過去ログ

                                Page     531
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼茶毒蛾(>_<)  にっしー 10/9/20(月) 10:51
   ┗結婚式  にっしー 10/9/21(火) 8:36
      ┗Re(1):結婚式  it 10/9/21(火) 21:05
         ┗Re(2):結婚式  it 10/9/21(火) 21:18
            ┗Re(3):結婚式  にっしー 10/9/21(火) 21:47
               ┗Re(4):結婚式  秘剣 10/9/22(水) 23:41
                  ┣Re(5):結婚式  CHA\ 10/9/23(木) 1:39
                  ┃  ┣Re(6):結婚式  it 10/9/23(木) 8:31
                  ┃  ┃  ┣日本のお土産  CHA\ 10/9/23(木) 16:21
                  ┃  ┃  ┃  ┗Re(1):日本のお土産  にっしー 10/9/23(木) 21:21
                  ┃  ┃  ┗Re(7):結婚式  にっしー 10/9/23(木) 21:18
                  ┃  ┃     ┗Re(8):結婚式  CHA\ 10/9/23(木) 21:27
                  ┃  ┗Re(6):結婚式  にっしー 10/9/23(木) 21:14
                  ┃     ┗Re(7):結婚式  CHA\ 10/9/23(木) 21:33
                  ┃        ┗Re(8):結婚式  にっしー 10/9/24(金) 8:22
                  ┗Re(5):結婚式  にっしー 10/9/23(木) 21:12
                     ┗Re(6):結婚式  it 10/9/23(木) 23:35
                        ┗Re(7):結婚式  にっしー 10/9/24(金) 8:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 茶毒蛾(>_<)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/9/20(月) 10:51
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いですが晴れ。まだまだ夏のように暑いです。(-ー;)
今朝は6時に起きて海浜公園へ150分間極めてゆっくり走ってきました。
この時間でも既に暑く汗がしたたり落ちていたのですが、7時を過ぎると日差しも相俟って砂漠の中を走っているような気分になりました。幸い海浜公園内の周回コースには水飲み場があるので脱水症状にはなりませんが、さすがに過酷でした。
何とか150分走り終えたらヘロヘロフラフラで自宅に帰り着き駐車場にへたり込んでしまいました。
何とか起き上がってストレッチ整備運動をしていると左腕が山茶花に触れてしまい激痛が走りました。そのままストレッチを続けていると左上肢下肢に猛烈なかゆみが出現し、瞬く間に湿疹が広がってきました。
ガムテープを皮膚に押しつけて蛾の毛を抜いて、かゆみ止めを塗り抗ヒスタミン剤を飲みやっと小康を得ております。
で、先ほどにっくき茶毒蛾(毛虫)にゴキブリ用の薬を噴霧して成敗してくれました。山茶花の葉に密集している姿もですが、糸を引きながら枝から落ちる姿も気持ちが悪いですね・・・。(-ー;)

今日は午後から従業員の結婚式。苦手な挨拶が待っており、ちょっと憂鬱。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/21(火) 8:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ、朝方の雨は上がって日差しが強くもの凄く蒸し暑いです。(-ー;)
昨日の結婚式の挨拶、全くダメダメでしたね。_| ̄|● il||li
やはりちゃんと原稿を作って話の筋道を判りやすいようにしないと・・・。
何でもアドリブのままだと、常日頃思っていたことの1/10も言えないし・・・。かなり反省しておりますが、もうそんな機会もないでしょうから良いか・・・。(^^ゞ
結婚式そのものは素晴らしく新郎新婦もまことにお似合いで良かったですね。
しかし新婦は5年前から私の所で働いており、新郎も以前からよく知っていたのですが、2年前から付き合っていたなんて・・・。知らぬは院長のみでしたね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚式  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/21(火) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ、朝方の雨は上がって日差しが強くもの凄く蒸し暑いです。(-ー;)
>昨日の結婚式の挨拶、全くダメダメでしたね。_| ̄|● il||li
>やはりちゃんと原稿を作って話の筋道を判りやすいようにしないと・・・。
>何でもアドリブのままだと、常日頃思っていたことの1/10も言えないし・・・。かなり反省しておりますが、もうそんな機会もないでしょうから良いか・・・。(^^ゞ
>結婚式そのものは素晴らしく新郎新婦もまことにお似合いで良かったですね。
>しかし新婦は5年前から私の所で働いており、新郎も以前からよく知っていたのですが、2年前から付き合っていたなんて・・・。知らぬは院長のみでしたね・・・。(^_^;)

