過去ログ

                                Page     500
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はやぶさ  Lion 10/6/14(月) 9:17
   ┣Re(1):はやぶさ  にっしー 10/6/14(月) 10:40
   ┗Re(1):はやぶさ  CHA\ 10/6/14(月) 11:31
      ┣Re(2):はやぶさ  CHA\ 10/6/14(月) 11:41
      ┗Re(2):はやぶさ・・・WC勝利  にっしー 10/6/15(火) 8:36
         ┣Re(3):はやぶさ・・・WC勝利  CHA\ 10/6/15(火) 10:49
         ┃  ┗Re(4):はやぶさ・・・WC勝利  にっしー 10/6/15(火) 21:33
         ┗Re(3):はやぶさ・・・WC勝利  it 10/6/15(火) 11:35
            ┗Re(4):はやぶさ・・・WC勝利  にっしー 10/6/15(火) 21:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はやぶさ
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 10/6/14(月) 9:17
 -------------------------------------------------------------------------
   神戸も昨日梅雨入り、今朝は曇りで雨は落ちていません、
愛犬の散歩をいつものコースで歩いて来ました、暑さの
せいと、老齢化(来月で13歳)でワンもくたばって
きました、元気が無く前を歩こうとはしません。

久々の嬉しいニュースでした>はやぶさ帰還
7年60億km、遠隔で修理、ピンポイントで
帰還すると言う離れ業、日本の技術もまだまだ
捨てたものでは無いですね・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はやぶさ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/14(月) 10:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は雨が降りそうでまだ降ってきません。

▼Lionさん:
>神戸も昨日梅雨入り、今朝は曇りで雨は落ちていません、
>愛犬の散歩をいつものコースで歩いて来ました、暑さの
>せいと、老齢化(来月で13歳)でワンもくたばって
>きました、元気が無く前を歩こうとはしません。


やっぱりワンちゃんは暑さに弱いのですかね。老犬だと特にでしょうね。(-ー;)


>
>久々の嬉しいニュースでした>はやぶさ帰還
>7年60億km、遠隔で修理、ピンポイントで
>帰還すると言う離れ業、日本の技術もまだまだ
>捨てたものでは無いですね・・・

本当に久々に明るいニュースですね。
昨夜はJAXAのインターネットライブ中継を観ようとしたのですが、開栓が混雑しており繋がらなかったです。
先ほどはやぶさが燃え尽きる動画を見ました。本当にご苦労様と言いたいですね。
絶望の中から英知を集め満身創痍ながら何とか帰還させた素晴らしい技術、これからもゴイゴイ積極的に宇宙開発に活用して欲しい物です。
ゆめゆめ「1番でなくちゃならない理由は何ですか?2番じゃ駄目なのですか?」なんてアホな事業仕分けで予算縮減されないように目を光らさないと行けませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はやぶさ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/14(月) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>久々の嬉しいニュースでした>はやぶさ帰還
>7年60億km、遠隔で修理、ピンポイントで
>帰還すると言う離れ業、日本の技術もまだまだ
>捨てたものでは無いですね・・・

操作して返事が来るのに40分掛かるんだそうです。
手動と言っても、画像を見ながら操作したわけではないらしい。
土を採取できたかどうかも、センサーが壊れていて確認できていない。
   ・・・週刊新潮の記事より
そんな状態で良く帰還できたものだと・・・
2回連載だった。来週号も買わなくては。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はやぶさ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/14(月) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   虚構新聞に、ハヤブサのカプセルはハズレと記事があります。
暇な人は、虚構新聞 はやぶさ で検索してみて下さい。
 ↑
(^^;は暇な人。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はやぶさ・・・WC勝利  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/15(火) 8:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。よってジョギングは中止。
昨夜のWCサッカー、どうせ負けるだろうと思い観ずに寝ました。
ところがなんと勝っているではありませんか!\(^o^)/
私のテレビ観戦する国際試合はことごとく負けているので、観ない方が勝つのなら今後も観戦するのは止めた方が良さそうですね。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>久々の嬉しいニュースでした>はやぶさ帰還
>>7年60億km、遠隔で修理、ピンポイントで
>>帰還すると言う離れ業、日本の技術もまだまだ
>>捨てたものでは無いですね・・・
>
>操作して返事が来るのに40分掛かるんだそうです。
>手動と言っても、画像を見ながら操作したわけではないらしい。
>土を採取できたかどうかも、センサーが壊れていて確認できていない。
>   ・・・週刊新潮の記事より
>そんな状態で良く帰還できたものだと・・・
>2回連載だった。来週号も買わなくては。(^^;

通信が途絶えたときには諦めたのですが、ハヤブサを動かしているOSがトロンとのことで、往復40分かかる通信を故障後はyes or noだけで地道にやっていたことを思い出しますね。
しかし素晴らしいの一語に尽きる!
虚構新聞・・・、カプセルがハズレだったち、カプセルが外れてイトカワの砂が散逸してしまったと心配したど・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はやぶさ・・・WC勝利  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/15(火) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜のWCサッカー、どうせ負けるだろうと思い観ずに寝ました。

見るつもりだったけど、寝てしもた・・・目が覚めたら3時だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):はやぶさ・・・WC勝利  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/15(火) 21:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜のWCサッカー、どうせ負けるだろうと思い観ずに寝ました。
>
>見るつもりだったけど、寝てしもた・・・目が覚めたら3時だった。

規則正しい生活をせんと・・・。
しかし昨日は深夜1時過ぎまで日本国中大騒ぎじゃったね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はやぶさ・・・WC勝利  ■名前 : it  ■日付 : 10/6/15(火) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   W杯カメルーン戦の勝利、真夜中に一人小躍りして喜びました。
もちっと早か時間なら、乾杯といきたいところ。
はやぶさといい、W杯といい、良いニュースが続きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):はやぶさ・・・WC勝利  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/15(火) 21:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>W杯カメルーン戦の勝利、真夜中に一人小躍りして喜びました。
>もちっと早か時間なら、乾杯といきたいところ。
>はやぶさといい、W杯といい、良いニュースが続きます。

ほんのこてよかニュースが続きますね。
WCもあと何とか勝ち点1を上げて決勝トーナメントに残って欲しかどな〜。
ハヤブサは・・・、民主党の人民裁判事業仕分けで減額されて予算はたった3,000万円しかなかたっちな〜。(-"-)
子供手当に4兆円も出すのなら日本の製造業のためにもJAXAと防衛費に振り替えろと言いたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 500