過去ログ

                                Page     470
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寒か〜  Lion 10/3/9(火) 14:58
   ┗Re(1):寒か〜  CHA\ 10/3/10(水) 4:16
      ┗Re(2):寒か〜  CHA\ 10/3/10(水) 7:14
         ┗Re(3):寒か〜  にっしー 10/3/10(水) 8:43
            ┗Re(4):寒か〜  ☆彡大佐衛門 10/3/10(水) 11:43
               ┗Re(5):寒か〜  にっしー 10/3/11(木) 8:39
                  ┣Re(6):寒か〜  Lion 10/3/11(木) 9:33
                  ┃  ┗Re(7):寒か〜  にっしー 10/3/12(金) 8:51
                  ┃     ┗Re(8):寒か〜  CHA\ 10/3/12(金) 17:39
                  ┃        ┗Re(9):寒か〜  Lion 10/3/12(金) 19:41
                  ┃           ┗Re(10):寒か〜  CHA\ 10/3/12(金) 20:03
                  ┃              ┗Re(11):寒か〜  にっしー 10/3/13(土) 8:40
                  ┃                 ┗Re(12):寒か〜  Lion 10/3/13(土) 9:36
                  ┃                    ┗Re(13):寒か〜  にっしー 10/3/13(土) 11:48
                  ┃                       ┣Re(14):寒か〜  CHA\ 10/3/13(土) 12:15
                  ┃                       ┗Re(14):寒か〜  CHA\ 10/3/13(土) 22:43
                  ┗Re(6):寒か〜  秘剣 10/3/11(木) 11:55
                     ┗Re(7):寒か〜  にっしー 10/3/12(金) 8:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寒か〜
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 10/3/9(火) 14:58
 -------------------------------------------------------------------------
   1日雨ですね、神戸も寒い、目下6.4度、またまた
ガンガンに暖房入れています、確か啓蟄は終わったと
思うが、虫も土中に逆戻りかな・・・

サクランボの桜は開花が早いのですね、散歩途中に
見事なサクランボがなる木が有りますが満開です。

今朝は内科行き、高齢になるとであちこちと故障します、
明日も絶食で検査(泣)、血液とピロリ菌検査・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒か〜  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/10(水) 4:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>1日雨ですね、神戸も寒い、目下6.4度、またまた
>ガンガンに暖房入れています、確か啓蟄は終わったと
>思うが、虫も土中に逆戻りかな・・・

春の嵐です・・・
今日は県都の某所に出勤です。昼寝が出来ないのが辛い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寒か〜  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/10(水) 7:14  -------------------------------------------------------------------------
   寒いち思たら雪が降っている・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):寒か〜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/10(水) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は大荒れ。晴れ間ものぞき時折日が差しますが、暴風雪です。真冬に逆戻りしたよりまだ寒いです。今年一番の冷え込みかも。近所でも吹きだまりには雪が積もっていたそうな・・・。(-ー;)
今朝は某奉仕団体の早朝奉仕作業でしたが、悪天候のため中止。


▼CHA\さん:
>寒いち思たら雪が降っている・・・

未明がわっぜかったね。霰じゃろかい?窓を打つ音が凄まじかった。


▼Lionさん:
>1日雨ですね、神戸も寒い、目下6.4度、またまた
>ガンガンに暖房入れています、確か啓蟄は終わったと
>思うが、虫も土中に逆戻りかな・・・


薩摩もわっぜ寒いです。
昨日今日と公立高校の入試ですが、試験と雪は不思議と符合するのですね。(-ー;)


>サクランボの桜は開花が早いのですね、散歩途中に
>見事なサクランボがなる木が有りますが満開です。


我が家のサクランボはすっかり散ってしまい今は葉桜状態です。
実が食べられるのが4月下旬頃でしょうか。


>今朝は内科行き、高齢になるとであちこちと故障します、
>明日も絶食で検査(泣)、血液とピロリ菌検査・・・

検査おやっとさあです。転ばぬ先の杖、予防に勝る治療無し。
大変でしょうが、健康維持のため気張って下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):寒か〜  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 10/3/10(水) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   大和は5度です。
今シーズン最後の寒波でしょうか

