過去ログ

                                Page     102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サイトの点検  にっしー 07/9/14(金) 8:43
   ┣逆戻り:Re:サイトの点検  kushinno* 07/9/14(金) 22:28
   ┣Re:サイトの点検  きし 07/9/14(金) 22:29
   ┃  ┣Re:サイトの点検  にっしー 07/9/15(土) 9:14
   ┃  ┗焼酎  CHA\ 07/9/15(土) 11:14
   ┃     ┗Re(1):焼酎  きし 07/9/15(土) 13:39
   ┗Re:サイトの点検  odaboo 07/9/15(土) 10:41
      ┗Re(1):サイトの点検  にっしー 07/9/15(土) 12:56
         ┗Re(2):サイトの点検  よ〜ぐ 07/9/17(月) 8:28
            ┗Re(3):サイトの点検  CHA\ 07/9/17(月) 9:01
               ┗Re(4):サイトの点検  にっしー 07/9/18(火) 9:27
                  ┗Re(5):サイトの点検  CHA\ 07/9/18(火) 13:04
                     ┗Re(6):サイトの点検  にっしー 07/9/19(水) 9:12
                        ┗Re(7):サイトの点検  CHA\ 07/9/20(木) 18:05
                           ┗Re(8):サイトの点検  よ〜ぐ 07/9/20(木) 20:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サイトの点検
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/9/14(金) 8:43
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多く蒸し暑いです。
今日HIIAロケットの打ち上げですね。成功を祈る!(-人−)

この掲示板に海外からのサイト宣伝用の殴り書きが多数投稿されるようになり、禁止語句で投稿を撥ねても、次々と新たな書き込みが増えて困惑していました。

拙ホームページのタイトルが英語なのと、掲示板の入り口がBBSとなっているためかと思い、昨日掲示板の入り口を「語いもんそ」のボタンにに変えたのですが、ホームページビルダーの操作をすっかり忘れてしまい、大変でした。_| ̄|○
やはり常日頃からソフトを扱っていないとすぐに忘れてしまう物ですね。

リンク切れや変更の必要なコンテンツもありますので、これからはこまめにサイトの点検をすることにします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 逆戻り:Re:サイトの点検  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/9/14(金) 22:28  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   サイトの運営もいろいろたいへんですね。

で、福田首相ですか!
中国、北朝鮮、韓国に受けのいい福田が首相になると、この国も10年前に逆戻りですね。
こん男はがっつい虫が好かんです。
(単に個人的な好き嫌いなので、議論はしません)

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サイトの点検  ■名前 : きし  ■日付 : 07/9/14(金) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多く蒸し暑いです。
>今日HIIAロケットの打ち上げですね。成功を祈る!(-人−)

技術大国ニッポンの名が地に落ちた昨今ですが、成功して良かったです。
打ち上げのロケットを見ようと思いましたが、作業に忙殺され見損ない
ました。毎回「見るぞ」思いながら見れません。

台風が接近していますね。中心付近が締まったかなり強い台風なので
ちょっと怖いです。このタイプの台風は直撃しなければ大丈夫と思いま
すが、台風ばかりはどっちに行くか分からないので。

安倍さんの辞任から総裁選が話題ですが、結局自民党の議員は国家国民
の事より、自分たちのことだけなんですね。国連の重要な会議があるのに
新総裁が出席できないような日程の総裁選は最初からおかしいですね。
あの山本一太が声高にこのことを叫んでいるのをみて、「こいつも同じ穴
のムジナ」と思いました。

民主党が良いとも思いませんが、今の政府与党も良いとは思いません。
いずれにしても衆院の解散は時間の問題でしょう。そして自民党は小泉
チルドレンやその他の魑魅魍魎が分裂して瓦解して、公明党は政権を離脱
して、議席を得られず消滅するのではないでしょうか。

政局は混乱して日本は世界から取り残され、こんなときに関東に大地震が
来て、日本は経済も政治も大混乱する、そして日本は国際社会の中で、支援
する国から支援される国になってしまうような気がします。