人前で話すのが、若い頃よりすっかり苦手になりました。
その点、勤め人は長年組織で教育・訓練されているので、みな上手いですね。
頭が下がります。
機会はまだあります。遠からず、お子さん二人の披露宴のあいさつが待ち受けてますよ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚式  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/21(火) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   テレビのニュース見ながら、いやな予感。
支那が、あの漁船犯罪で日本の法執行機関の取調べにいちゃもんつけてくるのは必至。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/21(火) 21:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>人前で話すのが、若い頃よりすっかり苦手になりました。
>その点、勤め人は長年組織で教育・訓練されているので、みな上手いですね。
>頭が下がります。


講義とか講演とかは慣れていたはずなのですが、どうもフォーマルな言い回しが苦手で・・・。(-ー;)
それに根本的に挨拶は短ければ短い程よいと考える人間なので・・・。(^^ゞ


>機会はまだあります。遠からず、お子さん二人の披露宴のあいさつが待ち受けてますよ〜。

そげなシチュエーションが考えられんとな〜。(-ー;)
まだまだ10年以上先じゃごあはんどかい?そこずい生きちょっかどげんかも・・・。


>テレビのニュース見ながら、いやな予感。
>支那が、あの漁船犯罪で日本の法執行機関の取調べにいちゃもんつけてくるのは必至。

ほんのこてやくざの言いがかりといっしょごあんでな。(-"-)
おせばミンス政権はヘタレるち思ちょっとごあんそ。
ここは法に則って厳粛に対応して欲しかどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):結婚式  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/9/22(水) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼itさん:

>>テレビのニュース見ながら、いやな予感。
>>支那が、あの漁船犯罪で日本の法執行機関の取調べにいちゃもんつけてくるのは必至。
>
>ほんのこてやくざの言いがかりといっしょごあんでな。(-"-)
>おせばミンス政権はヘタレるち思ちょっとごあんそ。
>ここは法に則って厳粛に対応して欲しかどな〜。

あたいも口べたで、人前ではなすっとは苦手ごわんど〜。
そげんゆえば、どっかでみもした。

A classified 1969 map produced by the People's Republic of China official map authority lists the "Senkaku Islands" as Japanese territory…

21日のワシントンポストがこういう記事を載せているらしいです。
英文を読めば、1969年までは中国は尖閣になんの興味もなかったごっあっです。

かの国の地図は日本の国土地理院の機能をもっておいもんどん、さらに強権的に地図情報という国家機密を管理している中国科学院の下で作っちょっとごわんど。
その下にいくつかの国営企業があって地図の制作、頒布を許可されちょいもす。
あたやそん科学院の傘下研究所になんどもいきもした。

この三年ほどで地図関連はそうとう開示されてきもしたどん…。
四年前、小生が、ちょうど夏の短期講座で講師をやっていた大学の教師が捕まったこっがあいもした。北京市の地図(一般に出てないモノ)を海外からの訪問者に土産としてプレゼントしたからでした。

いまはこのデジタル版(を印刷したもの)は王府井書店で売っちょっですが、そのときは「国家機密」だったわけです。
ましてや、1969年の時点での地図情報管理は厳密だったはずごわんど。
その時にかの国の専門家が作った地図に「尖閣諸島は日本領」と書いてあるわけだから、さて、棺のボケ内閣でも「相手の嫌がることは…」などと言ってられないでしょう(あ、これは自民党福田政権のときでしたか)。

