過去ログ

                                Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サッポロクラシックv(^^)  にっしー 07/4/11(水) 9:16
   ┣Re:サッポロクラシックv(^^)  あらため、ごばん 07/4/11(水) 21:30
   ┗Re:サッポロクラシックv(^^)  こだま 07/4/11(水) 21:33
      ┗Re:サッポロクラシックv(^^)  tokoro*あらためkushinno* 07/4/12(木) 6:35
         ┗Re:サッポロクラシックv(^^)  にっしー 07/4/12(木) 9:07
            ┗Re:サッポロクラシックv(^^)  こだま 07/4/12(木) 22:45
               ┗Re:サッポロクラシックv(^^)  にっしー 07/4/13(金) 9:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サッポロクラシックv(^^)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/4/11(水) 9:16
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
今年初めからサッポロビールに対して外資が乗っ取りを画策しているようで、サッポロファンの逆鱗に触れているところです。
そしてサッポロ頑張れ!とサッポロビールの商品が売り上げを伸ばしていると聞きました。自分たちの文化を大事にしたいと言う人眼が燎原の火の如く目立たない小さな力でも、サッポロ安泰のために尽力するというのは、本当に日本人の美徳ですよね。
ましてはサッポロビールは我々薩摩人にとっては因縁浅からぬビール会社です。私も今迄は恥ずかしながらキリン党でありましたが、今回の買収騒ぎよりサッポロ党に宗旨替えしようと思い、ネットで北海道限定発売の「サッポロクラシック」を購入いたしました。
本来ならば昨夜は禁酒日だったのですが、昨日届いたこのビール一缶をカミさんと半分っこして頂きました。(^^ゞ
麦芽100%でもちろんビールらしいコクがあるのですが、何ともすっきりして飲み易く、さらに後に尾を引く喉ごしが何とも堪りません。5年前に北の大地で味わった衝撃が鮮烈に蘇ってきました。う・・・うぅぅうまい!
しかしまことに残念なことに休肝日故1本だけに止めました。(-ー;)


▼935さん:
>桜吹雪ですか・・・よかですね〜。咲いた姿もいいけど、はらはらと散るのもま>た
>いいもんで!吹雪の中でのジョギング、うらやましい限りです。膝の痛みと桜吹>雪を天秤にかけると、吹雪のほうがずーっと重たかね。

今朝も運動公園をウォーキング+ジョギングして来もした。
ここ数日風の強い日や雨がなかでまだ花がわっぜ残っちょっよ。
桜吹雪の中を走るときはないか不思議な気分にないもんどな〜。
まるで坂口安吾の「桜の満開の下で」に出てくる恍惚と恐怖の混濁したような・・・。(^_^;)
膝は根性で・・・、じゃのして、ゆっくりと騙し騙ししながら治さんなら・・・。(-ー;)


▼玉丼:
>たぶん、兄弟で5番目だからじゃ
>なかろかい?

じゃったな〜。私はあげな精酎組きってのよかにせの顔が碁盤に見ゆっけ・・・?ち訝しく思ちょったとこいごあした。
5番には激しく納得しもした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サッポロクラシックv(^^)  ■名前 : あらため、ごばん  ■日付 : 07/4/11(水) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼玉丼:
>>たぶん、兄弟で5番目だからじゃ
五則、五男 −> ごばん です
サッポロビールはハゲタカファンドに狙われてるんですね。
小生も、協力せねば。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サッポロクラシックv(^^)  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/11(水) 21:33  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
>今年初めからサッポロビールに対して外資が乗っ取りを画策しているようで、サッポロファンの逆鱗に触れているところです。
>そしてサッポロ頑張れ!とサッポロビールの商品が売り上げを伸ばしていると聞きました。自分たちの文化を大事にしたいと言う人眼が燎原の火の如く目立たない小さな力でも、サッポロ安泰のために尽力するというのは、本当に日本人の美徳ですよね。
>ましてはサッポロビールは我々薩摩人にとっては因縁浅からぬビール会社です。私も今迄は恥ずかしながらキリン党でありましたが、今回の買収騒ぎよりサッポロ党に宗旨替えしようと思い、ネットで北海道限定発売の「サッポロクラシック」を購入いたしました。
>本来ならば昨夜は禁酒日だったのですが、昨日届いたこのビール一缶をカミさんと半分っこして頂きました。(^^ゞ
>麦芽100%でもちろんビールらしいコクがあるのですが、何ともすっきりして飲み易く、さらに後に尾を引く喉ごしが何とも堪りません。5年前に北の大地で味わった衝撃が鮮烈に蘇ってきました。う・・・うぅぅうまい!
>しかしまことに残念なことに休肝日故1本だけに止めました。(-ー;)

おいどんも、キリンの次に贔屓にしてるのはサッポロです。
某H社におけるノンカタでのオフィシャルビールもサッポロでした。
同じ芙蓉グループだったからかな?
最近はエビス・ザ・ホップが旨いです。
あと、現在では業務店でしか飲めない「エーデルピルス」も
激しく好きです。小売してくれればいいのに....
しかも鹿児島には飲める店が無い(--;
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/edelpils.html
あぁ、また銀座7丁目のサッポロ・ライオンに行きたくなりました(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サッポロクラシックv(^^)  ■名前 : tokoro*あらためkushinno*  ■日付 : 07/4/12(木) 6:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>おいどんも、キリンの次に贔屓にしてるのはサッポロです。
>某H社におけるノンカタでのオフィシャルビールもサッポロでした。
>同じ芙蓉グループだったからかな?
>最近はエビス・ザ・ホップが旨いです。
>あと、現在では業務店でしか飲めない「エーデルピルス」も
>激しく好きです。小売してくれればいいのに....
>しかも鹿児島には飲める店が無い(--;
>http://www.sapporobeer.jp/product/beer/edelpils.html
>あぁ、また銀座7丁目のサッポロ・ライオンに行きたくなりました(^^;

