過去ログ

                                Page     231
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼土日の出来事  にっしー 08/9/8(月) 10:08
   ┣Re(1):土日の出来事  CHA\ 08/9/8(月) 10:37
   ┃  ┣Re(2):土日の出来事  にっしー 08/9/8(月) 14:42
   ┃  ┗Re(2):土日の出来事  mentaico 08/9/8(月) 19:13
   ┃     ┗Re(3):土日の出来事  にっしー 08/9/9(火) 8:49
   ┃        ┗Re(4):土日の出来事  mentaico 08/9/10(水) 22:46
   ┃           ┗Re(5):土日の出来事  にっしー 08/9/11(木) 9:15
   ┃              ┗Re(6):土日の出来事  mentaico 08/9/11(木) 19:37
   ┃                 ┗Re(7):土日の出来事  にっしー 08/9/12(金) 8:51
   ┃                    ┗Re(8):土日の出来事  CHA\ 08/9/12(金) 9:24
   ┗Re(1):土日の出来事  こだま 08/9/8(月) 11:18
      ┗Re(2):土日の出来事  にっしー 08/9/8(月) 14:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 土日の出来事
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/9/8(月) 10:08
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
土曜日は休診にして、早朝5時半に自宅を出発して佐賀の次男の体育祭を観てきました。成績が悪いのに応援団に選ばれたとえらく張り切っていたので、私のDNAを受け継いでいるなら演舞などのみんなに合わせる運動は無理なのではと、心配していましたが、無難にこなし一安心と言うところです。
夜は福岡の予備校に通う長男に会いに行ったのですが、学習そっちのけでPCを使い音楽をダウンロードしi-Podに転送するのに夢中で、大いに失望させられました。_| ̄|● il||li
この分では来春も泣きを見るのは必定、ハッパを掛けてきましたが、馬耳東風という感じですね。(-ー;)

日曜日は再び次男の文化祭を少しだけ観ました。
同級生のバンド演奏に熱狂する様を観て、成績は大いに振るわないけど、いい友達に囲まれて学校生活をエンジョイしていると感じました。
こんなして子供の運動会に出かけるのもあと1年だけになり、何となく寂しさを感じた帰路でした。

今朝この掲示板を観て、猥褻な書き込みの通報に追われ、やっと亀レスを返せました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):土日の出来事  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/9/8(月) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   焼酎にメタミドホスが・・・・
蒸発して無くなっていると思うのだけど・・・・。
回収したら破棄せずに安価で譲ってくれんじゃろか。
決して転売はしませんので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):土日の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/8(月) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>焼酎にメタミドホスが・・・・
>蒸発して無くなっていると思うのだけど・・・・。
>回収したら破棄せずに安価で譲ってくれんじゃろか。
>決して転売はしませんので。

まこてぐらしか話じゃっどね〜。
工業用(糊)メタミドホス汚染の支那産米を酒造会社に転売したたっでね〜。
焼酎の品質その物にはないも影響がなかたっどん、風評被害がね〜。
私も安価で譲ってくれるのなら、欲しい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):土日の出来事  ■名前 : mentaico  ■日付 : 08/9/8(月) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>焼酎にメタミドホスが・・・・
>蒸発して無くなっていると思うのだけど・・・・。
>回収したら破棄せずに安価で譲ってくれんじゃろか。
>決して転売はしませんので。

うん。。。おぃも思いました!(^_^;  今夜は島美人です。
若い人は、やばいかも知れないから、55歳くらいに年齢制限をかけて・・・
せっかく作ったのをうっすっとは、あったらしかとなぁ。。。(^_^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):土日の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/9(火) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mentaicoさん:
>▼CHA\さん:
>>焼酎にメタミドホスが・・・・
>>蒸発して無くなっていると思うのだけど・・・・。
>>回収したら破棄せずに安価で譲ってくれんじゃろか。
>>決して転売はしませんので。
>
>うん。。。おぃも思いました!(^_^;  今夜は島美人です。
>若い人は、やばいかも知れないから、55歳くらいに年齢制限をかけて・・・
>せっかく作ったのをうっすっとは、あったらしかとなぁ。。。(^_^;

