過去ログ

                                Page     469
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はじめまして  保っちゃん 10/2/17(水) 17:01
   ┗Re(1):はじめまして  にっしー 10/2/17(水) 17:55
      ┗Re(2):はじめまして  保っちゃん 10/3/6(土) 12:03
         ┣Re(3):はじめまして  CHA\ 10/3/6(土) 17:04
         ┗Re(3):はじめまして  にっしー 10/3/6(土) 20:50
            ┗Re(4):はじめまして  CHA\ 10/3/7(日) 0:07
               ┣Re(5):はじめまして  it 10/3/7(日) 0:46
               ┃  ┗Re(6):はじめまして  にっしー 10/3/7(日) 8:50
               ┣Re(5):はじめまして  にっしー 10/3/7(日) 8:44
               ┗Re(5):どげんかして  保っちゃん 10/3/7(日) 18:30
                  ┗Re(6):どげんかして  にっしー 10/3/8(月) 14:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はじめまして
 ■名前 : 保っちゃん <matsuoka230916@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 10/2/17(水) 17:01
 -------------------------------------------------------------------------
   なんとなくネットで見つけまして、はじめて投稿します。19日にバスで京都から帰省します。
3日前から白波を割り水したのをペットボトルに移してマイ黒ジョカと一緒にもって帰ります。帰ったら早速、キビナゴで一杯いくつもりです。京都では周りから嫌がられながら小さくなって飲んでいますが、しばらくは大きな顔で飲んできます。(楽しみ・・・)まぁ、鹿児島の空気が一番の肴かもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/17(水) 17:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保っちゃんさん:
>なんとなくネットで見つけまして、はじめて投稿します。19日にバスで京都から帰省します。
>3日前から白波を割り水したのをペットボトルに移してマイ黒ジョカと一緒にもって帰ります。帰ったら早速、キビナゴで一杯いくつもりです。京都では周りから嫌がられながら小さくなって飲んでいますが、しばらくは大きな顔で飲んできます。(楽しみ・・・)まぁ、鹿児島の空気が一番の肴かもしれません。


保っちゃん、初めまして。
京都からマイ黒ヂョカ持参で帰省とは・・・。(^_^;)
近くの金物店にも黒ヂョカは売っているので、実家に常備されたらどうでしょうか。
それと焼酎んショケはやっぱりキビナゴが一番ですね。我が家は刺身(酢味噌で)、塩焼き、ショウガ醤油で煮た物そして最近は塩を少し振って酢で締めたのも食卓に上がるようになりました。いずれも焼酎に最適です。v(^^)
鹿児島の空気と食べ物そしてご家族の愛情存分に堪能してください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はじめまして  ■名前 : 保っちゃん <matsuoka230916@yahoo.co.jp>  ■日付 : 10/3/6(土) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
連絡が遅れました。
帰ってきました。イヤー鹿児島はヨカ!
毎晩飲方でシッタイ疲れました。バス移動の疲れが取れるまも
なく毎晩でした。
しかし、いーおじさんに「保っちゃん」ははづかしい。
人が聞いたら誰だ?と思うが・・・。
高速バスはシートも立派でしたが、11時間の移動は疲れる。もっとも夜移動と飲み方で目が覚めたら鹿児島でした。黒千代香は次回のため実家に置いてきました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はじめまして  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/6(土) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保っちゃんさん:

>高速バスはシートも立派でしたが、11時間の移動は疲れる。もっとも夜移動と飲み方で目が覚めたら鹿児島でした。黒千代香は次回のため実家に置いてきました。

うちの長男はバスで東京から焼酎も飲まずに帰ってきました。
今日は花見(10人程度)の打ち合わせ・・・8人集まる。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/6(土) 20:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保っちゃんさん:
>▼にっしーさん:
>連絡が遅れました。
>帰ってきました。イヤー鹿児島はヨカ!
>毎晩飲方でシッタイ疲れました。バス移動の疲れが取れるまも
>なく毎晩でした。
>しかし、いーおじさんに「保っちゃん」ははづかしい。
>人が聞いたら誰だ?と思うが・・・。
>高速バスはシートも立派でしたが、11時間の移動は疲れる。もっとも夜移動と飲み方で目が覚めたら鹿児島でした。黒千代香は次回のため実家に置いてきました。