いずれにしても今の時期に政治、経済の停滞と混乱は困ります。多くの国民
にも、もうあまり体力はありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サイトの点検  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/15(土) 9:14  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は一応晴れ。蒸し暑いです。
今朝は少し長めのジョギングをしようとサンセットブリッジ〜海浜公園まで往復しました。5分30秒/kmのペースで軽く走ろうと思ったのですが、夏真っ盛りのように蒸し暑く、非常に苦しい思いをして這々の体で11.7kmを何とか走りきりました。
この夏少しは強くなったと自負していたのに、全く自信喪失です。Orz


▼kenshuuseiさあ:
>サイトの運営もいろいろたいへんですね。

>で、福田首相ですか!
>中国、北朝鮮、韓国に受けのいい福田が首相になると、この国も10年前に逆戻りですね。
>こん男はがっつい虫が好かんです。
>(単に個人的な好き嫌いなので、議論はしません)

>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

激しく同感ごあんど。
結局小泉前に戻ってしもたっな〜。(-"-)
最近日本の将来に希望が持てなくて、ちょこっち鬱な気分ごあす。
焼酎を飲んじょっ時とジョギングのことを考える時ばっかいがないか気が晴るっとな〜。(-ー;)

▼きしさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多く蒸し暑いです。
>>今日HIIAロケットの打ち上げですね。成功を祈る!(-人−)
>
>技術大国ニッポンの名が地に落ちた昨今ですが、成功して良かったです。
>打ち上げのロケットを見ようと思いましたが、作業に忙殺され見損ない
>ました。毎回「見るぞ」思いながら見れません。
>

私はテレビでリアルタイムの中継を観て、慌ててベランダに出たのですが、雲が多くてロケット雲は観られませんでした。(-ー;)
その後はJAXAのインターネット中継で「かぐや分離!」を聞いて手を叩いておりました。(^^ゞ


>台風が接近していますね。中心付近が締まったかなり強い台風なので
>ちょっと怖いです。このタイプの台風は直撃しなければ大丈夫と思いま
>すが、台風ばかりはどっちに行くか分からないので。
>

ほんのこてこの台風には困ったもんですね。
あのまま東シナ海の真ん中を進んでくれれば九州には殆ど影響はないのですが・・・。
しかしこの蒸し暑さは台風の影響じゃっよね〜。(-ー;)


>安倍さんの辞任から総裁選が話題ですが、結局自民党の議員は国家国民
>の事より、自分たちのことだけなんですね。国連の重要な会議があるのに
>新総裁が出席できないような日程の総裁選は最初からおかしいですね。
>あの山本一太が声高にこのことを叫んでいるのをみて、「こいつも同じ穴
>のムジナ」と思いました。
>
>民主党が良いとも思いませんが、今の政府与党も良いとは思いません。
>いずれにしても衆院の解散は時間の問題でしょう。そして自民党は小泉
>チルドレンやその他の魑魅魍魎が分裂して瓦解して、公明党は政権を離脱
>して、議席を得られず消滅するのではないでしょうか。
>
>政局は混乱して日本は世界から取り残され、こんなときに関東に大地震が
>来て、日本は経済も政治も大混乱する、そして日本は国際社会の中で、支援
>する国から支援される国になってしまうような気がします。
>
>いずれにしても今の時期に政治、経済の停滞と混乱は困ります。多くの国民
>にも、もうあまり体力はありません。

本当に政治経済の停滞は国民生活にもろに響きますからね〜。
マスゴミは今頃になって倒閣運動の後遺症の大きさに後ろめたい気分じゃないですかね・・・? そげな良心はこれっぽちも持ち合わせていないか!(-"-)

結局守旧派旧態然たる談合政治官僚政治がこの国を支配するわけじゃっでな〜。
もう日本の未来に何等希望めいた物は見いだせなくなってしももした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 焼酎  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/15(土) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>いずれにしても今の時期に政治、経済の停滞と混乱は困ります。多くの国民
>にも、もうあまり体力はありません。

