過去ログ

                                Page     529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼猿出現情報  にっしー 10/9/16(木) 8:45
   ┗Re(1):猿出現情報  nobu 10/9/16(木) 18:25
      ┗Re(2):猿出現情報  にっしー 10/9/17(金) 8:32
         ┣Re(3):猿出現情報  CHA\ 10/9/17(金) 9:36
         ┃  ┗Re(4):猿出現情報  にっしー 10/9/17(金) 14:16
         ┗Re(3):猿出現情報  秘剣 10/9/17(金) 10:22
            ┗Re(4):猿出現情報  にっしー 10/9/17(金) 14:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 猿出現情報
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/9/16(木) 8:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨夜は稲光がしておりましたが近くに雷は落ちなかった模様。
昨日市のスピーカーが運動公園で猿2匹の出現情報があり、見つけても威嚇したり追ったりせず静かに退却するようにと放送しておりました。
そう言えば静岡県を始め日本各地で猿騒動が起きていますね。
夜サウナでこの話題を出したところ、意外にも近隣の山々には猿が居るとのこと・・・。
で、今朝のジョギングは・・・、やはり野次馬の本領発揮と言うことで運動公園でしょう。(^^ゞ
襲われたときにダッシュで逃げられるように脚を残し、さらに武器になる棒きれの在りかなどをチェックしながらゆっくり走ったのですが、今日はグランドゴルフの大会があるらしく、大勢の方が早朝から準備されており、残念ながらお猿さん達には会えませんでした。
その内遭遇するかも知れませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):猿出現情報  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/9/16(木) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨夜は稲光がしておりましたが近くに雷は落ちなかった模様。
>昨日市のスピーカーが運動公園で猿2匹の出現情報があり、見つけても威嚇したり追ったりせず静かに退却するようにと放送しておりました。
>そう言えば静岡県を始め日本各地で猿騒動が起きていますね。
>夜サウナでこの話題を出したところ、意外にも近隣の山々には猿が居るとのこと・・・。
>で、今朝のジョギングは・・・、やはり野次馬の本領発揮と言うことで運動公園でしょう。(^^ゞ
>襲われたときにダッシュで逃げられるように脚を残し、さらに武器になる棒きれの在りかなどをチェックしながらゆっくり走ったのですが、今日はグランドゴルフの大会があるらしく、大勢の方が早朝から準備されており、残念ながらお猿さん達には会えませんでした。
>その内遭遇するかも知れませんね。

ど〜もです。
私もツーリング中に猿とは何度か遭遇しておりますが、人を襲うとは凶暴な…(恐)
山を下りてくる猿は普通の猿と性格が違うのでしょうか・・・
襲ってきたら受けて立つつもりですが(笑)、噛まれたら相当痛そうです...(^^;
いつも走るコースでは鹿との遭遇率が高いです。
襲ってくることはないと思いますが、衝突しそうになったことも…(危)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):猿出現情報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/17(金) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝ですが日中は気温が上がりそうです。
昨夜は週一のテニス。涼しくなったため汗の量が半分ぐらいに減りプレーしやすかったですね。その後は恒例のノンカタ。洋食系のお店で生ビール2杯の後、5人でワイン4本空け、このままお店に居座ると野放図に5本目まで行きそうな勢いだったので、帰還指令を出しました。この連中と飲むと本当に際限がない・・・。(-ー;)
で、猛省の朝を迎えております・・・。_| ̄|● il||li


