過去ログ

                                Page     523
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼少しだけ秋の気配  にっしー 10/8/25(水) 8:55
   ┣Re(1):少しだけ秋の気配  きし 10/8/25(水) 19:39
   ┃  ┗Re(2):少しだけ秋の気配  にっしー 10/8/26(木) 10:07
   ┣Re(1):少しだけ秋の気配  CHA\ 10/8/25(水) 20:28
   ┃  ┣FON  CHA\ 10/8/26(木) 0:09
   ┃  ┃  ┣Re(1):FON  にっしー 10/8/26(木) 10:32
   ┃  ┃  ┃  ┗Re(2):FON  CHA\ 10/8/26(木) 13:05
   ┃  ┃  ┗Re(1):FON 移動事務所からカキコ  cha\ 10/8/28(土) 14:17
   ┃  ┗Re(2):少しだけ秋の気配  にっしー 10/8/26(木) 10:12
   ┗Re(1):少しだけ秋の気配  it 10/8/26(木) 7:02
      ┗Re(2):少しだけ秋の気配  にっしー 10/8/26(木) 10:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 少しだけ秋の気配
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/8/25(水) 8:55
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。昨夜はエアコンは入れずに窓全開で就寝したところ、明け方近くに寒くて目が覚めました。もっとも直ぐにタオルケットにくるまって寝てしまいましたが・・・。(^_^;)
ジョギングを始める6時過ぎもまだヒンヤリとして運動しやすかったです。日中は相変わらずの酷暑ですが朝晩は少しずつ秋に近付いていますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):少しだけ秋の気配  ■名前 : きし  ■日付 : 10/8/25(水) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

先生、こんにちは。
今年4度目の熱中症から復帰しました。さすがに4回目は入院4日、一日中点滴という、不便この上ない生活でした。

このため、今は全く無収入になりました・・・。収穫するものがありません。

昨日今日は秋の気配が少し漂うようですが、未だに日中は暑く、とても体が持ちません。今年は湿度が高いので、とにかく6月のころから体が厳しかったです。

すっかり酒量も落ちてしまい、食欲も無く、半分廃人のようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):少しだけ秋の気配  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/26(木) 10:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から凶悪太陽がじりじりと照り付けます。今朝は5時前に起きてゆっくりと2時間ほどジョギングをしてきました。ペースが遅いとは言え2時間走り続けるとさすがに脚が怠くなりますね。長い距離を走るにはまだまだの状態です。(-ー;)


▼きしさん:
>▼にっしーさん:
>
>先生、こんにちは。
>今年4度目の熱中症から復帰しました。さすがに4回目は入院4日、一日中点滴という、不便この上ない生活でした。
>
>このため、今は全く無収入になりました・・・。収穫するものがありません。
>
>昨日今日は秋の気配が少し漂うようですが、未だに日中は暑く、とても体が持ちません。今年は湿度が高いので、とにかく6月のころから体が厳しかったです。
>
>すっかり酒量も落ちてしまい、食欲も無く、半分廃人のようです。


きしさん、さしかぶいです。
猛暑でしかもハウス内での仕事、やっぱり熱中症でしたか。しかも4回も・・・。(-ー;) きしさんは痩せておられるから特に夏場は厳しいかも知れませんね。
身体が第一だから今は無理せず涼しくなってから再起動しましょう。
といっても農業は休める期間がないのでしたね・・・。(-ー;)
10月頃になったらまたノンカタをしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):少しだけ秋の気配  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/25(水) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   調査のため冷蔵庫に入ってきました。汗だくになってそのまま冷蔵庫・・・わっぜぇさみかった。
冷凍庫は稼働させていなかったので,入らなくてすみました。
移動事務所に起きっぱなしのノートパソコンが、手も触れられないぐらいの熱中症でした。令倉庫で冷ましてからSWON、死んでいなかったのが幸い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : FON  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/26(木) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   何度か書きましたが、移動事務所のためにUQ-WiFiに入りました。
あまり使っていないのに、月額料金が頭打ちまで行っています。で、FONを利用しようかと。
FONは無料です。FONルーターを買って、公衆無線LANを解放する。
代わりに、自分も他人の無線LANを使用する。使用できる。
接続は簡単に出来ました。しかし、自分のルーター位置を登録するのに3日掛かりました。ブツブツ・・・
外部から入れない内部用のネットが頻繁に途切れます。使い物になりません。
元のルーターに換えてしまいました。
登録だけはしたので、出先でFON(他人のルーター)は使えるはず・・・(^^;(^^;
金曜日に会議があるので、試してみます。
余所で書いて削除・・・こっちに書き込み。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):FON  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/26(木) 10:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>何度か書きましたが、移動事務所のためにUQ-WiFiに入りました。
>あまり使っていないのに、月額料金が頭打ちまで行っています。で、FONを利用しようかと。
>FONは無料です。FONルーターを買って、公衆無線LANを解放する。
>代わりに、自分も他人の無線LANを使用する。使用できる。
>接続は簡単に出来ました。しかし、自分のルーター位置を登録するのに3日掛かりました。ブツブツ・・・
>外部から入れない内部用のネットが頻繁に途切れます。使い物になりません。
>元のルーターに換えてしまいました。
>登録だけはしたので、出先でFON(他人のルーター)は使えるはず・・・(^^;(^^;
>金曜日に会議があるので、試してみます。
>余所で書いて削除・・・こっちに書き込み。(^^;


