過去ログ

                                Page     192
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼入梅  にっしー 08/5/29(木) 8:47
   ┗Re(1):入梅  CHA\ 08/5/29(木) 10:11
      ┗Re(2):入梅  にっしー 08/5/30(金) 8:41
         ┗Re(3):入梅  CHA\ 08/5/30(金) 17:38
            ┣Re(4):入梅  kensyuusei 08/5/30(金) 20:34
            ┃  ┗Re(5):入梅  にっしー 08/5/30(金) 22:13
            ┃     ┗Re(6):入梅  秘剣 08/5/30(金) 23:42
            ┃        ┗Re(7):入梅  にっしー 08/5/31(土) 9:25
            ┗Re(4):入梅  にっしー 08/5/30(金) 22:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 入梅
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/5/29(木) 8:47
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夕からの激しい雨は上がって先程薄日が射していました。
昨日南九州地方は入梅と発表がありました。だいたい平年並みの梅雨入りですね。
しかし昨夜の雨は凄まじい強さで、まるで梅雨末期の集中豪雨のようでした。
これからも大雨注意報が出ているので、今年の梅雨は災害に要注意ですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):入梅  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/5/29(木) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   目がしょぼい・・人権と呼んでしまった。難しいタイトル・・・ちオモタがちごた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/30(金) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。梅雨らしく蒸し暑い朝です。
昨夜はテニス。その後ノンカタで行った居酒屋が生ビール1杯300円のサービス期間で、ビールを主燃料に決定。かねては1杯しか飲まないのですが、頑張って3杯行きました。その後は清酒をチビリチビリ・・・。
何か物足りなく帰還してから焼酎でしめました・・・。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>目がしょぼい・・人権と呼んでしまった。難しいタイトル・・・ちオモタがちごた。

仕事のし過ぎじゃっどね〜。(^_^;)
そげんゆえば悪法の名高い人権擁護法案、別名一般人人権蹂躙法案がきな臭いこっになろそじゃっどね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):入梅  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/5/30(金) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>そげんゆえば悪法の名高い人権擁護法案、別名一般人人権蹂躙法案がきな臭いこっになろそじゃっどね〜。(-"-)

みずほタンが軍くつ反た〜いと言ったせいでは無いだろうけど、自衛隊機による援助物資輸送は中止になってしまいました。世もまつだワン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):入梅  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/5/30(金) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   生涯でいちばん天気に神経質になっております。
以前は台風も半ば他人事でしたが、いまは生計がかかっております、勘弁ねがいたいものです。
ところで、たまどんは元気にしちょいやっとでしょーか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/30(金) 22:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今温泉帰りで焼酎を水割りで飲んじょります。(^^ゞ

▼kensyuuseiさん:
>生涯でいちばん天気に神経質になっております。
>以前は台風も半ば他人事でしたが、いまは生計がかかっております、勘弁ねがいたいものです。

ごあんそな〜。私も素人家庭菜園のニガゴイの棚が台風で完膚無きまで叩き壊されたときには立ち上がれないほど落胆しもした。
kensyuuseiさあは生活が掛かっちょいやっで、なおさらごあんそ。

>ところで、たまどんは元気にしちょいやっとでしょーか。

一応元気は元気ごあんどん、パソコンの灯を付けるゆとりがなかとかもな〜。
まあその内生活が軌道に乗ってネットに復活すっち思もんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):入梅  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/5/30(金) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今温泉帰りで焼酎を水割りで飲んじょります。(^^ゞ
>
>▼kensyuuseiさん:
>>生涯でいちばん天気に神経質になっております。
>>以前は台風も半ば他人事でしたが、いまは生計がかかっております、勘弁ねがいたいものです。
>
>ごあんそな〜。私も素人家庭菜園のニガゴイの棚が台風で完膚無きまで叩き壊されたときには立ち上がれないほど落胆しもした。
>kensyuuseiさあは生活が掛かっちょいやっで、なおさらごあんそ。
>
>>ところで、たまどんは元気にしちょいやっとでしょーか。
>
>一応元気は元気ごあんどん、パソコンの灯を付けるゆとりがなかとかもな〜。
>まあその内生活が軌道に乗ってネットに復活すっち思もんど。

おやっとさあです。
かごんまも、台風の影響がでっくっとごわんそなあ。
kensyuseiさあの感慨はよかふにわかいもんど。
なりわいに直結じゃっどなあ。農業はやっぱい自然との関わりの大事な産業ちおももした。
先日の佐多さんの会では、にっしーさあがスリム精強な「青年」化していたのには驚きもした。やっぱい、走るのが基本じゃったろなあ。みならわんといかんちおももした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/31(土) 9:25  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えて時折陽が射します。風があって少々涼しい感じがします。
今高校総体各県予選が始まっており、愚息は唐津で行われている佐賀県のテニス大会にでています。今日午後から応援に行こうと思っているのですが、果たしてトーナメントを勝ち抜いて残っているかどうか?
佐賀のメディアのホームページを探すのですが、競技の結果に触れているものはないですね・・・。(-ー;)


▼秘剣さん:
>おやっとさあです。
>かごんまも、台風の影響がでっくっとごわんそなあ。
>kensyuseiさあの感慨はよかふにわかいもんど。
>なりわいに直結じゃっどなあ。農業はやっぱい自然との関わりの大事な産業ちおももした。


ごあんどな〜。じゃっどん、叩かれても叩かれても立ち上がらなければ生きていけない・・・、農家の人達はほんのこて屈強じゃっち思もんどな〜。


>先日の佐多さんの会では、にっしーさあがスリム精強な「青年」化していたのには驚きもした。やっぱい、走るのが基本じゃったろなあ。みならわんといかんちおももした。

佐多さんの会ではあいがともうしゃげもした。時間があればどこか一杯飲み屋ででも飲もごちゃったたっどん、カミさんに回収される時間が迫っちょったもんじゃっで。今度帰省の折にでも昼からゆた〜〜ち飲んながら語いもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):入梅  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/30(金) 22:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>そげんゆえば悪法の名高い人権擁護法案、別名一般人人権蹂躙法案がきな臭いこっになろそじゃっどね〜。(-"-)
>
>みずほタンが軍くつ反た〜いと言ったせいでは無いだろうけど、自衛隊機による援助物資輸送は中止になってしまいました。世もまつだワン。

中止は支那中共の都合もあったろどん、自衛隊機のやりくりも厳しかったとじゃなかどかい?
みずほタンは隣の国の前大統領に匹敵するほど笑いの取れる人じゃっでな〜。我が家ではこれで東大卒(-_-?)ち親しみを感じちょったっよ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 192