過去ログ

                                Page     138
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬休み  にっしー 07/12/27(木) 8:47
   ┣Re(1):冬休み  kensyuusei 07/12/27(木) 21:38
   ┗Re(1):冬休み  秘剣 07/12/27(木) 23:52
      ┗Re(2):冬休み  にっしー 07/12/28(金) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬休み
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/12/27(木) 8:47
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。比較的暖かな朝です。
夕べ次男が冬休みで帰ってきました。
早速パソコンとテレビにかじりついて微動だにしません。(-"-)
持って帰った成績表も惨憺たるもので、小学時代から何等向上しない学力に、毎度の事ながら溜息しか出ません。
言動を見ても前向きな生活態度や学習意欲が皆無。(-"-)
高校時代の自分自身に全く瓜二つで、駄目DNAはここまで強烈に発現するのかと感動すら憶えます。_| ̄|○
で、明日は受験生の長男も帰省してきます。
怒声と喧噪の冬休みが始まり、びんたが痛かです・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬休み  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 07/12/27(木) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。比較的暖かな朝です。
>夕べ次男が冬休みで帰ってきました。
>早速パソコンとテレビにかじりついて微動だにしません。(-"-)
>持って帰った成績表も惨憺たるもので、小学時代から何等向上しない学力に、毎度の事ながら溜息しか出ません。
>言動を見ても前向きな生活態度や学習意欲が皆無。(-"-)
>高校時代の自分自身に全く瓜二つで、駄目DNAはここまで強烈に発現するのかと感動すら憶えます。_| ̄|○
>で、明日は受験生の長男も帰省してきます。
>怒声と喧噪の冬休みが始まり、びんたが痛かです・・・。(-ー;)

にっしーさぁ。
にぎやかな年末年始になりそうですね。
怒声と喧噪を楽しめるのも、あと数年かもしれないですよ。
それはそうと、菜の花マラソンの準備、たいへんそうですね。
きばいつけてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬休み  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/12/27(木) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。比較的暖かな朝です。
>夕べ次男が冬休みで帰ってきました。
>早速パソコンとテレビにかじりついて微動だにしません。(-"-)
>持って帰った成績表も惨憺たるもので、小学時代から何等向上しない学力に、毎度の事ながら溜息しか出ません。
>言動を見ても前向きな生活態度や学習意欲が皆無。(-"-)
>高校時代の自分自身に全く瓜二つで、駄目DNAはここまで強烈に発現するのかと感動すら憶えます。_| ̄|○
>で、明日は受験生の長男も帰省してきます。
>怒声と喧噪の冬休みが始まり、びんたが痛かです・・・。(-ー;)

にっしーさあ、こんばんは。
いよいよ押し詰まってきもしたですね。
ご子息のこっは、なんにもしんぺいらんのでは?にっしーさあに瓜二つち、ねがってもなかこっでは。わがえん、愚娘をみちょっとうらやましかです。
ち、ゆてん、親はみんなおんなじごわんそな〜(~~:)

あしたは仕事納めです。
仕事場でのノン方はすかんもんじゃっで、午后三時くらいにはほかにはっちって気の合うしとのんかたをすっ予定です。
なんとか一年がおわいもんどな〜。しみじみ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):冬休み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/28(金) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
昨夜はテニス。愚息も一緒にやりました。
さすがに高校生にもなると打球が強くて、動体視力が落ちている身としてはもう相手が出来ないですね。それに無理すると手首や肘を痛めそうです。
でもゲームをやると大人チームが勝つのは、愚息達に我慢して球をつなぐ気持ちがなくて、無理して決めにかかってミスするからでしょうね。
もっと頭を使ったプレーをすれば少しは上位に行くのでしょうが・・・。(-ー;)

テニスの後は最後の忘年会。アンコウ鍋を堪能いたしました。v(^^)


▼kenshuuseiさあ:
>にっしーさぁ。
>にぎやかな年末年始になりそうですね。
>怒声と喧噪を楽しめるのも、あと数年かもしれないですよ。

いつもは夫婦二人だけで自分たちの生活パターンだけで過ごしているのが、愚息共に乱されてしまいますからね〜。
何というか、体力気力が愚息共が小さい頃のようには続きません・・・。(-ー;)


>それはそうと、菜の花マラソンの準備、たいへんそうですね。
>きばいつけてください。

ありがとうございます。
準備は一応やれることはやっちょったっどん、なにせ走力が付いてこんでな〜。
まあ当日はレースを楽しむのを第一義に気張いもんで。


▼秘剣さん:
>にっしーさあ、こんばんは。
>いよいよ押し詰まってきもしたですね。
>ご子息のこっは、なんにもしんぺいらんのでは?にっしーさあに瓜二つち、ねがってもなかこっでは。わがえん、愚娘をみちょっとうらやましかです。
>ち、ゆてん、親はみんなおんなじごわんそな〜(~~:)


愚息共の駄目さは親譲りごあんで半ば諦めちょったっどん、そいも目に余るときが多ごあんで、ついつい血圧が上がってしもとな〜。(-ー;)
秘剣どんとこいはお子様方をよかふい育てやってまこて裏山鹿。


>あしたは仕事納めです。
>仕事場でのノン方はすかんもんじゃっで、午后三時くらいにはほかにはっちって気の合うしとのんかたをすっ予定です。
>なんとか一年がおわいもんどな〜。しみじみ。

きゅが仕事納めごあしか。勤めちょったころを思い出します。
もっとも車通勤ごあしたで職場ではちょこっと一口しか飲んがないもはんじゃした。(^_^;)
この一年はジョギングにのめり込んだ年ごあした。
明日までが仕事じゃっでもちっと気張らんなら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 138