今日は休みでゆるゆるです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):寒か〜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/11(木) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。大変冷え込んでいます。
あまりの冷え込みに今朝は布団から這い出せませんでした。(-ー;)
よって雨のせいもあって日曜日から5日連続ジョギングしていません。
何かからだがむずむずするのですが、やはり朝の冷え込みには勝てませんでした。


▼☆彡大佐衛門さん:
>大和は5度です。
>今シーズン最後の寒波でしょうか
>
>今日は休みでゆるゆるです。


大和もさむかろそうじゃっどな〜。
サラリーマンの特権の有給とか代休とかいうやつごあしか?
自営業はいつでも休みOKごあんどん、即無収入ごあんでな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):寒か〜  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/3/11(木) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。大変冷え込んでいます。
>あまりの冷え込みに今朝は布団から這い出せませんでした。(-ー;)
>よって雨のせいもあって日曜日から5日連続ジョギングしていません。
>何かからだがむずむずするのですが、やはり朝の冷え込みには勝てませんでした。

お早うございます、薩摩は雪だとか・・・神戸は雪はみられん
ですが気温今朝は5度でした、お天気回復でやっと朝の散歩が
出来たです、雨上がりは山も綺麗で気分は良いです・・・

>▼☆彡大佐衛門さん:
>>大和は5度です。
>>今シーズン最後の寒波でしょうか
>>
>>今日は休みでゆるゆるです。
>
>
>大和もさむかろそうじゃっどな〜。
>サラリーマンの特権の有給とか代休とかいうやつごあしか?
>自営業はいつでも休みOKごあんどん、即無収入ごあんでな〜。(-ー;)

御意にござります、自営業の辛さ、休みは嬉しく無いと
言うか、後から苦しみます、よって年中無休(泣)
昼寝は出来るのが特権くらい。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):寒か〜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/12(金) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日よりは大分気温も上がって温かい朝です。これで寒も戻りもないでしょうかね?
昨日はテニス、その後のノンカタで今朝も起きられず、ジョギングをしていません。(-ー;)


▼Lionさん:
>御意にござります、自営業の辛さ、休みは嬉しく無いと
>言うか、後から苦しみます、よって年中無休(泣)
>昼寝は出来るのが特権くらい。。。

確かに昼寝は特権かも知れませんね。(^_^;)
勤め人の頃はそんなだらしない習慣と思っていましたが、今は昼寝をしないと午後の仕事が出来ない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):寒か〜  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/12(金) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かに昼寝は特権かも知れませんね。(^_^;)

それに、朝寝も。それに、夕寝もあります。
仕事があれば起きている、無ければ寝る。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):寒か〜  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/3/12(金) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに昼寝は特権かも知れませんね。(^_^;)
>
>それに、朝寝も。それに、夕寝もあります。
>仕事があれば起きている、無ければ寝る。(^^;

CHA\さんの夕寝早起きにはびっくらこです(@_@)
と思っていたら、今、仕事を貰っている事務所の
所長も午前3〜4時にメール発信してくる@@@@>!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):寒か〜  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/12(金) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>所長も午前3〜4時にメール発信してくる@@@@>!

まだ、起きてるだす。5分後→ (-_-)゚zzz・・・
明日は、天**には行かない予定。行かないはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):寒か〜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/13(土) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
今日は午後から走る予定で朝のジョギングは無し。


▼Lionさん:
>>所長も午前3〜4時にメール発信してくる@@@@>!

不規則な生活が一番身体を痛めつけますからね。早寝早起きが良いと思います。
cha\君の場合は体内時計が狂っているのでしょう・・・。


▼CHA\さん:
>まだ、起きてるだす。5分後→ (-_-)゚zzz・・・
>明日は、天**には行かない予定。行かないはず。

さすがに就業時間は決まっちょっで朝寝ちわけにはいかん・・・。
今夜は天文館を開拓してきてちょ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):寒か〜  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/3/13(土) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は曇天、雨が今にも落ちそう、何とか散歩は
して来ました、やっぱ天気でないと気分が優れない。

>今日は午後から走る予定で朝のジョギングは無し。

薩摩も午後は雨にならんでしょうか? 
雨に遭わぬことを^^;

>▼CHA\さん:
>>まだ、起きてるだす。5分後→ (-_-)゚zzz・・・
>>明日は、天**には行かない予定。行かないはず。
>
>さすがに就業時間は決まっちょっで朝寝ちわけにはいかん・・・。
>今夜は天文館を開拓してきてちょ!

