過去ログ

                                Page     503
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雨がわっぜか  it 10/6/22(火) 21:30
   ┗Re(1):雨がわっぜか  にっしー 10/6/22(火) 21:40
      ┗Re(2):雨がわっぜか  にっしー 10/6/23(水) 8:49
         ┗Re(3):雨がわっぜか  935 10/6/23(水) 10:29
            ┗Re(4):雨がわっぜか  にっしー 10/6/23(水) 11:43
               ┗Re(5):雨がわっぜか  秘剣 10/6/23(水) 20:02
                  ┗Re(6):雨がわっぜか  秘剣 10/6/23(水) 20:06
                     ┗Re(7):雨がわっぜか  にっしー 10/6/24(木) 9:19
                        ┗Re(8):雨がわっぜか  CHA\ 10/6/24(木) 9:38
                           ┗Re(9):雨がわっぜか  にっしー 10/6/24(木) 17:54
                              ┗Re(10):雨がわっぜか  CHA\ 10/6/24(木) 18:30
                                 ┗Re(11):雨がわっぜか  にっしー 10/6/25(金) 8:50
                                    ┗Re(12):雨がわっぜか  CHA\ 10/6/27(日) 11:01
                                       ┗Re(13):雨がわっぜか  CHA\ 10/6/27(日) 12:57
                                          ┣Re(14):雨がわっぜか  にっしー 10/6/28(月) 8:42
                                          ┃  ┗Re(15):雨がわっぜか  CHA\ 10/6/28(月) 12:52
                                          ┃     ┗Re(16):雨がわっぜか  にっしー 10/6/28(月) 17:30
                                          ┗Re(14):雨がわっぜか  Lion 10/6/28(月) 9:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雨がわっぜか
 ■名前 : it
 ■日付 : 10/6/22(火) 21:30
 -------------------------------------------------------------------------
   今年の梅雨、強烈ですね。
去年は空梅雨で、ほとんど雨では悩まなかったような覚えがあります。
連日の雨で、タネらっきょうエリアが池になっている畑をみかけました。
タネにできなくはないらしいが、傷んだり割れたりのNGがけっこうでるらしいです。幸いにも自分とこは無事のようです。
自然は、往々にして無慈悲な牙をむいてきます。
今日は、野菜の新しい栽培について、JAで説明がありました。
たまねぎと、エシャロットです。
これらも、机上の計算ではいい収入になるみたいですが。
でももう就農時のナイーブな時期はすぎました。すぐに“はい、やってみます!”という気持ちにはとてもなれません。

▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。本当によく降りますね。
>警報注意報避難勧告のたぐいはすっと発令中ですが、今のところ人的被害がないのが救いです。
>しかし今日も大雨の予報で、これまで例年の梅雨分の雨量を記録しているそうですので凄惨な災害が起こらなければいいのですが・・・。

>
>
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>HPは大半が貼り付け出来んち思どん、すり抜けるのがあったっね〜。
>>
>>カン総理、赤坂韓国クラブママとの間に2才の女の子・・・続報がないので、ガセか。
>
>日本のテレビなどでは取り上げちょらんどん、台湾ではテレビのニュースで流れたらしい・・・。ズル管ちゆわれちょっで真実じゃなかどかい。
>新羅ちゆう韓国クラブは民主党の先生方のたまり場じゃったらしい。
>
>しかし民主党の先生方はキャバクラとか好きな方がおおかね〜。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/22(火) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>今年の梅雨、強烈ですね。
>去年は空梅雨で、ほとんど雨では悩まなかったような覚えがあります。
>連日の雨で、タネらっきょうエリアが池になっている畑をみかけました。
>タネにできなくはないらしいが、傷んだり割れたりのNGがけっこうでるらしいです。幸いにも自分とこは無事のようです。
>自然は、往々にして無慈悲な牙をむいてきます。


ほんのこて今年の梅雨は神経雨ごあんど。
種らっきょうの被害が出なかったのは何よりですが、まだまだ梅雨は続きますのでご用心を・・・。


>今日は、野菜の新しい栽培について、JAで説明がありました。
>たまねぎと、エシャロットです。
>これらも、机上の計算ではいい収入になるみたいですが。
>でももう就農時のナイーブな時期はすぎました。すぐに“はい、やってみます!”という気持ちにはとてもなれません。

エシャロットなどはよかとじゃなかな?
しかし理論と現実計算はかなりの違いがあっで、それなりの苦労を必ず伴うたろな〜。(-ー;)
まあ、ぼっぼっだれんごとしてくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/23(水) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は猛烈な雨でしたが5時以降は止んでいる状態です。
今朝は久しぶりに早朝ジョグに出かけました。消防署前を通って加世田川の堤防に出て水位を観察すると、深さ2〜3m程に増水していますが危険水位まではまだまだ余裕がありそうでした。それにそんなに流れも速くはなかったですね。
これで神経雨が降れば一気に増水するするのでしょう。油断大敵注意を怠らないようにしませう。