常に「相手の意向を尊重し」「配慮を求め」「遺憾の意を表し」「友愛の精神で」かの国に対して卑屈な後ろ向きの姿勢をとりつづけた結果がこうなっしももした。穴に落ちるまではもうあと一歩の後退で十分、棺一派は、うんにゃ日本のバカ政治屋たっは、いちど落ちてみないと何も変わらんかもしれんこの国、と思う哀しき秋ごわす^^;。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):結婚式  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/23(木) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>常に「相手の意向を尊重し」「配慮を求め」「遺憾の意を表し」「友愛の精神で」かの国に対して卑屈な後ろ向きの姿勢をとりつづけた結果がこうなっしももした。穴に落ちるまではもうあと一歩の後退で十分、棺一派は、うんにゃ日本のバカ政治屋たっは、いちど落ちてみないと何も変わらんかもしれんこの国、と思う哀しき秋ごわす^^;。

懐の短刀をチラ見させながら大声で叫べば言うことを聞くはず・・・。

自称大国の首相が、漁船長が犯罪で捕まったぐらいでしゃしゃり出てくるとは見苦しいことこのうえない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):結婚式  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/23(木) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>常に「相手の意向を尊重し」「配慮を求め」「遺憾の意を表し」「友愛の精神で」かの国に対して卑屈な後ろ向きの姿勢をとりつづけた結果がこうなっしももした。穴に落ちるまではもうあと一歩の後退で十分、棺一派は、うんにゃ日本のバカ政治屋たっは、いちど落ちてみないと何も変わらんかもしれんこの国、と思う哀しき秋ごわす^^;。
>
>懐の短刀をチラ見させながら大声で叫べば言うことを聞くはず・・・。
>
>自称大国の首相が、漁船長が犯罪で捕まったぐらいでしゃしゃり出てくるとは見苦しいことこのうえない。

「石川議員「検事に誘導された」 虚偽記載否認の方針」
今回の検察スキャンダルで、当然小沢の金と政治事件もこうなると思ってた。
それにしても、中国はみっともない“大国”ですね。
わが国政府のこれまでの対応も、恥ずかしく情けない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 日本のお土産  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/23(木) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   ずっと疑問。
薬局で薬や化粧品、ミルクなど、秋葉原で電気釜を沢山買っているようだけど、お土産なの。
親戚に配るため?
旅費稼ぎではないのかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日本のお土産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/23(木) 21:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>ずっと疑問。
>薬局で薬や化粧品、ミルクなど、秋葉原で電気釜を沢山買っているようだけど、お土産なの。
>親戚に配るため?
>旅費稼ぎではないのかな。


そこずいは気が付かなかった。
土産を転売して儲けるち・・・、支那人はやっぱい逞しかね。
こげな生命力を少しは見習った方がよかかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/23(木) 21:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>▼CHA\さん:
>>▼秘剣さん:
>>
>>>常に「相手の意向を尊重し」「配慮を求め」「遺憾の意を表し」「友愛の精神で」かの国に対して卑屈な後ろ向きの姿勢をとりつづけた結果がこうなっしももした。穴に落ちるまではもうあと一歩の後退で十分、棺一派は、うんにゃ日本のバカ政治屋たっは、いちど落ちてみないと何も変わらんかもしれんこの国、と思う哀しき秋ごわす^^;。
>>
>>懐の短刀をチラ見させながら大声で叫べば言うことを聞くはず・・・。
>>
>>自称大国の首相が、漁船長が犯罪で捕まったぐらいでしゃしゃり出てくるとは見苦しいことこのうえない。
>
>「石川議員「検事に誘導された」 虚偽記載否認の方針」
>今回の検察スキャンダルで、当然小沢の金と政治事件もこうなると思ってた。


まさしく検察の権威を貶めるために仕組まれた罠ごあんそ。
元来が厚労省の問題は役人上層部が政治的に関与しちょったっで、それが明らかにならずに捜査のほんのちょっとした手落ちが浸透膨大に取り上げられている。
これはミンス党の闇に繋がるものがあっとごあんそな〜。


