過去ログ

                                Page     513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅雨明け間近  にっしー 10/7/15(木) 8:57
   ┣Re(1):梅雨明け間近  にっしー 10/7/15(木) 15:20
   ┃  ┗Re(2):梅雨明け間近  odaboo 10/7/15(木) 16:59
   ┃     ┗Re(3):梅雨明け間近  にっしー 10/7/15(木) 17:34
   ┃        ┣Re(4):梅雨明け間近  odaboo 10/7/16(金) 13:12
   ┃        ┃  ┗Re(5):梅雨明け間近  にっしー 10/7/20(火) 8:35
   ┃        ┗Re(4):梅雨明け間近  秘剣 10/7/17(土) 1:33
   ┃           ┗Re(5):梅雨明け間近  にっしー 10/7/20(火) 8:43
   ┣Re(1):梅雨明け間近  CHA\ 10/7/17(土) 8:47
   ┃  ┗Re(2):梅雨明け間近  CHA\ 10/7/18(日) 19:53
   ┃     ┗Re(3):梅雨明け間近  にっしー 10/7/20(火) 8:48
   ┃        ┗Re(4):梅雨明け間近  CHA\ 10/7/20(火) 17:07
   ┃           ┗Re(5):梅雨明け間近  にっしー 10/7/21(水) 8:43
   ┃              ┗Re(6):梅雨明け間近  CHA\ 10/7/21(水) 9:54
   ┃                 ┗Re(7):梅雨明け間近  にっしー 10/7/22(木) 8:51
   ┣Re(1):梅雨明け間近  CHA\ 10/7/18(日) 19:56
   ┃  ┗Re(2):梅雨明け間近  Lion 10/7/18(日) 21:05
   ┗キム 元死刑囚  CHA\ 10/7/20(火) 8:30
      ┗Re(1):キム 元死刑囚  にっしー 10/7/20(火) 8:55
         ┗Re(2):キム 元死刑囚  CHA\ 10/7/21(水) 19:27
            ┣Re(3):キム 元死刑囚  にっしー 10/7/22(木) 8:46
            ┃  ┗Re(4):キム 元死刑囚  CHA\ 10/7/22(木) 10:41
            ┃     ┗Re(5):キム 元死刑囚  にっしー 10/7/22(木) 11:34
            ┗Re(3):キム 元死刑囚  Lion 10/7/22(木) 8:58
               ┣Re(4):キム 元死刑囚  it 10/7/23(金) 21:31
               ┃  ┗Re(5):キム 元死刑囚  にっしー 10/7/24(土) 8:39
               ┗  cha¥ 10/7/24(土) 7:47
                  ┣Re(1):靴  cha¥ 10/7/24(土) 8:27
                  ┃  ┗Re(2):靴  Lion 10/7/24(土) 17:05
                  ┃     ┣Re(3):靴  CHA\ 10/7/24(土) 17:34
                  ┃     ┃  ┗Re(4):靴  Lion 10/7/24(土) 18:38
                  ┃     ┗Re(3):靴  CHA\ 10/7/26(月) 18:05
                  ┣Re(1):靴  にっしー 10/7/24(土) 8:42
                  ┃  ┗Re(2):靴  CHA\ 10/7/24(土) 17:42
                  ┗太平燕  CHA\ 10/7/24(土) 18:39
                     ┗Re(1):太平燕  935 10/7/25(日) 8:45
                        ┗Re(2):太平燕  CHA\ 10/7/25(日) 10:58
                           ┣Re(3):太平燕  Lion 10/7/25(日) 14:16
                           ┗Re(3):太平燕  CHA\ 10/7/25(日) 19:07
                              ┗Re(4):太平燕  にっしー 10/7/26(月) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅雨明け間近
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/7/15(木) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。所々晴れ間も見えております。
昨日は夜中まで時折狂ったような豪雨が襲ってきて、スカパー!も一時受信不能になるぐらいでした。
今朝ジョギングするときには小雨でしたがやがて止み、蒸し暑いのですがさほど走るのに辛くはありませんでした。奄美地方がどうやら襲い梅雨明けを迎えたらしいし、鹿児島県本土の天気予報も明日からは雨マークがないのでそろそろ梅雨明けではないでしょうか。

