過去ログ

                                Page      14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暖冬  きし 07/1/23(火) 19:12
   ┣Re:暖冬  こだま 07/1/24(水) 7:21
   ┃  ┗Re:暖冬  にっしー 07/1/24(水) 8:47
   ┣Re:暖冬  bunbun 07/1/24(水) 17:01
   ┃  ┗Re:暖冬  935 07/1/24(水) 17:14
   ┃     ┗Re:暖冬  にっしー 07/1/24(水) 18:10
   ┃        ┣Re:暖冬  tokoro* 07/1/24(水) 22:05
   ┃        ┣Re:暖冬  CHA\ 07/1/25(木) 3:07
   ┃        ┃  ┗Re:暖冬  にっしー 07/1/25(木) 8:49
   ┃        ┃     ┗デブ・・・Re:暖冬  秘剣 07/1/25(木) 17:38
   ┃        ┗Re:暖冬  CHA\ 07/1/26(金) 8:15
   ┃           ┗Re:暖冬  にっしー 07/1/26(金) 9:21
   ┗Re:暖冬  ☆彡大佐衛門 07/1/24(水) 23:04
      ┗Re:暖冬  935 07/1/25(木) 10:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暖冬
 ■名前 : きし
 ■日付 : 07/1/23(火) 19:12
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、土曜日はお疲れ様でした。
先生、土曜日はありがとうございました。送り迎えまでして頂き、恐縮です。
今年は暖冬ですね。過ごしやすいです。おかげでハウスの暖房の重油代が去年の
1/3以下です。非常に助かります。でもこの暖冬で少し困った事があります。
私の所ではラベンダーを作っているのですが、ある程度の低温に会わないと花芽の分化が起こらないのです。例年ならもうハウスの中に取り込んで加温して花を咲かすのですが、今年はまだ外に出したままです。上手くシーズンに花が咲くか心配です。自然が相手なので仕方が無いですが・・・。

でも、いつもの生活は暖冬のほうが助かりますよね。灯油代もかからないし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/1/24(水) 7:21  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>皆さん、土曜日はお疲れ様でした。

先日はおいどんが木っ端微塵になったおり、
色々と助けて頂いたとのこと。
ありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りずにまた一緒に飲んでやってください。


>自然が相手なので仕方が無いですが・・・。
>でも、いつもの生活は暖冬のほうが助かりますよね。灯油代もかからないし。

病院御用達のスタンドのおじちゃん、
「灯油が売れん」とぼやいております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/24(水) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝もジョギングをしてきました。さすがに3日連続になると身体が怠いですね。
しかしながらジョギング後の体重が何とか55kgを切ったので、休むとこれを維持できないと強迫観念が働くのでしょうか、今朝も意を決して走ってきました。(^_^;)
走ったあとは爽快なのですが、どうも真っ暗闇の堤防を走るのが何かしらモチベーションが上がりませんね・・・。(-ー;)


▼きしさん:
>>皆さん、土曜日はお疲れ様でした。

こちらこそ色々と面白かったです。
明日の夜「うがみしゅら」で新生命体Ryoさんや北九州市の焼きとりおいちゃんを迎えてノンカタをします。もし宜しければ一緒に飲みませんか?
しかしこう連続すると奥様が・・・。((((;゚Д゚))))

今年は本当に暖冬ですね。あさ走っていても、殆ど冷たさは感じません。
重油代は浮くけれども冬本来の植物にとっては試練かもしれませんね。
月曜日にきしさんの母校がテレビに出ていましたが、何かしら大学らしい大学?ですね。もの凄く気に入りました。(^_^;)


▼こだまさん:
>先日はおいどんが木っ端微塵になったおり、
>色々と助けて頂いたとのこと。
>ありがとうございましたm(_ _)m
>これに懲りずにまた一緒に飲んでやってください。
>
>
>>自然が相手なので仕方が無いですが・・・。
>>でも、いつもの生活は暖冬のほうが助かりますよね。灯油代もかからないし。
>
>病院御用達のスタンドのおじちゃん、
>「灯油が売れん」とぼやいております。

