過去ログ

                                Page     265
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一気に冬(-ー;)  にっしー 08/11/19(水) 8:49
   ┣Re(1):一気に冬(-ー;)  Lion 08/11/19(水) 9:28
   ┗Re(1):一気に冬(-ー;)  nobu 08/11/19(水) 19:50
      ┗Re(2):一気に冬(-ー;)  kensyuusei 08/11/19(水) 20:18
         ┗Re(3):一気に冬(-ー;)  935 08/11/19(水) 21:15
            ┗Re(4):一気に冬(-ー;)  ☆彡大佐衛門 08/11/20(木) 6:39
               ┗Re(5):一気に冬(-ー;)  にっしー 08/11/20(木) 10:00
                  ┗Re(6):一気に冬(-ー;)  秘剣 08/11/20(木) 12:23
                     ┗Re(7):一気に冬(-ー;)  にっしー 08/11/20(木) 17:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一気に冬(-ー;)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/11/19(水) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜からの雨は夜明けと共に上がり。今は陽が差しています。
昨日から一気に寒くなりました。冬到来です。(-ー;)
夜中も冷えて薄い掛け布団1枚ではさすがに寒く何度か目が醒めてしまいました。(-ー;)
今日の最高気温は12度の予報です。一気に冬到来。今年秋を感じたのは2週間ぐらいだったでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一気に冬(-ー;)  ■名前 : Lion  ■日付 : 08/11/19(水) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜からの雨は夜明けと共に上がり。
>今は陽が差しています。
>昨日から一気に寒くなりました。冬到来です。(-ー;)

こちら関西も同様です、目下室外9.5度、事務所内16.2度
暖房入れた所です、昨晩は木枯らし1号が吹いて、冬に入った
模様、財布の中身も冬真っ盛り(泣)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一気に冬(-ー;)  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/11/19(水) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜からの雨は夜明けと共に上がり。今は陽が差しています。
>昨日から一気に寒くなりました。冬到来です。(-ー;)
>夜中も冷えて薄い掛け布団1枚ではさすがに寒く何度か目が醒めてしまいました。(-ー;)
>今日の最高気温は12度の予報です。一気に冬到来。今年秋を感じたのは2週間ぐらいだったでしょうか。

こんばんは。
つい先日まで半袖でウロウロさるいていたのがウソのような冷え込み・・・
今朝はとうとう白いものが降ってきました(寒)
でも一応、まだ・・・布団一枚でがんばろうと思います。
これがもう少し冷え込むと、夜中に毛布を引っ張り出すハメになりますが...(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一気に冬(-ー;)  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/11/19(水) 20:18  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   東郷町の山奥、朝夕室内8度。昨夜コタツだしました。
今朝のハウス最低気温4度(暖房はまだ)、最高気温12度。
夏の名残が長い間漂っていたのに一気に冬到来です。
http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):一気に冬(-ー;)  ■名前 : 935  ■日付 : 08/11/19(水) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kensyuuseiさん:
>東郷町の山奥、朝夕室内8度。昨夜コタツだしました。
>今朝のハウス最低気温4度(暖房はまだ)、最高気温12度。
>夏の名残が長い間漂っていたのに一気に冬到来です。
>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

どこもかしこも寒いんですね。こちらも今日は北風がピューピュー吹いていました。そのせいか、空はすっきり青空。富士山がきれいに見えました。桜島も富士山もきれい!掛け布団は、すでに厚いものです。そうでないと、夜中寒くて目が覚めます。九州の福岡は雪が降ったとか・・・。ブルッ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):一気に冬(-ー;)  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 08/11/20(木) 6:39  ■Web : http://vw4456.blog44.fc2.com/  -------------------------------------------------------------------------
   初雪です 積雪8cmてぇとこでしょうか

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):一気に冬(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/11/20(木) 10:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。今秋一番更新です。
加世田川の川面からは水蒸気がモウモウと上がっていました。
リンリンロードからは晴れた朝空に開聞岳の頂上がくっきりと見えて、なんだか得した気分。(^_^;)

▼nobuさん:
>こんばんは。
>つい先日まで半袖でウロウロさるいていたのがウソのような冷え込み・・・
>今朝はとうとう白いものが降ってきました(寒)
>でも一応、まだ・・・布団一枚でがんばろうと思います。
>これがもう少し冷え込むと、夜中に毛布を引っ張り出すハメになりますが...(^^;

人吉では初雪ですか。(-ー;)本当に急激な季節の変化に何かしら体調が付いて行かない感じですね。
私は昨夜は布団をもう一枚重ねました。(^_^;)


▼kensyuuseiさあ:
>東郷町の山奥、朝夕室内8度。昨夜コタツだしました。
>今朝のハウス最低気温4度(暖房はまだ)、最高気温12度。
>夏の名残が長い間漂っていたのに一気に冬到来です。

ほんのこて夏の名残が長く漂っていましたよね。
鹿児島に行く途中の百円売り場には先週までトイモガラが出ていたのに・・・。
この冷え込みでもイチゴは大丈夫じゃっとですか?


▼935さん:
>どこもかしこも寒いんですね。こちらも今日は北風がピューピュー吹いていまし>た。そのせいか、空はすっきり青空。富士山がきれいに見えました。桜島も富士山>もきれい!掛け布団は、すでに厚いものです。そうでないと、夜中寒くて目が覚めます。九州の福岡は雪が降ったとか・・・。ブルッ!

九州北部はやはり南部とは違う気候ですよね。
ただ加世田は南シナ海に面しているのでどちらかというと九州北部の気候に似ているかも。
冬の空、空気が澄んで遠くの山がくっきり見えるのは清々しいですよね。


▼☆彡大佐衛門さん:
>初雪です 積雪8cmてぇとこでしょうか

そいは八戸ごあしか?
意外とちゆうか遅い初雪では・・・。
しかし、見るからに寒そうな光景じゃっどな〜。
もうそげな所には住めもはん。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):一気に冬(-ー;)  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/11/20(木) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。今秋一番更新です。
>加世田川の川面からは水蒸気がモウモウと上がっていました。
>リンリンロードからは晴れた朝空に開聞岳の頂上がくっきりと見えて、なんだか得した気分。(^_^;)


かごんまん方がさみごっあっですね。
江戸もきょうは冷え込んでいました。
よか天気です。一気に冬になっていきますね。
あたやのどが痛く、風邪の兆候が・・・
歳にまけんじ、きばっゆきもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):一気に冬(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/11/20(木) 17:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。今秋一番更新です。
>>加世田川の川面からは水蒸気がモウモウと上がっていました。
>>リンリンロードからは晴れた朝空に開聞岳の頂上がくっきりと見えて、なんだか得した気分。(^_^;)
>
>
>かごんまん方がさみごっあっですね。
>江戸もきょうは冷え込んでいました。
>よか天気です。一気に冬になっていきますね。
>あたやのどが痛く、風邪の兆候が・・・
>歳にまけんじ、きばっゆきもんそ。


ほんのこれ一気に寒くなれば体調管理が大変ごあんどな〜。
風邪は気をつけんとやっせもはんどな〜。
ブログを読めば毎晩飲んでさるちょっ様子・・・、まこて元気じゃっち感心しもんど。(^_^;)
私も負けんごっ今夜は飲んけ出らんなら・・・。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 265