宮崎県の口蹄疫渦中の種牛問題、悩ましいですね。
山田農水大臣は殺せ!殺せ!の一点張り。東国原知事は感染していないのだから県産種牛として、今後の宮崎畜産のために生かしたい意向。
人情的には県側の主張を指示したいのですが、清浄国認定の問題と種牛にワクチン接種の有無はどうなのでしょうか?確かこの種牛はワクチン接種が義務づけられた地域で飼育されていたはず・・・。
常識的にはワクチン接種されていても精液には何ら問題はないので清浄国認定には影響がないと思うのですが・・・・。
もし国が強制執行命令を出しても県が応じなければ、山田農水大臣自らが牛を殺しに来るんですかね・・・。(-_-?) そしたらそれで山田農水大臣VS種牛の闘牛が観られて面白そうですが。(^_^;)
何とか助かってくれればいいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/15(木) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は午後になって晴れてきました。いよいよ梅雨明けか・・・・。


>人情的には県側の主張を指示したいのですが、清浄国認定の問題と種牛にワクチン接種の有無はどうなのでしょうか?確かこの種牛はワクチン接種が義務づけられた地域で飼育されていたはず・・・。
>常識的にはワクチン接種されていても精液には何ら問題はないので清浄国認定には影響がないと思うのですが・・・・。


東国原知事のブログを読むとこの種牛はワクチン接種はされていないそうです。所有者が朝晩血の滲むような苦労で感染から牛を守ってきたのでしょうね。私有種牛だが県に無償譲渡するから県産種牛と同様に特例で守って欲しいと嘆願しているわけです。
目下目視検査だけですので抗体検査をやり白が確定したら殺処分の必要は無いと思います。
しかしミンス党は原理主義者が多いですから、強制代執行命令を出すでしょうね。
東国原知事がいかに立ち向かうか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け間近  ■名前 : odaboo  ■日付 : 10/7/15(木) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様です。ご無沙汰しています。^_^;
この種牛の件について一言、、、

いろいろ議論はあると思いますが、私も殺処分には絶対反対です。
「法律に基づいて殺処分」と言われるのは、、、。そもそも”法律”とは細かいことは抜きにして、民が決めたルール。法律を盾に物事を押しつけるのはいかがなものか? 今回のように広範囲の口蹄疫の流行は国内では初めての経験、誰もが最善の努力の中で取り組んでいることと思います。
国所有の種牛には特例が出ました。これ自体、私は良かったと思いますが、同じように民にも特例があっても良い。現状に応じた判断をするのが常識です。法律を盾にしながら、役人の方々は、政令、省令、と都合のよい抜け道を作ります。

今回の大事なことは、感染拡大を防ぐこと、初期の殺処分はある程度仕方ないとしても、現状では民間の種牛が感染していないことを証明すれば良いことです。殺す必要など無〜し。(遺伝子検査をして感染ならそれは仕方ないが)

そもそもそもそも、人類とウイルスは戦いながら共存共栄、口蹄疫ウイルスは何のために発生したのだろうか?
もし、人間に口蹄疫のようなウイルスが流行ったら、周辺住民は殺処分? 怖。。。

スミマセン、なんだか熱く語ってしまいました。(^.^)/~~~

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/15(木) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼odabooさん:
>お疲れ様です。ご無沙汰しています。^_^;
>この種牛の件について一言、、、
>
>いろいろ議論はあると思いますが、私も殺処分には絶対反対です。
>「法律に基づいて殺処分」と言われるのは、、、。そもそも”法律”とは細かいことは抜きにして、民が決めたルール。法律を盾に物事を押しつけるのはいかがなものか? 今回のように広範囲の口蹄疫の流行は国内では初めての経験、誰もが最善の努力の中で取り組んでいることと思います。
>国所有の種牛には特例が出ました。これ自体、私は良かったと思いますが、同じように民にも特例があっても良い。現状に応じた判断をするのが常識です。法律を盾にしながら、役人の方々は、政令、省令、と都合のよい抜け道を作ります。
>
>今回の大事なことは、感染拡大を防ぐこと、初期の殺処分はある程度仕方ないとしても、現状では民間の種牛が感染していないことを証明すれば良いことです。殺す必要など無〜し。(遺伝子検査をして感染ならそれは仕方ないが)
>
>そもそもそもそも、人類とウイルスは戦いながら共存共栄、口蹄疫ウイルスは何のために発生したのだろうか?
>もし、人間に口蹄疫のようなウイルスが流行ったら、周辺住民は殺処分? 怖。。。
>
>スミマセン、なんだか熱く語ってしまいました。(^.^)/~~~

