過去ログ

                                Page     483
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼くりの高原ランニング大会  にっしー 10/4/19(月) 9:20
   ┗Re(1):くりの高原ランニング大会  CHA\ 10/4/19(月) 9:56
      ┗Re(2):くりの高原ランニング大会  にっしー 10/4/19(月) 12:00
         ┗Re(3):くりの高原ランニング大会  Lion 10/4/20(火) 10:04
            ┣Re(4):くりの高原ランニング大会  CHA\ 10/4/20(火) 20:14
            ┗Re(4):くりの高原ランニング大会  にっしー 10/4/21(水) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : くりの高原ランニング大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/4/19(月) 9:20
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。平年並みの暖かな朝ですが、今にも降ってきそうな天気です。
土曜日午後は友人と串木野の金山蔵に風呂入りに行ってきました。綺麗な浴場は貸し切り状態で焼酎風呂(焼酎醪が少し混ぜてある)などを堪能してきました。
夜は鹿児島で高校同期会のノンカタ。翌日のレースに備え自重早退する予定が、話がわいわい楽しくて結局12時まで飲んで、〆のラーメンまで行ってしまいました。_| ̄|● il||li

二日酔い気味で望んだ湧水町のレース。土曜日夕方ばたばたして出かけたためレース用のシューズを忘れて、日常用に下ろしたガンタレシューズで走る羽目になってしまい、モチベーションは全く上がりません。
おまけに10時25分のスタート時間には気温も上がり、まったりと走ることを肝に銘じてスタート・・・したのですが、回りのペースに引き込まれて意外と早く1km通過したため、ペースを下方修正して回りの景色を楽しみながら走ってきました。
コースはやはり高原と名が付くだけ有って結構アプダウンがありましたが、心が折れるほどでもなく無事完走しました。
タイムは48分13秒。クラス別28位/78名。このコンディションではまあまあということにしましょう。(^^ゞ

走った後は栗野岳温泉に入り霧島アートの森を鑑賞して帰還してきました。
来週は今シーズン最後のレースえびの京町温泉マラソン10km。少しは良いタイムを出したいのですが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):くりの高原ランニング大会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/19(月) 9:56  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>走った後は栗野岳温泉に入り霧島アートの森を鑑賞して帰還してきました。

蒸し鶏・・・高温の蒸気で蒸した鶏の脂が抜けている。
自分もと気合いを入れて蒸し風呂に入るのですが・・・足の裏が熱くて長時間入ってられません。
泥湯もええですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):くりの高原ランニング大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/19(月) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>走った後は栗野岳温泉に入り霧島アートの森を鑑賞して帰還してきました。
>
>蒸し鶏・・・高温の蒸気で蒸した鶏の脂が抜けている。
>自分もと気合いを入れて蒸し風呂に入るのですが・・・足の裏が熱くて長時間入ってられません。
>泥湯もええですね。

大会参加者は入浴無料ちことで一般的な桜湯しか入らんかった。硫黄泉で泉質もわっぜよかよね。未だに身体から温泉の臭いがすっごちゃっど。(^_^;)
蒸し鶏は有名じゃっどん、一人じゃっで食べずに先を急いだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):くりの高原ランニング大会  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/4/20(火) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>走った後は栗野岳温泉に入り霧島アートの森を鑑賞して帰還してきました。
>>
>>蒸し鶏・・・高温の蒸気で蒸した鶏の脂が抜けている。
>>自分もと気合いを入れて蒸し風呂に入るのですが・・・足の裏が熱くて長時間入ってられません。
>>泥湯もええですね。
>
>大会参加者は入浴無料ちことで一般的な桜湯しか入らんかった。硫黄泉で泉質もわっぜよかよね。未だに身体から温泉の臭いがすっごちゃっど。(^_^;)
>蒸し鶏は有名じゃっどん、一人じゃっで食べずに先を急いだ。

今日の神戸はまたまた雨模様、愛犬も前の公園回遊で散歩省略、
先日の白浜温泉は炭酸+重曹泉じゃった、ヌルっとする、硫黄泉は
後の臭いがしますなぁ・・・有馬温泉は鉱泉で真っ赤ですが。

温泉卵の「反転たまご」を喰った、白身がとろとろで黄身が
堅い、隠れた名物らしい・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):くりの高原ランニング大会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/20(火) 20:14  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>温泉卵の「反転たまご」を喰った、白身がとろとろで黄身が
>堅い、隠れた名物らしい・・・

反転ちゆうから、外が黄身で、中が白身、更に中が殻かとオモタ。酔ってるせいか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):くりの高原ランニング大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/21(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。午後からは雨が降る予報。薄手のジャージを持っていないので、昨日今日と短パンで朝のジョギングをやっています。ウインドブレーカーより数段走りやすいですね。


▼Lionさん:
>今日の神戸はまたまた雨模様、愛犬も前の公園回遊で散歩省略、
>先日の白浜温泉は炭酸+重曹泉じゃった、ヌルっとする、硫黄泉は
>後の臭いがしますなぁ・・・有馬温泉は鉱泉で真っ赤ですが。


私が日常的に行っている温泉は単純泉。ほんのりと硫黄の香りがすることもありますが、大抵は無味無臭です。湯冷めはしにくいようです。
赤い湯は鉄分が多いのでしょうね。鹿児島だと日当山温泉や霧島にあるようです。

>
>温泉卵の「反転たまご」を喰った、白身がとろとろで黄身が
>堅い、隠れた名物らしい・・・

テレビで見たような気がします。どげんして作るかは忘れました。
名物に旨い物無しとは言いますがやはり何事も体験、一度は食べたいですね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 483