あれごときで木っ端微塵になるとは・・・。(-ー;)
まあよっぽど嬉しかったちこっで・・・。(^_^;)
ここの所週末野暮用がずんばい入って、合同練習の予定が立たんどな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : bunbun  ■日付 : 07/1/24(水) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   きしさん、お花を作っていらっしゃるのですね。
数年前から、フラワーアレンジメントを始め、すっかりはまっています。
きしさんの作られたお花を使わせてもらっているかも。
花をいとおしみ,花一輪、枝一枝大事に、最後はドライフラワーや木ものは
挿し木にしたり、花のある暮らしに癒されます。、練習の日は今週はどんな花が届くのかなと、楽しみです!
自然相手でご苦労多いでしょうが、頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : 935  ■日付 : 07/1/24(水) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼bunbunさん:
>きしさん、お花を作っていらっしゃるのですね。
>数年前から、フラワーアレンジメントを始め、すっかりはまっています。
>きしさんの作られたお花を使わせてもらっているかも。
>花をいとおしみ,花一輪、枝一枝大事に、最後はドライフラワーや木ものは
>挿し木にしたり、花のある暮らしに癒されます。、練習の日は今週はどんな花が届くのかなと、楽しみです!
>自然相手でご苦労多いでしょうが、頑張ってください。

私もフラワーアレンジメントにはまっています。きれいに活けることはもちろん、そのお花が長く保つと嬉しくなります。水あげや毎日の手入れが良かったんだと満足しています。聞いた話ですが、フランス人は、食べ物を削ってもお花を飾るとか。日本でもそういうお花を愛でる習慣がつくといいですね。
ところで、にっし〜さんは体重が55キロとか・・・ほんのこっね?やはりスポーツで鍛えるということは大切だねー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/24(水) 18:10  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は曇ってきました。


▼bunbunさん:
>>きしさん、お花を作っていらっしゃるのですね。
>>数年前から、フラワーアレンジメントを始め、すっかりはまっています。
>>きしさんの作られたお花を使わせてもらっているかも。
>>花をいとおしみ,花一輪、枝一枝大事に、最後はドライフラワーや木ものは
>>挿し木にしたり、花のある暮らしに癒されます。、練習の日は今週はどんな花が届くのかなと、楽しみです!
>>自然相手でご苦労多いでしょうが、頑張ってください。

私はそっちの方面はとんと不調法で・・・。(^^ゞ
でも庭とか玄関が花で綺麗に飾られているのは癒されますよね〜。


▼935さん:
>私もフラワーアレンジメントにはまっています。きれいに活けることはもちろん、そのお花が長く保つと嬉しくなります。水あげや毎日の手入れが良かったんだと満足しています。聞いた話ですが、フランス人は、食べ物を削ってもお花を飾るとか。日本でもそういうお花を愛でる習慣がつくといいですね。

ほんのこっね?我々は無粋じゃっで花より団子じゃっどん・・・。(^_^;)


>ところで、にっし〜さんは体重が55キロとか・・・ほんのこっね?やはりスポーツで鍛えるということは大切だねー。

こいはタイプミスでした。実際は65キロでした。_| ̄|○
55キロち・・・、中学2年生の頃じゃなかったどかい?(^_^;)
ジョギングを始める前は71キロばっかいで、すぐに2キロは減ったたっどん、それから以降がなかなか減らずに、去年の夏ぐらいから2月で1キロぐらい減ってきた・・・。
年を取ると、幾ら運動をしてもなかなか減量出来んよ。増える分にはあっという間じゃっとにね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/1/24(水) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   55kgと65kgは、異次元レベルの違いがありますね。
最初ひったまがって、あとで納得しました。
もう2キロばっかい落とせば、組長レベルになるのですが、こいがなかなか・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/1/25(木) 3:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こいはタイプミスでした。実際は65キロでした。_| ̄|○

いつの間にか抜かれたと驚いてしまいました。

>年を取ると、幾ら運動をしてもなかなか減量出来んよ。増える分にはあっという間じゃっとにね〜。(-ー;)