高速バスで11時間したか?確かに辛いでしょうが、私の学生時代は急行屋久島の4人掛けの堅い座席で15時間ばっかいでした。
それに比べればリクライニングできるし・・・、しかしこの年になると乗りたいとは思わない・・・。(^_^;)もっとも車中に連れがおってノンカタが出来れば別でしょうが、それだと他の乗客の迷惑になりますからね・・・。(-ー;)
帰省したら毎晩ノンカタでしょうね。(^_^;)それと黒ヂョカを実家に置いたのも賢明じゃったち思います。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):はじめまして  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/7(日) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>帰省したら毎晩ノンカタでしょうね。(^_^;)それと黒ヂョカを実家に置いたのも賢明じゃったち思います。(^_^;)

帰りの道酎はどうするのだろうか?焼酎無しなのか・・と小一時間。

一次会で帰るつもりが・・・ついついネオンから漂う香水に釣られてしもた。

で、お勘定に時に思い出した。
先日、支払いの時に、売り上げに協力してぇ・・・と言われた気がする。
封を切っていない焼酎のキープがあったはず。(-_;)
キープがもったいないので、そのうちに寄ってみるか。(-_;)(-_;)
決して故意に忘れたのではない。
明日9時に打ち合わせがあるので,一人3次会には行かなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):はじめまして  ■名前 : it  ■日付 : 10/3/7(日) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   学生時代、急行桜島で東京−鹿児島を30時間かかって帰ってきたことあります。
若かったから(暇だったから)、なんとも思わなかった。

久々に川内で飲みました。
2次会のスナックに珍しくかわいい女性二人。
川内は不毛の地というイメージあったが、例外もあった・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/7(日) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>学生時代、急行桜島で東京−鹿児島を30時間かかって帰ってきたことあります。
>若かったから(暇だったから)、なんとも思わなかった。

お江戸からじゃれば30時間ばっかいですね。
昔はそれが普通じゃったでな〜。

>
>久々に川内で飲みました。
>2次会のスナックに珍しくかわいい女性二人。
>川内は不毛の地というイメージあったが、例外もあった・・・。

加世田に比べれば川内は大都会。よしゅごあしたな。
1月に指宿のスナックに行ったとき店のねーちゃん達がたばこを吸わない我々の前で平気でプカプカやり始めたので、「たばこを吸うとならあっちに行け!」と叱責したたっどん、なんじゃい堪えちょらんよな風ごあした。
スナックに行ってこげな馬鹿おなごに話を合わせる根気が無くないもした。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/7(日) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>帰省したら毎晩ノンカタでしょうね。(^_^;)それと黒ヂョカを実家に置いたのも賢明じゃったち思います。(^_^;)
>
>帰りの道酎はどうするのだろうか?焼酎無しなのか・・と小一時間。
>
>一次会で帰るつもりが・・・ついついネオンから漂う香水に釣られてしもた。
>
>で、お勘定に時に思い出した。
>先日、支払いの時に、売り上げに協力してぇ・・・と言われた気がする。
>封を切っていない焼酎のキープがあったはず。(-_;)
>キープがもったいないので、そのうちに寄ってみるか。(-_;)(-_;)
>決して故意に忘れたのではない。
>明日9時に打ち合わせがあるので,一人3次会には行かなかった。

そいは天文館の色香の漂う店ね?
今度連れて行っちくれ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):どげんかして  ■名前 : 保っちゃん <matsuoka230916@yahoo.co.jp>  ■日付 : 10/3/7(日) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
どげんか、こげんかして飲ン方は工夫しました。帰ってきた週は気温が高く(24度)笑ってしまいました。今度は電車にします。息子を連れて墓参りにつれていきます。ボツボツは墓守ことやら話しておかねば・・・・。今度鹿児島で暮らすのは墓の中ですが。そいまでは京都で焼酎を飲んでいきます・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):どげんかして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/8(月) 14:10  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保っちゃんさん:
>京都に帰ってきて1週間。まだバス疲れが取れづボーッとしています。
>やっぱり年には勝てずか・・・・。疲れをとるために毎晩の飲んでる焼酎がいかんのか?(飲みすぎじゃが)京都は今日は曇り。気持ちがブルーになる。一杯飲む>か。

>どげんか、こげんかして飲ン方は工夫しました。帰ってきた週は気温が高く(24度)笑ってしまいました。今度は電車にします。息子を連れて墓参りにつれていきます。ボツボツは墓守ことやら話しておかねば・・・・。今度鹿児島で暮らすのは墓の中ですが。そいまでは京都で焼酎を飲んでいきます・・・。

やっぱり長時間バスに揺られると疲労が蓄積してしまいますね。
来年は鹿児島大阪直通新幹線「さくら」が走るそうですが、やはり4時間以上掛かれば飛行機にしたいですね・・・。
墓は地元にいる我々でも同じような悩みを抱えています。子供の代で果たして墓を維持管理できるかどうか?
私を最後にお寺の納骨堂に入ることも視野に入れないと行けないかも。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 469