じゃっどね〜。
一応焼酎の検査ではメタミドホスは全く検出されちょらんで、安全じゃったっどん・・・。
じゃっどん、莫迦マスゴミが汚染焼酎を転売したなんち騒ぎ立てるから、廃棄になったろね〜。
まっこて最大の被害者は酒造会社じゃっど!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):土日の出来事  ■名前 : mentaico  ■日付 : 08/9/10(水) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼mentaicoさん:
>>▼CHA\さん:
>>>焼酎にメタミドホスが・・・・
>>>蒸発して無くなっていると思うのだけど・・・・。
>>>回収したら破棄せずに安価で譲ってくれんじゃろか。
>>>決して転売はしませんので。
>>
>>うん。。。おぃも思いました!(^_^;  今夜は島美人です。
>>若い人は、やばいかも知れないから、55歳くらいに年齢制限をかけて・・・
>>せっかく作ったのをうっすっとは、あったらしかとなぁ。。。(^_^;
>
>じゃっどね〜。
>一応焼酎の検査ではメタミドホスは全く検出されちょらんで、安全じゃったっどん・・・。
>じゃっどん、莫迦マスゴミが汚染焼酎を転売したなんち騒ぎ立てるから、廃棄になったろね〜。
>まっこて最大の被害者は酒造会社じゃっど!(-"-)

もう一言な!!終わった話なのに、未練タラタラ・・・(^_^;
回収しなくてもいいとは、もちろん言いませんが(企業には、それなりの考え方なり理念がなければならないわけですので)・・・

以下、あったらし=もったいない思想です。(小生の思想です)
今日の読売新聞の、テレビ欄の裏、いわゆる三面記事面の右下に記事がありました。
汚染物質が揮発性なら米麹を作る過程で米を蒸すから揮発するはずである。揮発しないのなら、さらに二次発酵した後もう一度蒸留するから焼酎に残る可能性ないし量は少ないはずである、みたいなことが書いてありましたが。小生には、説得力がありました。なんかねぇ、破棄するちいうのが、とても忍びなかなぁ、というこでごあしと。(^_^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):土日の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/11(木) 9:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mentaicoさん:
>▼にっしーさん:
>>▼mentaicoさん:
>>>▼CHA\さん:
>>>>焼酎にメタミドホスが・・・・
>>>>蒸発して無くなっていると思うのだけど・・・・。
>>>>回収したら破棄せずに安価で譲ってくれんじゃろか。
>>>>決して転売はしませんので。
>>>
>>>うん。。。おぃも思いました!(^_^;  今夜は島美人です。
>>>若い人は、やばいかも知れないから、55歳くらいに年齢制限をかけて・・・
>>>せっかく作ったのをうっすっとは、あったらしかとなぁ。。。(^_^;
>>
>>じゃっどね〜。
>>一応焼酎の検査ではメタミドホスは全く検出されちょらんで、安全じゃったっどん・・・。
>>じゃっどん、莫迦マスゴミが汚染焼酎を転売したなんち騒ぎ立てるから、廃棄になったろね〜。
>>まっこて最大の被害者は酒造会社じゃっど!(-"-)
>
>もう一言な!!終わった話なのに、未練タラタラ・・・(^_^;
>回収しなくてもいいとは、もちろん言いませんが(企業には、それなりの考え方なり理念がなければならないわけですので)・・・
>
>以下、あったらし=もったいない思想です。(小生の思想です)
>今日の読売新聞の、テレビ欄の裏、いわゆる三面記事面の右下に記事がありました。
>汚染物質が揮発性なら米麹を作る過程で米を蒸すから揮発するはずである。揮発しないのなら、さらに二次発酵した後もう一度蒸留するから焼酎に残る可能性ないし量は少ないはずである、みたいなことが書いてありましたが。小生には、説得力がありました。なんかねぇ、破棄するちいうのが、とても忍びなかなぁ、というこでごあしと。(^_^;