>それにしても、中国はみっともない“大国”ですね。
>わが国政府のこれまでの対応も、恥ずかしく情けない。

憲法9条が日本の平和を守ってくれているらしいので、他国の横暴にも憲法を信奉すれば大過ないち考えちょっとじゃろな。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):結婚式  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/23(木) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>憲法9条が日本の平和を守ってくれているらしいので、他国の横暴にも憲法を信奉すれば大過ないち考えちょっとじゃろな。(-"-)

われらがミズホさんをTVで見かけないのよね。
今こそ、絶好の9条の出番なのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/23(木) 21:14  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>常に「相手の意向を尊重し」「配慮を求め」「遺憾の意を表し」「友愛の精神で」かの国に対して卑屈な後ろ向きの姿勢をとりつづけた結果がこうなっしももした。穴に落ちるまではもうあと一歩の後退で十分、棺一派は、うんにゃ日本のバカ政治屋たっは、いちど落ちてみないと何も変わらんかもしれんこの国、と思う哀しき秋ごわす^^;。
>
>懐の短刀をチラ見させながら大声で叫べば言うことを聞くはず・・・。
>
>自称大国の首相が、漁船長が犯罪で捕まったぐらいでしゃしゃり出てくるとは見苦しいことこのうえない。

そいが支那クオリティーじゃっでな〜。
支那中共をここまで増長させたのは外ならぬ日本じゃっで、何時かは国民が覚醒せんとすまんち思たっどん、今のマスゴミのミスリードではやっせんかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):結婚式  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/23(木) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>支那中共をここまで増長させたのは外ならぬ日本じゃっで、何時かは国民が覚醒せんとすまんち思たっどん、今のマスゴミのミスリードではやっせんかもね。

権力闘争ではないか・・・と2CHで見た。
来年のナントカ大会での人事があり、国益を声高に叫んでおかないと出世に響くとか。

失脚を狙う軍部の陰謀かも知れない・・・。NYでの演説は苦しそうだった。元安是正はしないとの演説だったが・・・他にも、国内から突き上げを食らっているのではないかチ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/24(金) 8:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>支那中共をここまで増長させたのは外ならぬ日本じゃっで、何時かは国民が覚醒せんとすまんち思たっどん、今のマスゴミのミスリードではやっせんかもね。
>
>権力闘争ではないか・・・と2CHで見た。
>来年のナントカ大会での人事があり、国益を声高に叫んでおかないと出世に響くとか。
>
>失脚を狙う軍部の陰謀かも知れない・・・。NYでの演説は苦しそうだった。元安是正はしないとの演説だったが・・・他にも、国内から突き上げを食らっているのではないかチ。

それは支那共産党に対する美しい見方で、住民の不満のガス抜きなんち日本のマスゴミは報道して我が国政府に譲歩を迫っちょっどん、日本の出方を試しちょったろち思とね〜。じゃっで次々と無理難題を投げつけて少しでも譲歩すれば、そこをさらに突く・・・。チキンレースじゃったでへたれた方が負け!
あんまい期待は出来んどんこれぐらいは頑張って欲しかどね。

