過去ログ

                                Page      36
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼訃報  にっしー 07/3/22(木) 9:35
   ┗Re:訃報  935 07/3/22(木) 16:10
      ┗Re:訃報  にっしー 07/3/23(金) 8:41
         ┗金塊  CHA\ 07/3/24(土) 6:27
            ┗Re:金塊  にっしー 07/3/24(土) 8:53
               ┗Re:金塊  CHA\ 07/3/24(土) 10:07
                  ┗Re:金塊  にっしー 07/3/25(日) 9:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 訃報
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/3/22(木) 9:35
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい暖かな朝です。
昨朝高校時代の同期生のMLで大隅半島串良町のM君が急逝したとの訃報が届きました。
M君とは学生時代の付き合いは全くなかったのですが、ここ4〜5年一緒にキャンプをしたりノンカタをしたりと親しくお付き合いをさせて貰っていました。
非常にサービス精神が旺盛な男で面倒見が良く、また何でも徹底してしないと気が済まない人間でした。
決して健康的とは癒えない体型や生活ぶりに若干の危惧は覚えていたのですが、まさか不幸が現実に起きようとは夢にも思わなかったです。
取り敢えず同期生4名が集まり昨日午後大隅半島に渡りました。車の中ではM君の思い出話に花が咲き、何故に礼服を着て串良を目指しているのかを直視できないありさまでした。
斎場に着くとM君の遺影が掲げられ皆で「ああっ、やっぱい!」と過酷な現実に突き落とされたような思いでした。
斎場に溢れかえる生花や花輪そしてお通夜が終わっても参列者が引きも切らない様子に改めて彼の人脈の広さを痛感させられました。
自宅で睡眠中に急死とのことで急性心不全との診断らしいですが、苦しまずに浄土に旅立ったのがせめてもの救いかと・・・。
しかし、末のお嬢さんがまだ大学2年生・・・、やはり早すぎる死です。
今はただただ冥福と残されたご家族の安寧を祈るのみです。合掌。(-人−)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:訃報  ■名前 : 935  ■日付 : 07/3/22(木) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい暖かな朝です。
>昨朝高校時代の同期生のMLで大隅半島串良町のM君が急逝したとの訃報が届きました。
>M君とは学生時代の付き合いは全くなかったのですが、ここ4〜5年一緒にキャンプをしたりノンカタをしたりと親しくお付き合いをさせて貰っていました。
>非常にサービス精神が旺盛な男で面倒見が良く、また何でも徹底してしないと気が済まない人間でした。
>決して健康的とは癒えない体型や生活ぶりに若干の危惧は覚えていたのですが、まさか不幸が現実に起きようとは夢にも思わなかったです。
>取り敢えず同期生4名が集まり昨日午後大隅半島に渡りました。車の中ではM君の思い出話に花が咲き、何故に礼服を着て串良を目指しているのかを直視できないありさまでした。
>斎場に着くとM君の遺影が掲げられ皆で「ああっ、やっぱい!」と過酷な現実に突き落とされたような思いでした。
>斎場に溢れかえる生花や花輪そしてお通夜が終わっても参列者が引きも切らない様子に改めて彼の人脈の広さを痛感させられました。
>自宅で睡眠中に急死とのことで急性心不全との診断らしいですが、苦しまずに浄土に旅立ったのがせめてもの救いかと・・・。
>しかし、末のお嬢さんがまだ大学2年生・・・、やはり早すぎる死です。
>今はただただ冥福と残されたご家族の安寧を祈るのみです。合掌。(-人−)

親の死亡はわりと受け止めやすいけど、友人というのは・・・同期ということは当たり前ですが、同じ年齢ですよね。自分が同じことになってもなんら不思議ではないということですね。自分だけが元気で生きているということが???と、身近な人の不幸に会うたびに思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:訃報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/23(金) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かい朝です。
昨夜は4名で休み無しのテニス。さすがに腰と膝に来ました。
汗を流した後の冷や酒がこれまた旨くてゴイゴイ行ってしまいました。(^^ゞ

▼935さん:
>親の死亡はわりと受け止めやすいけど、友人というのは・・・同期ということは当たり前ですが、同じ年齢ですよね。自分が同じことになってもなんら不思議ではないということですね。自分だけが元気で生きているということが???と、身近な人の不幸に会うたびに思います。