スマソ、何にも理解できない・・・。_| ̄|● il||li
そもそも基本的に外でネット接続の必要性に迫られんでね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):FON  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/26(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>スマソ、何にも理解できない・・・。_| ̄|● il||li
>そもそも基本的に外でネット接続の必要性に迫られんでね〜。

FONで検索すれば判ります。
これから移動事務所。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):FON 移動事務所からカキコ  ■名前 : cha\  ■日付 : 10/8/28(土) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   移動事務所の隣のマンションから、FONに接続できた。
無料・・・これでUQを解約できる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):少しだけ秋の気配  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/26(木) 10:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>調査のため冷蔵庫に入ってきました。汗だくになってそのまま冷蔵庫・・・わっぜぇさみかった。
>冷凍庫は稼働させていなかったので,入らなくてすみました。
>移動事務所に起きっぱなしのノートパソコンが、手も触れられないぐらいの熱中症でした。令倉庫で冷ましてからSWON、死んでいなかったのが幸い。

この時期の冷蔵庫はよかね。もっとも長時間は入っがならんじゃろどん。
ノートPCは暑さでマザーボードがやらるっどね。仕事で使っているデルもやっせんごっなって修理に出した。わずかに3年の保証期間に入っちょったで助かった・・。(^^ゞ ノートPCも冷蔵庫保管の方がよかたろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):少しだけ秋の気配  ■名前 : it  ■日付 : 10/8/26(木) 7:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。昨夜はエアコンは入れずに窓全開で就寝したところ、明け方近くに寒くて目が覚めました。もっとも直ぐにタオルケットにくるまって寝てしまいましたが・・・。(^_^;)
>ジョギングを始める6時過ぎもまだヒンヤリとして運動しやすかったです。日中は相変わらずの酷暑ですが朝晩は少しずつ秋に近付いていますね。

おはようございます。夕方〜夜はあい変わらず暑苦しいですね。ダイヤメは缶ビール1本+焼酎の水割りです。
が、早朝はさすがにすごしやくなってきました。
今日は、らっきょうの仕事は休み。田んぼの草取りにでかけます。
それにしても、イネが大きく太く育つのが早いこと。愉快になります。
猛暑のおかげで、今年のコメは全国的に豊作かもしれませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):少しだけ秋の気配  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/26(木) 10:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>おはようございます。夕方〜夜はあい変わらず暑苦しいですね。ダイヤメは缶ビール1本+焼酎の水割りです。
>が、早朝はさすがにすごしやくなってきました。
>今日は、らっきょうの仕事は休み。田んぼの草取りにでかけます。
>それにしても、イネが大きく太く育つのが早いこと。愉快になります。
>猛暑のおかげで、今年のコメは全国的に豊作かもしれませんね。


itさあ、おやっとさあ。酷暑の中畑や田んぼの作業は大変でしょう。全くダイエットや有酸素運動の必要はなかじゃろな〜。
稲もすくすく育っている様子、楽しみですね。
私のダイヤメは相変わらず缶ビールと焼酎燗付けです。(^^ゞ
水割りは飲み過ぎますよね〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 523