診察に行ってきた。
>退院前の採血検査結果は、矢印が一杯有りますねと言われた。(-_;)
>
>そんなこともあり、焼酎解禁の事は聞き忘れた。ネットでは、術後2週間・・・2.ヶ月では無いはず・・と書いてあったので、自己責任で解禁することにした。
>
>そうそう、CRPが1.15と高かった。手術の痕跡かな。(-_;)

術後の炎症がまだ少し残っているのかも。
極端に高い値では無いのでそんなに気にする必要は無いのでは。

【21173】Re(11):お酎 禁欲生活
 俣尾舞香  - 24/6/17(月) 17:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>寝ると尿量が増える訳ね。(-_-?)

250〜300×3〜4回。900cc〜1.1Lでます。(*^。^*)

焼酎の影響があるかどうか、今夜、確認します。

7 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
158314
(SS)C-BOARD v3.8 is Free