過去ログ

                                Page      38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ソメイヨシノ開花  にっしー 07/3/28(水) 8:42
   ┗開花続報  にっしー 07/3/29(木) 8:55
      ┗Re:開花続報  935 07/3/29(木) 13:46
         ┗Re:開花続報  こだま 07/3/29(木) 21:37
            ┗Re:開花続報  にっしー 07/3/30(金) 8:44
               ┗Re:開花続報  こだま 07/3/30(金) 12:58
                  ┗へび  CHA\ 07/3/30(金) 18:21
                     ┗ヘリ墜落( Re:へび)  にっしー 07/3/31(土) 8:46
                        ┗Re:ヘリ墜落( Re:へび)  秘剣 07/3/31(土) 10:08
                           ┗LSD (Re:ヘリ墜落)  にっしー 07/4/1(日) 9:44
                              ┗Re:LSD (Re:ヘリ墜落)  こだま 07/4/1(日) 14:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ソメイヨシノ開花
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/3/28(水) 8:42
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春真っ盛りの暖かな朝です。
今朝はいつものジョギングコースを桜の開花状況を見ながらゆっくりと走ってきました。
堤防沿いは1〜2輪程度咲いている木がちらほらとありました。
運動公園の中は10輪ほど花を付けてる木もあります。今日の最高気温予想が23°ですので、昼頃には一気にぱっとさくでしょうね。
そして今夜は某団体の花見です。なんとか桜を観ながら飲めそうです。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 開花続報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/29(木) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いですが一応晴れ。勤労意欲を削がれる暖かな朝です。(^_^;)
昨夜の花見は本当に僅かばかり咲いた花で楽しめました。
今朝のジョギングで観察したところ、殆どの木が僅かばかりの花を付けておりました。今度の週末は3分咲ぐらいにはなり、花見の名所は凄い人出になるでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開花続報  ■名前 : 935  ■日付 : 07/3/29(木) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いですが一応晴れ。勤労意欲を削がれる暖かな朝です。(^_^;)
>昨夜の花見は本当に僅かばかり咲いた花で楽しめました。
>今朝のジョギングで観察したところ、殆どの木が僅かばかりの花を付けておりました。今度の週末は3分咲ぐらいにはなり、花見の名所は凄い人出になるでしょうね。

こちらより鹿児島のほうが桜は遅れているみたいですね。こちらでは5分咲以上になっている木が多いですよ。こっちのほうがあったかいのかな〜?そのせいかどうか今日は春の嵐です。外では目を開けられません。桜島の火山灰なみです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開花続報  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/3/29(木) 21:37  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いですが一応晴れ。勤労意欲を削がれる暖かな朝です。(^_^;)
>>昨夜の花見は本当に僅かばかり咲いた花で楽しめました。
>>今朝のジョギングで観察したところ、殆どの木が僅かばかりの花を付けておりました。今度の週末は3分咲ぐらいにはなり、花見の名所は凄い人出になるでしょうね。
>
>こちらより鹿児島のほうが桜は遅れているみたいですね。こちらでは5分咲以上になっている木が多いですよ。こっちのほうがあったかいのかな〜?そのせいかどうか今日は春の嵐です。外では目を開けられません。桜島の火山灰なみです。

開聞は0.5分先くらいです。
全然咲く気配がありもはん(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開花続報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/30(金) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる予定。
昨夜はテニス。両膝は長い距離を走る分には大丈夫なのですが急な動きには悲鳴を上げるため、ほぼ見学状態でした。
終わったら「うがみしゅら」で黒糖焼酎をゴイゴイ飲み、大分酔っぱらって帰還したのですが、朝の目覚めは爽やか。やはり、醸造酒系統が少ないと体調も良いですね。(^_^;)


▼935さん:
>>こちらより鹿児島のほうが桜は遅れているみたいですね。こちらでは5分咲以上になっている木が多いですよ。こっちのほうがあったかいのかな〜?そのせいかどうか今日は春の嵐です。外では目を開けられません。桜島の火山灰なみです。
>

桜は冬の時期に寒さを体感しないと、暖かくなっても目覚めないそうです。で、今年は暖冬の影響で南の地方では寒さスイッチが入らずに開花が遅いと言うことらしいです。
桜島のへのよな砂埃ごあしか?(>_<)
今年は何回か爆発しちょっで、鹿児島市内は大変かも。


▼こだまさん:
>開聞は0.5分先くらいです。
>全然咲く気配がありもはん(--;

朝と夕方では違ごで、もう大部咲いちょっとじゃごあはんか?
薩摩は気温が高いため花が保たんとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開花続報  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/3/30(金) 12:58  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる予定。
>昨夜はテニス。両膝は長い距離を走る分には大丈夫なのですが急な動きには悲鳴を上げるため、ほぼ見学状態でした。
>終わったら「うがみしゅら」で黒糖焼酎をゴイゴイ飲み、大分酔っぱらって帰還したのですが、朝の目覚めは爽やか。やはり、醸造酒系統が少ないと体調も良いですね。(^_^;)
>▼こだまさん:
>>開聞は0.5分先くらいです。
>>全然咲く気配がありもはん(--;
>
>朝と夕方では違ごで、もう大部咲いちょっとじゃごあはんか?
>薩摩は気温が高いため花が保たんとな〜。(-ー;)