親の死は世代という順番から考えると比較的受け入れやすいのかも知れませんね。
同級生の死は何か櫛の歯が欠けるような気持ちになり喪失感が大きいですね。(-ー;)
まあ、次は自分の番かも知れないし・・・、思いっきり人生を楽しみましょう。(^^ゞ


▼cha\君:
>金塊は保険には入っちょっとでしょうね。まあ故意に盗まれたわけではなかたっで、保険が下りるかも。
>じゃっどん、保険会社も大損じゃっよね〜。(-ー;)
>これをヒントに火曜サスペンスドラマが作成されました。(不謹慎スマソ)

ほんのこっね〜。
まあ、ありそうな話じゃっこじゃちゃじゃらいね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 金塊  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/3/24(土) 6:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>まあ、次は自分の番かも知れないし・・・、思いっきり人生を楽しみましょう。(^^ゞ

じゃんじゃん飲むぞ・・・

>ほんのこっね〜。
>まあ、ありそうな話じゃっこじゃちゃじゃらいね〜。

最初のTVニュースの再現アニメで1人が袋に入れて担いで走って逃げていきました。
そんなバナナ。犯人はプロレスラーか相撲取り・・それでも無理ぼ〜。張りぼて保険金・・・ジャマイカと。
後のニュースで、袋を引きずっていったと放送。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金塊  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/24(土) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かい朝です。
ウィークデイは天気が良くて、週末に天気が悪いというのはアウトドアー人間にとっては耐え難いことですね〜。(-ー;)
昨夜愚息二合が風邪のため寮を強制退去になり帰ってきました。(-ー;)
また怒声と喧噪の10日間が始まります。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>まあ、次は自分の番かも知れないし・・・、思いっきり人生を楽しみましょう。(^^ゞ
>
>じゃんじゃん飲むぞ・・・
>
>>ほんのこっね〜。
>>まあ、ありそうな話じゃっこじゃちゃじゃらいね〜。
>
>最初のTVニュースの再現アニメで1人が袋に入れて担いで走って逃げていきました。
>そんなバナナ。犯人はプロレスラーか相撲取り・・それでも無理ぼ〜。張りぼて保険金・・・ジャマイカと。
>後のニュースで、袋を引きずっていったと放送。

もちっと用意周到じゃれば途中まで台車を準備したいして・・・。(^_^;)
まあ3人がかりじゃれば持ち上げもなっじゃろでね〜。
素人ではこれだけ巨大な金塊を分割は出来んどん、
盗品を流通させる地下組織が日本にもあったろね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金塊  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/3/24(土) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>まあ3人がかりじゃれば持ち上げもなっじゃろでね〜。
>素人ではこれだけ巨大な金塊を分割は出来んどん、

巨大では無いす。
100000(g)/19.32(g/cm3)の立方根17.3(cm)
一人分しか手が掛からないダス。鞄・袋のたぐいは破けてしまう。
階段が有るので台車は不可。積み卸しに手間が掛かる。
で、本当に100kgか怪しんだのです。
うちで簡単に盗まれないように200kgの固まりにして、玄関に置いてあります。(^^ゞ(^^ゞウソ−−ある訳ないか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金塊  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/25(日) 9:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨日からの雨は上がったようです。
昨日午後は雨の合間を縫って川畑〜高倉〜K温泉と7.4km走りました。
高倉までの登り坂の長いこと・・・。(>_<)
そして登り切って大地を走っているときの向かい風の強いこと・・・。(-ー;)
何とか平均時速11kmで走れましたが、まだまだですね・・・。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>まあ3人がかりじゃれば持ち上げもなっじゃろでね〜。
>>素人ではこれだけ巨大な金塊を分割は出来んどん、
>
>巨大では無いす。
>100000(g)/19.32(g/cm3)の立方根17.3(cm)
>一人分しか手が掛からないダス。鞄・袋のたぐいは破けてしまう。
>階段が有るので台車は不可。積み卸しに手間が掛かる。
>で、本当に100kgか怪しんだのです。
>うちで簡単に盗まれないように200kgの固まりにして、玄関に置いてあります。(^^ゞ(^^ゞウソ−−ある訳ないか。

確かに一人分しか手が掛からんとよね〜。
やっぱいゴリラのような怪力の泥棒じゃったたろね〜。
コンクリートブロックに金紙を貼って玄関に飾ればよかかも・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 36