で、川を観ながらマターリ走っていたら2km手前で急に左膝が痛くなり、屈伸運動しても収まらないので、やむなく歩いて帰還してしまいました。(>_<)
しばらくは膝痛はなかったのですが・・・。
何かしら今年は調子が悪いですね・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雨がわっぜか  ■名前 : 935  ■日付 : 10/6/23(水) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は猛烈な雨でしたが5時以降は止んでいる状態です。
>今朝は久しぶりに早朝ジョグに出かけました。消防署前を通って加世田川の堤防に出て水位を観察すると、深さ2〜3m程に増水していますが危険水位まではまだまだ余裕がありそうでした。それにそんなに流れも速くはなかったですね。
>これで神経雨が降れば一気に増水するするのでしょう。油断大敵注意を怠らないようにしませう。
>
>で、川を観ながらマターリ走っていたら2km手前で急に左膝が痛くなり、屈伸運動しても収まらないので、やむなく歩いて帰還してしまいました。(>_<)
>しばらくは膝痛はなかったのですが・・・。
>何かしら今年は調子が悪いですね・・・。_| ̄|● il||li

鹿児島の雨、すごいみたいですね。今朝のニュースでがけ崩れを映していました。いくら補強をしても、シラス台地は弱いんですね。鹿児島の親戚のことが気になって電話をしたところ「なんともないよ〜」とのんびりした声。場所にもよるのでしょうが・・・。これから台風シーズン。「台風銀座」という言葉を思い出しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/23(水) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はまた雨が激しくなってきました。(-ー;)


▼935さん:
>鹿児島の雨、すごいみたいですね。今朝のニュースでがけ崩れを映していました。いくら補強をしても、シラス台地は弱いんですね。鹿児島の親戚のことが気になって電話をしたところ「なんともないよ〜」とのんびりした声。場所にもよるのでしょうが・・・。これから台風シーズン。「台風銀座」という言葉を思い出しました。


薩摩大隅奄美鹿児島県全土で雨がわっぜかです。
各地で崖崩れが起きていたり、道路が通行止めになり、JRが運休したり徐行運転しております。今のところ人的被害は報道されていませんが、これからも雨が降り続けばかなりの災害が起きそうな悪寒がします。(-ー;)
これで台風なんか来たら目も当てられませんね・・・。(>_<)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雨がわっぜか  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/6/23(水) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>薩摩はまた雨が激しくなってきました。(-ー;)
>薩摩大隅奄美鹿児島県全土で雨がわっぜかです。


にっしーさあ、こんばんは。
関東はやっとかっと今朝から雨、ち思ったら午後にはやみもした。
かごんまん雨の半分くらいこっちにもっきっくれんどかいちおもかたです。
自然はおもうようにゆかんですね。
政府が「口蹄疫終息n」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):雨がわっぜか  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/6/23(水) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>薩摩はまた雨が激しくなってきました。(-ー;)
>>薩摩大隅奄美鹿児島県全土で雨がわっぜかです。
>
>
>にっしーさあ、こんばんは。
>関東はやっとかっと今朝から雨、ち思ったら午後にはやみもした。
>かごんまん雨の半分くらいこっちにもっきっくれんどかいちおもかたです。
>自然はおもうようにゆかんですね。
>政府が「口蹄疫終息n」

(文がきれっしももした)

政府の「口蹄疫終息」への見通しをないごて今頃発表すっとですかね。
大隅なんかは戦々恐々ちしいちょっとちおももんどん…。
空カン内閣は本当は国民の真のくらしには興味がなかとごわんそ。いけんでんこげんでん言い散らかせちょっどんなあ…。
こいで、民主党が安定政権になれば、こん国にはもう希望がなかですが。
まあ、そいも国民が選んだこっごわんそどん…。
土曜日はたのしんにしいちょいもんで〜^^

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/24(木) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先ほどまで陽が差していました。今夜からまた雨が降る予報。
昨夜は鹿児島の中華料理店でノンカタ。飲み放題の紹興酒をゴイゴイ飲んで、子推計のお店に二次会に行く仲間と別れて、一人でなんちゃんの「飲んだれ亭」へ行きました。
そこで天文館を徘徊しているアプさあを捕捉して1時間ほど飲んだ後、代行で帰還。12時前には帰り着いたのですがチャンポンで飲んだのが悪かったのか猛省の朝を迎えています。(-ー;)