お久しぶりです。
この問題に関しては畜産県の住民としては暑くならざるを得ないですよね。
あの口蹄疫渦の中牧場主の努力愛情で奇跡的に感染を免れたわけですので、法を楯に殺処分を迫るのはあまりにも教条的ですよね。
しかもこの種牛は口蹄疫に罹り殺処分されたスーパーエース種牛より原産種に近く評価の高い優秀なものだそうです。
宮崎畜産の再生のためには是非とも必要な種でしょう。
国はさっさと抗体(遺伝子)検査を受け入れて白なら殺処分回避に変更すべきでしょう。
マスゴミは無責任に宮崎県を叩いていますが、南九州の世論は宮崎県を応援していると思いたいですね。
東国原知事、頑張れ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け間近  ■名前 : odaboo  ■日付 : 10/7/16(金) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   >東国原知事、頑張れ!

残念なことに、宮崎県も方針転換、知事の説得もあり先ほど農家の方も殺処分を受け入れると報道がありました。
先に、その農家の半径10キロは移動制限を解除しないなんて、まったくもって人間のする事なのか? とさえ、思います。
「法の基に、、、」それじゃ「法を変えましょう」と、そんな発想にはならないようですね。

なんなんだこの国は、、、人間はいつか天罰あたるような気がします。

あ〜あ、、、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/20(火) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼odabooさん:
>>東国原知事、頑張れ!
>
>残念なことに、宮崎県も方針転換、知事の説得もあり先ほど農家の方も殺処分を受け入れると報道がありました。
>先に、その農家の半径10キロは移動制限を解除しないなんて、まったくもって人間のする事なのか? とさえ、思います。
>「法の基に、、、」それじゃ「法を変えましょう」と、そんな発想にはならないようですね。
>
>なんなんだこの国は、、、人間はいつか天罰あたるような気がします。
>
>あ〜あ、、、


遅レスで申し訳ありません。m(_'_)m
残念な結果に終わりましたが、近喫の課題解決のため知事も種牛農家も苦渋の選択をしたのでしょう。
せめてこれで口蹄疫災害が終息して一日も早く宮崎畜産が再興することを願わずにはいられません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け間近  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/7/17(土) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あの口蹄疫渦の中牧場主の努力愛情で奇跡的に感染を免れたわけですので、法を楯に殺処分を迫るのはあまりにも教条的ですよね。
>しかもこの種牛は口蹄疫に罹り殺処分されたスーパーエース種牛より原産種に近く評価の高い優秀なものだそうです。
>宮崎畜産の再生のためには是非とも必要な種でしょう。
>国はさっさと抗体(遺伝子)検査を受け入れて白なら殺処分回避に変更すべきでしょう。
>マスゴミは無責任に宮崎県を叩いていますが、南九州の世論は宮崎県を応援していると思いたいですね。
>東国原知事、頑張れ!

おやっとさあです。
江戸はもう梅雨明けのようで、これから真夏日が続くようです。
おんじょには辛い時期です。

様様な恫喝をいまのインチキ社会主義政権が押しつけてきましたね。
あの農水相のみぐるしさ。
五島で牧場をやっているらしいけれど、あの大臣をさっさと殺処分すればいいんではないでしょうか。
牛たちも浮かばれると思いますが。