そいとミズポたんは最近あんまり見かけんどん、土曜日のニュースで電波を飛ばしていたような気がする。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/23(木) 21:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>▼itさん:
>
>>>テレビのニュース見ながら、いやな予感。
>>>支那が、あの漁船犯罪で日本の法執行機関の取調べにいちゃもんつけてくるのは必至。
>>
>>ほんのこてやくざの言いがかりといっしょごあんでな。(-"-)
>>おせばミンス政権はヘタレるち思ちょっとごあんそ。
>>ここは法に則って厳粛に対応して欲しかどな〜。
>
>あたいも口べたで、人前ではなすっとは苦手ごわんど〜。
>そげんゆえば、どっかでみもした。
>
>A classified 1969 map produced by the People's Republic of China official map authority lists the "Senkaku Islands" as Japanese territory…
>
>21日のワシントンポストがこういう記事を載せているらしいです。
>英文を読めば、1969年までは中国は尖閣になんの興味もなかったごっあっです。
>
>かの国の地図は日本の国土地理院の機能をもっておいもんどん、さらに強権的に地図情報という国家機密を管理している中国科学院の下で作っちょっとごわんど。
>その下にいくつかの国営企業があって地図の制作、頒布を許可されちょいもす。
>あたやそん科学院の傘下研究所になんどもいきもした。
>
>この三年ほどで地図関連はそうとう開示されてきもしたどん…。
>四年前、小生が、ちょうど夏の短期講座で講師をやっていた大学の教師が捕まったこっがあいもした。北京市の地図(一般に出てないモノ)を海外からの訪問者に土産としてプレゼントしたからでした。
>
>いまはこのデジタル版(を印刷したもの)は王府井書店で売っちょっですが、そのときは「国家機密」だったわけです。
>ましてや、1969年の時点での地図情報管理は厳密だったはずごわんど。
>その時にかの国の専門家が作った地図に「尖閣諸島は日本領」と書いてあるわけだから、さて、棺のボケ内閣でも「相手の嫌がることは…」などと言ってられないでしょう(あ、これは自民党福田政権のときでしたか)。
>
>常に「相手の意向を尊重し」「配慮を求め」「遺憾の意を表し」「友愛の精神で」かの国に対して卑屈な後ろ向きの姿勢をとりつづけた結果がこうなっしももした。穴に落ちるまではもうあと一歩の後退で十分、棺一派は、うんにゃ日本のバカ政治屋たっは、いちど落ちてみないと何も変わらんかもしれんこの国、と思う哀しき秋ごわす^^;。

ごあんど。戦前中華民国政府から沖縄県尖閣諸島の住民に支那の漁民を救助してくれたのに対して感謝状があっとな〜。
とにかく国と国の交渉は友愛じゃのして静かな戦争ごあんで、粛々と法に則り処理して欲しかどん、ミンス党政権はヘタるったろの〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):結婚式  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/23(木) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   >ごあんど。戦前中華民国政府から沖縄県尖閣諸島の住民に支那の漁民を救助してくれたのに対して感謝状があっとな〜。
>とにかく国と国の交渉は友愛じゃのして静かな戦争ごあんで、粛々と法に則り処理して欲しかどん、ミンス党政権はヘタるったろの〜。(-ー;)

「中国、レアアース対日輸出停止 尖閣問題で外交圧力か」(朝日新聞ネット版)。
こん国と付き合わんでいく日本の生き方はないものでしょうか。
ないんでしょうねぇ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/24(金) 8:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>>ごあんど。戦前中華民国政府から沖縄県尖閣諸島の住民に支那の漁民を救助してくれたのに対して感謝状があっとな〜。
>>とにかく国と国の交渉は友愛じゃのして静かな戦争ごあんで、粛々と法に則り処理して欲しかどん、ミンス党政権はヘタるったろの〜。(-ー;)
>
>「中国、レアアース対日輸出停止 尖閣問題で外交圧力か」(朝日新聞ネット版)。
>こん国と付き合わんでいく日本の生き方はないものでしょうか。
>ないんでしょうねぇ・・・

支那政府のこの暴挙も当然予想されたことじゃっし、もっとヒステリックに日本に対する報復をやってくれた方が、支那共産党の異常さを全世界に示してかえってよかかもな〜。(^_^;)
同盟国でない限り友好ちこちゃなかわけじゃっで、日本人も支那との善隣友好ちゆう幻想から早く醒めんとすまんとよな〜。
聖徳太子の時代から支那とは距離を保ってきたから日本という国が平和だったわけで、関係を深めると日本が手痛い目に遭うちゆとは大東和戦争で経験済みじゃっとに、学習できん博愛平和主義者が多かでな〜。(-"-)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 531