過去ログ

                                Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼金峰山走破  にっしー 07/3/18(日) 21:18
   ┗Re:金峰山走破  CHA\ 07/3/18(日) 21:33
      ┗Re:金峰山走破  にっしー 07/3/19(月) 8:35
         ┗Re:金峰山走破  tokoro*あらためkushinno* 07/3/19(月) 9:22
            ┗Re:金峰山走破  にっしー 07/3/20(火) 8:54
               ┗Re:金峰山走破  nobu 07/3/20(火) 13:16
                  ┗Re:金峰山走破  935 07/3/20(火) 15:00
                     ┗Re:金峰山走破  にっしー 07/3/22(木) 8:52
                        ┗Re:金峰山走破  CHA\ 07/3/23(金) 8:25
                           ┗八甲田行軍!?  ☆彡大佐衛門 07/4/5(木) 5:37
                              ┗Re:八甲田行軍!?  こだま 07/4/5(木) 7:13
                                 ┗Re:八甲田行軍!?  ☆彡大佐衛門 07/4/5(木) 7:23
                                    ┗Re:八甲田行軍!?  にっしー 07/4/5(木) 9:12
                                       ┗Re:八甲田行軍!?  こだま 07/4/6(金) 7:45
                                          ┗Re:八甲田行軍!?  にっしー 07/4/6(金) 8:44
                                             ┗Re:八甲田行軍!?  CHA\ 07/4/6(金) 9:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 金峰山走破
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/3/18(日) 21:18
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。今日の薩摩は晴れ。春らしいよか日和でした。
金峰山の国道270沿いにある道の駅此花館から林道を駆け上って標高635mの金峰神社まで走って往復してきました。
片道8.6kmあります。さいしょの2,5kmは川沿いの未舗装の堤防を走り、残りが結構急な舗装道の登りの連続で気持ちが挫けそうになりましたが、ゆっくりとジワジワと駆け上り53分20秒で到着しました。苦しくて周囲の景色を見渡す余裕はなかく、ただ挫折だけはしないの一心でした。(^_^;)
神社裏から三角点のある頂上まで歩いて登り、田植えの終わった田んぼが広がる眺望に、こんな所まで走って登ったんだと感慨ひとしおでした。
そして下りももちろん走りました。登りではそこまで急とは感じなかったのですが、重力加速度に身を任せると驚愕するほどのスピードが出、それに等比級数的に加わる膝への加重にランナー寿命の終焉を感じるほどでした。
膝保護のためにペースダウンをし、ゆっくりゆっくりを心がけ41分52秒で帰り着きました。
走った後は「いなほ館」の温泉に入って疲れを癒し、帰還してから・・・、昼焼酎を呷って現在に至っています。(^^ゞ
まだ膝がガクガクしているようで筋肉の疲労が著明なので、明朝もゆっくりとリハビリ感覚でジョギングしないと行けないでしょうね。
しかし、これだけの負荷と飲酎で早起きできるのか!(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/3/18(日) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>走った後は「いなほ館」の温泉に入って疲れを癒し、帰還してから・・・、昼焼酎を呷って現在に至っています。(^^ゞ

いなほ館の露天風呂は?
湯上がりのビールに黒豚トンカツが美味しいでっせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/19(月) 8:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。気温は冷たいですね。今朝ちゃんと目覚めたのですが身体が怠く、ジョギングは出来ませんでした。
昨日のダメージが相当残っていますね・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>走った後は「いなほ館」の温泉に入って疲れを癒し、帰還してから・・・、昼焼酎を呷って現在に至っています。(^^ゞ
>
>いなほ館の露天風呂は?
>湯上がりのビールに黒豚トンカツが美味しいでっせ。

露天風呂に入った。囲いが高くて開放感が今一じゃっどね〜。
湯上がりのビールは・・・、車を運転せんとすまんでね〜。(-ー;)
そいにお金の持ち合わせが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : tokoro*あらためkushinno*  ■日付 : 07/3/19(月) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん
走りが加速してますね!

ボランティアが加速してますが、こいばっかいは当日にならんとわかりません。
文化祭の前夜のような雰囲気です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/20(火) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。昨日の雨もすっかり上がり春らしいよか日よりになりました。

日曜日に飛騨の高山で2億円相当の約100kgの金塊が白昼堂々と強盗される事件がありました。昔の日本人の犯罪者では考えられないような強引でまさに強奪と言った事件で、一連のATM破壊強奪犯罪と相通じるものを感じます。
しかし、2億円の物品を監視員も付けずに素手で触らせるなんて、この経営者にも問題があるんじゃないですかね?
私は最初従業員がグルで狂言かと思いました。
それともその程度は盗まれても仕方がないと諦めきれる程の価値なのでしょうか?
日本人の持つ良識価値観がメルトダウンしていると感じますね〜。(-ー;)