菅とその取り巻き、汚沢鳩山などもふくめて、売国奴が日本を牛耳っているのがあまりに危うく感じられます。
自民党もおなじく売国奴が幅をきかせていましたが。
がっつい脱力感が消えません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/20(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>おやっとさあです。
>江戸はもう梅雨明けのようで、これから真夏日が続くようです。
>おんじょには辛い時期です。
>
>様様な恫喝をいまのインチキ社会主義政権が押しつけてきましたね。
>あの農水相のみぐるしさ。
>五島で牧場をやっているらしいけれど、あの大臣をさっさと殺処分すればいいんではないでしょうか。
>牛たちも浮かばれると思いますが。
>
>菅とその取り巻き、汚沢鳩山などもふくめて、売国奴が日本を牛耳っているのがあまりに危うく感じられます。
>自民党もおなじく売国奴が幅をきかせていましたが。
>がっつい脱力感が消えません。


亀レス申し訳ありません。
まこてぬっかですね。(-ー;)
や〜〜まだは口蹄疫発生当時副大臣で、この「政治主導」政府の後手後手に回り、災害を広範に蔓延させた張本人の一人じゃっとに、大臣に昇格ごあしか!(-"-)
さすがに社会主義政権ごあんどな〜。中共と同じく人(この場合は牛豚)を沢山殺せば英雄になったっでな〜。
じゃっどん先の参議院選挙でもミンス党の得票率が一番多かちゆう現実には激しく脱力しもんどな〜。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け間近  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/17(土) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   昼間土砂降りだったので、鹿児島行きをためらったのですが、会議のためしぶしぶ・・・出かける頃には止んでました。
天の店は2次会止まりで、10時にはJR駅へ。そこからは寄り道せずに帰りました。
1次会の店に、威勢の良いお兄さん方が多数来店。
「おぎおんさぁ」の宣伝でした。寄付=扇子を買いました。(*^。^*)

例年、照國神社の六月灯(ろくがつどうで変換できない)で、駅などで浴衣ギャルを見かけるのだけど、昨夜は全然見なかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け間近  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/18(日) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   所員は先週に続き、土日は飲み会があり仕事に来ていません。
うちは、年中無休が条件で給料を払っていますので、3000円*2日を減額します。
労基法上で問題有りませんよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/20(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>所員は先週に続き、土日は飲み会があり仕事に来ていません。
>うちは、年中無休が条件で給料を払っていますので、3000円*2日を減額します。
>労基法上で問題有りませんよね。

問題大あり。その労働条件での雇用は違法じゃっど。
所員を事業主に格上げすればよかとじゃなかね。
事業主には労基法も働く者の権利も適応されんでね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け間近  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/20(火) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>労基法上で問題有りませんよね。
>
>問題大あり。その労働条件での雇用は違法じゃっど。

給料から日当分を引く代わりに、5時まで働かせました。
出勤してきたのは11時でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/21(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>労基法上で問題有りませんよね。
>>
>>問題大あり。その労働条件での雇用は違法じゃっど。
>
>給料から日当分を引く代わりに、5時まで働かせました。
>出勤してきたのは11時でした。

やっぱい親の所じゃれば甘えが入っでね〜。
いっそのこと息子どん名義で借金をして新しい事務所を作ればどげんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け間近  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/21(水) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>いっそのこと息子どん名義で借金をして新しい事務所を作ればどげんね?

昨年から、免許を取って3年以上の実務経験あとに、講習会を受講しないと開設出来ないようになりました。
制度は始まったばかりなので、年内で年に数回の講習会がありますが、長男が受講資格ができるころは、県外(福岡か大阪)での講習になります。

構造と設備は専門の建築士の資格ができました。
開設するためにも資格が必要になりました。
新規参入と、名前だけの事務所を減らすためです。
講習会だらけで困ると言う同業者がいます。大変だから、数が減ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け間近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/22(木) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>いっそのこと息子どん名義で借金をして新しい事務所を作ればどげんね?
>
>昨年から、免許を取って3年以上の実務経験あとに、講習会を受講しないと開設出来ないようになりました。
>制度は始まったばかりなので、年内で年に数回の講習会がありますが、長男が受講資格ができるころは、県外(福岡か大阪)での講習になります。
>
>構造と設備は専門の建築士の資格ができました。
>開設するためにも資格が必要になりました。
>新規参入と、名前だけの事務所を減らすためです。
>講習会だらけで困ると言う同業者がいます。大変だから、数が減ります。