効果がないから運動しない。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/25(木) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かな朝です。
昨夜は某団体の新年会があり、さほど飲んだわけでもないのですが、朝は起きられず・・・。(-ー;) よってジョギングできず・・・。(-ー;)
今週は今日明日とノンカタが続くので3日連続でジョグ無しになります。
体重リバウンドが心配なところです。(^_^;)


▼tokoro*さあ:
私の体格で50キロ台じゃれば病的ごあんどな〜。(^_^;)
じゃっどん、おまんさあも結構体重を落とっしゃったな〜。(・。・)


▼大佐衛門さあ:
青森も暖冬で雪不足じゃったっな〜。(-ー;)
やっぱい冬は冬らしくなかとすまんとかもな〜。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>こいはタイプミスでした。実際は65キロでした。_| ̄|○
>
>いつの間にか抜かれたと驚いてしまいました。
>
>>年を取ると、幾ら運動をしてもなかなか減量出来んよ。増える分にはあっという間じゃっとにね〜。(-ー;)
>
>効果がないから運動しない。(^^;

効果がなかこちゃなかたっどん、長続きがせんとよね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : デブ・・・Re:暖冬  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/1/25(木) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   まっこち、よかコンディションごわんどなあ。
71キロからここまでおとしやしたか。

あたや、いまそん71キロごわす。
としをとっと、ほんのこて減量はむっかしとなあ。こゆっとはかんたんごわんどん。

3月んのんかたをたのしんにしいちょいもんで。何時頃からやいもそ?
アプさあ(と、かあちゃん)にたのんじょらんといかんですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/1/26(金) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>55キロち・・・、中学2年生の頃じゃなかったどかい?(^_^;)

がりがりに痩せこけた次男(独身)にきいてみました・・・50ちょっとkg。死亡率9%。
そんな頃があった・・・遠い目・・。
トーチャンの体重を15kgぐらい贈与したい・・・。(´・ω・`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/26(金) 9:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
自然相手の商売もじゃっどん、衣料品など様々な商売も寒くなかと冬物が売れずに困っちょっらしよ。やっぱい冬は年末に寒くならんと消費が伸びらんち・・・。(-ー;)


▼秘剣どん:
年々筋肉量が落ちっで、減量は難しくないもんどな〜。(-ー;)
私もおまんさあのごっ筋肉質じゃればよかたっどん、身体の隅々まで脂性じゃっでな〜。(-ー;)
今結構頑張って減量しても体脂肪計で計っと、やっぱいデブちゆわれもんど。(-ー;)
三月のノンカタじゃっどん鷹じゃのしてもちっと広々としたところで昼焼酎が出来る所を探そかいち思ちょっとこいごあす。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>55キロち・・・、中学2年生の頃じゃなかったどかい?(^_^;)
>
>がりがりに痩せこけた次男(独身)にきいてみました・・・50ちょっとkg。死亡率9%。
>そんな頃があった・・・遠い目・・。
>トーチャンの体重を15kgぐらい贈与したい・・・。(´・ω・`)

そいには贈与税はかからんたろかい?(^_^;)
おいも愚息共には身長は負けたどん、体重では絶対負けんでね!ち宣言しちょっとこい・・・。(^_^;)
高校時代の君はヒョロヒョロち痩せちょったでね〜・・・遠い目・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/1/24(水) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   青い森の暖冬 こんなんです
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070124222913.asp

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暖冬  ■名前 : 935  ■日付 : 07/1/25(木) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>青い森の暖冬 こんなんです
>http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070124222913.asp

北の果てでこういう状態ですか?やはり降るときは降って積もらないと困る方が多いですね。スキー場も困っているみたいですね。自然が相手の商売ってつくづく大変だと思いました。

  ▼にっしーさん:
>こいはタイプミスでした。実際は65キロでした。_| ̄|○

   なっとく!!

いつの間にか抜かれたと驚いてしまいました。

>年を取ると、幾ら運動をしてもなかなか減量出来んよ。増える分にはあっという間じゃっとにね〜。(-ー;)

効果がないから運動しない。(^^;
     ↑
   これって(卵が先か、ニワトリが先か♪)の類だよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 14