▼tokoro*あらためkushinno*さん:
>にっしーさん
>走りが加速してますね!
>

今朝走いもしたどん、日曜日のダメージがまだ残っちょって、足が怠く、わっぜのさんかったです。もう無理は出来もはんどな〜。(-ー;)

>ボランティアが加速してますが、こいばっかいは当日にならんとわかりません。
>文化祭の前夜のような雰囲気です。

もちっとごあんどな〜。よか結果じゃればよしゅごあんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/3/20(火) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。昨日の雨もすっかり上がり春らしいよか日よりになりました。
>
>日曜日に飛騨の高山で2億円相当の約100kgの金塊が白昼堂々と強盗される事件がありました。昔の日本人の犯罪者では考えられないような強引でまさに強奪と言った事件で、一連のATM破壊強奪犯罪と相通じるものを感じます。
>しかし、2億円の物品を監視員も付けずに素手で触らせるなんて、この経営者にも問題があるんじゃないですかね?
>私は最初従業員がグルで狂言かと思いました。
>それともその程度は盗まれても仕方がないと諦めきれる程の価値なのでしょうか?
>日本人の持つ良識価値観がメルトダウンしていると感じますね〜。(-ー;)

こんにちは。
あの金塊、ずーっと昔に見たことがあります。
プラスチックケースの中に入っていて、監視員も無しに自由にペタペタお触りできましたが・・・もし自分の金だったら気が気ではないでしょうね。あの展示の仕方は...(^^;
しかし「銅」「鉄」までが盗まれる時代、ホントに何とも・・・です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : 935  ■日付 : 07/3/20(火) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。昨日の雨もすっかり上がり春らしいよか日よりになりました。
>>
>>日曜日に飛騨の高山で2億円相当の約100kgの金塊が白昼堂々と強盗される事件がありました。昔の日本人の犯罪者では考えられないような強引でまさに強奪と言った事件で、一連のATM破壊強奪犯罪と相通じるものを感じます。
>>しかし、2億円の物品を監視員も付けずに素手で触らせるなんて、この経営者にも問題があるんじゃないですかね?
>>私は最初従業員がグルで狂言かと思いました。
>>それともその程度は盗まれても仕方がないと諦めきれる程の価値なのでしょうか?
>>日本人の持つ良識価値観がメルトダウンしていると感じますね〜。(-ー;)
>
>こんにちは。
>あの金塊、ずーっと昔に見たことがあります。
>プラスチックケースの中に入っていて、監視員も無しに自由にペタペタお触りできましたが・・・もし自分の金だったら気が気ではないでしょうね。あの展示の仕方は...(^^;
>しかし「銅」「鉄」までが盗まれる時代、ホントに何とも・・・です。

価値観が変わってきたんですかね。それとも自分のものではないからどうでもいいか〜という気持ちなのか。政治家がいとも簡単に、ン千万円とかン億円とかを懐にポイっと入れるのを見てると金銭感覚が狂うんですかね。あの金塊には当然保険がかかっているんでしょうが、ああいうずさんなことで獲られても保険ておりるんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/22(木) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>>▼にっしーさん:
>>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。昨日の雨もすっかり上がり春らしいよか日よりになりました。
>>>
>>>日曜日に飛騨の高山で2億円相当の約100kgの金塊が白昼堂々と強盗される事件がありました。昔の日本人の犯罪者では考えられないような強引でまさに強奪と言った事件で、一連のATM破壊強奪犯罪と相通じるものを感じます。
>>>しかし、2億円の物品を監視員も付けずに素手で触らせるなんて、この経営者にも問題があるんじゃないですかね?
>>>私は最初従業員がグルで狂言かと思いました。
>>>それともその程度は盗まれても仕方がないと諦めきれる程の価値なのでしょうか?
>>>日本人の持つ良識価値観がメルトダウンしていると感じますね〜。(-ー;)
>>
>>こんにちは。
>>あの金塊、ずーっと昔に見たことがあります。
>>プラスチックケースの中に入っていて、監視員も無しに自由にペタペタお触りできましたが・・・もし自分の金だったら気が気ではないでしょうね。あの展示の仕方は...(^^;
>>しかし「銅」「鉄」までが盗まれる時代、ホントに何とも・・・です。

おおっ、あの金塊を拝んだことがあるとは・・・・。(・。・)
外国ではとても考えられない無防備さですよね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
日本の金属が盗まれるのもお隣の大国の資源貪食のせいですよね〜。(-"-)


▼935さん:
>価値観が変わってきたんですかね。それとも自分のものではないからどうでもいいか〜という気持ちなのか。政治家がいとも簡単に、ン千万円とかン億円とかを懐にポイっと入れるのを見てると金銭感覚が狂うんですかね。あの金塊には当然保険がかかっているんでしょうが、ああいうずさんなことで獲られても保険ておりるんですか?