ないか色々やぞろし制度になっちょったっね。
まだ実務経験が足りんわけね。┐(´ー`)┌
なにの仕事も一人前になるには期間がかかる・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け間近  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/18(日) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   昼過ぎまで、「へ」の匂いがしました。
夕方は快晴・・・夏空。梅雨明けしたかも。日曜日に催促電話が来るぐらいだから、明日は・・・(-_;) もう少し働かなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け間近  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/18(日) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>昼過ぎまで、「へ」の匂いがしました。

へ〜? 灰ねぇ

>夕方は快晴・・・夏空。梅雨明けしたかも。日曜日に催促電話が来るぐらいだから、明日は・・・(-_;) もう少し働かなくては。

薩摩より早く関西〜は梅雨明けしました、早くてごめん(^^;)
猛暑です、愛犬もくたばってます、σ(^_^)もくたばってます、
我が財布も同じくです・・・干物爺(--;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : キム 元死刑囚  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/20(火) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   昨日から真夏のようです。

懲役は刑務所に閉じ込めることが罰になる。
死刑は、死刑そのものが罰なので、懲役に比べていくらか自由である。働かなくて良い。
元死刑囚というのは、死刑になった人のことか・・?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キム 元死刑囚  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/20(火) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>昨日から真夏のようです。
>
>懲役は刑務所に閉じ込めることが罰になる。
>死刑は、死刑そのものが罰なので、懲役に比べていくらか自由である。働かなくて良い。
>元死刑囚というのは、死刑になった人のことか・・?

ほんのこてぬっかね〜。(-ー;)
正確には死刑囚は未決囚じゃっで刑務所じゃのして拘置所に入っちょっとね〜。
チ〜ババの職務怠慢で拘置所が満杯状態じゃなかどかい。
キムさんは恩赦を受けたでもう罰はなかはず。じゃっで元死刑囚になっとじゃ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):キム 元死刑囚  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/21(水) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>キムさんは恩赦を受けたでもう罰はなかはず。じゃっで元死刑囚になっとじゃ?

元死刑囚というと、冤罪で死刑囚になり、再審で無罪になった人のように聞こえる。
元死刑囚などと表現をしないで、**爆破事件犯人キム某と呼ぶ方が正しいのでは。

先日夕方の番組で、受刑者が高齢化している。痴呆受刑者も・・
元気な受刑者が、入浴やオムツ替えの介護をしてました。(゚o゚)

懲役は60才を過ぎたら働かなくても良いと思っていたら、ずっと働かないといけないみたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):キム 元死刑囚  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/22(木) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>キムさんは恩赦を受けたでもう罰はなかはず。じゃっで元死刑囚になっとじゃ?
>
>元死刑囚というと、冤罪で死刑囚になり、再審で無罪になった人のように聞こえる。
>元死刑囚などと表現をしないで、**爆破事件犯人キム某と呼ぶ方が正しいのでは。
>
>先日夕方の番組で、受刑者が高齢化している。痴呆受刑者も・・
>元気な受刑者が、入浴やオムツ替えの介護をしてました。(゚o゚)
>
>懲役は60才を過ぎたら働かなくても良いと思っていたら、ずっと働かないといけないみたいです。

本当は日本の警察は旅券偽造犯で金工作員を逮捕せんとすまんとに国賓待遇ちおかしかどね。マスゴミはこぞって美談を作り上げようちしちょっし、これでミンス党は拉致問題に取り組んじょっよな印象を与えようちしちょっし・・・。
ほんのこて政局しか頭になか政党じゃっどね。
どうせたいした新事実が得られるわけじゃなかたっで、こげなことに国費を無駄遣いするなと言いたい!(-"-)

高齢者受刑者は今問題になっちょっらしい。高齢者専用の刑務所もあるやに聞いている。昔の網走監獄んよな過酷な施設じゃればそげん長生き出来んたろどん、今の施設は恵まれちょっでね〜。娑婆で暮らすよりよかかも・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):キム 元死刑囚  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/22(木) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>本当は日本の警察は旅券偽造犯で金工作員を逮捕せんとすまんとに国賓待遇ちおかしかどね。マスゴミはこぞって美談を作り上げようちしちょっし、これでミンス党は拉致問題に取り組んじょっよな印象を与えようちしちょっし・・・。
>ほんのこて政局しか頭になか政党じゃっどね。
>どうせたいした新事実が得られるわけじゃなかたっで、こげなことに国費を無駄遣いするなと言いたい!(-"-)

