過去ログ

                                Page     298
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1・17  Lion 09/1/17(土) 8:48
   ┗Re(1):1・17  にっしー 09/1/17(土) 11:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 1・17
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 09/1/17(土) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   1・17、阪神淡路大震災14年目を迎えます、震度7
ど真ん中の我が家での恐怖の瞬間も今や忘れ去って
しまったです、尤も忘れねば生きて行けない惨状ですが。

街並みはすっかり変わり、今や傷跡を探すのも困難、
当時、私は復興には20年は掛かるのではと感じた
ですが約10年強で復興、我が日本人にはパワーが
有るのだと改めて思い知らされたです

震災丁度前の大晦日に生まれ、我が家に居て震災で
紙一重の差で命を救われた、2番目の孫娘も14歳
顔を見ると、あの時を思い出します。。。

正午にはサイレンが鳴って黙祷の時間です、合掌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):1・17  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/1/17(土) 11:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>1・17、阪神淡路大震災14年目を迎えます、震度7
>ど真ん中の我が家での恐怖の瞬間も今や忘れ去って
>しまったです、尤も忘れねば生きて行けない惨状ですが。
>
>街並みはすっかり変わり、今や傷跡を探すのも困難、
>当時、私は復興には20年は掛かるのではと感じた
>ですが約10年強で復興、我が日本人にはパワーが
>有るのだと改めて思い知らされたです
>
>震災丁度前の大晦日に生まれ、我が家に居て震災で
>紙一重の差で命を救われた、2番目の孫娘も14歳
>顔を見ると、あの時を思い出します。。。
>
>正午にはサイレンが鳴って黙祷の時間です、合掌

私のあの朝のテレビで映し出された神戸の町が今でも脳裏に焼き付いています。
実際に震災に遭われた方々や、近い人を失われた方々はPSTDのように忌まわしい思い出として残っているのでしょう。
日本は地震列島、同じ様な災害はこれからも起こり続けるでしょう。やはり日頃の備えが必要なのでしょうが、何も対策を施していない我が家・・・。_| ̄|● il||li

改めて亡くなられた方に合掌!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 298