訪問診察の道中、開花具合を観察してきもす。
きゅは黄砂が飛んぢょいもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : へび  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/3/30(金) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   現場脇の山道に、
頭が3角で。。。(((( ;゚Д゚)))
平べったくて短い蛇がいました。
赤くなかったのでまむし(まむしは出てくるのが遅い)ではないと思います。
「土の子」を長くしたような蛇?だった。
冬眠から見たものの寒くて、べろーんとのびているような感じした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ヘリ墜落( Re:へび)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/31(土) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。霞んでみるのは黄砂のせいでしょうね。
昨夜徳之島で急患搬送のため徳之島空港を目指していた陸上自衛隊のヘリコブターが視界不良の中付近の山に墜落し乗組員の陸上自衛官4名が遭難されたそうです。現場の様子から見て恐らく4名全員殉職されたのではないでしょうか。
急患は胸部大動脈瘤破裂の70代女性。この方のその後がどうなったか、もしくはよしんば搬送が上手く行ったとして予後がどうであったかは定かではありませんが、幾ら任務とはいえ4名の貴重な命が費やされたことに、やりきれなさ割り切れ無さを感じます。
ご冥福をお祈りいたします。合掌


▼玉丼:
今日明日辺りがよか花見じゃなかどかい?
じゃっどん明日は雨じゃろそな・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>現場脇の山道に、
>頭が3角で。。。(((( ;゚Д゚)))
>平べったくて短い蛇がいました。
>赤くなかったのでまむし(まむしは出てくるのが遅い)ではないと思います。
>「土の子」を長くしたような蛇?だった。
>冬眠から見たものの寒くて、べろーんとのびているような感じした。

今年は暖冬で冬眠はしちょらんとじゃなかね?
じゃっで寝不足ちこちゃ・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ヘリ墜落( Re:へび)  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/3/31(土) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
かごんまは桜はまだちなあ。

こちらはきゅあすがみごろかんしれもはん。
隅田川ん桜も一昨日八分咲きごわした。
きゅは雨になりそうです。

自衛隊は毎年わっぜ殉職の方々がおいやっとなあ。
救援ヘリの墜落のこっはこちらでは報道されちょらんです。
残念なこっごわんが。任務とはいえなあ・・・安らかにちねごしかなかです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : LSD (Re:ヘリ墜落)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/1(日) 9:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝でしたが風向きが変わり昼間の気温は上がらないそうです。
昨日はLSD(Long Slow Distance)を思い立ち、午後2時から自宅〜南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園サイクリングロード〜小湊漁港〜自宅と約20.1kmを2時間2分15秒で走ってきました。
私が海浜公園方面に走るときは風の強い日が多いのですが、昨日も走る先々で向かい風を強く感じ、夏のような気温と相俟って13km付近から極端にバテてしまい、遅いペースから更にガクンと落ちてしまいました。15km過ぎるとマラソン35km地点のような苦しさで、途中自販機で500mlのペットボトル飲料を買い、水分補給をしながら何とか走りきりました。炎熱地獄の中を走ったような気がします。(>_<)
膝も太腿もガクガクしており、フォームもバラバラだったのでしょうね。
加えてO脚のため余計膝に負担が加わったような気がします。改善用のシューズの中に入れるインソールが必要と痛感しました。


▼秘剣さん:
>おはようございます。
>かごんまは桜はまだちなあ。
>
>こちらはきゅあすがみごろかんしれもはん。
>隅田川ん桜も一昨日八分咲きごわした。
>きゅは雨になりそうです。
>
>自衛隊は毎年わっぜ殉職の方々がおいやっとなあ。
>救援ヘリの墜落のこっはこちらでは報道されちょらんです。
>残念なこっごわんが。任務とはいえなあ・・・安らかにちねごしかなかです。

こっちは三分咲ばっかいごあんど。
お江戸の方が桜は早いちゆともないか釈然とせんとな〜。(^_^;)
皇居周辺から九段辺りの桜も今がわっぜ綺麗かたろな〜。

今朝の新聞にはやはり4名の陸上自衛官の方々は殉職されたち載ちょいもした。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:LSD (Re:ヘリ墜落)  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/1(日) 14:47  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝でしたが風向きが変わり昼間の気温は上がらないそうです。
>昨日はLSD(Long Slow Distance)を思い立ち、午後2時から自宅〜南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園サイクリングロード〜小湊漁港〜自宅と約20.1kmを2時間2分15秒で走ってきました。
>私が海浜公園方面に走るときは風の強い日が多いのですが、昨日も走る先々で向かい風を強く感じ、夏のような気温と相俟って13km付近から極端にバテてしまい、遅いペースから更にガクンと落ちてしまいました。15km過ぎるとマラソン35km地点のような苦しさで、途中自販機で500mlのペットボトル飲料を買い、水分補給をしながら何とか走りきりました。炎熱地獄の中を走ったような気がします。(>_<)
>膝も太腿もガクガクしており、フォームもバラバラだったのでしょうね。
>加えてO脚のため余計膝に負担が加わったような気がします。改善用のシューズの中に入れるインソールが必要と痛感しました。
>
>
>▼秘剣さん:
>>おはようございます。
>>かごんまは桜はまだちなあ。
>>
>>こちらはきゅあすがみごろかんしれもはん。
>>隅田川ん桜も一昨日八分咲きごわした。
>>きゅは雨になりそうです。
>>
>>自衛隊は毎年わっぜ殉職の方々がおいやっとなあ。
>>救援ヘリの墜落のこっはこちらでは報道されちょらんです。
>>残念なこっごわんが。任務とはいえなあ・・・安らかにちねごしかなかです。
>
>こっちは三分咲ばっかいごあんど。
>お江戸の方が桜は早いちゆともないか釈然とせんとな〜。(^_^;)
>皇居周辺から九段辺りの桜も今がわっぜ綺麗かたろな〜。
>
>今朝の新聞にはやはり4名の陸上自衛官の方々は殉職されたち載ちょいもした。(-ー;)


LSDおやっとさぁでした。
おいどんは今日、枕崎走の予定でしたが、
この天気なので止めました(^^;
来週は気合を入れて走らんなら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 38