過去ログ

                                Page     521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サマーナイト花火大会  にっしー 10/8/23(月) 8:49
   ┣Re(1):サマーナイト花火大会  CHA\ 10/8/23(月) 10:06
   ┃  ┗Re(2):サマーナイト花火大会  にっしー 10/8/24(火) 8:37
   ┣Re(1):サマーナイト花火大会  it 10/8/23(月) 20:38
   ┃  ┗Re(2):サマーナイト花火大会  にっしー 10/8/24(火) 8:40
   ┗Re(1):サマーナイト花火大会  秘剣 10/8/23(月) 21:32
      ┗Re(2):サマーナイト花火大会  にっしー 10/8/24(火) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サマーナイト花火大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/8/23(月) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらずの酷暑。
土曜日は鹿児島市でサマーナイト花火大会があり、中央駅近くに借りているマンション4Fの部屋から眺めていました。打ち上げ場所とは3kmほどの距離があり途中に高いビルがあって眺望が遮られるのですが、それでも40%近くは見ることが出来たのではないでしょうか。もちろん間近で観ればもの凄い迫力で言葉に出来ないほど感動したのでしょうが、人混みそして灰まみれの町に出かける気が起きず、遠景で我慢したのですが、それでも結構楽しめました。
特に4発上がった2尺玉!天空の真ん中程まで打ち上がり、空を覆うほど開きました!いやぁ〜〜、度肝を抜かれるほど素晴らしかった!
翌朝は900名ほどのボランティアで会場の後片付け清掃をしたそうです。これもよか話ですね。こんな活動の積み重ねが観客のマナー向上に繋がると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サマーナイト花火大会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/23(月) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

昨夜は、山の上で花火大会でした。久しぶりに近くで見ました。
事務所の前から見学・・・目の前の道路に止めて、車から見始めた人が・・ウインカーがチカチカ。移動。(`_')
花火は最後まで見ると寂しいので、半分だけ見ることにしている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サマーナイト花火大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/24(火) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>昨夜は、山の上で花火大会でした。久しぶりに近くで見ました。
>事務所の前から見学・・・目の前の道路に止めて、車から見始めた人が・・ウインカーがチカチカ。移動。(`_')

家の前で花火が観られるのはよかね。路上迷惑駐車は困りもの。のけ!とはゆがならんどね・・・。(-ー;)

>花火は最後まで見ると寂しいので、半分だけ見ることにしている。

楽しくてやがて寂しき花火かな・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サマーナイト花火大会  ■名前 : it  ■日付 : 10/8/23(月) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらずの酷暑。
>土曜日は鹿児島市でサマーナイト花火大会があり、中央駅近くに借りているマンション4Fの部屋から眺めていました。打ち上げ場所とは3kmほどの距離があり途中に高いビルがあって眺望が遮られるのですが、それでも40%近くは見ることが出来たのではないでしょうか。もちろん間近で観ればもの凄い迫力で言葉に出来ないほど感動したのでしょうが、人混みそして灰まみれの町に出かける気が起きず、遠景で我慢したのですが、それでも結構楽しめました。
>特に4発上がった2尺玉!天空の真ん中程まで打ち上がり、空を覆うほど開きました!いやぁ〜〜、度肝を抜かれるほど素晴らしかった!
>翌朝は900名ほどのボランティアで会場の後片付け清掃をしたそうです。これもよか話ですね。こんな活動の積み重ねが観客のマナー向上に繋がると思います。

来年は、そのマンションからの花火鑑賞会(のんかた?)に、加えてくださいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サマーナイト花火大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/24(火) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>来年は、そのマンションからの花火鑑賞会(のんかた?)に、加えてくださいませ。


itさあ、おやっとさあ。残念ながらこのマンションは来年の3月までしか借りないので・・・。来年は甲突川河畔で眺めのよか所でノンカタもよかかもな〜。
じゃっどん、灰が降ったときには・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サマーナイト花火大会  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/8/23(月) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらずの酷暑。
>土曜日は鹿児島市でサマーナイト花火大会があり、中央駅近くに借りているマンション4Fの部屋から眺めていました。打ち上げ場所とは3kmほどの距離があり途中に高いビルがあって眺望が遮られるのですが、それでも40%近くは見ることが出来たのではないでしょうか。もちろん間近で観ればもの凄い迫力で言葉に出来ないほど感動したのでしょうが、人混みそして灰まみれの町に出かける気が起きず、遠景で我慢したのですが、それでも結構楽しめました。
>特に4発上がった2尺玉!天空の真ん中程まで打ち上がり、空を覆うほど開きました!いやぁ〜〜、度肝を抜かれるほど素晴らしかった!
>翌朝は900名ほどのボランティアで会場の後片付け清掃をしたそうです。これもよか話ですね。こんな活動の積み重ねが観客のマナー向上に繋がると思います。

花火大会な。よかながめごわしたたろなあ。
自宅のベランダからみるというのが何よりです。
人ゴミもなかしな〜。
何年か前までは、隅田川花火大会を打ち上げ場所ちかくの友人のマンションからみちょいもした。焼酎を飲みながらの、豪華絢爛でした。そいどん、景気悪化でそんわろん会社がねごっなったらしく(たぶん)、このごろお呼びがかかりません、ちゆーか、本人が消息不明です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サマーナイト花火大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/24(火) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝から酷暑ですが、昨日は処暑らしく若干早朝は涼しかったような気がします。


▼秘剣さん:
>花火大会な。よかながめごわしたたろなあ。
>自宅のベランダからみるというのが何よりです。
>人ゴミもなかしな〜。
>何年か前までは、隅田川花火大会を打ち上げ場所ちかくの友人のマンションからみちょいもした。焼酎を飲みながらの、豪華絢爛でした。そいどん、景気悪化でそんわろん会社がねごっなったらしく(たぶん)、このごろお呼びがかかりません、ちゆーか、本人が消息不明です。

盛者必衰の理ごあんどかい?(^_^;)
私の借りているマンションは4Fごあんでそげん眺めもよかなかし、わずかに残る空間に上がる花火を観るだけごあしたで・・・。(^_^;)
そげんゆえば精酎組で還暦の話が持ち上がっちょいもんで、また日時場所等は相談しもんそ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 521