過去ログ

                                Page     471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼佐賀往復  にっしー 10/3/15(月) 8:48
   ┗Re(1):佐賀往復  CHA\ 10/3/15(月) 11:17
      ┗Re(2):佐賀往復  にっしー 10/3/15(月) 11:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 佐賀往復
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/3/15(月) 8:48
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。温かい朝です。
昨日高校の寮を出る愚息の荷物を引き取りに佐賀まで往復しました。
6年間通った中学高校付近にはこれで行くことはなくなり、何となく感傷的になります。一つ一つ子育てが終わるはずなのですが、これからボンクラの予備校選びで一悶着有りそうです。(-ー;)
それでハイブリッド車SAIの高速走行の燃費ですが、巡航速度110km/h辺りでは思ったほど伸びなくて17km/L程度でしょうか。一般国道だと18〜19km/Lですので高速の方が燃費が悪いような気がします。やはりエンジンの回転数が上がるとモーターの仕事割合が相対的に減るのでしょうか。
巡航速度を90〜100km/hに落とすとまた違うかも知れませんね。今度試してみようとは・・・、思いません。やはり高速道路はそれなりの速度で走りたい。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):佐賀往復  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/15(月) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>巡航速度を90〜100km/hに落とすとまた違うかも知れませんね。今度試してみようとは・・・、思いません。やはり高速道路はそれなりの速度で走りたい。(^_^;)

やっと乗り換えた前のD車が新しい頃に、一般道6.9で、高速7.9km/Lでした。
廃車前は幾らだったか・・・。
ノートが一般道で14km台です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):佐賀往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/15(月) 11:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>巡航速度を90〜100km/hに落とすとまた違うかも知れませんね。今度試してみようとは・・・、思いません。やはり高速道路はそれなりの速度で走りたい。(^_^;)
>
>やっと乗り換えた前のD車が新しい頃に、一般道6.9で、高速7.9km/Lでした。
>廃車前は幾らだったか・・・。
>ノートが一般道で14km台です。

君のD車は見るからに重そうじゃったでね〜。
ノートの燃費はもうちっと伸びて欲しかね。
カミさんのパッソは1300ccで一般道15〜16km/L、高速は19km/LとSAIより良い・・・。もっとも大抵100km/h以下で走っちょっどん・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 471