過去ログ

                                Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼黄砂  にっしー 08/3/5(水) 8:49
   ┗Re(1):黄砂  CHA\ 08/3/5(水) 9:57
      ┗Re(2):黄砂  nobu 08/3/5(水) 10:39
         ┗Re(3):黄砂  にっしー 08/3/6(木) 8:53
            ┗Re(4):黄砂  kensyuusei 08/3/7(金) 5:33
               ┗Re(5):黄砂  にっしー 08/3/7(金) 8:42
                  ┗商標  CHA\ 08/3/8(土) 7:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 黄砂
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/3/5(水) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。よかもよか天気ですが、早朝はわっぜ冷え込み一面霜で真っ白でした。
支那大陸からの黄砂は昨日までのようで今日は空気が澄み切っていますが、昨日は滅茶苦茶だったです。大気はもやがかかったように霞み、黄砂混じりの雨で車や窓は薄い泥がこびり付いています。支那の大気の有害物質も混じっているかと思うと、彼の国を経済発展させたことは、すなわち我が国の環境破壊を加速することと、今更ながら我が国外交政策の失政に憤りを感じます。

もっとも朝ジョギングするとそのような気分を吹き飛ばしてくれるような日本晴れで、爽快な気分で帰ってきました。(^^ゞ


▼玉丼:
>おいどんな、クロツラヘラサギでも探しながら
>走ることにしもす(^^;

じゃれば双眼鏡を首に掛けんとすまんかもな〜。(^_^;)
今朝もペースアップしようとしても脚がなんじゃい動かんかった。(-ー;)
疲労回復が異常に長引く・・・、歳じゃったろな〜。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黄砂  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/3/5(水) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>支那の大気の有害物質も混じっているかと思うと、彼の国を経済発展させたことは、すなわち我が国の環境破壊を加速することと、今更ながら我が国外交政策の失政に憤りを感じます。

北京オセンピックのマラソン選手は防毒マスク必携。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):黄砂  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/3/5(水) 10:39  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>支那の大気の有害物質も混じっているかと思うと、彼の国を経済発展させたことは、すなわち我が国の環境破壊を加速することと、今更ながら我が国外交政策の失政に憤りを感じます。
>
>北京オセンピックのマラソン選手は防毒マスク必携。

ど〜もです。
日曜日はよろしくお願いします。
黄砂が飛ばないことを祈るばかりです…(^^;
ところでこの前、自転車道を走ってたら・・・
ゴーグルに完全防備・真っ赤なマスク装着のロード乗りがやってきました。
まるでスパイダーマンのようないでたちでした。
将来はあんな風にしないと、外を走れなくなるのかも…(-_-;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):黄砂  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/3/6(木) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝は冷え込みました。
芝生は霜で真っ白。この季節やっと日の出が7時前になり、明るくなるのが早くなりました。しかし寒さは相変わらずで起き出すまでが大変・・・。(^_^;)
今朝は日曜日のデュアスロン5kmx2の最終刺激。
目標とするペースより若干速いペースで1km走ったのですが、口から心臓が飛び出しそうなほど苦しかったです。これじゃ5kmをペースを上げて走るのも、ましてやそれを2本走るのも難しいですね。(-ー;)


▼CHA\さん:
>>北京オセンピックのマラソン選手は防毒マスク必携。

マラソンは酷暑、スモッグ、毒水・・・、地獄じゃっどね〜。
その他の競技も毒食品で滅茶苦茶じゃっとじゃなかどかい?


▼nobuさん:
>ど〜もです。
>日曜日はよろしくお願いします。
>黄砂が飛ばないことを祈るばかりです…(^^;
>ところでこの前、自転車道を走ってたら・・・
>ゴーグルに完全防備・真っ赤なマスク装着のロード乗りがやってきました。
>まるでスパイダーマンのようないでたちでした。
>将来はあんな風にしないと、外を走れなくなるのかも…(-_-;)

昨日今日は黄砂の襲来はなかで大丈夫でしょう。
そいとそんスパイダーマンの格好は子供達に受けるかも。
nobuさんも着ぐるみパフォーマンスで花を添えるのも一興かと・・・。(^_^;)
まあ、当日はテゲテゲで行っもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):黄砂  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/3/7(金) 5:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
8日はまことにすみません。懲りずにまた声をかけてください。
7月以降はわりと自由な時間がふえます。
研修は本年12月までです。
北薩はいま雨が降っちょります。
こん中でごぼうの掘り取りをすっとじゃろかい・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):黄砂  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/3/7(金) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えて時折陽も射します。
昨夜はテニス。ノンカタは日本酒冷酒と焼酎。やはり朝の目覚めが重たいですね。
食事等しばし活動すると頭の重たさは消えてしまいますが、勤労意欲が今一湧かないですね。(^_^;)


▼kensyuuseiさん:
>おはようございます。
>8日はまことにすみません。懲りずにまた声をかけてください。
>7月以降はわりと自由な時間がふえます。
>研修は本年12月までです。

夕べは電話で失礼しもした。
お仕事大事!研修大事ごあんで気張って下さい。
また7月以降にノンカタをしもんそ。

>北薩はいま雨が降っちょります。
>こん中でごぼうの掘り取りをすっとじゃろかい・・

同じ薩摩でも南と北では天気がわっぜ違ごこっがありますね。
雨の中の農作業、まこてごくろさあです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 商標  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/3/8(土) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   青森の時に、鹿児島・薩摩も登録しておけば良かったのに・・ち、オモタ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162