海外の新聞にはとんでもないと書かれているらしい。
別途報酬、3000万円?と言う噂(2CH)。


>高齢者受刑者は今問題になっちょっらしい。高齢者専用の刑務所もあるやに聞いている。昔の網走監獄んよな過酷な施設じゃればそげん長生き出来んたろどん、今の施設は恵まれちょっでね〜。娑婆で暮らすよりよかかも・・・。(-ー;)

働かなくて良くて、ネットと焼酎さえ有ればよいのですが。
今まで掛けていた、国民年金は貰えるのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):キム 元死刑囚  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/22(木) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>本当は日本の警察は旅券偽造犯で金工作員を逮捕せんとすまんとに国賓待遇ちおかしかどね。マスゴミはこぞって美談を作り上げようちしちょっし、これでミンス党は拉致問題に取り組んじょっよな印象を与えようちしちょっし・・・。
>>ほんのこて政局しか頭になか政党じゃっどね。
>>どうせたいした新事実が得られるわけじゃなかたっで、こげなことに国費を無駄遣いするなと言いたい!(-"-)
>
>海外の新聞にはとんでもないと書かれているらしい。
>別途報酬、3000万円?と言う噂(2CH)。


それは当然でしょう。
大韓航空機爆破事件で亡くなられた方の遺族も許すまじ行為じゃっち思ど。
日本で逮捕せんとなら、捜査官が韓国に行って聴取すればすむことじゃっとに・・・。
こん費用は官房機密費から出っちょったろかい?
まこてバカミンスじゃっどね!(-"-)

>
>
>>高齢者受刑者は今問題になっちょっらしい。高齢者専用の刑務所もあるやに聞いている。昔の網走監獄んよな過酷な施設じゃればそげん長生き出来んたろどん、今の施設は恵まれちょっでね〜。娑婆で暮らすよりよかかも・・・。(-ー;)
>
>働かなくて良くて、ネットと焼酎さえ有ればよいのですが。
>今まで掛けていた、国民年金は貰えるのか。

刑務所に入ればネットと焼酎は無理じゃっどね。(^_^;)
国民年金はどげんじゃろ?公民権停止は選挙権被選挙権ばっかいじゃなかどかい?
もっとも年金を貰っても塀の中では使い道がなかどね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):キム 元死刑囚  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/22(木) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>懲役は60才を過ぎたら働かなくても良いと思っていたら、ずっと働かないといけないみたいです。

σ(^_^)も無期懲役決定たい・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):キム 元死刑囚  ■名前 : it  ■日付 : 10/7/23(金) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   19歳のめぐみさんが、キムといっしょに歌った歌というのが「君が代」だったというニュースを聞いて、涙が止まりませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):キム 元死刑囚  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/24(土) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>19歳のめぐみさんが、キムといっしょに歌った歌というのが「君が代」だったというニュースを聞いて、涙が止まりませんでした。


めぐみさんは「ふるさと」が好きでよく歌っていたらしく、家族会では必ずこの歌を歌うらしいです。キム工作員と「君が代」を一緒に歌うのはにわかには信じられませんね。キムが日本人になりすますためにめぐみさんに歌を強要したとしか思えないのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 靴  ■名前 : cha¥  ■日付 : 10/7/24(土) 7:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>>
>σ(^_^)も無期懲役決定たい・・・

県外出張・・・ノートパソコン持参・・地元の知り合いとは1次会の後ぐれてしまいました。
すこし酔ったので、靴を間違って店の外へ・・・?、
歩き方が変?。引き返したら、靴が無くて困っている人が・・・
その後、何カ所か回った。よく帰ってこられたものだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):靴  ■名前 : cha¥  ■日付 : 10/7/24(土) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   相変わらず、メール受信はできるけど、送信ができない。
自宅では接続できないので、出先でチャレンジ。
メーラーとの相性が悪いのかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):靴  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/24(土) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha¥さん:
>相変わらず、メール受信はできるけど、送信ができない。