ほんのこて、金銭感覚がおかしかたろな〜。
金塊は保険には入っちょっとでしょうね。まあ故意に盗まれたわけではなかたっで、保険が下りるかも。
じゃっどん、保険会社も大損じゃっよね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰山走破  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/3/23(金) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>金塊は保険には入っちょっとでしょうね。まあ故意に盗まれたわけではなかたっで、保険が下りるかも。
>じゃっどん、保険会社も大損じゃっよね〜。(-ー;)
これをヒントに火曜サスペンスドラマが作成されました。(不謹慎スマソ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 八甲田行軍!?  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/4/5(木) 5:37  -------------------------------------------------------------------------
   道路開通前の八甲田周遊道路を歩きました
8kmの行程を2時間かけて、高さ6m余りの雪の大壁の回廊で
ございます。
八甲田ウォーク
http://www.atca.info/goldline/walk/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八甲田行軍!?  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/5(木) 7:13  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>道路開通前の八甲田周遊道路を歩きました
>8kmの行程を2時間かけて、高さ6m余りの雪の大壁の回廊で
>ございます。
>八甲田ウォーク
>http://www.atca.info/goldline/walk/

わっぜぇが雪ごあんどなぁ...
寒そう...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八甲田行軍!?  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/4/5(木) 7:23  -------------------------------------------------------------------------
   これでも 今年は少ない方で 例年だと8mぐらいになるそうです
ゴールデンウィークに開通する富山の立山アルペンルートはこの倍ぐらいはありますなぁ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八甲田行軍!?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/5(木) 9:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込みました。
今朝も運動公園をウォーキング+ジョギング。桜はほぼ満開ですね。まだ花びらは落ちてはいないですね。まこて綺麗です。
極端ながに股のためランニングシューズの外側だけがすり減るので、インナーソールの下外側にスチロール片を折りたたんで入れてみました。歩くのがなんかぎこちない感じで膝がギクシャクしていました。走ってみると確かに膝内側に力の集中を感じます。そして両足底内側にマメを作ってしまいました。(>_<)
しばらくはこれで様子を観てみようかと思います。


▼☆彡大佐衛門さん:
>これでも 今年は少ない方で 例年だと8mぐらいになるそうです
>ゴールデンウィークに開通する富山の立山アルペンルートはこの倍ぐらいはありますなぁ

雪の壁はなかなか壮観じゃっどな〜。(・。・)
今年は雪が少なくてもこげんあったっで、八甲田山死の雪中行軍の時はどげんわっぜかったたろかい・・・。
こっちは花見、来はまだ雪・・・、日本列島は南北に長かどな〜。

▼玉丼:
こげな光景を見れば里心が付っとじゃごあはんか?(^_^;)


▼cha\君:
>7色の川、畑から水銀球、・・・黄砂の次に飛んでくるものはオソロシス。
>毒菜国からの食料は買わないようにしてるのだが、弁当をよく食べるもので・・(;_;)

じゃっとよね〜。外食産業やコンビニでは毒菜国の安かものをふんだんに使こちょっでね〜。(-ー;)
おいげぇはMaid in Japanの野菜しか買わんたっどん、愚息共がね〜。(-ー;)

>F22舞台は撤退らしい。北朝鮮が6カ国協議でけちを付けたとか。
>対北の為では無いのだが、宗主国様の意向を汲んだの鴨。

もともとF22は短期駐留の予定じゃっとじゃなかけ?
まあこのところ美国も腰砕け状態に見ゆっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八甲田行軍!?  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/6(金) 7:45  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>▼玉丼:
>こげな光景を見れば里心が付っとじゃごあはんか?(^_^;)

うんにゃ、雪のあるところにはもう住めもはん(^^;
願わくば、赤道直下に住みたかです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八甲田行軍!?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/6(金) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから雨になる予定。やっと平年並みに気温が戻った感じですね。
昨夜はテニス。膝が思わしくないので休みたかったのですが、ダブルスの人数が揃わないため、少々無理をしました。膝に力を入れられないと動きがまるでスローもションのようにトロイですね。(-ー;) 相方にも多大な労力を強いてしまいました。
その後は居酒屋でノンカタ。(^^ゞ


▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>
>>▼玉丼:
>>こげな光景を見れば里心が付っとじゃごあはんか?(^_^;)
>
>うんにゃ、雪のあるところにはもう住めもはん(^^;
>願わくば、赤道直下に住みたかです。

身体がすっかり温帯〜亜熱帯仕様に退化したとごあんそかい?
まあ、私も雪の降るような所はもう住めもはん。
じゃっどん、夏場はやっぱい北海道がよしゅごあんどな〜。(^^ゞ


▼cha\君:
書き込みをしちょったよね?
我がで消したね?じゃれば、よかたっどん・・・?
昨夜酔くろて帰ってきて、くだらん書き込みを削除したたっどん、間違って君の書き込みを消したとじゃねどかいち心配で・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八甲田行軍!?  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/6(金) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>書き込みをしちょったよね?
>我がで消したね?じゃれば、よかたっどん・・・?

スマソ・・・余所でも自分のレスをしょっちゅう消したりして居ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40