じゃっと!じゃっと!
汚染米を使った焼酎の検査では農薬は一切検出されちょらんし、恐らくカビ毒に至ってはさらに検出されんでしょう。
安心安全じゃったっどんね〜。
おい達のごっ道理が判る人間には廃棄せずとも販売してくれればよかとにね〜ち、思どん、恣意的に歪曲して報道するマスゴミがいる限り、どげな揚げ足を取らるっか知れんでね〜。(-"-)
まあ他の焼酎をゴイゴイ飲んで蔵元さんを応援をせんならね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):土日の出来事  ■名前 : mentaico  ■日付 : 08/9/11(木) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>:
> :
>じゃっと!じゃっと!
>汚染米を使った焼酎の検査では農薬は一切検出されちょらんし、恐らくカビ毒に至ってはさらに検出されんでしょう。
>安心安全じゃったっどんね〜。
>おい達のごっ道理が判る人間には廃棄せずとも販売してくれればよかとにね〜ち、思どん、恣意的に歪曲して報道するマスゴミがいる限り、どげな揚げ足を取らるっか知れんでね〜。(-"-)
>まあ他の焼酎をゴイゴイ飲んで蔵元さんを応援をせんならね〜。(^_^;)

こんばん。。。もう少し語らせっくいやい。m(_ _)m  今夜も美少年のロックです。

さっき、7時の全国ニュースで、アサヒの焼酎に西酒造の原酒が使ちょったち放送されました。

その中で、農薬の何たらは、分解が250度ち言うていました。蒸留には、残らないような気がしましたが・・・確認してほしいところです。それと、「残留農薬が基準以内」というアナウンスがあったたっどん、ひっかかったたっどん、そいはどういう意味じゃろかいち、思いましたが。
アサヒはメジャーじゃっで、どげんでんよかち思たっどん、西酒造が偉かち感じました。
西酒造の焼酎を優先的に買おうと思います。レギュラー酎は、何じゃったろかい!?こっちにはなかかも知れんどん・・・(^_^;
西酒造のありかは、かかどんの里です。地だ しかのこっちょらんどん、一回行ってみたかち思うたなぁ。

それにしても、三笠フーズという会社は、けしからんというか、なんでそげなんことをせにゃならんかったのかが解らん。そういう経済構造ちおかしかと思たたっどん・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):土日の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/12(金) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mentaicoさん:
>こんばん。。。もう少し語らせっくいやい。m(_ _)m  今夜も美少年のロックです。
>
>さっき、7時の全国ニュースで、アサヒの焼酎に西酒造の原酒が使ちょったち放送されました。
>
>その中で、農薬の何たらは、分解が250度ち言うていました。蒸留には、残らないような気がしましたが・・・確認してほしいところです。それと、「残留農薬が基準以内」というアナウンスがあったたっどん、ひっかかったたっどん、そいはどういう意味じゃろかいち、思いましたが。


今朝の新聞ではカビ毒も検出されちょらんかったち出ちょった。
残留農薬に関しては、元々支那で流通しちょっメタビドホスは日本では使用されちょらんで、毒餃子事件で慌てて基準を作ったとじゃなかね。で、汚染米の残留農薬が基準内じゃったちこっで、蒸留された焼酎には残留農薬は検出されなかったと。
すなわち西酒造の「薩摩宝山」を飲んでもいっこうに差し支えがなかわけじゃっと。


>アサヒはメジャーじゃっで、どげんでんよかち思たっどん、西酒造が偉かち感じました。
>西酒造の焼酎を優先的に買おうと思います。レギュラー酎は、何じゃったろかい!?こっちにはなかかも知れんどん・・・(^_^;


報道によれば西酒造は結構PBを出しちょっよね。
レギュラー酒は「薩摩宝山」「誉蔵」でちょっと高いのが「富乃宝山」「吉兆宝山」じゃっよ。どいもうんまか焼酎じゃっよ。特に「富乃宝山」はロックで飲めばなんちゅゆわならんど。もっとも僕的には「吉兆宝山」のお湯割りの方が好きじゃっどん・・・。(^^ゞ


>西酒造のありかは、かかどんの里です。地だ しかのこっちょらんどん、一回行ってみたかち思うたなぁ。


なんち、ご内儀も吹上ね?
そいは帰省してくればよかが。西酒造の見学→ノンカタをすっが。

>
>それにしても、三笠フーズという会社は、けしからんというか、なんでそげなんことをせにゃならんかったのかが解らん。そういう経済構造ちおかしかと思たたっどん・・・


