過去ログ

                                Page      60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インプラント  kushinno* 07/5/23(水) 9:15
   ┗Re:インプラント  935 07/5/23(水) 13:14
      ┗Re:インプラント  にっしー 07/5/24(木) 8:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : インプラント
 ■名前 : kushinno*
 ■日付 : 07/5/23(水) 9:15
 ■Web : http://green.ap.teacup.com/farming/
 -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさぁ。
おはようございます。
懸案だった歯の抜本治療を開始。インプラントの手術(2本)をしました。
いま人工歯根(?)を埋め込んでいます。
人工の歯を入れるのは来月とか。
NISHI歯科医院でやってもらいたかったのですが、加世田はちっとばっかい遠かったので、地元のM歯科医院でやってもらいました。
M先生は高校の1年先輩です。知っちょいやっかもしれませんね。
それにしても、出費が〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インプラント  ■名前 : 935  ■日付 : 07/5/23(水) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>にっしーさぁ。
>おはようございます。
>懸案だった歯の抜本治療を開始。インプラントの手術(2本)をしました。
>いま人工歯根(?)を埋め込んでいます。
>人工の歯を入れるのは来月とか。
>NISHI歯科医院でやってもらいたかったのですが、加世田はちっとばっかい遠かったので、地元のM歯科医院でやってもらいました。
>M先生は高校の1年先輩です。知っちょいやっかもしれませんね。
>それにしても、出費が〜。

インプラントはあごの骨に穴を開けてそこに人工歯根をねじこむんでしょう。こわいなー。にっしー先生、インプラントはいつ頃になったら保険がきくようになりますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インプラント  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/24(木) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝ですが、日中は気温がグングン上がりそうですね。(-ー;)
今朝は身体が怠かったのですが、頑張って起き出し走ってきました。
どうも、走らなければ元のデブに逆戻りという強迫観念がジョギングに駆り立てているみたいですね。(^^ゞ


▼cha\君:
>コンピューター処理すれば、地図上で1分単位の位置が表示できるかもしれない。>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあやましいことはなんじゃいなかで、特に問題はなかたっどん・・・。
じゃっどん、今朝GPSで測定したら明らかに距離表示がおかしかして、同じ所を昨日は9.5km、今日は10.5kmち表示しちょった。
使い方が悪いかとか、元々テゲテゲな器械じゃったろかい。(-_-?)


▼kushinno*さん:
>>にっしーさぁ。
>>おはようございます。
>>懸案だった歯の抜本治療を開始。インプラントの手術(2本)をしました。
>>いま人工歯根(?)を埋め込んでいます。
>>人工の歯を入れるのは来月とか。
>>NISHI歯科医院でやってもらいたかったのですが、加世田はちっとばっかい遠かったので、地元のM歯科医院でやってもらいました。
>>M先生は高校の1年先輩です。知っちょいやっかもしれませんね。
>>それにしても、出費が〜。

うむぅぅ・・・、加世田まで来てくいやれば・・・。(^^ゞ
値段は張りますが、やはり今迄の義歯と比べ画期的によかでな〜。
来月が楽しみごあんどな〜。


▼935さん:
>インプラントはあごの骨に穴を開けてそこに人工歯根をねじこむんでしょう。こわいなー。にっしー先生、インプラントはいつ頃になったら保険がきくようになりますか?


目下確立された技術で保険に導入されたら我々歯科医も沢山の患者さんに喜んで貰えるのですが、厚労省は保険財政逼迫を理由に絶対認可せんでしょう。
こいは残念ながら美容整形よりも保険がきくようにはならんでしょうね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 60