(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

5 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→

【21211】半年過ぎた 俣尾舞香 24/7/1(月) 13:30

【21221】Re(2):従姉妹急死す にっしー 24/7/6(土) 8:23
【21222】Re(3):従姉妹急死す 俣尾舞香 24/7/6(土) 12:00
【21223】Re(4):従姉妹急死す にっしー 24/7/7(日) 9:21
【21224】Re(5):従姉妹急死す 俣尾舞香 24/7/7(日) 10:45
【21225】投票 ソフトボール 俣尾舞香 24/7/7(日) 11:45
【21226】Re(1):投票 ソフトボール 俣尾舞香 24/7/7(日) 19:38

【21221】Re(2):従姉妹急死す
 にっしー E-MAIL  - 24/7/6(土) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑く今日も猛暑になりそうです。
夕べはお通夜、今日はいよいよ告別式です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>賢くて明るく誰にも優しい従姉妹が、いきなり召されるなんて何という理不尽。
>>呆然自失となってしまい、残された叔母や旦那にもかける言葉が見当たりません。
>
>同級生や従姉妹など同年代の方が無くなると、思い出も多いし衝撃が大きいよね。

何かしら親しい人から順番に亡くなっているようで・・・。(-ー;)


>
>>スプレーはあんまり効かないよね。(-ー;)
>
>昨年購入したので、成分が薄くなっていたのか?
>同じ色でそっくりの缶の「蚊バリア」をスプレーしておくて、蚊に刺されません。
>尼にオニヤンマを注文したけど、品からの発送らしく遠いので、一向に届きません。

オニヤンマはスズメバチ対策?

【21222】Re(3):従姉妹急死す
 俣尾舞香  - 24/7/6(土) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>オニヤンマはスズメバチ対策?

各種虫除けになるらしい。
キャンプの時、帽子に付けておくと虫が寄ってこないそうです。

σ(^^;)は、蚊除けのつもりだけど、ハーブと同じかも。蚊除けハーブを植えると良いと、ヨウツベで見たけど効果無しです。
オニヤンマ君の作り方もYOUTUBEに有ります。

腹が減って死にそうだったら、ハーブの嫌いな匂いや、怖いオニヤンマの模型があっても、必死に血を吸いに来るはず。蚊取りスプレーでも逃げないことだし。

【21223】Re(4):従姉妹急死す
 にっしー E-MAIL  - 24/7/7(日) 9:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず暑い朝です。
昨日は告別式で多くの親戚縁者友人達に見守られて旅立っていきました。
火葬場まで付き合い、「朝には紅顔たりて夕べには白骨となれる身なり。」を実感しました。
浄土真宗では「だから後生大事」と諭すのでしょうが、今を悔いなく生きるべしと愚考してしまいます。(^_^;)

今朝は墓参りをしてお祖母ちゃんや両親に順子が行ったので生前のように可愛がってと御願いしてきました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>オニヤンマはスズメバチ対策?
>
>各種虫除けになるらしい。
>キャンプの時、帽子に付けておくと虫が寄ってこないそうです。
>
>σ(^^;)は、蚊除けのつもりだけど、ハーブと同じかも。蚊除けハーブを植えると良いと、ヨウツベで見たけど効果無しです。
>オニヤンマ君の作り方もYOUTUBEに有ります。
>
>腹が減って死にそうだったら、ハーブの嫌いな匂いや、怖いオニヤンマの模型があっても、必死に血を吸いに来るはず。蚊取りスプレーでも逃げないことだし。

なるほど虫除けにも成るんだね。
携帯用の蚊取り線香の効果は如何?

【21224】Re(5):従姉妹急死す
 俣尾舞香  - 24/7/7(日) 10:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>浄土真宗では「だから後生大事」と諭すのでしょうが、今を悔いなく生きるべしと愚考してしまいます。(^_^;)

そうなんだけど、今日も朝寝2時間した。
昨夜は、10時間寝たんだけどね。昼寝も、しないつもりで、いつの間にか寝てしまうし。


>なるほど虫除けにも成るんだね。
>携帯用の蚊取り線香の効果は如何?

「どこでも蚊取り}(電池式液体蚊取り)を股間に置いて草取りするけど、効果は無い。
事前に噴霧する「蚊バリア」が一番効くような気がする。少し高いのよね。痒い思いをするより良いけど。
偶に、ニシムタで2本セットで安売りしている。

【21225】投票 ソフトボール
 俣尾舞香  - 24/7/7(日) 11:45 -

引用なし
パスワード
   都知事選投票に行ってくる。
徒歩のつもりだった。猛烈に暑いので車で行く。
都知事選挙投票所までは車じゃ間に合わないので、近くの県知事選で我慢した。
厚さでボッとして、暇空と書くところだった。

隣の公園を一回り。1100歩でバテた。(-_;)

おせんしがソフトボールしていた。
全部で12人。6vs6かと思ったが守備人数が多い。?? 9vs3だった。
どうやって、回すんだろうか。

【21226】Re(1):投票 ソフトボール
 俣尾舞香  - 24/7/7(日) 19:38 -

引用なし
パスワード
   当確出たかな?
開票はまだか?酔ったので寝ます。

5 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
158314
(SS)C-BOARD v3.8 is Free