何度も書きますが、建築関係は6月から大混乱です・・・。
毎日、数カ所から催促の電話が来ます。

タイトルに「焼酎」の文字のないスレは受け付けないのはどうでしょうか。>大家さん

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):焼酎  ■名前 : きし  ■日付 : 07/9/15(土) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>
>何度も書きますが、建築関係は6月から大混乱です・・・。
>毎日、数カ所から催促の電話が来ます。
>
農家も重油と資材代の高騰、末端価格の低迷で四苦八苦です。
家も催促の電話が来ます・・・。

小泉は「自民党をぶっ壊す」と言って本当に壊してしまいましたが、
壊したのは派閥制度で、この結果首相に権力が集中する専制的な
自民党が出来てしまった。派閥の良い部分(各派閥の権力闘争の中
から勝ち残ったものが政治的な力をつけて次のリーダー候補が育つ)
までもぶっ壊したため、郵政選挙のような暴挙が平気で出来るように
なってしまったのでしょう。

子どもたちが大人になったときの日本の社会の姿がまったく見えず
不安です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サイトの点検  ■名前 : odaboo  ■日付 : 07/9/15(土) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰しています。odaboo@焼酎伝道師残党です。^_^;

>この掲示板に海外からのサイト宣伝用の殴り書きが多数投稿されるようになり、禁止語句で投稿を撥ねても、次々と新たな書き込みが増えて困惑していました。
>
>拙ホームページのタイトルが英語なのと、掲示板の入り口がBBSとなっているためかと思い、

おっと、それでもまだ書き込みがありますね・・・
以前私もその件で悩んでいましたが、このタイプの掲示板にスキンをかけることで現在は解決しています。(根本的な解決ではないらしいが・・・)
下記は私が管理する楽団のページのBBSです。新規投稿をすると一番下に4桁の数字が出て、それを入力しないと投稿できないタイプです。お試し下さい。(実際に投稿はしなくても確認できます)
今の投稿内容が消えることなく、スキンをかけるだけで解決すると思いますが、細かい設定は忘れました。^_^;
入手は掲示板の下にある、「この掲示板がほしい方は」の部分から入って下さい。
あれ? これ前にも紹介したかな? ・・・(*^_^*)

http://cgi1.synapse.ne.jp/~odaboo/c-board/c-board.cgi?id=nansei
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サイトの点検  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/15(土) 12:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   もう仕事終わりみたいです。(^_^;)
これから連休・・・。\(^^@)/

▼odabooさん:
>ご無沙汰しています。odaboo@焼酎伝道師残党です。^_^;
>
>>この掲示板に海外からのサイト宣伝用の殴り書きが多数投稿されるようになり、禁止語句で投稿を撥ねても、次々と新たな書き込みが増えて困惑していました。
>>
>>拙ホームページのタイトルが英語なのと、掲示板の入り口がBBSとなっているためかと思い、
>
>おっと、それでもまだ書き込みがありますね・・・
>以前私もその件で悩んでいましたが、このタイプの掲示板にスキンをかけることで現在は解決しています。(根本的な解決ではないらしいが・・・)
>下記は私が管理する楽団のページのBBSです。新規投稿をすると一番下に4桁の数字が出て、それを入力しないと投稿できないタイプです。お試し下さい。(実際に投稿はしなくても確認できます)
>今の投稿内容が消えることなく、スキンをかけるだけで解決すると思いますが、細かい設定は忘れました。^_^;
>入手は掲示板の下にある、「この掲示板がほしい方は」の部分から入って下さい。
>あれ? これ前にも紹介したかな? ・・・(*^_^*)
>
>http://cgi1.synapse.ne.jp/~odaboo/c-board/c-board.cgi?id=nansei
> 

odabooさんこちらではお久しぶりです。
早速管理画面に行ったのですが、そのスキンのかけ方が解らない・・・。(-ー;)
c-boardの同じバージョンだから出来るはずですけよね。
もう一度チャレンジしてみます。


