過去ログ

                                Page     515
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大雨洪水注意報  にっしー 10/7/28(水) 8:35
   ┣Re(1):大雨洪水注意報  喰えないラーメン屋 10/7/28(水) 12:05
   ┃  ┗Re(2):大雨洪水注意報  にっしー 10/7/28(水) 16:24
   ┃     ┗Re(3):大雨洪水注意報  喰えないラーメン屋 10/7/28(水) 16:49
   ┃        ┗Re(4):大雨洪水注意報  にっしー 10/7/29(木) 8:48
   ┃           ┗Re(5):大雨洪水注意報  CHA\ 10/7/29(木) 9:46
   ┃              ┗Re(6):大雨洪水注意報  にっしー 10/7/30(金) 8:36
   ┃                 ┗Re(7):大雨洪水注意報  CHA\ 10/7/30(金) 11:29
   ┗川辺町まで  CHA\ 10/7/30(金) 16:33
      ┗Re(1):川辺町まで  にっしー 10/7/30(金) 18:17
         ┗Re(2):川辺町まで  CHA\ 10/7/31(土) 5:45
            ┗Re(3):川辺町まで  にっしー 10/7/31(土) 8:56
               ┗Re(4):川辺町まで  CHA\ 10/7/31(土) 17:18
                  ┗Re(5):川辺町まで  にっしー 10/8/1(日) 10:42
                     ┣Re(6):川辺町まで  CHA\ 10/8/1(日) 15:39
                     ┗Re(6):川辺町まで  秘剣 10/8/1(日) 18:24
                        ┣Re(7):川辺町まで  CHA\ 10/8/1(日) 20:34
                        ┃  ┗Re(8):川辺町まで  にっしー 10/8/1(日) 21:22
                        ┗Re(7):川辺町まで  にっしー 10/8/1(日) 21:19
                           ┗Re(8):川辺町まで  CHA\ 10/8/1(日) 21:58
                              ┗Re(9):川辺町まで  にっしー 10/8/2(月) 8:49
                                 ┗Re(10):川辺町まで  cha¥ 10/8/2(月) 10:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大雨洪水注意報
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/7/28(水) 8:35
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。結構強く降っています。
雨は昨夕から少しずつ降ってきました。枕崎は昨日昼間結構降ったようです。
今朝は某奉仕団体の奉仕活動で加世田招魂社跡の草払いの予定。ここは史跡碑が竹藪に埋まっていたところを整備しているため、夏になると竹が伸びてきて人の進入を阻んでしまいます。今朝は雨の予報だったので中止になるかもと思っていたのですが、幸いにも作業の間は雨が止み無事綺麗に出来ました。
久しぶりの雨で焼けた大地が少しは冷やされる程度でいいのですが、降れば降ったで大雨洪水注意報ですか・・・。┐(´ー`)┌ なかなか適当というわけにはいかないですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大雨洪水注意報  ■名前 : 喰えないラーメン屋  ■日付 : 10/7/28(水) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。結構強く降っています。

8時に現場、配筋検査柱1箇所。9時に・・・土砂降り。
ヘルメット、長袖作業服なのでむんむんむれむれです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大雨洪水注意報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/28(水) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼喰えないラーメン屋さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。結構強く降っています。
>
>8時に現場、配筋検査柱1箇所。9時に・・・土砂降り。
>ヘルメット、長袖作業服なのでむんむんむれむれです。

今川辺の会議から帰ってきました。
道中わっぜ雨。道路が池になって車が水没すっかち思た・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大雨洪水注意報  ■名前 : 喰えないラーメン屋  ■日付 : 10/7/28(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今川辺の会議から帰ってきました。
>道中わっぜ雨。道路が池になって車が水没すっかち思た・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

午後から同じ現場・・・行きは小降り、帰りは土砂降り。朝と同じ。
土曜9時には川辺行き。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大雨洪水注意報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/29(木) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。未明まで激しく降った雨はどうやら上がったようです。
千葉法相が2名に死刑執行しました。命令書は24日で参議院議員の身分での命令書らしく、執行にも立ち会ったそうです。本人の政治信条とは別に最後は職務に従ったことは素直に評価したいと思います。
しかし今後死刑廃止の世論喚起の検討会を立ち上げるのは納得できないですね。犯罪被害者の家族から死刑廃止論が出るのなら説得力もありますが、人権人権と声高に叫ぶ人達の暴論では日本国民の感情とは相容れないと思います。
まあ素人集団ミンス党の人達も少しは権力を持つ重み責任感を感じてきているのでしょうか。


▼喰えないラーメン屋さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今川辺の会議から帰ってきました。
>>道中わっぜ雨。道路が池になって車が水没すっかち思た・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>
>午後から同じ現場・・・行きは小降り、帰りは土砂降り。朝と同じ。
>土曜9時には川辺行き。

