過去ログ

                                Page     524
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼試飲会  にっしー 10/8/30(月) 8:45
   ┣Re(1):試飲会  CHA\ 10/8/30(月) 11:32
   ┃  ┗Re(2):試飲会  にっしー 10/8/30(月) 14:08
   ┃     ┗Re(3):試飲会  CHA\ 10/8/31(火) 10:32
   ┃        ┗Re(4):試飲会  にっしー 10/8/31(火) 15:04
   ┣Re(1):試飲会  秘剣 10/8/30(月) 18:22
   ┃  ┗Re(2):試飲会  にっしー 10/8/31(火) 8:46
   ┗社会活動  CHA\ 10/9/1(水) 20:07
      ┣Re(1):社会活動  Lion 10/9/1(水) 21:21
      ┗Re(1):社会活動  にっしー 10/9/2(木) 8:37
         ┗Re(2):社会活動  CHA\ 10/9/2(木) 9:21
            ┗Re(3):社会活動  にっしー 10/9/2(木) 14:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 試飲会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/8/30(月) 8:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から蒸し暑いです。
土曜日夜は宝納酒会の夏大試飲会。28銘柄をブラインドテーストして原材料、麹、お好み度及び銘柄名を記載する趣向です。
本来が焼酎が好きで区別優劣を付けず、全ての鹿児島焼酎を愛するのを信条としてきたので、私のバカ舌では上記は全く判らず、黒糖焼酎と確信したのが芋焼酎であったりと散々でした。_| ̄|● il||li
でもこれで結構銘柄を当てる方がいらっしゃるのですね。(,, ゚×゚)激しく脱帽です。
とまあ、試飲会では見事醜態をさらしたのですが、その後のノンカタは皆さんとワイワイ楽しく飲んで三次会まで行ってしまいました。最後の方は記憶があやふやで、何とか歩いて帰り着きました。
翌日は二日酔いで一日中体調悪く、今朝やっとジョギング出来るほどに回復しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):試飲会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/30(月) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>翌日は二日酔いで一日中体調悪く、今朝やっとジョギング出来るほどに回復しました。

また、飲んすぎたね。(^^;
試飲会というのは、口に含んで味見してはき出すのではないのですね。あったらしかでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):試飲会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/30(月) 14:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>翌日は二日酔いで一日中体調悪く、今朝やっとジョギング出来るほどに回復しました。
>
>また、飲んすぎたね。(^^;
>試飲会というのは、口に含んで味見してはき出すのではないのですね。あったらしかでね。

確かにあったらしたっどん、さすがに28銘柄じゃったで、生でチビリチビリち飲んでんわっぜ飲酎量になっで、口に含んだのはゴックンち飲んで、コップに残ったとは捨てた。(-ー;)
飲ん過ぎたとは試飲会の後じゃっどね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):試飲会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/31(火) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>確かにあったらしたっどん、さすがに28銘柄じゃったで、生でチビリチビリち飲んでんわっぜ飲酎量になっで、口に含んだのはゴックンち飲んで、コップに残ったとは捨てた。(-ー;)

一口 10cc×28=280cc・・・
飲み過ぎなので
一口 2cc×28=56cc・・・こしこぐらいで押さえんとね。

すてないで、密かにペットに移して持ち帰る・・・いや、寄り道のお店で飲む。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):試飲会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/31(火) 15:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり密室談合で小沢民主席が降りてアキカンが代表になるのですかね?


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>
>>確かにあったらしたっどん、さすがに28銘柄じゃったで、生でチビリチビリち飲んでんわっぜ飲酎量になっで、口に含んだのはゴックンち飲んで、コップに残ったとは捨てた。(-ー;)
>
>一口 10cc×28=280cc・・・
>飲み過ぎなので
>一口 2cc×28=56cc・・・こしこぐらいで押さえんとね。
>
>すてないで、密かにペットに移して持ち帰る・・・いや、寄り道のお店で飲む。

試飲は小さなプラスチックコップ1個と吐き出し用の紙コップ1個を持って、新聞紙でマスクされた1升瓶からプラスチックコップに少量注ぎテイスティングすっわけ。本当は口に含んだのは吐き出し用の紙コップに吐き出すたっどん、それを飲み込み、プラスチックコップに残った焼酎を紙コップに捨てる。
こげんすっと紙コップには28銘柄のブレンド焼酎が出来る。しかしこれを後で飲む勇気がなかった・・・。(-ー;)
ちゆよっかん焼酎はふんだんにあったでね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):試飲会  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/8/30(月) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から蒸し暑いです。
>土曜日夜は宝納酒会の夏大試飲会。28銘柄をブラインドテーストして原材料、麹、お好み度及び銘柄名を記載する趣向です。