肥後出張おやっとさぁ、M氏からはぐれたとメールあり

メーラーはそんなに難しい設定はおへん、送信サーバーの
アドレス確認と、ポート番号110=>587に変えて
見てくんなまし。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):靴  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/24(土) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   帰り着きました。
コンビニで郡と水を買ってきて、見学もそこそこに飲んでました。
飲みだれてしもた。

▼Lionさん:

>肥後出張おやっとさぁ、M氏からはぐれたとメールあり

電話連絡が取れなかった。
繁華街の道路の真ん中にある長いすで寝ていたところを、2次会で一緒だった地元会員女性に向かえに来て貰った。(^^;
よくろんぼを連れて恥ずかしかった言っていた。

>メーラーはそんなに難しい設定はおへん、送信サーバーの
>アドレス確認と、ポート番号110=>587に変えて
>見てくんなまし。。。

587で受信可、送信不可です。自宅無線LANはOKなんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):靴  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/24(土) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>587で受信可、送信不可です。自宅無線LANはOKなんです。

もとい、受信ポートは110、送信ポートのみ587です・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):靴  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/26(月) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>
>肥後出張おやっとさぁ、M氏からはぐれたとメールあり

はぐれたので電話したと思ったのだけど・・・送信記録・・(゚o゚)0:11になっている。
外にも、同時間帯に数人へ電話。誰も出なかった。(^^;

メールが来ました。
最後まで残っている4人を見かけたのだけど・・・。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):靴  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/24(土) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha¥さん:
>▼Lionさん:
>>>
>>σ(^_^)も無期懲役決定たい・・・
>
>県外出張・・・ノートパソコン持参・・地元の知り合いとは1次会の後ぐれてしまいました。
>すこし酔ったので、靴を間違って店の外へ・・・?、
>歩き方が変?。引き返したら、靴が無くて困っている人が・・・
>その後、何カ所か回った。よく帰ってこられたものだ。

肥後の国での出来事・・・?
足下は暗いから時々靴を間違うけど・・・。(^_^;)

メーラーの件は我が輩では全く解らない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):靴  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/24(土) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>肥後の国での出来事・・・?

木曜日までに片付けて、金曜9時にバスで出発。
朝までに片付かなかったので、断念。新幹線にて熊本駅に5時着。
合流したときはみんな真っ赤な顔をしていた。しらふはσ(^^;)だけ。
5時半から懇親会。
計5箇所で飲んだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 太平燕  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/24(土) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   お昼はバイキングでしたが、別に太平燕がつきました。
初めて食べた。

カレーやラーメンと同様に熊本の子供の好きなのらしい。学校給食でもでるのだそうだ。と、家で聞いた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):太平燕  ■名前 : 935  ■日付 : 10/7/25(日) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>お昼はバイキングでしたが、別に太平燕がつきました。
>初めて食べた。
>
>カレーやラーメンと同様に熊本の子供の好きなのらしい。学校給食でもでるのだそうだ。と、家で聞いた。

太平燕ってなんですか?味は?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):太平燕  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/25(日) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:

>太平燕ってなんですか?味は?

春雨スープに具が乗っているような・・・
少し濁ったスープの湯麺のかわりに、春雨が入っているような・・
燕スープのまねだとか・・・
熊本特産で、県外ではあまり見かけない。

詳しくはググってみて千代。
読み方は忘れた。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):太平燕  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/25(日) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼935さん:

>読み方は忘れた。(^^;

タイビンイェン、ぐぐったっら出て来ました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):太平燕  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/25(日) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>燕スープのまねだとか・・・

もちろん、燕スープは食べたことがありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):太平燕  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/26(月) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼CHA\さん:
>
>>燕スープのまねだとか・・・
>
>もちろん、燕スープは食べたことがありません。

くぐった先で画像を見ると春雨スープでうんまかろそうじゃっよね。
何回か熊本には行くけど食べたことがない・・・。

そいと熊本の同業者女史も酔くろぼを連れて歩いてわっぜげんねかったかもね〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 513