天文館とはよほど楽しい場所らしい、可愛い☆が
散らばっているのか、はたまた天女様が鎮座して
いるのか(^^;)

暫くここに出入りさせて頂いてますが、やっと薩摩
言葉の意味がほぼ理解出来るようになったとです、
これでトリリンガル???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):寒か〜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/13(土) 11:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は曇天、雨が今にも落ちそう、何とか散歩は
>して来ました、やっぱ天気でないと気分が優れない。
>
>>今日は午後から走る予定で朝のジョギングは無し。
>
>薩摩も午後は雨にならんでしょうか? 
>雨に遭わぬことを^^;

午前中少しだけ雨が降りましたが、今は晴れています。
気温も20度まで上昇する予報。走ると暑いかも知れません。(-ー;)

>天文館とはよほど楽しい場所らしい、可愛い☆が
>散らばっているのか、はたまた天女様が鎮座して
>いるのか(^^;)


天文館はcha\君のテリトリーですので私はよくは判らないのですが、天女様が鎮座しちょっとじゃなかですかね?(^_^;)

>
>暫くここに出入りさせて頂いてますが、やっと薩摩
>言葉の意味がほぼ理解出来るようになったとです、
>これでトリリンガル???

薩摩言葉が解るというのは沖縄を除くほぼ日本全国の方言が理解可能ということでしょう。素晴らしい読解力と敬服いたします。
これからは実生活でも少しずつ薩摩言葉を実践されたら如何でしょうか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):寒か〜  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/13(土) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>天文館はcha\君のテリトリーですので私はよくは判らないのですが、天女様が鎮座しちょっとじゃなかですかね?(^_^;)

詳しは、ごわはん。年に数回されくぐらいじゃっでな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):寒か〜  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/13(土) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   集まったのが年度末の締め切りに終われ、瀕死状態でした。
だれも飲みに行こうと言わなかった。
里の駅で降りてからM一人で・・・・。それもやめて、9時前には帰ってきました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):寒か〜  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/3/11(木) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。大変冷え込んでいます。
>あまりの冷え込みに今朝は布団から這い出せませんでした。(-ー;)
>よって雨のせいもあって日曜日から5日連続ジョギングしていません。
>何かからだがむずむずするのですが、やはり朝の冷え込みには勝てませんでした。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>大和は5度です。
>>今シーズン最後の寒波でしょうか
>>
>>今日は休みでゆるゆるです。
>
>
>大和もさむかろそうじゃっどな〜。
>サラリーマンの特権の有給とか代休とかいうやつごあしか?
>自営業はいつでも休みOKごあんどん、即無収入ごあんでな〜。(-ー;)


関東もさんかです。
天気はよかですが。
きゅは前に勤めていた会社からの依頼で仕事にいたっきもす。
プー太郎は気楽でやめがないもはんがを^^;
そいどん、失業保険も今月でおわいもした…
ちった考えんとちおもっておいもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):寒か〜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/12(金) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>関東もさんかです。
>天気はよかですが。
>きゅは前に勤めていた会社からの依頼で仕事にいたっきもす。
>プー太郎は気楽でやめがないもはんがを^^;
>そいどん、失業保険も今月でおわいもした…
>ちった考えんとちおもっておいもす。

個展は来週ごあしたどな。今準備でおおわらわじゃごあはんか?

失業保険・・・、ちゆともの自営業ではなかでな〜。(-ー;)
仕事を辞めたら即無収入。
秘剣どんもそろそろ再起動ごあんそどん、スキルはわっぜ高けたっで、仕事はそのうちよかとが見つかっとじゃごあはんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 470