昨夜も川辺K温泉に行った。風呂上がり土砂降りで車にたどり着くのにビショビショになった。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):大雨洪水注意報  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/29(木) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>千葉法相が2名に死刑執行しました。命令書は24日で参議院議員の身分での命令書らしく、執行にも立ち会ったそうです。本人の政治信条とは別に最後は職務に従ったことは素直に評価したいと思います。

2CH話題によると、法務大臣の仕事をしたとアピール。
続投。
在日参政権、夫婦別姓、人権無視法案などを通したいためではないかと。

>昨夜も川辺K温泉に行った。風呂上がり土砂降りで車にたどり着くのにビショビショになった。(-ー;)

来週木曜まで、日曜を除いて毎日外出です。事務所での作業が、さっぱり進まない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):大雨洪水注意報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/30(金) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。もの凄く蒸し暑くエアコン無しでは過ごせません。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>千葉法相が2名に死刑執行しました。命令書は24日で参議院議員の身分での命令書らしく、執行にも立ち会ったそうです。本人の政治信条とは別に最後は職務に従ったことは素直に評価したいと思います。
>
>2CH話題によると、法務大臣の仕事をしたとアピール。
>続投。
>在日参政権、夫婦別姓、人権無視法案などを通したいためではないかと。


上記ステルス法案には注意が必要じゃっどね〜。
国民はこれらの亡国法案の実態をなんじゃい知らんたっでね。
今日からの臨時国会でもチバ〜バは追求さるっとじゃなかね。


>>昨夜も川辺K温泉に行った。風呂上がり土砂降りで車にたどり着くのにビショビショになった。(-ー;)
>
>来週木曜まで、日曜を除いて毎日外出です。事務所での作業が、さっぱり進まない。

従業員にも仕事をさせれば?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):大雨洪水注意報  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/30(金) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>来週木曜まで、日曜を除いて毎日外出です。事務所での作業が、さっぱり進まない。
>
>従業員にも仕事をさせれば?

生コンの受け入れ検査・・・少量ですが、かかる時間は変わらない。

半年経ちますが、従業員=見習い状態です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 川辺町まで  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/30(金) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   明日13時現場調査。
加世田から川辺町役場まで、どしこばっかい かかいもしか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):川辺町まで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/30(金) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>明日13時現場調査。
>加世田から川辺町役場まで、どしこばっかい かかいもしか。

おやっとさあ。加世田から川場町役場までは約15分ばっかい。
明日午後の予定は未定。恐らく温泉行きじゃっで、時間があればおいげぇ寄らんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):川辺町まで  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/31(土) 5:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>明日午後の予定は未定。恐らく温泉行きじゃっで、時間があればおいげぇ寄らんね?

調査は、13時から3・4時間かかりそう。
所員に運転手と、コア抜きの見学を兼ねての調査なので・・・
夕方終わるなら、温泉に入って、加世田で先に返す・・・いや、昨日納品の収支があるので、真っ直ぐ帰ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):川辺町まで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/31(土) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。先ほどまで雨が降ったりでもの凄く蒸し暑いです。
昨夜少し夜更かししたので今朝のジョギングは躊躇したのですが、月間目標走行距離150kmを達成するため走ってきました。
5月6月と目標を遙かに下回る距離しか走れなかったので、ほんの少しだけ達成感があります。(^^ゞ
しかし、距離を稼ぐのが目的化しているのが何とも情けなくはありますが・・・。(-ー;)
来月からは徐々に長い距離にも挑まなくては・・・。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>明日午後の予定は未定。恐らく温泉行きじゃっで、時間があればおいげぇ寄らんね?
>
>調査は、13時から3・4時間かかりそう。
>所員に運転手と、コア抜きの見学を兼ねての調査なので・・・
>夕方終わるなら、温泉に入って、加世田で先に返す・・・いや、昨日納品の収支があるので、真っ直ぐ帰ります。

所員を引き連れてじゃったっね。
夕方所員はパチンコで時間を潰させ、所長は2時間ばっかい喉を潤すちどげん?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):川辺町まで  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/31(土) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>所員を引き連れてじゃったっね。
>夕方所員はパチンコで時間を潰させ、所長は2時間ばっかい喉を潤すちどげん?