▼cha\君:
何>度も書きますが、建築関係は6月から大混乱です・・・。
毎>日、数カ所から催促の電話が来ます。

>タイトルに「焼酎」の文字のないスレは受け付けないのはどうでしょうか。>大家さん

本当に制度がコロコロ変わると末端の事業者が困っとよね〜。
役人は自分の所に塁が及ばないようにすっだけじゃっではね〜。

あと漢字で焼酎を入れないと書き込めないちよかかもね〜。
じゃっどん、初めての人に解じゃろかい?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サイトの点検  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/9/17(月) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>もう仕事終わりみたいです。(^_^;)
>これから連休・・・。\(^^@)/
>
>▼odabooさん:
>>ご無沙汰しています。odaboo@焼酎伝道師残党です。^_^;
>>
>>>この掲示板に海外からのサイト宣伝用の殴り書きが多数投稿されるようになり、禁止語句で投稿を撥ねても、次々と新たな書き込みが増えて困惑していました。
>>>
>>>拙ホームページのタイトルが英語なのと、掲示板の入り口がBBSとなっているためかと思い、
>>
>>おっと、それでもまだ書き込みがありますね・・・
>>以前私もその件で悩んでいましたが、このタイプの掲示板にスキンをかけることで現在は解決しています。(根本的な解決ではないらしいが・・・)
>>下記は私が管理する楽団のページのBBSです。新規投稿をすると一番下に4桁の数字が出て、それを入力しないと投稿できないタイプです。お試し下さい。(実際に投稿はしなくても確認できます)
>>今の投稿内容が消えることなく、スキンをかけるだけで解決すると思いますが、細かい設定は忘れました。^_^;
>>入手は掲示板の下にある、「この掲示板がほしい方は」の部分から入って下さい。
>>あれ? これ前にも紹介したかな? ・・・(*^_^*)
>>
>>http://cgi1.synapse.ne.jp/~odaboo/c-board/c-board.cgi?id=nansei
>> 
>
>odabooさんこちらではお久しぶりです。
>早速管理画面に行ったのですが、そのスキンのかけ方が解らない・・・。(-ー;)
>c-boardの同じバージョンだから出来るはずですけよね。
>もう一度チャレンジしてみます。
>
>
>▼cha\君:
>何>度も書きますが、建築関係は6月から大混乱です・・・。
>毎>日、数カ所から催促の電話が来ます。
>
>>タイトルに「焼酎」の文字のないスレは受け付けないのはどうでしょうか。>大家さん
>
>本当に制度がコロコロ変わると末端の事業者が困っとよね〜。
>役人は自分の所に塁が及ばないようにすっだけじゃっではね〜。
>
>あと漢字で焼酎を入れないと書き込めないちよかかもね〜。
>じゃっどん、初めての人に解じゃろかい?(^_^;)

本件では、新制度になってから1件も認可が下りていないというか、申請がされていないという記事が先月末の新聞にありました。
計算用のソフトウェアが未完成ということもあってみんな困っているそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):サイトの点検  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/17(月) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よ〜ぐさん:
>本件では、新制度になってから1件も認可が下りていないというか、申請がされていないという記事が先月末の新聞にありました。
>計算用のソフトウェアが未完成ということもあってみんな困っているそうです。

基準がはっきり決まっていないうちに、法律の施行日になってしまい、設計側・審査する側も訳ワカメ。
6月から書類図面の訂正ができなくなりました。間違いがあると再申請です。
業務費より高い申請料19万円は誰が負担するか。
恐ろしくて受注できませんので、7月からの新規物件はほとんど断っています。

3倍ぐらい手間がかかるようになりました。
3倍に値上げしないことには売り上げが1/3になります。
以上、グチレス。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):サイトの点検  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/18(火) 9:27  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>農家も重油と資材代の高騰、末端価格の低迷で四苦八苦です。
>家も催促の電話が来ます・・・。