じゃっどじゃっど!いくらミニマムアクセスちゆたちん、汚染米を日本に輸出して厚顔無恥に知らん顔をしちょっ支那もじゃっし、そいに抗議すらせず黙って引き受ける農水省、さらにそれを安くで仕入れて多角で転売して暴利を貪る三笠フーズ、こんしゃずるっ今回の極悪非道な加害者じゃっど!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):土日の出来事  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/9/12(金) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>じゃっどじゃっど!いくらミニマムアクセスちゆたちん、汚染米を日本に輸出して厚顔無恥に知らん顔をしちょっ支那もじゃっし、そいに抗議すらせず黙って引き受ける農水省、さらにそれを安くで仕入れて多角で転売して暴利を貪る三笠フーズ、こんしゃずるっ今回の極悪非道な加害者じゃっど!

返品すると同量の米を輸入しないといけない。
どうせ食べないのだから何でもいいや・・・。酎ことデツネ。

事故米で工業用糊を作っている会社は無いらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):土日の出来事  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/9/8(月) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>土曜日は休診にして、早朝5時半に自宅を出発して佐賀の次男の体育祭を観てきました。成績が悪いのに応援団に選ばれたとえらく張り切っていたので、私のDNAを受け継いでいるなら演舞などのみんなに合わせる運動は無理なのではと、心配していましたが、無難にこなし一安心と言うところです。
>夜は福岡の予備校に通う長男に会いに行ったのですが、学習そっちのけでPCを使い音楽をダウンロードしi-Podに転送するのに夢中で、大いに失望させられました。_| ̄|● il||li
>この分では来春も泣きを見るのは必定、ハッパを掛けてきましたが、馬耳東風という感じですね。(-ー;)
>
>日曜日は再び次男の文化祭を少しだけ観ました。
>同級生のバンド演奏に熱狂する様を観て、成績は大いに振るわないけど、いい友達に囲まれて学校生活をエンジョイしていると感じました。
>こんなして子供の運動会に出かけるのもあと1年だけになり、何となく寂しさを感じた帰路でした。
>
>今朝この掲示板を観て、猥褻な書き込みの通報に追われ、やっと亀レスを返せました。


馬耳東風、うちげぇの息子も一緒です(--;
「犬でも3回言えば覚えるんだぞ!!」と言っても
なんじゃ効果があいもはん....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):土日の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/8(月) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>>土曜日は休診にして、早朝5時半に自宅を出発して佐賀の次男の体育祭を観てきました。成績が悪いのに応援団に選ばれたとえらく張り切っていたので、私のDNAを受け継いでいるなら演舞などのみんなに合わせる運動は無理なのではと、心配していましたが、無難にこなし一安心と言うところです。
>>夜は福岡の予備校に通う長男に会いに行ったのですが、学習そっちのけでPCを使い音楽をダウンロードしi-Podに転送するのに夢中で、大いに失望させられました。_| ̄|● il||li
>>この分では来春も泣きを見るのは必定、ハッパを掛けてきましたが、馬耳東風という感じですね。(-ー;)
>>
>>日曜日は再び次男の文化祭を少しだけ観ました。
>>同級生のバンド演奏に熱狂する様を観て、成績は大いに振るわないけど、いい友達に囲まれて学校生活をエンジョイしていると感じました。
>>こんなして子供の運動会に出かけるのもあと1年だけになり、何となく寂しさを感じた帰路でした。
>>
>>今朝この掲示板を観て、猥褻な書き込みの通報に追われ、やっと亀レスを返せました。
>
>
>馬耳東風、うちげぇの息子も一緒です(--;
>「犬でも3回言えば覚えるんだぞ!!」と言っても
>なんじゃ効果があいもはん....

玉丼、さしかぶい。
この前九玉小学校のPTAがベンチを作って施設に寄贈したち載っちょったどん、おやっとさあごあした。
子供は親の言うとおりには決してなりません。_| ̄|● il||li
小さいうちから色々厳しく躾けんと、大きくなってからは全く効果はありません。
今のうちごあんど。気張っくいやんせ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 231