▼秘剣さん:
>>にっしーさあ、こんばんは。
>>関東はやっとかっと今朝から雨、ち思ったら午後にはやみもした。
>>かごんまん雨の半分くらいこっちにもっきっくれんどかいちおもかたです。
>>自然はおもうようにゆかんですね。
>>政府が「口蹄疫終息n」
>
>(文がきれっしももした)
>
>政府の「口蹄疫終息」への見通しをないごて今頃発表すっとですかね。
>大隅なんかは戦々恐々ちしいちょっとちおももんどん…。
>空カン内閣は本当は国民の真のくらしには興味がなかとごわんそ。いけんでんこげんでん言い散らかせちょっどんなあ…。
>こいで、民主党が安定政権になれば、こん国にはもう希望がなかですが。
>まあ、そいも国民が選んだこっごわんそどん…。
>土曜日はたのしんにしいちょいもんで〜^^


まこてミンス党政権は選挙第一主義ごあんでな〜。
口蹄疫が終息なんどち・・・、南九州以外の人なら信じて「政府あっぱれ!」ちゆかもしれんどん、鹿児島宮崎は今でも戦々恐々ピリピリしちょっでな〜。
少なくともこの両県ではミンス党は負くっでしょう。v(^^)
早く政権交代をせんと日本が沈没しもんどな〜。(-ー;)
土曜日はゆた〜〜ち飲んもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):雨がわっぜか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/24(木) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>土曜日はゆた〜〜ち飲んもんそ。

土曜日ぃ〜。(~0~)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/24(木) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>土曜日はゆた〜〜ち飲んもんそ。
>
>土曜日ぃ〜。(~0~)

君も出てこんね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):雨がわっぜか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/24(木) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>君も出てこんね・・・。

5時ぐらいから打ち合わせの予定・・・終わったら電話します。
打ち合わせの資料は、新人任せで、まだ終わっていない。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/25(金) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>君も出てこんね・・・。
>
>5時ぐらいから打ち合わせの予定・・・終わったら電話します。
>打ち合わせの資料は、新人任せで、まだ終わっていない。(-_;)


了解。6時からノンカタじゃっで丁度よかかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):雨がわっぜか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/27(日) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>了解。6時からノンカタじゃっで丁度よかかも。

たくさん飲んだ。
歩けなくなるまで、飲んだ・・・・。

最近、途中からの記憶が無いときがあるんですが、昨日の記憶はしっかり・・・
でも、ないか。何を語ったか覚えていない。
よか晩ごわした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):雨がわっぜか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/27(日) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   >最近、途中からの記憶が無いときがあるんですが、昨日の記憶はしっかり・・・
>でも、ないか。何を語ったか覚えていない。

・・・と思ってたのですが。(・_・?)
地下を出てから、半分大家さんに抱えられて歩いていたような気がした。
記憶がない(-_;)
携帯電話の送信歴を見た・・・あちこち電話していた。記憶が無い。
ラーメンを食べたような気がするのだけど、気のせい????

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/28(月) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>最近、途中からの記憶が無いときがあるんですが、昨日の記憶はしっかり・・・
>>でも、ないか。何を語ったか覚えていない。
>
>・・・と思ってたのですが。(・_・?)
>地下を出てから、半分大家さんに抱えられて歩いていたような気がした。
>記憶がない(-_;)
>携帯電話の送信歴を見た・・・あちこち電話していた。記憶が無い。
>ラーメンを食べたような気がするのだけど、気のせい????

じゃっど。君は殆ど泥酔状態じゃった。〆のラーメンは完食しちょったど。
まこてよか晩じゃったね。また飲んが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):雨がわっぜか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/28(月) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっど。君は殆ど泥酔状態じゃった。〆のラーメンは完食しちょったど。

代行の料金を払おうとして、座り込んでしまいました。(^^;
翌日は、頭痛吐き気無し・・・土曜日は睡眠不足だったけど、体調は良好だったみたい。(^^;(^^;
しかし、腰が痛い・・・歩き回ったせいかも。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):雨がわっぜか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/28(月) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっど。君は殆ど泥酔状態じゃった。〆のラーメンは完食しちょったど。
>
>代行の料金を払おうとして、座り込んでしまいました。(^^;
>翌日は、頭痛吐き気無し・・・土曜日は睡眠不足だったけど、体調は良好だったみたい。(^^;(^^;
>しかし、腰が痛い・・・歩き回ったせいかも。(-_;)

君を代行に押し込んでから中央駅まで歩いて帰ったど。
あれぐらいで腰が痛くなるなんて情けない!(-ー;)
日曜日は体調最悪なのに一日中飲んでいた。
今朝の時点では今日は禁酒にすかいち思たどん、今は飲めそうな身体に回復しつつある・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):雨がわっぜか  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/6/28(月) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>記憶がない(-_;)

記憶が無いほど飲めるのはおいら下戸から見ると羨ましいです、
ストレスが吹っ飛びまするねぇ(^^;)

神戸は今朝は晴れてますが蒸します、既に気温30度超え
湿度60%・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 503