>小泉は「自民党をぶっ壊す」と言って本当に壊してしまいましたが、
>壊したのは派閥制度で、この結果首相に権力が集中する専制的な
>自民党が出来てしまった。派閥の良い部分(各派閥の権力闘争の中
>から勝ち残ったものが政治的な力をつけて次のリーダー候補が育つ)
>までもぶっ壊したため、郵政選挙のような暴挙が平気で出来るように
>なってしまったのでしょう。

>子どもたちが大人になったときの日本の社会の姿がまったく見えず
>不安です。

確かに色んな所に歪みが出ているのでしょうが、不良債権処理を済ませ、これからと言うときに旧態の政治体制に戻ったことが残念ですね。
まだまだ改革の余地があるのに全てが中途半端に終わりそうで・・・。

今後の理念もくそもない談合政治には日本の未来はないでしょう。(-ー;)


▼よ〜ぐさん:
>>本件では、新制度になってから1件も認可が下りていないというか、申請がされていないという記事が先月末の新聞にありました。
>>計算用のソフトウェアが未完成ということもあってみんな困っているそうです。

我々の業界でも同じ様なことが起きています。
ただ、新規にコンピューターを入れたくない人達は喜んでいますが・・・。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>基準がはっきり決まっていないうちに、法律の施行日になってしまい、設計側・審査する側も訳ワカメ。
>6月から書類図面の訂正ができなくなりました。間違いがあると再申請です。
>業務費より高い申請料19万円は誰が負担するか。
>恐ろしくて受注できませんので、7月からの新規物件はほとんど断っています。
>
>3倍ぐらい手間がかかるようになりました。
>3倍に値上げしないことには売り上げが1/3になります。
>以上、グチレス。

業界一致団結して新規物件を拒絶すれば役人共も莫迦な法律に気付っとじゃなかね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):サイトの点検  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/18(火) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>業界一致団結して新規物件を拒絶すれば役人共も莫迦な法律に気付っとじゃなかね。(^_^;)

3月まで仕事が入っているので、7月か新規物件は殆ど入れていません。
国交省はソフトの認定申請を出すように促しているようですが、肝心の基準ができていないので申請できないようです。
昨夜も電話で打ち合わせ(30から40回)しながら、チェック&訂正&メールで9時まで仕事・・疲れた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):サイトの点検  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/19(水) 9:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は雨が降っていましたが、私の起床時間には既に止んでおり、ジョギングに支障はありませんでした。
しかし、一昨日の野球の後遺症で左尻の筋肉痛が昨日より酷くなり、力を入れて踏ん張れないような状況でした。
よっぽどジョギングを止めようかと思ったのですが、筋肉痛には軽度の運動で凝り解す方がよいと考え、7.2kmをゆっくりと走ってきました。
しかし筋肉痛が日にちを置いてから酷くなると言うのも老化現象の一つなのでしょうね。Orz


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>業界一致団結して新規物件を拒絶すれば役人共も莫迦な法律に気付っとじゃなかね。(^_^;)
>
>3月まで仕事が入っているので、7月か新規物件は殆ど入れていません。
>国交省はソフトの認定申請を出すように促しているようですが、肝心の基準ができていないので申請できないようです。
>昨夜も電話で打ち合わせ(30から40回)しながら、チェック&訂正&メールで9時まで仕事・・疲れた。

おやっとさあ。ほんのこて大変のごちゃっよね。焼酎の量も増ゆっよね〜。(-ー;)
しかし役人ちゆとはこげなアホな法律を次から次によかふい考え付っもんじゃっち感心すっどね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):サイトの点検  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/9/20(木) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>しかし役人ちゆとはこげなアホな法律を次から次によかふい考え付っもんじゃっち感心すっどね〜。(-"-)

次の日曜1時「噂の東京マガジン」で混乱ぶりが放映されそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):サイトの点検  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/9/20(木) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>しかし役人ちゆとはこげなアホな法律を次から次によかふい考え付っもんじゃっち感心すっどね〜。(-"-)
>
>次の日曜1時「噂の東京マガジン」で混乱ぶりが放映されそうです。

こちらはローカル情報番組(若者向け)です・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 102