▼nobuさん:
>ど〜もです。
>私もツーリング中に猿とは何度か遭遇しておりますが、人を襲うとは凶暴な…(恐)
>山を下りてくる猿は普通の猿と性格が違うのでしょうか・・・
>襲ってきたら受けて立つつもりですが(笑)、噛まれたら相当痛そうです...(^^;
>いつも走るコースでは鹿との遭遇率が高いです。
>襲ってくることはないと思いますが、衝突しそうになったことも…(危)

nobuさん、おやっとさあです。
お猿さんは昨日2km程離れたところで目撃情報があったそうです。
加世田の猿が凶暴かどうかは判りません。まだなにも被害は出てないようです。
人吉の近辺だったら結構野生動物に遭いそうですね。ツーリングで鹿や猪に衝突なんてしたら自転車大破どころか瀕死の重傷を負いますね。お気を付け下さい。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):猿出現情報  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/17(金) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜は週一のテニス。涼しくなったため汗の量が半分ぐらいに減りプレーしやすかったですね。その後は恒例のノンカタ。洋食系のお店で生ビール2杯の後、5人でワイン4本空け、このままお店に居座ると野放図に5本目まで行きそうな勢いだったので、帰還指令を出しました。この連中と飲むと本当に際限がない・・・。(-ー;)
>で、猛省の朝を迎えております・・・。_| ̄|● il||li

仕事がたっぷり溜まっているにもかかわらず、ヤマンカンの2次会に新しくできた店にいってしもた。
のどが痛い、顔が赤い、吐き気がする・・・いつもの症状。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):猿出現情報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/17(金) 14:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜は週一のテニス。涼しくなったため汗の量が半分ぐらいに減りプレーしやすかったですね。その後は恒例のノンカタ。洋食系のお店で生ビール2杯の後、5人でワイン4本空け、このままお店に居座ると野放図に5本目まで行きそうな勢いだったので、帰還指令を出しました。この連中と飲むと本当に際限がない・・・。(-ー;)
>>で、猛省の朝を迎えております・・・。_| ̄|● il||li
>
>仕事がたっぷり溜まっているにもかかわらず、ヤマンカンの2次会に新しくできた店にいってしもた。
>のどが痛い、顔が赤い、吐き気がする・・・いつもの症状。(-_;)

頭が重いちゆとがなかだけでもよかかも。
醸造酒系の二日酔いは脳みそをかき回されるような不快感があっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):猿出現情報  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/9/17(金) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝ですが日中は気温が上がりそうです。
>昨夜は週一のテニス。涼しくなったため汗の量が半分ぐらいに減りプレーしやすかったですね。その後は恒例のノンカタ。洋食系のお店で生ビール2杯の後、5人でワイン4本空け、このままお店に居座ると野放図に5本目まで行きそうな勢いだったので、帰還指令を出しました。この連中と飲むと本当に際限がない・・・。(-ー;)
>で、猛省の朝を迎えております・・・。_| ̄|● il||li
>

おとといまで連日のんかたで、さすがにへばってしまい、昨日は完全禁酒としました。けさ液キャベをのんで、ほぼ完全復活^^; きゅは大隅からの蔵元さあとの用事で江戸市中にでます。こちらは涼しくないもした。きゅは気温は30度まであがるちゆーちょいもんどん、影はすずしかとな〜。おんじょにとってはやっとかっと秋がきてくれて生き延びもした…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):猿出現情報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/17(金) 14:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>おとといまで連日のんかたで、さすがにへばってしまい、昨日は完全禁酒としました。けさ液キャベをのんで、ほぼ完全復活^^; きゅは大隅からの蔵元さあとの用事で江戸市中にでます。こちらは涼しくないもした。きゅは気温は30度まであがるちゆーちょいもんどん、影はすずしかとな〜。おんじょにとってはやっとかっと秋がきてくれて生き延びもした…

薩摩は昼になって気温が上がって夏にないもした。まあ朝晩はさすがに秋ごあんどん・・・。
秘剣どんは禁酒日を作いやっで偉かどな〜。私はここ数年ぶんとごあんど。(^_^;)
いつも今日こそと意を決したつもりじゃっどん、黄昏時になっとフラフラと冷蔵庫に手が伸び、その後は怒濤の飲酒ごあしとな〜。_| ̄|● il||li

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 529