また、わっぜか趣向ごわんどなあ。
あたいがどんな味音痴にはひとっじゃわからんですが。
おそろしか〜

>本来が焼酎が好きで区別優劣を付けず、全ての鹿児島焼酎を愛するのを信条としてきたので

あたいも、まったく、おなじごわんど。

>でもこれで結構銘柄を当てる方がいらっしゃるのですね。(,, ゚×゚)激しく脱帽です。

こいもわっぜかなあ。
自身をもってあてがなっち(自分では)思っちょっとは芋のひとっふたっくらいごわんそかい。こいが、黒糖やら泡盛やらになったぎいなひとっじゃあたらんち確信しもんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):試飲会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/31(火) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風の影響か雲が多いです。相変わらず蒸し暑いですね。
昨日政府と日銀の円高株安に対する対策が発表されましたが、「too late!, too little!」と言ったところで市場は殆ど反応しませんでしたね。
ここは政府日銀が即座に50兆円ばかり市場介入して円安方向動かせばハゲタカ共は雪崩を打って円を売り出すと思うのですがね。ハゲタカと日銀とのチキンレースは一万円札をどんどん刷れる日銀が最後は勝つと思うのですがね。(^_^;)


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から蒸し暑いです。
>>土曜日夜は宝納酒会の夏大試飲会。28銘柄をブラインドテーストして原材料、麹、お好み度及び銘柄名を記載する趣向です。
>
>また、わっぜか趣向ごわんどなあ。
>あたいがどんな味音痴にはひとっじゃわからんですが。
>おそろしか〜
>
>>本来が焼酎が好きで区別優劣を付けず、全ての鹿児島焼酎を愛するのを信条としてきたので
>
>あたいも、まったく、おなじごわんど。
>
>>でもこれで結構銘柄を当てる方がいらっしゃるのですね。(,, ゚×゚)激しく脱帽です。
>
>こいもわっぜかなあ。
>自身をもってあてがなっち(自分では)思っちょっとは芋のひとっふたっくらいごわんそかい。こいが、黒糖やら泡盛やらになったぎいなひとっじゃあたらんち確信しもんど。


そいがな〜、後で判ったこっじゃっどん28銘柄ずるっ芋焼酎じゃったとな〜。(-ー;) 自分のバカ舌に多いに落胆しもした。_| ̄|● il||li
焼酎を飲むのに緊張感があっちゆともどうにも馴染めんとな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 社会活動  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/1(水) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   スレチですが・・・
某資格の更新手続きで、社会貢献活動の欄があった。
何もしてないので、「特になし」
何か書いてくれと・・・・何もしていないので困った。

相談会・・・報酬が出る。
各種業務団体の係・・・社会活動とは言えない
講習会の係・・・アルバイト代がでる。
花火大会などの寄付・・・広告費
いずれも社会活動とは言えない。

毎月、100万円の国債を購入・・・国に貢献
毎年、1億円ぐらいの納税
同業者団体の会長と飲んでいるときに、一番の社会貢献は沢山働いてたくさん納税することだ・・・と。
尊敬してしまいます。
5000千万ぐらいの納税では、だめかな・・・
酩酊頭で考えた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社会活動  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/9/1(水) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>何か書いてくれと・・・・何もしていないので困った。

酒税で貢献していると書いておけば良いのに(^^;)
σ(^_^)はたま〜に国際貢献しています(unicef)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社会活動  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/2(木) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>スレチですが・・・
>某資格の更新手続きで、社会貢献活動の欄があった。
>何もしてないので、「特になし」
>何か書いてくれと・・・・何もしていないので困った。
>
>相談会・・・報酬が出る。
>各種業務団体の係・・・社会活動とは言えない
>講習会の係・・・アルバイト代がでる。
>花火大会などの寄付・・・広告費
>いずれも社会活動とは言えない。
>
>毎月、100万円の国債を購入・・・国に貢献
>毎年、1億円ぐらいの納税
>同業者団体の会長と飲んでいるときに、一番の社会貢献は沢山働いてたくさん納税することだ・・・と。
>尊敬してしまいます。
>5000千万ぐらいの納税では、だめかな・・・
>酩酊頭で考えた。

ライオンズクラブやロータリークラブその他色々な奉仕団体があるから、そいを書けちこっじゃろね。
しかし資格更新じゃっとにそげなとが必要じゃったろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):社会活動  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/2(木) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ライオンズクラブやロータリークラブその他色々な奉仕団体があるから、そいを書けちこっじゃろね。
>しかし資格更新じゃっとにそげなとが必要じゃったろかい?

入ってないので・・・ウソを書くわけにも行かない。
「地場産飲料水を飲むことで地域活性化を計る会」(会員総数1名)に参加していると書いておこう

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):社会活動  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/2(木) 14:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ライオンズクラブやロータリークラブその他色々な奉仕団体があるから、そいを書けちこっじゃろね。
>>しかし資格更新じゃっとにそげなとが必要じゃったろかい?
>
>入ってないので・・・ウソを書くわけにも行かない。
>「地場産飲料水を飲むことで地域活性化を計る会」(会員総数1名)に参加していると書いておこう

真面目に書けば伊○院商工会○○部とか、適当なとがあっかも・・・。(^_^;)
ないなら鹿児島焼酎応援団である「薩摩精酎組」を使こてもよかど・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 524