亀丸館でとろろそばとおにぎり2個を食べた15分をのぞいて、阿多・白川経由で1時間ぴったしでした。帰りは加世田駅前経由、吉利の現場(未着工だった)を通って1時間5分でした。
汗だく・・・ビールがおいしい。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):川辺町まで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/1(日) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多くにわか雨も降ってきそうな天気です。
今朝から少し長い距離を走る予定で今朝は5時に目覚ましをセットしていたのですが、昨夜友人と二人で五合瓶を空けたため起きられず、陽が高くなってからは走る気にもなれず、まったりとした朝を過ごしています。
こんな体調で炎天下走ったらぶっ倒れてしまいますね・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>所員を引き連れてじゃったっね。
>>夕方所員はパチンコで時間を潰させ、所長は2時間ばっかい喉を潤すちどげん?
>
>亀丸館でとろろそばとおにぎり2個を食べた15分をのぞいて、阿多・白川経由で1時間ぴったしでした。帰りは加世田駅前経由、吉利の現場(未着工だった)を通って1時間5分でした。
>汗だく・・・ビールがおいしい。(*^。^*)


昨日は留守していてすまんかった。その時間はまだ温泉に浸かっていた・・・。(^_^;)
その後5時半から近くの居酒屋で飲み始めた・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):川辺町まで  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/1(日) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日は留守していてすまんかった。その時間はまだ温泉に浸かっていた・・・。(^_^;)

帰り道に覗いてみただけです。

>その後5時半から近くの居酒屋で飲み始めた・・・。(^^ゞ

事務所で1人ビールしてました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):川辺町まで  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/8/1(日) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多くにわか雨も降ってきそうな天気です。
>今朝から少し長い距離を走る予定で今朝は5時に目覚ましをセットしていたのですが、昨夜友人と二人で五合瓶を空けたため起きられず、陽が高くなってからは走る気にもなれず、まったりとした朝を過ごしています。
>こんな体調で炎天下走ったらぶっ倒れてしまいますね・・・。(-ー;)


ムリは禁物ごわんど。
あたいがたっのような年になれば、したくともムリはできんでな〜。
きゅ、薬丸どんのけこで、わかいしが走り回るのをみて、まねはできんちおももした。
むかしゃ、おんなじようにはしっちょったたっどん…^^;

夏はてげてげでのりきりもんそ〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):川辺町まで  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/1(日) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>夏はてげてげでのりきりもんそ〜

夏は休養をとらないと、多少、体重が増えても仕方がないです。
と言いつつ、今日も働いた。
汗をかくのは、焼酎のみ。体の熱が発散されているのか?
明日は講習会係の後に、発散・・・いや、直帰する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):川辺町まで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/1(日) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>夏はてげてげでのりきりもんそ〜
>
>夏は休養をとらないと、多少、体重が増えても仕方がないです。
>と言いつつ、今日も働いた。
>汗をかくのは、焼酎のみ。体の熱が発散されているのか?
>明日は講習会係の後に、発散・・・いや、直帰する。

クーラーの効いてない部屋でお湯割りちゆとも夏らしくてよかよね。
野球を観ながら眠ぶいかぶちょった。
こいから1週間の使役に備えて〆の焼酎を飲まんなら・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):川辺町まで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/1(日) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多くにわか雨も降ってきそうな天気です。
>>今朝から少し長い距離を走る予定で今朝は5時に目覚ましをセットしていたのですが、昨夜友人と二人で五合瓶を空けたため起きられず、陽が高くなってからは走る気にもなれず、まったりとした朝を過ごしています。
>>こんな体調で炎天下走ったらぶっ倒れてしまいますね・・・。(-ー;)
>
>
>ムリは禁物ごわんど。
>あたいがたっのような年になれば、したくともムリはできんでな〜。
>きゅ、薬丸どんのけこで、わかいしが走り回るのをみて、まねはできんちおももした。
>むかしゃ、おんなじようにはしっちょったたっどん…^^;
>
>夏はてげてげでのりきりもんそ〜

ほんのこて夏はテゲテゲごあんどな〜。
この酷暑の中運動をする若者を観るに付け、彼我の差を実感しもんど。
で、昼間からビールごあした・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):川辺町まで  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/1(日) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、昼間からビールごあした・・・。(^^ゞ

なんちねっ。
ビールばっかいじゃ足りんごっないよ。

来週土曜日・・・毎年、行きたいと思いながら当日に断念。
倅も・・、倅は同建物別会場。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):川辺町まで  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/2(月) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>で、昼間からビールごあした・・・。(^^ゞ
>
>なんちねっ。
>ビールばっかいじゃ足りんごっないよ。

ビールは缶ビール1本だけ・・・。(^_^;)

>
>来週土曜日・・・毎年、行きたいと思いながら当日に断念。
>倅も・・、倅は同建物別会場。

僕は土曜日はいっしょき城山に行っど。
恐らくドタサンでもOKのはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):川辺町まで  ■名前 : cha¥  ■日付 : 10/8/2(月) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕は土曜日はいっしょき城山に行っど。
>恐らくドタサンでもOKのはず。

なるたけ出席したいと・・・おもうでがす。
県庁前の講習会場から、カキコ。会場外の窓際で接続可能。
講習会の合間に仕事・・・例によって、ライセンスの関係でソフトが動かない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 515