母親の菜園で、野菜作りのまねごとから始めました。
野良仕事の後のビールはなんちゅはならんです。
酒屋で、ビール売り場のスペース、小さいですね。
第三のビールと発泡酒が幅をきかしてます。
焼酎は「きばいやんせ」が、今うんまかです。
枕崎某酒店からは甑の焼酎。こちらはちびっとずつ呑まんなら〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サッポロクラシックv(^^)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/12(木) 9:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し冷え込みましたが春らしいよか天気です。
今朝は運動公園桜並木の下をジョギングしてきました。花はまだ5分以上は残っています。時折落ちてくる花びらの中を走るのは風情がありますね。日本人に生まれた幸せを噛みしめています。

▼ごばんさあ:
>▼玉丼:
>>たぶん、兄弟で5番目だからじゃ
>五則、五男 −> ごばん です

了解ごあす。

>サッポロビールはハゲタカファンドに狙われてるんですね。
>小生も、協力せねば。

たのんみゃげもんでな〜。
じゃっどん、発泡酒はやっぱいキリンに一日の長があいもんどな〜。(^_^;)


▼こだまさん:
>>おいどんも、キリンの次に贔屓にしてるのはサッポロです。
>>某H社におけるノンカタでのオフィシャルビールもサッポロでした。
>>同じ芙蓉グループだったからかな?
>>最近はエビス・ザ・ホップが旨いです。
>>あと、現在では業務店でしか飲めない「エーデルピルス」も
>>激しく好きです。小売してくれればいいのに....
>>しかも鹿児島には飲める店が無い(--;
>>http://www.sapporobeer.jp/product/beer/edelpils.html
>>あぁ、また銀座7丁目のサッポロ・ライオンに行きたくなりました(^^;

エビス・ザ・ホップも飲んもした。こいもうんまかですね。
今冷蔵庫にはサッポロクラシック4本、エビス・ザ・ホップ2本、クラシックラガー2本ごあす。体重管理のため1本/日に押さえちょったっどん・・・。(^_^;)
銀座のライオンは2度ばっかい行ったこっがあいもす。なかなか雰囲気のよかビアーホールごあんどな〜。じゃっどん一人では道が不案内で行っがないもはん・・。(-ー;)


▼tokoro*あらためkushinno*さん:
>母親の菜園で、野菜作りのまねごとから始めました。
>野良仕事の後のビールはなんちゅはならんです。
>酒屋で、ビール売り場のスペース、小さいですね。
>第三のビールと発泡酒が幅をきかしてます。
>焼酎は「きばいやんせ」が、今うんまかです。
>枕崎某酒店からは甑の焼酎。こちらはちびっとずつ呑まんなら〜。

農業は体力的にも大変ごあんそ。気張っくいやんせ。
スーパーのビール売り場は発泡酒が多かどな〜。
確かに350mlカンで100円の違いは大きかどん・・・、やっぱい味がな〜。(^_^;)
野良仕事をした後のビールなり焼酎はまた格別ごあんそ。
私も土に憧れもんどん、・・・体力的にやっせんでな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サッポロクラシックv(^^)  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/12(木) 22:45  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し冷え込みましたが春らしいよか天気です。
>今朝は運動公園桜並木の下をジョギングしてきました。花はまだ5分以上は残っています。時折落ちてくる花びらの中を走るのは風情がありますね。日本人に生まれた幸せを噛みしめています。

開聞はぼちぼち田植えも終わり、ウグイスがあっこそこで啼いていて
「うららかな春」という雰囲気です。
加世田ではウグイスはいげんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サッポロクラシックv(^^)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/13(金) 9:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。薄日が射していますからこれから晴れるでしょう。
昨日鹿児島大学で焼酎学講座が始まり、専攻8名以外にも多数の学生が聴講したそうです。鹿児島の土地柄にあったユニークな講座がこれからこれからこの産業を発展させる人材を多数輩出することを願って止みません。
出来れば聴講したいものですが、平日ではダメですね〜。(-ー;)


▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し冷え込みましたが春らしいよか天気です。
>>今朝は運動公園桜並木の下をジョギングしてきました。花はまだ5分以上は残っています。時折落ちてくる花びらの中を走るのは風情がありますね。日本人に生まれた幸せを噛みしめています。
>
>開聞はぼちぼち田植えも終わり、ウグイスがあっこそこで啼いていて
>「うららかな春」という雰囲気です。
>加世田ではウグイスはいげんですか?

こっちも田植えはずるっ終わっておいもす。ウグイスもあちこちで鳴いちょっのごちゃっどん、私の住んでるところが町の中じゃっもんじゃっで、あんまい判いもはん。
今が薩摩では一番よか季節ごあんそ。ジョギングにも熱が入もんどな〜。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42